2013年03月11日

シミチャリ(シミ抜きチャリティー)

当店は本年3月、おかげ様で創業50周年を迎える事が出来ました。


50周年を記念して、ある企画を始めます。


シミチャリ
(シミ抜きチャリティー)


シミ抜きご依頼品で、従来のクリーニング料金に加算し、別途いただくシミ抜き料金の1割を「あしなが育英会」へ寄付させていただきます。
(平成25年3月11日〜平成26年3月31日まで)


あしなが育英会とは、こちらのHPをご覧ください → http://www.ashinaga.org/


例 ドレスシャツに付いた古い食べこぼしの染み抜き


520円+500円=合計1,020円
(クリーニング料金)(シミ抜き料金)


この場合、シミ抜き料金500円の1割の50円を寄付に充てさせていただきます。


〜シミチャリへの想い〜

1963年3月、私の父がたった一人で始めた当店も、めでたく創業50周年を迎えることが出来ました。

これも長らくご愛顧いただいたお客様方のお蔭でございます。

本当にありがとうございます。

50周年を迎えるに当たり、私の頭に浮かんだ言葉は「感謝」そして、「報恩」でした。

長年のご愛顧に感謝の気持ちを示し、その御厚情への「御恩返し」を形に表したいと思いました。

私がこの業界に入って、早21年が経ちます。

若い頃より、一日の仕事を終えた夜や休日などを返上し、時には福岡や東京など遠方まで足を運ぶなどして、シミ抜きなどの技術や、クリーニングに関する知識の習得に励んできました。

その甲斐あって、今ではシミ抜きのご用命を大分県内のみならず、全国各地より宅配便などでご用命いただけるようになりました。

私はそういったクリーニングに関する勉強を続けていく中で、「学ぶことの大切さ」を知りました。

創業者でもある父を私は幼い時に亡くしましたが、多くのお客様や地域の皆様のご支援ご愛顧のお蔭で、商売を続けることができました。

そのお蔭で私も就学も出来ましたし、なにより、クリーニングという仕事を通じて、学ぶことの大切さを身に染みて知ることが出来ました。

いま幼くして親を亡くすなど家庭環境によって、学ぶ意欲を持ちながらも、就学が出来ない子供たちが多くいます。

ちょうど2年前、あの東日本大震災でも親を亡くした震災孤児が多くいます。

そういった子供達の中で、経済的な理由で就学、進学することを諦める子供も多くいます。

親を亡くした子供の気持ちは、私は痛いほどわかります。

私は自らが学ぶことで得ることが出来た知識、技術を活用することで、いただくことが出来たお金を、そういった子供たちの就学支援をするために使いたいと思うようになりました。

幼くして父を亡くした私は、多くの方のご支援やご厚情によって、この年まで元気に商いができ、お蔭で創業50周年という大きな節目を迎えることが出来ました。

いまこそ、私は長年の報恩の意を込め、幼い頃の私と同じような境遇にいる子供たちの就学支援を微力ながら行いたいと思います。

そして、勝手ながら、それを50年間の「御恩返し」に代えさせていただきたいと思います。


これからの未来を託す子供達が、よりよい学びの場と機会に恵まれますように。。。

kmcl at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シミチャリ 

2010年10月13日

黄綬褒章受賞祝賀会

こんにちは。

キムクリです。


すっかり秋めいてきましたね。


朝晩などは、"涼しい"を通り越して寒さを感じるほどに…。


みなさん、風邪など引いていませんか?


私は元気に毎日を忙しくしています。


秋の衣替えが本格化して、朝からバタバタしっぱなしです。


そんな忙しい中、先週の土曜に私は東京へ行ってきました。


私の師匠である、松田塾塾長の松田茂伸先生が今年の春に

黄綬褒章を受章されました。


その受賞を祝う会が東京のヒルトンホテルで行われ、私も塾生

として、出席してきました。


黄綬褒章って、なに?と言う方は、こちらをご覧ください。


土曜日の11時くらいに中津を出発し、北九州空港から羽田空港へ


北九州空港では、メーテルがお出迎えをしてくれました

めーてる

 

 

 

 

 

 

 


東京は、あいにくの雨模様でしたが、飛行機から電車、タクシーを

乗り継いだお陰で、雨に濡れることなく、会場のヒルトン東京へ。


現地には九州松田塾の仲間も大勢すでに到着していました。


会場の入り口で、黄綬褒章を拝見しました。

matuda

 

 

 

 

 

 

 

 

見るだけで、圧倒されそうなほどのオーラを放っていました。


ほどなくして、祝賀会が始まりました。


海江田万里大臣をはじめ、多くの来賓の挨拶のあとに乾杯。


祝賀会では、日本各地から集まった多くの松田塾塾生の仲間と

交流を深めました。


”god hand”の異名を持つ、凄腕職人

いせ山クリーニングの高林さんと。

taka

 

 

 

 

 

 

 


佐賀県鹿島市、ひかりクリーニングの永野さんと松田先生

nagano

 

 

 

 

 

 

 


終盤に、松田先生のご友人で歌手の宮路オサムさんが歌を披露。


皆さんご存知のように、私はロックな男ですので…。


演歌を聴いてもよくわかんないかな?なんて思っていましたが…。


とんでもなかったです!!!!


松田先生の人柄や生き様をそのまま歌詞にしたような歌でして。


とっても素晴らしくて、私かなり感動しました。


ちょっと涙でそうでしたもん。


最後に松田先生の挨拶があって、祝賀会もつつがなく終了。


松田先生のお人柄らしく、とても温かく楽しい会でした。


最後に、九州松田塾の仲間と一緒に記念撮影

kyusyuu

 

 

 

 

 

 

 


松田先生も交えて

akari

 

 

 

 

 

 

 


松田塾の仲間はその後、夜の町へと消えていきましたが…。


私はすぐに羽田へユーターン。


そう。


私、今回は日帰りの旅でした。


できれば、私も泊まりたかったのですが、翌日は朝から子供たちの

通う保育園の運動会。


1年に一度の運動会を観ないわけには行かないので、とんぼ返り

しました。


夜11時15分発の飛行機に飛び乗って、九州へ帰ってきました。


中津に帰り着いたのは、結局2時過ぎ…。


翌日は6時に起きて、運動会に参加してきましたよ!


運動会を頑張った後の息子と娘

kokun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会終わったら、さすがにグッタリでした・・・。


とてもハードな週末でしたが、一生忘れられない週末となりました。


最後になりましたが…。


あらためまして、松田先生。


黄綬褒章受賞おめでとうございます。


ますますのご活躍を祈念いたします。


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


東京スカパラダイスオーケストラ 『 DOWN BEAT STOMP 』 


 

「東京」、「お祝い」


この二つのキーワードから思い浮かんだのが、スカパラでした。


いつかライブを観たいと思うバンドです。


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 16:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)キムクリ 

2010年09月29日

クリーニングの日に3周年

こんにちは。

キムクリです。


今日9月29日は、『 クリーニングの日 』 です。


その日にちなんで、スタートしたこのキムクリブログ。


めでたく、今日で3周年を迎えました。


いやぁ〜。早いもんです。


3年前って言うと…。


ウチの息子もまだ1歳でしたし、私ももう少し軽かったはず


あっという間の3年間でした。


このブログをはじめた時は、正直こんなに長く続けられると

思ってませんでした。


これからも、がんばって続けていきたいと思います。


4年目のキムクリブログを宜しくお願いします


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


LEYONA  「TONE」


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キムクリ 

2010年09月18日

新ブログを開設しました!!

こんにちは。

キムクリです。


今日は9月の第3土曜日です。


毎年、この9月の第3土曜は、地元の氏神様である、薦神社の

御神幸祭「仲秋祭」が行われます。


薦神社は全国に四万四千社ある八幡宮の総本宮「 宇佐神宮 」の

祖宮といわれ、とても由緒ある古社ですよ!


キムクリから、歩いて5分ととっても近いこともあり、子どもの頃から

親しんでいる薦神社。


私も子供の頃は、毎年お祭りに参加して、太鼓を叩いたり、神輿を

担いだりした思い出深いお祭りです。


今日も後で神社へ参拝に行ってきます!!


毎年、この祭りが終わると、ぐっと気温が下がり、本格的な秋の

到来を感じるものです。


急に朝晩めっきり寒くなってきましたね。


風邪など引かないように気をつけましょうね!


さて、今日はお知らせです。


実はわたし…。

 


新ブログ開設しました!


 

まもなく開設3周年を迎える、このキムクリブログ。


マメに更新しまくる時期もあれば、サボりがちになる時もあったり

しつつ、なんとか3年続けることが出来ました。


それは、お客様や友人から『 ブログ読んでるよ〜。 』って、言って

もらったり、ブログを見た方から、染み抜きの相談を受けることが、

大きな『はりあい』になっています。

 


本当にありがとうございます。

 

今回新ブログを開設した理由は一つです。


もっと、思ったことや、私のやってることをリアルタイムに近い形で

発信したいってことです。


『いやいや。このブログをマメに更新すれば良いだけやん…。』


そう思いますか?


実は、私のこんな文章でも、一回の投稿の文章を作るのに、毎回

最低1時間はかかっています。


日々、仕事をしながら、ブログを投稿する時間を作るのって…。


なかなか大変


『あ~。これブログのネタにいいな~。』って思うことがあっても…。


ブログを投稿する時間が取れず、そのまんまお蔵入りに


なんてことも、しょっちゅうです。


なので…。


もっと手軽に投稿できるブログを作ろうって言うのが動機です。


今回開設したブログは…。


twitter感覚で『つぶやく』ブログです。


なので、基本的にとっても短文です。


その代わり、日々の出来事などを、頻繁に更新をしていくように

しています。


いつでも手軽に投稿できるように、iPhoneを購入し、主にiPhone

から投稿しています。


twitter感覚で『 つぶやく 』ブログ


染み抜き(クリーニング)職人のつぶやきブログ


http://ameblo.jp/kmcl333/


末永く宜しくお願いします。。。


あ、勘違いしないでくださいね!!


新しいブログを開設したからって、こっちのブログを止めてしまう

訳じゃないですよ!


4周年、5周年を目指して、今後も続けていきます!!



『 つぶやきブログ 』は短文で、マメに更新するブログ


『 キムクリブログ 』は、自分の伝えたいことを、しっかりまとめて書く

ブログです。



ふたつのキムクリのブログを今後とも宜しくお願いします。


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


OKAMOTO'S  『 Beek 』

 

最近の私的、若手最注目バンド。


OKAMOTO'S


はじめて彼らの音を聴いたとき、ぶっ飛びました!!


まだ10代なのが信じられないくらい、メチャメチャ演奏上手いし、

かなり熱いパフォーマンスをするし!!


一発で大好きになりました!!


これから、どんどん人気出ると思います!


要チェックですよ!!


ちなみに、ベースの彼の顔に見覚えないですか??


超〜有名お笑い芸人の息子さんなんですよ!!!!


あまりにもそっくりなので、最初見たとき笑ってしまいました。


でも、こんな超有名人の息子なのに、『親の七光りな感じ』が皆無

なのもスゴイ!!!!


ていうか、『親の威光』なんて、音で完全に吹き飛ばしてます!


最高のロックバンドです!!!!!


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キムクリ 

2010年09月11日

松田塾 in長崎

こんにちは。

キムクリです。


9月も中旬に入って、少しづつ秋の気配を感じはじめましたね


朝晩も涼しくなり、そろそろ夏も終わりです。


今年の夏は歴史的な猛暑だったので、秋の訪れを心待ちにして

いる方も多いと思います。


夏服は家庭で洗う服が多いですが、収納前には「黄ばみ」予防の

ために、クリーニングにだして、収納することをオススメします


さて、私は先週末、長崎へ行ってきました。


本格テーラードプレスを学ぶ『松田塾』の例会に参加してきました。


松田塾とは ⇒ こちら


今回お世話になった、アラタクリーニングさんです。

アラタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月にオープンしたばかりのお店です。


素晴らしい腕の職人さんのお店ですので、安心して、大切な

お洋服のメンテナンスをお任せできます。


長崎県西彼杵郡長与町の皆さん。


アラタクリーニングは私がオススメする名店です!


さて、今回の勉強会ですが、九州各県と広島から集まった仲間と、

革ジャケットのメンテナンスやスーツのプレスを勉強。


夜は、美味しい海鮮を肴にガッツリ飲み


私達って懇親会の時も、話すことは仕事のことばっかりなんです。


本当にクリーニングと言う仕事が好きな仲間が集まっているので、

話は尽きないんですね。


翌日も、早朝より、昨日の続きの勉強を行いました。


松田塾の勉強会風景

松田塾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


土曜の夜、観光で行ったグラバー邸

グラバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


グラバー邸で会った、坂本龍馬さん

ryuuma


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は遠方まで行ったこともあり、お昼に長崎名物ちゃんぽんを

食べて、解散。


疲れたけど、あらたな学びと大きな刺激を受けた週末でした。


次の松田塾の定例会は12月。


早くも12月が楽しみです♪

(実はその前に、松田塾のビッグイベントが控えていますが、それ

はまた後日)


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


iggy pop 『 lust for life 』


 

先週から公開になった映画 『 BECK 』


いま人気のイケメン俳優が多数出演しているってことで、話題に

なっていますね。


私はこの原作漫画が大好きなので、是非映画館に観に行きたい

んですが、時間取れるかな〜。


ってことで、『BECK』つながりで、この曲を・・・。


意味が分かる人は原作のファンだけでしょうね


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キムクリ 

2010年08月21日

8月26日(木)は『ブログの日サービス』です♪

こんにちは。

キムクリです。


毎日毎日、暑いですね〜


むかしはお盆が終わると、少しづつ、秋のおとずれを感じたもの

ですが・・・。


まだ連日、猛暑日が続きまだまだ夏真っ盛りって感じですね。


お盆前だったかに、テレビで観たんですが。


『 夏場に暑い職場ベスト10 』みたいな特集で、クリーニング店も

ランクインしていました。


そりゃあ、そうですよね


乾燥機や仕上げ機、アイロンなどから、常に蒸気や熱が出続け

ているんですから、その暑さときたら、凄いものがあります。


当店は、工場の中も比較的ゆったりスペースがあるし、風通りも

良い方ですが、それでも、かなりの気温と湿度です。


なので、一日でかく汗の量もかなりのものがあります。


そんな暑い暑い工場で、毎日一生懸命お仕事頑張っているのに、

なぜか?夏太りをしていた私・・・。


一昨日、ひさしぶりに体重を測ったら、人生最重量を更新


年を重ねるにつれて、痩せにくく、太りやすい体質に磨きがかかっ

てきたようです・・・。


中年太りって言われないため、ちょっと、本腰を入れてダイエットに

励もうと決心した次第です。


さて、それでは、今日の本題ですが・・・。


今日はお知らせです。


3月よりスタートしました。


キムクリブログ限定サービス。

 

『ブログの日サービス』



毎月26日は「ブログの日」と言われていることにかけて、3月より

スタートしたこの企画。


いよいよ、6回目のサービスデイが近づいてきました。


毎月一度だけ、この『 ブログを見た 』 方だけに贈る特別企画


今日は今月のサービス品をお知らせします。


今月の「ブログの日サービス』は…。


・学生服、セーラー服3割引!!!


8月も下旬になり、学生さんは長かった夏休みも残りわずかです。


夏休みは約40日と長いお休みですが、その間に忘れずに、

制服を綺麗にクリーニングしておきましょうね!!


当店は、学生服は、ドライクリーニングだけでなく、ドライの後に

ウェットクリーニングを全品に行いますので、油汚れも汗汚れも

全部スッキリ綺麗になります。


しかも、ポスターカラーなどのシミも、よほど広範囲なケース以外は

染み抜き料金はいただきません。


とってもお得な『ブログの日サービス』


利用方法は、とっても簡単です


8月26日(木)に、学生服やセーラー服を当店に持ってきて、

『ブログ見たよ』と言うだけです。


たったそれだけで、とってもお得なサービスが受けられます。


中津市内の無料集配、遠方の方の宅配便ご利用もOKですよ


とっても簡単で、お得な『ブログの日サービス』


今月は来週の木曜日ですよ。


たくさんのお客様のご利用をお待ちしていま〜す

それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


MONGOL800  『 琉球愛歌 』

 

夏の風物詩のひとつ、高校野球甲子園大会が終わりました。


沖縄県代表の興南高校が、沖縄県勢として初の夏の大会優勝、

しかも、春夏連覇を達成!!という偉業で幕を閉じた今大会。


好ゲームが多く、高校野球が大好きな私も、とても楽しませて

もらいました。


興南高校、優勝おめでとうございます!!


さあ、高校野球が終わったら、秋ももうすぐ


って、早くなればいいなぁ


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キムクリ 

2010年08月12日

相棒との別れ。。。

こんにちは。

キムクリです。


もうお盆休みに入っているって方も多いようですね。


当店は、明日13日から16日までお盆休みとさせていただきます。


お盆休みは、お墓参りには行ったりしますが、出来るだけのんびり

身体を休めようと考えています。


リフレッシュして、17日からまた頑張ります。


お盆休みを利用して、帰省などで、長距離移動する方は、運転

お気を付けて下さいね。


さて、毎日お客様のお宅へ集配に伺う際に乗っている、当店の

営業車ですが・・・。


この8月9日を持って引退することになりました。


11年間、私と共にお客様の元へ走り続けた相棒。


永年の勤続疲労からか、いたるとこにガタがきていまして・・・。


ついに限界を迎えたようです


11年間で22万1296キロもの距離を走った相棒。


本当によく頑張ってくれました。


20万キロを超えたとき、次は22万2222キロを目指そう。


その次は、23万4567キロだ!と、思っていましたが、残念ながら

僅かに届きませんでした


長年連れ添った相棒との別れはちょっと悲しいですが、これからは

新たな相棒と頑張っていきます。


11年間連れ添った相棒

くるま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



歴史を物語っている走行距離

krm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新しい相棒は、諸事情ありまして、9月下旬の登場になります。


それまで、ちょっと不便ですが、代車で頑張ります


・クリーニングに出したい物があるけど、忙しくてお店まで持って

いくことが出来ない。


・大きな布団など、重くてお店まで持っていくのが大変。


・小さな子どもがいるので、中々外出できない…。


そういった方には、集配のご利用がお得ですよ!!


当店は旧中津市内、三光、その他近郊エリアに、私が集配に

伺っております。


集配料等は無料(上記エリア)ですので、お気軽にご連絡ください。


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


ARB 『 さらば相棒 』 

 

みなさん、有意義なお盆休みを過ごされますように・・・。


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


クリーニング、染み抜きのご依頼など、当店への

お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キムクリ 

2010年08月07日

日傘の黄ばみも綺麗に!!

こんにちは。

キムクリです。


いやぁ〜。暑いですね〜


毎日のように猛暑日を記録していて、さすがに夏バテ気味です


たしか、今年の春に聞いた天気の長期予報では、今年の夏は

冷夏の予想だったのでは???


まあ、あくまでも予報ですけど・・・。


それにしても、今年の夏の暑さは異常ですね。。。


早く涼しい秋が来るのを待ちわびています。


さて、そんな暑い夏に活躍するのが、日傘ですね。


強い紫外線から、お肌を守る日傘。


この時期、外出には手放せないって女性も多いと思います。


そんな愛用の日傘も長く使っていると、黄ばんでしまうことって

ありますよね。


今日は、そんな日傘の黄ばみのシミ抜きです。


『お気に入りの日傘が黄ばんじゃったんだけど・・・。』

『日傘って洗ったり、染み抜きしたりって出来ませんよね・・・?』


と、半ば諦めムードでご相談いただきました。


日傘って、クリーニングできないって思っている方が多いですが…。


大丈夫ですよ!!!


品物によっては、難しいケースもあると思いますが。


まったく洗えないわけじゃありません!!


染み抜き前

日傘 まえ

 

 

 

 

 

 

 

 

染み抜き後

日傘 あと

 

 

 

 

 

 

 


スッキリ綺麗に出来ました!!


日傘の黄ばみも綺麗にすることが出来ます!!


シミなどでお困りのときは、お気軽にご相談ください。


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


CCR 『 Have you ever seen the rain? 』


この季節になると、無性にこの曲を聴きたくなります。


ずいぶん古い曲だけど、名曲は色褪せないってことですね♪


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シミ抜き事例 

2010年07月20日

7月26日(月)は『ブログの日サービス』です♪

こんにちは。

キムクリです。


先週の豪雨が終わったと同時に梅雨が明け。。。


やっと梅雨明けしたと思ったら、今度は猛烈な暑さが


昨日は、中津は日本最高気温を記録したそうです


今日も昨日に負けない暑さですが、夏バテしていませんか???


私は夏バテ中です


先週から、持病の副鼻腔炎が悪化していまして…。


ティッシュが手放せない状態です。


鼻が詰まっているのと、慢性的な頭痛に悩まされているところに、

この暑さで完全にヤラれちゃっています・・・。


早く良くならないかなぁ…。


さて、ここからが本題でして。


今日はお知らせです。


3月よりスタートしました。


キムクリブログ限定サービス。

 

『ブログの日サービス』



毎月26日は「ブログの日」と言われていることにかけて、3月より

スタートしたこの企画。


いよいよ、5回目のサービスデイが近づいてきました。


毎月一度だけの、『 ブログを見た 』 方だけに贈る特別企画


今日は今月のサービス品をお知らせします。


今月の「ブログの日サービス』は…。


・学生服、セーラー服3割引!!!


今日は1学期の終業式です。


いよいよ、明日から学生さんは待ちに待った夏休みですね

(う、うらやましい・・・)


夏休みは約40日と長いお休みですが、その間に忘れずに、

制服を綺麗にクリーニングしておきましょうね!!


当店は、学生服は、ドライクリーニングだけでなく、ドライの後に

ウェットクリーニングを全品に行いますので、油汚れも汗汚れも

全部スッキリ綺麗になります。


しかも、ポスターカラーなどのシミも、よほど広範囲なケース以外は

染み抜き料金はいただきません。


とってもお得な『ブログの日サービス』


利用方法は、とっても簡単です


7月26日(月)に、学生服やセーラー服を当店に持ってきて、

『ブログ見たよ』と言うだけです。


たったそれだけで、とってもお得なサービスが受けられます。


中津市内の無料集配、遠方の方の宅配便ご利用もOKですよ


とっても簡単で、お得な『ブログの日サービス』


今月は来週の月曜日ですよ。


たくさんのお客様のご利用をお待ちしていま〜す


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


THE HIGH-LOWS  『 青春

 

夏といえば、高校野球って感じの私ですが…。


今年度末で、廃校となる我が母校の中津商業。


今大会が最後の出場となりましたが…。


先週行われた1回戦で、残念ながら敗れてしまいました。


いつか、甲子園へ行って欲しい・・・。


人に話すと笑われそうですが、真剣に本気で願っていましたし、

その日を夢見ていました。


こんな形で、その夢が断たれた事が悔しくてたまりません…。


でも、部員わずか10名で最後の大会に臨んだ選手は、本当に

よくがんばったと思います。


心からの拍手を送りたいです。


でも、悲しいなぁ。。。


来年から、僕は何処の高校を応援したら良いのだろう?


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 


 



kmcl at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キムクリ 

2010年07月14日

ヘアーカラーの染み抜き

こんにちは。

キムクリです。


すっごい雨ですね


今週になってから、降り続いている雨のせいで、各地で被害が出て

います。


中津も降り始めの総雨量が200mmを超えたそうで、土砂災害

などが心配されています。


自然が相手のことだから、仕方ないことなのかもしれませんが・・・。


もう、しばらく雨はいらないですね


これ以上の被害が広がらないことを祈ります。


さて、今日はヘアーカラーの染み抜き事例です。


若い男性のお客様から、宅配便にてご利用いただきました。


大切にしている愛用のワイシャツの襟に、ヘアーカラーが付いて

しまったとのこと。


お近くのクリーニング店に数店、相談したところ、『ヘアーカラーの

シミは絶対に落とせない』と言われたそうです。


えっと・・・。


たしかにヘアーカラーのシミは、簡単に落とせるシミではないです。


でもね。


『絶対に落とせないシミ』ではないですよ!!


染み抜き前

ヘアカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

染み抜き後

へあから1

 

 

 

 

 

 

 


なにも問題なく、スッキリ綺麗に出来ました!


お客様にも、とっても喜んでいただけました


ヘアーカラーのシミや、他のお店で『絶対に落とせません』なんて

言われたシミも大歓迎です!!


お気軽にご相談くださいね。


それでは、最後に『 My favorite song 』を…。


ZIGGY 『 I'M GETTIN' BULE 』

 

今日は雨にちなんだ曲を・・・。


って思ったとき、最初に頭に浮かん
だのが、この曲でした。


同年代の人は懐かしいっしょ


高校生のとき、仲の良かった友人のバンドがよくコピーしてました。


すっごいひさしぶりに聴いたけど、良い曲ですね


ありがとうございます。

   きむらクリーニング店

 住所     大分県中津市大貞366−23

営業時間  7時〜19時

  店休日  日曜、祝日


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

Tel&Fax   0979−32−2414

  e-mail    
kmcl@athena.ocn.ne.jp

 



kmcl at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シミ抜き事例