3億年ぶりにランダンやろうと思ったら配布スパイダーマン確保していなかったのでパズドラから逃げてます。
特殊な生成スキルなのも知っていたので確保したつもりでしたがボックスにいたのはガチャ産でした…




モンハン

今作はハンマーしか触っていませんでしたがクレーターのカス当たりでの怯みがあまりにもストレスだったので別武器を触ることに。
弓か太刀で悩みましたが弓は操作タイプ2ではかなり厳しかったので太刀にしました。



IMG_4677
IMG_4674

ダブルクロスでブレ太刀を使っていたせいかイナシをしようとしたりカウンターしようとして鬼神切りしたりと操作に慣れるのに苦労しましたがクシャで練習してたら3分くらい縮みました。うれしい
太刀の練習相手にはかなり良いモンスターじゃないかなと思います。

優遇されていると言われているだけあって武器性能がかなり高いですね。
ハンマーも移動スタンプが追加されて使いやすくなりはしましたが火力をクレーターに依存しすぎているのがちょっと…判定を1回に纏めるとかして改善してほしいですね。
今後モンスターの動きも素早くなったらクレーターを差し込む隙がなくなりそうでちょっと心配です。





シャドウバース
IMG_4616
IMG_4617

ROG振りのローテーション。
今期は全くやらないつもりでしたがAFが楽しそうだったのでつい…
実際かなり楽しかったですし使ってみてわかったことも多くてとてもいい経験になりました。

構築は達成時のもの。
進化Vがかなり増えていた時期だったのに頑なに狭間の生成を採用せず走ったせいでハレゼナにカモられてかなり沼ったのでさっさと採用しておけばよかったです。




IMG_4678

今はこんな感じの構築に落ち着きました。
並びが綺麗なので好きです。


ではでは