コットンフィールドにて

  • author: kmcats222
  • 2009年08月02日

P1050652ひさしぶりに
猫柄生地発見!
カワイイ〜
一目惚れでご購入!



P1050651へ〜んし〜ん

イメージ通り!!

こんなに可愛いバッグになりました

ダラ〜〜〜

  • author: kmcats222
  • 2009年07月30日

P1050642
すごいね〜

気になるね〜




P1050644だら〜り〜ん

このグ〜タラっぷりには、
みっちゃんも負ける

ハワイアンキルト展示会

  • author: kmcats222
  • 2009年07月27日

P10506312年ぶりの展示会
今回も恵比寿ビール記念館にて
7/22〜7/26まで開催され
連日大盛況でした。
改めてPIYO先生の人望を感じました。



P1050635今回のテーマは『絆風』〜キフウ〜
先生の造語ですが、素敵な言葉です。
絆をテーマにフレンドシップキルトが2点!!
みっちゃんは、上の海のキルトに参加しました。
(右から2列目、上から3番目のタツノオトシゴ)
5×5の25人で1つの作品に!!

←こちらは紋切り風 6×8で48人!!

P10506322年ぶりの展示会だったけで、
みっちゃんはこの2年の間、ほとんどキルト離れ・・・
にも関わらずフレンドシップキルトに参加させていただき、
みんなで大作に仕上がって感激でした。
先生に「2年後の展示会には、作りかけのキルト出してね!」と・・・

お部屋の片隅にいつもあって、気にはなってるけど、なかなか手に取らず…
洋裁、モラ、手芸に明け暮れている日々だけど、ハワイアンキルトも楽しまなくちゃ〜

またまた・・・

  • author: kmcats222
  • 2009年07月10日

知らない(?)間に、またまた時が流れ・・・

ココちゃんも、ブルーも、カプも、
みんなみんな元気です

みっちゃんは、一段と元気で、
軽く倍増しています

どうしてこんなに何もせずに過ごせるのかと、
我ながら関心します

朝起きて、だんな様送り出して、
洗濯機回して、掃除機かけて、
手芸かソーシングして、TV見て、
食べて、ゴロ寝して、ゴロゴロして、
ココブルカプとゴロゴロゴロゴロして、
そしたら夜になって、夜ごはん作って、
だんな様帰ってきて、
・・・以上が日常日課

みっちゃんほどシアワセなグ〜タラはいないでしょう

猫さまを下から

  • author: kmcats222
  • 2009年04月19日

P1050425 
やっぱりイイ!
この角度!!
裏猫!!!

ブルー、カッコイイね〜

春 満喫

  • author: kmcats222
  • 2009年04月08日

P1050433桜の季節
地元・武蔵関公園の桜
池に映った桜も綺麗

P1050442こんなご夫婦が
夫婦は似てくると言うけど、
手を組み、足を組み、
仲良しですね〜




P1050447
今年の桜は、ゆっくり咲いて、
ゆっくり散っていくみたい。
長く楽しめて春を満喫!!

落し物

  • author: kmcats222
  • 2009年03月10日

P1050401
落ちてますけど〜
どなたのですか〜

きっと、ブルーのヒゲね



P1050398
新作をふたつ

パープルのワンピ

P1050399
リネン耳ボーダーワンピ

どっちも何回か着てるけど、
とっても着やすくて、
ブカブカしすぎてなくて
いい感じ

偉いの?

  • author: kmcats222
  • 2009年03月05日

P1050388なんか偉そう・・・

腕組み?
足組み?

P1050389
でも、
かわいいね〜





P1050393スリッパ作った。
だんな様とお揃い!
バブーシュタイプとゆうもの。
猫ちゃんを刺繍してみた。
履き心地は、なんだか薄くて、
履いてるんだかなんだか・・・
ん!軽くてイイとゆうことでo(>▽▽<)oキャハハ

な〜に〜?

  • author: kmcats222
  • 2009年03月03日

東京は雪のひな祭り

画像 627
何〜?
何か用〜?

画像 629

可愛い顔して、
そんなに見ないでよ!?

何もあげないよ〜

ガーン( ̄□||||!!

  • author: kmcats222
  • 2009年02月26日

画像 630動かない〜〜〜

確かに変な音はしてたんだけど、
だんだんゆっくりになって・・・
・・・止まった!?


JUKIに電話したら、
28年前のミシンだって
母親がみっちゃんの嫁入り用にと
中学生のとき買ってくれたもの。
引きこもりみっちゃんの大事なお友達。
カプもミシン大好きだから心配顔。
明日、修理やさんがきてくれるって、
また、快調に楽しませてね

ココちゃん 9才

  • author: kmcats222
  • 2009年02月22日

HAPPY BIRTHDAY COCOA

画像 616
画像 618






ココちゃん、本日で9才になりました。
モカは8才で天国に行っちゃったけど、
モカがいなくなって、ブルーがやってきて、
ココちゃんはお兄ちゃんになって、
カプがやってきて、今度は大きいお兄ちゃんになって、
誰よりやせっぽちだけど、
誰より勇敢で社交的。
ますます元気に、ずっといっしょにいてね。

ココちゃん お誕生日おめでとう

近寄るブルー

  • author: kmcats222
  • 2009年02月18日

画像 622
cocoa「大きなカラダ・・・」

blue「・・・・・」


画像 624
cappu「なんか狭い・・・」
blue「・・・・・」


仲がいいのか悪いのか・・・

画像 626
もひとつ作ったよ!
これも大きめだけど、
後ろにギャザーがあって、
たっぷりしててイイ感じ!
こっちの方が好き

どすこい

  • author: kmcats222
  • 2009年02月16日

画像 623ココちゃん専用(?)重ね座布団の上で
おくつろぎチュ〜のブルー
なんだか、どすこいって感じ( ̄Д ̄;;
重そうだね、ブルー


画像 625
ひさしぶりにソーイング
重ね着ワンピ作成。
中にハイネック着ると可愛い感じ
・・・Mサイズなのに、デカっ

お手伝い・・・

  • author: kmcats222
  • 2009年02月12日

だんな様のパンツをプレス中

画像 614いつも必ず乗っかるカプチーノ。
よりしっかりと
プレスされるよう?
お手伝い?
得意気だけど、
あったかいからでしょ( ̄Д ̄;

日光浴!

  • author: kmcats222
  • 2009年02月10日

画像 615うちのリビングは東向き。
朝日が気持ちいいのは、
ココちゃんもいっしょだね。

画像 619
なんとも
気持ちよさげ〜





画像 621hisaがWii似顔絵アップしてたから
みっちゃんも(。・w・。 ) ププッ
Wii Sportsでテニスに励むみっちゃん
だんな様いわく 「そっくり!」

画像 620
だんな様もそっくり

指定席

  • author: kmcats222
  • 2009年02月09日

画像 613最近のココブルカプ
お決まりの場所!
カプは眠る前に必ずフニフニして。
ブルは明らかに小さすぎる箱の中。
ココちゃんは座布団2枚重ねの上。
みっちゃんはその横で、
お裁縫チクチク、これが日常です

今日は1年ぶりの健康診断へ行ってきた。
初めてマンモグラフィしました。みんな痛いって言うから超音波しかしたことなくて。でも、覚悟してたからか、女医さんが上手だったのか痛みもなく、無事終了。何回しても慣れないのがバリウム。飲めない上に吐きそうになる。白いウン○も苦手だし・・・。最後の問診で「見た限りでは何の問題もありませんね。」!!
健康一番!!丈夫な体をくれた両親に感謝!!

眠り・・・

  • author: kmcats222
  • 2009年02月06日

画像 612最近はそんなことないんだけど、少し前は、なかなか眠れなくて。香りで眠りをと思ってアロマオイル探しに行ったら、こんなCDをみつけて。今日近所のTSUTAYAがレンタル半額だったから、借りてきた!!どんなんだろう、今から聞いて寝ちゃったら夜眠れなくなりそうだし・・・。
体と頭が同じように疲れる(?)と熟睡できるらしい。
グータラみっちゃんは、どちらも疲れてないらしい。
いつでも爆睡のココブルカプは、どうゆうことだろうε=ε=(;´Д`)

でも、みっちゃんにとって、究極の癒し音は、猫さまのゴロゴロ

カプチーノ6才

  • author: kmcats222
  • 2009年02月05日

画像 610お誕生日おめでとう
元気に6才になりました。

変わりなく甘え上手で
いつまでたっても赤ちゃんみたいで
末っ子の特権かしらねぇ


画像 611
頬毛ワッサ〜でブサ可愛い

画像 609
今年も
元気にワサワサとね

モラ教室

  • author: kmcats222
  • 2009年02月04日

今日はモラ教室。
昨年7月から月2回のお稽古。
モラは、パナマのクナ族の手芸。
ハワイアンキルト好きだけど、モラも楽しい

P1050284モラ
去年12月に作った猫のBag
まだまだ初心者だから、
高度な技(?)は無いけど、
カラフルで可愛いでしょ


今日は、たくさん宿題を貰ってきたから、楽しく頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

大きくなりました

  • author: kmcats222
  • 2009年02月03日

P1050306ブルーは、知らない間に
また巨大化してたらしい・・・
去年暮れに、巻き爪を切ってもらいに獣医さんに行って、
体重聞いたら、
「7、5キロですね。重くなってるね。」だって
確かにお腹周り立派だし、
座る姿は、どすこいって感じだし、


P1050293

ココちゃんと比べると、


P1050294

この腹肉が・・・




P1050295

かわいいから、ヨシ

ページトップに戻る▲