b7aada5d.jpgいよいよ10.12群馬から、EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2007「THE REAL」がスタートしますね。うちのブログは、例年通りネタバレなしで行きますので、ツアー終了後まで、セットリスト、演出等に関わるネタバレコメントはご遠慮いただきますよう、お願いします。また、ご自身のブログでネタバレされる方とは、しばしのお別れになりますが、よろしくお願いします。

今日、DVD-BOX SETから『YES,E』の頭数曲を観た。このツアー、正直言ってそんなに好きな方じゃなかったんだけど、改めてみると、、、ものすんごいね、こりゃ。やっぱり、“矢沢永吉の武道館公演”は、ダテじゃないというか、、、って当たり前か、(すんません)。イントロダクションの恭司氏のギター、いかにも“HEAVY METALの泣きのソロ”って感じがイマイチと思ってたんだけど、今聴くとこれがなかなかでした。このDVDについては、またいつか、、。

武道館といえば、先日、久々に携帯サイト見たら、MEETINGのコーナーで、「武道館で5日間も歌えるシンガーは他にいる?」という質問があり、担当の方が、「他にいないのではないのかと思います」と適当に答えてたんだけど、「あれ?クラプトンって結構武道館でたくさんやってなかったっけ?」と思いウィキペディアで調べてみたら、あれまぁ、たくさんやってはりますなぁ。初来日の74年は、3日間だけど(ってこの時代にこの記録は十二分にすごいけど)、93年と97年、99年、2001年、2003年は8日間!、2006年にいたっては、なんと10日間もやってる!す、すげぇ。勿論、永ちゃんの武道館100回もとんでもない記録なのは言うまでもないけどね。

話がそれました。では、またよろしくです。