ウェディングプランナーミュウの日記

大手結婚式場に所属するワタシが、全国をまわりながらその土地のウェディングとその傾向対策、そして最新ウェディング情報、気になった事を紹介!。

ネットで見つけたガラスの器を使ったウェディングコーディネート集

2er

こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今月最終の日曜、全力を出し切れましたか??

さて、もう来月の仕事に気分を切り変える時期ですが

まだ、今月は終わっていません!

ラストスパートのラストスパート!

「試合は諦めたときが終わりですよ!」です

もうひと踏ん張り、残された時間を大切に頑張りましょう!


さて今週からネットで見つけたすぐ使えそうな

ガラスの花器やグラス、円柱を使ったウェディングコーディネートを紹介しています。

結構使い勝手がいいので、今までも使っていましたが

マンネリ化してこないためにも

アイデアを一度おさらいの意味でもチェックしてみてください。 


今回も参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!











実際に喜ばれること

hgtg


おはようございます。今朝は 「喜んでいただく」ヒントとなるお話です♪

******************************

 
「喜ばれるだろうと思ってやったこと」と「実際に喜ばれること」を一致させるためには、試行錯誤が必要です。


「これなら喜ばれるだろう」と意識してやり始めたときの合致率は、だいたい60%くらいでしょうか。


そして1年くらい試行錯誤を繰り返すと、合致率が70%くらいになります。


2年、試行錯誤を繰り返すと80%くらいになります。


3年繰り返すと、90%くらいが合致するようになります。


「これで喜んでくれるだろう」と思うことが9割方当たるようになったら、どんな仕事、どんな商売をしてもうまくいくと思います。


たとえば、「こういうサービスがあればお客さんに喜んでもらえるだろう」と考える営業マンが9割の人に喜んでもらえれば、9割の人がまた来てくれるし、顧客になってくれます。


喫茶店で「こういう味だったら喜んでもらえるだろう」と思ったことが、9割当たれば、9割の人がまた来てくれます。


「喜ばれるだろう」という読みが、なかなか自分の中でうまくつくれない、空振りが多いという人には、次のようなことをお勧めします。


「こうしたら喜ばれるに違いない」ということを勝手に決めつけるのをやめること。


そして、「頼まれごと」だけをやることです。


「頼まれごと」は必ずや喜ばれます。


「頼まれごと」は、相手は元々それを望んでいるのですから、「頼まれたことを確実にやってあげる」と喜ばれるのです。


_______





_______



どうしたら喜んでくれるんだろう?どうしたら喜んでくれるんだろう?って、試行錯誤し続けた結果、他者(他社、他店)にはないオリジナルが出来上がっていくのでしょう。


頂いた金額以上のことをする。相手が期待している以上のことをする。


それがまた頼まれる秘訣だと思います。


「お値段以上、ニトリ」の心意気です。


しかし、「そもそも頼まれることがあまりないんだよ」という方もいると思います。


そんなときは、頼まれやすい雰囲気になっているか、頼まれやすい表情をしているか、を確認してみてください。


また、上機嫌でいることも頼みやすいことに繋がります。


ゲーテは「人間の最大の罪は不機嫌である」と言いました。


上機嫌でいると頼まれることが多くなり、その頼まれたことを「どうしたら喜んでいただけるか」試行錯誤していくうちに、次から次へと頼まれるようになっていくでしょう♪


「どうしたら喜んでいただけるか」という視点は「努力」というより「ワクワク」ですので、より良い表情になっていきますね(^^♪

ネットで見つけたガラスの器を使ったウェディングコーディネート集

wertuyt



こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今日は今月一番忙しい1日でした。

って、なんか今月はズットそんなこと書いているような・・・・・

さて、今月の休日も明日で終わりです。

ブライダルフェアなどで、

新規のお客様が多数お越しで大変な大変な最終日曜!って

そんな前の晩ですから、

今日はシッカリ本日の疲れを取って明日に望みましょう!



さて今週からネットで見つけたすぐ使えそうな

ガラスの花器やグラス、円柱を使ったウェディングコーディネートを紹介しています。

結構使い勝手がいいので、今までも使っていましたが

マンネリ化してこないためにも

アイデアを一度おさらいの意味でもチェックしてみてください。 


今回も参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!



When temperatures dip outside, you are probably looking for snowy decorations which add more winter wonderland feel to your home. Here you…






長嶋茂雄さんの伝説

fdaqd


おはようございます。今朝は 長嶋茂雄さんのお話です。

 _______

スーパースター長嶋茂雄。


あなたの秘密はシンプルでした。


ひたすら練習。


「ダブルハッスル」(2倍にハッスルするという本人の造語)で練習。


それは、監督になってからも・・・。


逆指名制が導入されるまでのドラフトは、1位指名が競合した場合、くじ引きで決めていました。


1992年.


この年のドラフト会議は後に不動の4番となる超高校級スラッガー松井秀喜選手の交渉権を獲れるかどうか、巨人軍の命運を分けるドラフトになりました。


競合は必至。


最後はくじ引き勝負となることが予想されました。


そこであなたがまじめに行った秘策に僕は心から感動しました。


何と、事前に自宅でくじ引きの練習をしていたとは!


そして本当に松井秀喜選手の交渉権を獲得したあなた。


くじ引きでさえも練習なんですね。


「俺みたいな野球の虫はいない」by長嶋茂雄


僕は、あなたがうまれついての天才バッターだと勝手に思っていました。


でも、そうじゃなかったんですね。


情熱が人生をメイクドラマにする。


そんなあなたのカッコよさを伝えたくて、僕は勝手にあなたへのラブレターのつもりで本項を書かせてもらいました。


この原稿を書いているとき、あなたは僕のすぐ近くにいてくれているようで楽しかったです。


_______

心が折れそうなときキミに力をくれる奇跡の言葉
ひすい こたろう
SBクリエイティブ
2016-09-28



_______


長嶋茂雄さんは、


「プロなら陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない」


という言葉ものこしております。


“一流の人”と“二流の人”の違いについて、


北島康介選手や寺川綾選手のコーチを務め、


競泳日本代表のヘッドコーチでもある“平井伯昌”さんはこう言います。


「一流と二流の違いというのは、


『こんちくしょう、こんなところで負けてたまるか』


と思うのか、


『誰も見ていないから、もう今日はいいや』


と思ってしまうのか。


妥協しない日々を積み重ねられるかどうかの差だと思います」


なにもしないで結果を出せるほど、プロの世界はあまくありません。


見えない努力、見せない努力を重ねていきたいですね♪

ネットで見つけたガラスの器を使ったウェディングコーディネート集

ert



こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今日はお休み頂きました〜!

結構疲れ溜まっているようで

年齢的にも無理が効かなくなってきている??

今月も明日からの週末が正念場ですね

気合で乗り切りましょう!


さて昨日からネットで見つけたすぐ使えそうな


ガラスの花器やグラス、円柱を使ったウェディングコーディネートを紹介しています。

結構使い勝手がいいので、今までも使っていましたが

マンネリ化してこないためにも

アイデアを一度おさらいの意味でもチェックしてみてください。 


今回も参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!











「期待」と「信頼」

juhygtr


おはようございます。今朝は 「期待」と「信頼」のお話です。

 _______

「期待」と「信頼」は、ともすると同じような場面で使われがちですが、「期待」は、相手に「こういうふうに動いてほしい」と、相手を思い通りに動かそうとしている意思を含んでいる言葉だと考えることができます。


それゆえに、期待通りにならないと、イライラして相手を責めたくなります。


もう一つの「信頼」は、相手を信じ、頼ることです。


こちらは、ものごとの結末に関係なく、相手を信じているわけですから、いつもワクワクした気持ちでいられます。


幸せな人生を送るためには、相手に期待せず、信頼することが大切です。


私は自分を、人を信じやすいタイプだと思っていましたが、信じているつもりで信じきれていなかったときがありました。


しかし、そんなときには、まるで私に自分の未熟さに気づかせてくれるような課題が現れるのです。


今、私は、ある一人の人を信じきるという課題を前にしています。


私自身で、「よし、彼を信じ切るぞ」と決めたのです。


彼がそのことをどうとらえるかは、関係ありません。


まわりから、信頼して大丈夫かという声も聞かれます。


でも、それも関係ないのです。


なぜなら、私が自分の頭で、信頼すると決めたからです。


_______


ほとけ様に教わった 毎日をハッピーにする90の方法
南泉和尚
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2013-11-29



_______


「期待」は相手に覚悟を求める。


「信頼」は自分の覚悟を求められる。


ワコール創業者“塚本幸一”さんの言葉が響きます。


「リーダーというものは、下に対して『俺を信頼せよ』と言うのではなく、


まず、自らが下を信頼すること。


総てはそこから始まるのである」


月刊「致知」にあったお話から、信じ切ることの大切さを教えてくれるお話をご紹介させていただきます。


____


戦前の話


明日工作をするからナイフを持ってくるようクラスに呼び掛けたら、


翌朝、ある児童が自分のナイフがないと言い出しました。


先生は「ひょっとしたら、あの子が盗ったのかもしれない」と思った児童がいたので、


「運動場で遊んでおいで」


と、クラス全員を外へ出し、盗ったと思われる子の机を見たら、やはりナイフが入っていました。


先生はすぐに裏口から近くの文房具屋へ走り、同じナイフを買ってきて、盗られた子の机にあった本に挟んで入れておきました。


子供達が教室に帰ってきた時、


「もう一度ナイフ探してごらん」


と言うと、


「先生、ありました」と生徒は言います。


「しっかり探さなければダメだぞ」と言いながら、百分の一秒くらいの時間で盗った子をみたら、その子はじっと先生を見ていました。


それから何年か経って、時は終戦間近だったそうですが、先生の元に一通の手紙が届きました。


そこには、


「あの時、みんなの前で先生に叱られていたら、自分はろくな人間になっていなかったと思う。


これからも自分のように恵まれない子どもに、どうぞ愛の光を当ててください」


と書いてあったそうです。


続けて、


「自分は明日、沖縄へ向けて出撃します。出撃しても先生のことは一生忘れません」と・・・


つまりその手紙は、その子の遺書だったのです。


___


信じてくれる人、信じ切ってくれる人が一人でもいたなら、人は人生に希望を見出せるのではないでしょうか。


自分も、心から信頼する人でありたいです。

ネットで見つけたガラスの器を使ったウェディングコーディネート集

1111


こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

2月も一週間切りましたね〜

でも、まだまだ寒いので

風邪に気をつけて

ラストスパートもお互いがんばりましょう! 

今日はナンバ研修センターで久々に冠婚研修の講師をさせて頂きました。

このブログを読んでる人の中にもいらっしゃるかな?? 


さて今回からネットで見つけたすぐ使えそうな


ガラスの花器やグラス、円柱を使ったウェディングコーディネートを紹介します。 


今回も参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!

トピアリーの作り方

grewer



トピアリーって知っていますか?

上の写真のような感じのディスプレーよく見かけますよね。

昔はトピアリーボールっていうフラワーアレンジの手法だったんですけど、アイテムとしてもう独自の進化を遂げているような。そんなウェディングでもDIYアイテムとして有名になったトピアリーの作り方を紹介します。

 トピアリーって、樹木を刈り込んで作られた自然の造形物です。たくさんの葉っぱや枝を茂らせる低木が主に利用されます。また、刈り込み方も様々で、動物や幾何学模様を作ることもありますが、一般家庭ではシンプルに丸い樹形に刈り込むことが多いです。
トピアリーの歴史は古く、古代ローマの庭師が生垣に自分のイニシャルを刈り込んでいれたことが起源とされています。その後、16世紀頃からヨーロッパの王宮や貴族の庭の木を様々な形に刈り込むことで技術が普及していきました。

ディズニーランドで見られる、キャラクターの形に仕立てられている木々も、トピアリーなんですよ。また、現代では、針金で作った土台に水苔を巻き、つる性植物を植え込む「スタッフド・トピアリー」や軸の頂点にオアシスを付け、そこへ花をアレンジする「フラワートピアリー」など、樹木に限らないトピアリーも登場しています。

では、作り方に行ってみましょう!

まずは動画で見る作り方です。

 


基本的にコストをかけたくない!って人のためにやっぱり

みんな大好きダイソーですね!

ってことでガーデニングのHORTIさんの記事より以下抜粋です。

100均の材料でのトピアリーの作り方は?

樹木を使ったトピアリー

樹木 トピアリー

■ 材料

  • 鉢植えの樹木:ツゲ、カイズカイブキ、プリペット、コニファーなど常緑で葉が小さいもの
  • 剪定バサミ
  • ウッドチップやバークチップ

■ 作り方

まだ若い樹木を刈り込んで、トピアリーを作っていきます。最終形をイメージして、不要な枝を取り除いたら、ボール状に丈夫の枝や葉っぱを剪定バサミでカットしてきましょう。刈り込みすぎると、葉がなくなり枝が出てしまうので、全体のバランスを見ながら少しずつ刈り込むのがキレイに仕立てるポイントです。

派手さがなくて物足りないときは、おしゃれな鉢カバーを使うか、株元につる性植物や花を植え付けるとよいですよ。玄関先や庭先、エントランスに置くのがおすすめです。定期的に剪定をすると、樹形がまとまりやすくなりますよ。

つる植物を合わせたトピアリー

■ 材料

  • 水苔:100均で購入
  • バケツ
  • ワイヤーフレーム:すでに動物などの形になっているもの
  • つる性植物:フィカスプミラやシュガーバインなど
  • テグス:100均で購入
  • Uピン:100均で購入
  • 剪定バサミ
  • 手袋
  • 受け皿

■ 作り方

  1. バケツに水をため、水苔を入れて水を吸わせる
  2. 水が十分に水苔に染みこんだら、よく絞ってワイヤーフレームの中に詰めていく
  3. ぎゅうぎゅうに水苔を詰めたら、背中につる性植物を根の土を落とさず植え込む
  4. つる性植物の土が零れないよう、周りに水苔を詰める
  5. ワイヤーフレームの外側を水苔で覆っていく
  6. 外側の水苔をテグスで固定していく
  7. 余分な水苔を剪定バサミで切りそろえていく
  8. つる性植物をUピン5cm間隔に固定する
  9. 受け皿に水をため、その中にトピアリーを置く
  10. 水やりや霧吹きで水を吹きかけながら日当たりのよい場所で管理し、順次つるを誘引してトピアリー全体を覆っていく

フラワートピアリーの作り方

トピアリー 花

■ 材料

  • ボール型発泡スチロール:100均で購入
  • ドライフラワーやアートフラワー:自分好みのものを発泡スチロール全体が覆えるくらい
  • 紙粘土:土の役割をします
  • 拾った枝や竹棒:幹の部分になります
  • 容器:トピアリーを植え付ける鉢やココットなど
  • グルーガン:花を発泡スチロールに接着していく

■ 作り方

  1. ボール型発泡スチロールを幹となる枝や棒に挿す
  2. グルーガンを使って、花を発泡スチロールの表面に敷き詰めていく
  3. 容器に粘土を詰める
  4. 粘土の中心に枝や棒を挿す
  5. 容器の表面に見える粘土をウッドチップなどで覆う

ペーパーフラワーを使ったトピアリー

ペーパーフラワーとは、子供のときに1度は作ったことのある紙花のことです。小さな紙花を作って、ボール型の発泡スチロールを覆えば、立派なトピアリーに早変わり。100均で売られている紙花用の紙を使ってもかまいませんし、お気に入りのペーパーナプキンを使ってもおしゃれな雰囲気になります。ペーパーフラワーは、できるだけ小さいものを作ると、ボリュームが出てよいですよ。作り方は、フラワートピアリーのものと同じです。

■ ペーパーフラワーの作り方

  1. 1〜3枚神を重ね、蛇腹に折っていく
  2. 真ん中を細いワイヤーなどで固定する
  3. 花の縁を好みの形にカットする
  4. 1枚1枚ていねいに紙を起こしていく
  5. 形を整えて完成


ここのサイトはかなり他にもアイデアが満載なので要チェックですネ。


 

成功する人の共通点

trew12



 今日は「成功する人の共通点」のお話です。

_______


成功した当人より、その周りにいる人のほうが成功者のことをよくわかっているということは少なくない。


ということで、一代で財を成したある創業社長のもとで長らく秘書を務めていたCさんに、成功者になる秘訣をうかがってみた。


「社長は若い頃から、決断も速ければ、決断を実行に移すのも速かった。


若い頃の私は、それをたんなるせっかちと思い、こんな人は社長以外にそうはいないだろうと思っていました」


けれども、それは違っていたようだ。


会社が大きくなり、他に財を成した人たちや政治家とのつきあいができ始めると、社長と同じタイプの人が多いことに気づいたのだという。


彼らは、とにかく、やることが速い。


彼らの秘書もやることが速い。


「そんな彼らにせかせられて、ずいぶん鍛えられましたねえ」と秘書は笑う。


秘書氏がいうように、成功の秘訣として「すぐに行動すること」を挙げる成功者は多い。


彼らは、鉄は熱いうちに打たないと鍛えられないことを知っている。


だから、思い立ったら即、行動を起こす。


何か思いついたら行動を起こさずにはいられないのだ。


行動することに喜びを見出しているといってもいいだろう。


考えてみれば、当たり前のことだ。


行動を起こさなければ、何も変わらない。


つまり、成功もないのである。


そんな当たり前のことを当たり前のように実行している人が、成功への階段を上るチケットを手にできるのである。


_______





_______


アメリカのインターネット業界で、天才マーケッターと呼ばれた“コリー・ルードル”さんが、逆に「成功しない人の共通点」をズバリ言い切っています。


「成功しない人の共通点」


それは、


「Procrastination」だったのです!


えっ?


意味を教えろ?


はい!


「Procrastination = グズグズすること」です。


どんなにいい話を聞いても、明日、明後日、1週間後と日が経ってしまうと、やろうと思っていたことの半分も出来ないどころか「やらずに終わる」なんてこともしばしば。


バットを振らなければボールに当たりません。


フォアボールかデッドボール待ちをしても、せいぜい一塁に出るだけです。


いやっ、リアルの社会では、3回空振りしてもアウトにはならないので、何回でも振り続ければ良いのです。


お金がなくても、家がなくても、体が思うように動かなくても、若くても、老いても、リアルの社会ではバットを振ることができます。


にもかかわらず、振りにいかないのは勿体ないですね♪


成功する人の共通点が「すぐ行動する」。


成功しない人の共通点が「グズグズして行動しない」。


とてもシンプルな法則です(^^♪

ネットで見つけたウェディングアイデア

rte23e


 こんばんわ〜!
今日も1日お疲れ様でした。

今日は2月22日

ネコの日って知ってました?

にゃんにゃんにゃん  だそうです・・・・・・・^^;

気持ち悪いゆーな〜〜〜〜!! 

さて先週からネットで見つけたすぐ使えそうな


ウェディングアイデアを紹介していますが

今回が最終回! 


今回も参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!

pinterest wedding ideas, pinterest, wedding ideas, 8 affordable wedding centerpieces, 8 wedding centerpiece ideas from pinterest, affordable…

Shanice Bannis















 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
記事検索
ブログランキング
まだ続けられているのもココを読んでてくれてる
方々のおかげです!
応援クリックをm(_ _)m
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
〜応援ありがとう〜
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
←応援クリックお願いネ!!
ギャラリー
  • ネットで見つけたガラスの器を使ったウェディングコーディネート集
  • 実際に喜ばれること
  • ネットで見つけたガラスの器を使ったウェディングコーディネート集
  • 長嶋茂雄さんの伝説
  • ネットで見つけたガラスの器を使ったウェディングコーディネート集
  • 「期待」と「信頼」
Archives
Comments
TrackBacks
超大型台風日本接近 (年間トレンドまとめと最新ニュースチャンネル)
引出物に防災グッズ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ