8月15日に行われたJPNOPENに参加してきました。本戦での結果は3-3の予選落ちでしたがサブイベントの5世代シングルの結果は予選4-0で一位抜け。決勝トーナメントは1落ちでしたが3位決定戦で勝ち3位でした。主催のJPNさん並びにスタッフの方々お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

構築名は高校1年というまだ純粋な心を持っていたぼくが使っていたことからきています。

この並びを考えたのは3年前になるんですが当時は黒歴史ブログしかなくポケモンについてブログで扱ってなかったので今更ですがここで並びと技のみ公開します。(今回の個体は雑にふっただけだし、当時の実数値覚えてない)

latiosscizor
volcaronarotom-wash
mamoswineconkeldurr

ラティオス@こだわりめがね
おくびょう
・りゅうせいぐん
・サイコキネシス
・なみのり
・トリック

ハッサム@こだわりハチマキ
いじっぱり
・バレットパンチ
・とんぼがえり
・でんこうせっか
・つばめがえし

ウルガモス@ラムのみ ※ほのおのからだ
ひかえめ
・むしのさざめき
・だいもんじ
・ちょうのまい
・ギガドレイン

ロトム@こだわりスカーフ
ひかえめ
・ハイドロポンプ
・10まんボルト
・ボルトチェンジ
・トリック

マンムー@きあいのタスキ ※あついしぼう
ようき
・じしん
・つららばり
・こおりのつぶて
・がむしゃら

ローブシン@いのちのたま ※てつのこぶし
いじっぱり
・マッハパンチ
・ドレインパンチ
・れいとうパンチ
・かみなりパンチ




IMG_0151


ずっとこの構築で潜ってた記憶がありますが一応最高レートはこんな感じでした。IDが伏せてあるのは当時まだ個人情報ガバガバだったぼくがリア名ぶっぱしてるID使っているためです。

正直このときどうやって勝っていたかっていうと相手の構築とレート見て相手のポコモン決め打ちして初手から最後まで基本ヤンキーかますとかいう今考えたらめちゃくちゃ怖いことやってたのが偶然ずっとはまってたからなんですけど今全然勝ててないし昔のぼくに戻った方がいいのかもしれません。