ウェディングプランナーミュウの日記

大手結婚式場に所属するワタシが、気になるウェディングニュースとその傾向対策、そして最新ウェディング情報、気になった事を紹介!。

なぜ結婚するの?

gfds

ゼクシィのCMが非婚派を否定していないってことで評価されているようです。

以下はレタスクラブさんからの記事より

*******************************************************

結婚するもしないも個人の自由のはずなのに、ついどちらかの立場に立って“結婚”に対する考えを押しつけ合ってしまうことも。そんな中、結婚準備の総合情報誌「ゼクシィ」の新CMキャッチコピーが秀逸の出来だとSNSで話題になっています。

誰の人生も否定しないキャッチコピー

昨年からテレビで放送されている「ゼクシィ」CMのキャッチコピーは、「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」。CMは、風船を持った花婿に花嫁が抱きついて穏やかに微笑み合う「風船篇」と、噴水のど真ん中で両手を広げる花婿のもとに花嫁が駆け寄る「噴水篇」の2パターンがあります。

どちらのCMもたった1人の人に出会えた歓びを噛みしめる2人の姿が印象的で、結婚に憧れを抱く人からは「早く幸せをつかみたい」「“いつか”じゃなくて“今”結婚したいと思ってしまった」「初めて見た時泣けたよ。誰か私をもらって!」といった共感の声が続出。

“非婚派”の生き方も否定しない。「ゼクシィ」の新CMが支持される背景 画像(3/2) 【写真】ゼクシィ10代目CMガール・佐久間由衣

また既婚者からは、「マリッジブルーの時にCMを見て、出会えたのはやっぱり奇跡なんだって思えてそのまま結婚した」「結婚までの過程が大切だったんだと素直に思える」という経験談も。

そして、結婚を“幸せな未来”としつつ非婚派を一切否定しないのがこのキャッチコピーの秀逸なところ。SNSでは、「『結婚しなくても幸せになれるこの時代に』と入れたことで、誰の人生も否定していないのがすごい」「結婚押しつけウゼェ感が全くないところに好感を持てる」「独身=不幸せという偏見がないのが素晴らしい」といった意見が。生き方の多様性を全面に押し出しているキャッチコピーは、さまざまな立場の人に受け入れられているようです。

なぜ結婚するのか?

では、世間のカップルはどのような瞬間に結婚を決めたのでしょうか? 女性向け大手掲示板では、「食べ物の趣味、お金の価値観、笑いのツボが合う」「酒を飲んでも変わらない、喧嘩しても怒鳴らない、真面目に仕事をする」などの条件をクリアしたから結婚したというリアリストから、「2人で老後も仲良く歩く姿が想像できた」「一緒にコーヒーを飲んでいるだけで楽しかったの」といったロマンチストまでさまざまな人がいます。

中には「先に妊娠したから」という“せざるを得ない状況になったから結婚した”人もいますが、厚生労働省の調査によると今や授かり婚は全体の約4分の1を占める時代。赤ちゃんが2人の縁を結んでくれたと思う人も多いよう。

「ゼクシィ」のキャッチコピーのように、結婚しなくても幸せを感じているにもかかわらず結婚したいと願う人に出会えたら、その時がちょうどよいタイミングなのかも?





*************************************************

お見合いも企画しているリクルートさんですが

さすがメディアの使い方は一流ですね。

アンチ非婚派で通すべき権化では

北風と太陽じゃないですけど

気持ちが変わることは無いでしょうからね。

ただ、実際の国内情勢では、決して楽観出来ない状況です。

毎日チェックしているユーチューバーのカズヤさんのチャンネルで

珍しくこんな記事がありました。




ウェディングという業界において

全てが関係あるわけではないのですが

ある意味とても重要なポジションのような気がします。

それは、私達がウェディング=結婚自体の素晴らしさを

列席者に伝えることがダイレクトに出来るモノの

最たるモノが「ウェディング」であると思えるからです。

誰しもが憧れられる、

こんなステキなことがあるんだ!

って少しでも伝えられたら、

状況は変わるのかもしれませんね。

《結婚とお金》に対する男女の本音 結婚観調査

tre


結婚式の規模は年々縮小気味ですが、

実際の結婚式を挙げられる方の費用は

地域による差もありますが、

規模の格差が大きくなって来ています。

今回は「男性と女性」による、結婚式の費用にかんする

意識の調査のリポートより紹介します。

*********************************************************

SweetRing独自の調査によると現在の平均挙式.披露宴費用は350万円前後という結果ですので理想は平均よりも150万円ほど低い結果になりました。回答者の中から理想の結婚式のイメージをお伺いしたところ「結婚式は小さくアットホームなものが良い」という意見が一番多く上がりました。
婚活アプリ「SweetRing」 を運営する株式会社Sweet Tech(本社:台湾台北市 代表取締役兼社長:林東慶)はこの度独身男女200人を対象に結婚観についてのアンケート調査を実施いたしました。
結婚式自体を上げないカップルや親族だけで行われるミニミニ婚などが流行中の昨今、結婚を前提のお付き合いがしたい独身男女の結婚への本音はどうなのでしょうか。現代の本音の結婚観を調査してみました。

 

 


少人数ウエディング クオリティー重視のアットホーム婚
アンケートの結果によると女性の74%、男性の66%が「結婚するなら結婚式をあげたい」と回答しました。また、そのうち女性66% 、男性60%が結婚費用は200万円以下と考えている方が男女共通で一番多い結果となりました。SweetRing独自の調査によると現在の平均挙式.披露宴費用は350万円前後という結果ですので理想は平均よりも150万円ほど低い結果になりました。回答者の中から理想の結婚のイメージをお伺いしたところ「結婚式は小さくアットホームなものが良い」という意見が一番多く上がりました。

 

最近はこのように少人数で招待客も親族(家族のみ)と本当に仲の良い友人のみというスタイルが流行っていますので、その結果がアンケートに現れたのでしょう。
費用の具体的な理由としては「正直結婚式にそこまでお金をかけたくない。しかし仕事の関係で呼ばなければならない人が沢山いるため希望も込めての予算200万円以下です(30代 男 性)」「どちらかというと思い出に残るような結婚式がしたい。少人数の方が家族や友人にもきちんと感謝を伝えられる気がする(20代女性)」と言ったコメントが挙げられました。

 

 

理想と現実の差は「10万円」
「結婚時に必要だと思う月収はいくらか」という質問に対し男性の56%が30万円以下と答えたのに対して女性への質問「結婚相手の男性に求める月収」に53%が40万以上と答えています。
経済状況と結婚は切っても切り離せない問題でありますが、この男女の10万円ギャップは愛で乗り越えられるものなのでしょうか。
2015年の25から30歳男性の平均年収が383万円、30から35歳男性は451万円(参考:国税庁 民間給与実態統計調査 平成27年分)との調査結果が出ていますので、アンケートでの男性の回答は現実的な数字といえます。
女性の意見としてはこのようなコメントをいただきました。
「できれば今と同じ生活水準を保って生活したい。子供ができることを考えたら結婚相手の収入は多ければ多いほどいいかなー(30代)」「自分も仕事をしているから、お互いに支えあっていけばいいと思う(20代)」




SweetRing(株式会社SweetTech)調べ

***************************************************

ゲストに嫌な思いをさせないための二次会ドン引きエピソード

5091312

披露宴もパーティースタイルが増えてきており

1.5次会的な物が定番化してきていますよね。

そこでパーティースタイルを考えた場合と

2次会を考える場合にゲストにドン引きされるような

そんなことを防ぎたいって思いますよね。

そこで今回はセキララゼクシィが20〜40代女性に聞いてみた、35%の方が「ドン引きしたことがある」と答えてくださった事件簿をご紹介します。

二次会を出会いの場と勘違い? ナンパにドン引き
 
●「新郎友人がチャラく、新婦友人たちをナンパしていた」(27歳)
●「新郎の友人がストーカーのごとく二次会中付きまとってきた」(33歳)
●「職場の先輩が新婦側の女性を口説いているところを見たこと」(31歳)
●「新郎友人が酔っぱらい、女の子にいろいろな質問をしていた」(25歳)
●「私の結婚式の二次会の後、私の友達が夫の友達とラブホテルに行っていたこと」(25歳)
 
華やかに着飾った人たちが集まれば、「あの人すてき!」と思うことも多いことでしょう。新郎新婦の幸せにあやかろうとするのか、あるいはお酒で気持ちが大きくなっているのか、二次会でナンパを目撃という声が目立ちました。主役そっちのけで招待客の女性にしつこく迫る男性はドン引きですよね。新郎新婦の知り合いだと思うと、冷たい対応もちゅうちょしそうです。こうしたおめでたい席がきっかけとなり新しい幸せをつかむのはほほ笑ましいですが、二次会の主役は新郎新婦なことを男性陣には忘れないでほしいですよね。


5371694
 
羽目を外し過ぎ! 飲み過ぎにドン引き
 
●「新郎が酔いつぶれてみんなのお見送り中に嘔吐(おうと)」(26歳)
●「新郎友人がベロベロで話にならなかった」(28歳)
●「友人が飲み過ぎて寝てしまい口に食べ物が入っていたせいで息ができず救急車騒ぎになった」(30歳)
●「お酒の席とはいえ、下品な発言ばっかりの男にはさすがにドン引き」(26歳)
●「酔っぱらい過ぎて、やたら絡んでくる人がいたこと。写真を撮るときに近い、触ってくる」(27歳)
 
おめでたい席は酒が進む〜! おいしいお酒が飲み放題だからといって、羽目を外して飲み過ぎると周りはドン引き。二次会のおめでたい思い出とセットで、「そういえば〇〇ちゃん、あのとき大変だったよね〜!」とお酒の失敗をネタにされるのは恥ずかしいですよね。こういう場ではお酌に回る人も多いので、お酒を断るのが難しいこともあります。飲んでいるようにみせて実は自分のペースを守る大人のテクニックを身に付けて二次会に挑みたいものです。
 
楽しいのは一部だけ? アウェー感にドン引き
 
●「内輪だけで盛り上がるネタで新婦中心にワイワイ。他の人は置いてけぼり」(29歳)
●「新郎新婦がお互いの事を好き過ぎて、完全にふたりだけの世界だった。」(29歳)
●「時間が余り、披露宴で余興(ダンス)をした曲を流し、仲間内だけで楽しんでいてかなりつまらなかった」(30歳)
●「職場結婚のカップルだったので、大半がその職場の人でなじめなかった」(26歳)
●「大学の女友達の二次会で新郎新婦が会社同期のため、会社関係者が多く、完全のアウェーな雰囲気で気まずかった」(29歳)
 
せっかくのご招待で参加しても、知らない人が多いと不安ですよね。そんなときに一部だけで盛り上がっているのを見たら、さらにドン引きしてしまいます。楽しそうな輪に入るきっかけもなく、壁際でじっと時間が過ぎるのを待つ…という寂しい声がありました。知らない人同士が集まっている二次会。話す人がいなくて寂しいなと思っても、実は周りの人も自分と同じように感じていることもありそうです。勇気を出して声を掛けてみたら、意外に盛り上がるなんていうこともあるかもしれませんよ。
 
このほかには「新郎の後輩が新婦の悪口を言いふらす」(30歳)、「招待されているのに名簿リストに名前がなかった…」(27歳)、「(新郎が)元カノを呼んでいた」(31歳)、「花嫁と幹事がもめて、3日前に二次会が中止になったこと」(27歳)というめったにない体験をしている方もいらっしゃいました。
また「すっごいミニスカの女性がいて新婦より目立っていた」(25歳)、「新郎友人が全裸になって騒いでいた」(25歳)という思わず二度見しそうな体験や、「阪神の選手が友人で参列していた」(27歳)という、ファンにとってはたまらないのではと思うコメントもありました。
二次会の非日常な華やか空間は、緊張の反動もあってお酒が入るとつい羽目を外してしまう危険がありそうです。おめでたい気持ちでいっぱいになってしまうと、周りが見えなくなってしまうことがあるというのは気を付けたいですよね。いろいろあっても後から笑い話にできればオールOKな気もしますが、ドン引きシーンは反面教師。自分が主役になるときの二次会はみんなが盛り上がれる場に仕上げたいですね。
 
 
【データ出典】
あなたご自身に関するアンケート 2017/10/31〜11/1実施
(インターネットによる20〜30代女性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)
有効回答数:312人(女性)





久々に集まった昔からの友人が

昔とちょっと違っているカンジがすることもあります。

人って変わる時には変わりますから。

ある意味、無茶ブリを企画段階で考えていると

結構コケているケースが多いようです。

ゲストに任せきるのではなく

式場スタッフさんのアドバイスももらいながら

楽しいパーティーを企画してゆきましょう♪


イニシャルウッド

1


イニシャルウッドって今までかなり使っていたんですが

ちゃんとした名前があったんですね^^;

イニシャルディスプレーなんて名前を付けてました(*^^*)

100均などでも販売されているので

あえて一から作ることは大変でしょうから

そこからのアレンジを考えてみるのが

ココ最近のトレンドですね。


まずはイニシャルウッド自体の使い方は

●定番のウェルカムスペースの飾りに

●前撮りで使うアイテムに

なんてのかよくあるパターンです


あとはそれをどう作り込みをするかですね♪


2


参考には下記のリンク(maryさんの)をご参考に!

 「イニシャルオブジェ」の記事一覧

70件中 1 - 20 件を表示



あと、ハナコレさんの記事もかなり参考になります!


100円ショップの材料で気軽に作れる

ウェルカムスペースや高砂に欠かせないイニシャルオブジェ。材料も100円ショップで購入できて、簡単に作れる花嫁DIYアイテムとしても人気です♡さっそく卒花嫁さまたちの作られたオブジェをみてみましょう!

「_saaaao1022_」さまは100円ショップのイニシャルウッドをウェディングスタイルにドレスアップ♡ネイビーのお花でリンクコーデになっているところがおしゃれ!
出典:www.instagram.com

ウェルカムスペースや高砂に欠かせないイニシャルオブジェ。材料も100円ショップで購入できて、簡単に作れる花嫁DIYアイテムとしても人気です♡さっそく卒花嫁さまたちの作られたオブジェをみてみましょう! 「_saaaao1022_」さまは100円ショップのイニシャルウッドをウェディングスタイルにドレスアップ♡ネイビーのお花でリンクコーデになっているところがおしゃれ!

おふたりの仕事をゲストにもアピール!

「akkeinwed」さまはお仕事スタイルにデコレーション☆サラリーマンのご新郎さまと、看護士のご新婦さまを表現されたのだそう!フェルトで手作りされたというナースキャップがとっても可愛らしいですよね♡
出典:www.instagram.com

「akkeinwed」さまはお仕事スタイルにデコレーション☆サラリーマンのご新郎さまと、看護士のご新婦さまを表現されたのだそう!フェルトで手作りされたというナースキャップがとっても可愛らしいですよね♡

ドライフラワーでシャビーシックに

ナチュラル×アンティークをテーマに式を挙げられた「kky.na0222」さまは、ドライフラワーでおめかしし♡ご新郎さまのイニシャルはグリーン、ご新婦さまはピンクに、それぞれメインカラーを変えているのがポイントです!御そろいにつけられた黄色いお花がアクセントになっています♩
出典:www.instagram.com

ナチュラル×アンティークをテーマに式を挙げられた「kky.na0222」さまは、ドライフラワーでおめかしし♡ご新郎さまのイニシャルはグリーン、ご新婦さまはピンクに、それぞれメインカラーを変えているのがポイントです!御そろいにつけられた黄色いお花がアクセントになっています♩

ナチュラルならモスをつけて

「yandn_wed0423」さまはシンプルナチュラルで統一された会場に合わせて、モスを貼り付けたオブジェ。モスの鮮やかなグリーンが、ご新婦さまお手製の小物とマッチして受付の雰囲気を華やかにしてくれますね♩
出典:www.instagram.com

「yandn_wed0423」さまはシンプルナチュラルで統一された会場に合わせて、モスを貼り付けたオブジェ。モスの鮮やかなグリーンが、ご新婦さまお手製の小物とマッチして受付の雰囲気を華やかにしてくれますね♩

目立たせるなら断然マーキライト

こちらのマーキライトも「yandn_wed0423」さまの手作りなのだそう!マーキライトはアメリカの電飾をモチーフにしたおしゃれな照明。ダンボールや厚紙と、100均のLEDライトを使ってこちらも簡単にできるので、イニシャルオブジェを目立たせたい花嫁さまにおすすめです!
出典:www.instagram.com

こちらのマーキライトも「yandn_wed0423」さまの手作りなのだそう!マーキライトはアメリカの電飾をモチーフにしたおしゃれな照明。ダンボールや厚紙と、100均のLEDライトを使ってこちらも簡単にできるので、イニシャルオブジェを目立たせたい花嫁さまにおすすめです!

パールとお花でラブリーに

「mar_wedding」さまはテーマカラーのラベンダーとブルーのお花をメインに、パールを使って可愛らしいオブジェにされました♡側面にレースを付けているのもポイントです!ボリューム感のあるパーツはアルファベットの片側だけに付けるなど、デコレーションの仕方にもセンスを感じますね!
出典:www.instagram.com

「mar_wedding」さまはテーマカラーのラベンダーとブルーのお花をメインに、パールを使って可愛らしいオブジェにされました♡側面にレースを付けているのもポイントです!ボリューム感のあるパーツはアルファベットの片側だけに付けるなど、デコレーションの仕方にもセンスを感じますね!

紐とスパンコールを使って

「ra07wd」さまの会場装飾は雪の結晶がテーマ*ホワイトに塗られたイニシャルオブジェは、ゴールドの紐とスパンコールでテーマにぴったりに可愛くデコレーション。まるでキラキラと輝く雪のオブジェのよう☆
出典:www.instagram.com

「ra07wd」さまの会場装飾は雪の結晶がテーマ*ホワイトに塗られたイニシャルオブジェは、ゴールドの紐とスパンコールでテーマにぴったりに可愛くデコレーション。まるでキラキラと輝く雪のオブジェのよう☆

オリジナルデザインを取り入れて

「kky.na0222」さまはテーマカラーのグリーンに塗られたイニシャルオブジェに、なんとおふたりのオリジナルデザインがプリントされたペーパーをデコレーション!結婚式のペーパーアイテムにも取り入れたこちらのイラストは、おふたりの苗字の1部からヒントを得てデザインしたものなのだそう。
出典:www.instagram.com

「kky.na0222」さまはテーマカラーのグリーンに塗られたイニシャルオブジェに、なんとおふたりのオリジナルデザインがプリントされたペーパーをデコレーション!結婚式のペーパーアイテムにも取り入れたこちらのイラストは、おふたりの苗字の1部からヒントを得てデザインしたものなのだそう。

テーマにぴったり!のキャンドルオブジェ

「hika_wedding」さまはシンデレラがテーマの結婚式にふさわしい、パステルブルーのキャンドルオブジェ!淡いブルーにお花を着けたスイートなオブジェは、なんとカモミールの香りつき。こちらはワークショップに行って作られたものだそう☆
出典:www.instagram.com

「hika_wedding」さまはシンデレラがテーマの結婚式にふさわしい、パステルブルーのキャンドルオブジェ!淡いブルーにお花を着けたスイートなオブジェは、なんとカモミールの香りつき。こちらはワークショップに行って作られたものだそう☆













 

おふたりらしさを表現する方法として

●素材のアレンジ(何かを巻きつけたり、コーディングしたり)

●好きなキャラクターにトッピングでアレンジ


などなど考えられます。

お仕事や趣味などを工夫してアレンジしてみませんか?



マーケティングとは、買う気満々の客を営業マンの前に連れてくることである

aaa


マーケティングって学校で習ったことがある方も多いハズ。

ワタシもそっち系の大学だったので

結構好きな学科でしたのでのめり込んで受講していたのですが

実際に現場に出てみると

そういうわけに行かない部分が多くて・・・・・。

まずはマーケティングの定義は

商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。市場活動。販売戦略。

bbb


なんですが、もう少しわかりやすく

先人たちのコトバを借りて紹介すると


■ 神田昌典 :

「マーケティングとは、買う気満々の客を営業マンの前に連れてくることである」

 

■ ピーター・F・ドラッガー :

「優れたマーケティングはセールスを不要にする」

 

■ ピーター・F・ドラッガー

「マーケティングとは、勝手に商品が売れていく状態を作ることである」

 

 

山窩九この3つの言葉は表現こそ違えど、同じことを伝えようとしています。

要は、マーケティングとは「売りやすい環境」を作る活動ということですね。

 

 

 

■ ジェイ・エイブラハム :

「マーケティングとは足し算ではない。掛け算」

 

■ ダン・ケネディ :

「マーケティングとは数学と心理学である」

 

 

ビジネスというのは数字で判断するゲーム。

小さなアクションの積み重ねで「掛け算」し、大きな成果を掴み取る必要があるということですね。

 

 

 

■ ダン・ケネディ :

「マーケティングとはコピーライティングである」

 

■ ダン・ケネディ :

「マーケティングとは適切なターゲットに、適切なメッセージを適切な方法で届けること」

 

 

あなたのマーケティングを実現するために必要なのは、適切なターゲットに適切なメッセージを届けること。

そのために最も有効な策こそが「コピーライティング」ということ。

どれだけ優れた商品でも、適切に伝えることが出来なければ何の意味もありませんからね。

 

 

 

■ ジェイ・エイブラハム :

「マーケティングに失敗という言葉はない。全てはテストの結果。小さなテストを繰り返せば誰でもマーケティングの天才になれる」

 

 

マーケティングにおける「正解」を知っているのは顧客だけ。

試してすらいないことをあれこれ悩んでいても意味はないと。

だから、素早くテストして、素早く結果を受け入れる。

そしてその結果をもとに次へ進む。

これを繰り返し繰り返し行うことで、効果的なマーケティングが可能になるということですね。

 

 

 

■ ダン・ケネディ :

「マーケティングとはシステムである」

 

 

マーケティングは単発の戦術で機能するものではなく、それぞれの戦術がひとつの「線」「面」になって初めて意味をなすということですね。

何かひとつやって終わりではなく、「次はどうする?」と考え、常に先手を打てるよう心がけましょう。

 

 

 

■ ダン・ケネディ :

「我々はマーケティングの下僕である」

 

 

どれだけ熱意があろうと、どれだけ野心があろうと。

適切な顧客を集めることが出来なければ。

適切な価値を提供することが出来なければ。

ビジネスは日に日に廃れ、いずれ消滅してしまいます。

僕たちがビジネスに携わっている以上、マーケティングを避けて通ることは出来ないということですね。

 

 ccc










応援される人ではなく、応援させる人を目指す

1


「応援させる人を目指す」というお話です。


_______


テレビのお笑い芸人たちを観察していると、非常にわかりやすい事実が浮き彫りになってくる。


すぐに消える一発屋は例外なく観客から笑われているのに対して、出世する芸人は観客を笑わせている。


前者は素人の学園祭レベルの芸であり、後者はプロの仕事師の芸である。


観客が笑っているという現象において両者に差はないように見えるが、その本質はまるで対極なのだ。


プロの仕事とは、その気のない人をその気にさせてしまうことなのだ。


笑う気のないブスッとした客さえも笑わせてこそ、お笑い芸人としてプロの仕事をしたと言えるのだ。


これは応援についても同じことが言える。


あなたは応援される人ではなく、応援させる人を目指すべきである。


あなたが応援されているということは、相手が上であなたが下だという揺るぎない地位が固定されるということだ。


つまり同情されているということになる。


同情されて応援されてもその関係は決して長続きしない。


なぜならそれは、“憐れみ”をベースとした関係であり、どちらか一方が堪えられなくなって崩壊するからである。


人には尊敬されたいという確固たる承認欲求があるのだから、これに反する行為は自然の摂理に反するから継続できないのだ。


これに対して応援させるためには、敬意をベースとした関係を築いていく必要がある。


相手に同情させるのではなく、敬意を払わせることで自然と相手に応援させるのだ。


世界的に活躍するカリスマ歌手や作家を想像してみればとてもわかりやすいだろう。


ファンたちは彼らを応援しているのではなく、応援させていただいているのだ。


もちろん長期的な成功者たちはファンに応援をさせることで傲慢にはならない。


_______





_______


相手を笑わそうと頑張るのか、笑ってくれさえすれば良いと思うのか。


価値を伝えようと頑張るのか、買ってくれさえすれば良いと思うのか。


営業マンも政治家も宗教の勧誘でもネットワークビジネスでも、それ自体は良いものも悪いものもあるのでしょうが、残念でならないのが「お願い」が多いところです。


大体「お願いするとき」は、一生懸命でこちらの気を引こうとしていますが、断った瞬間から手の平を反すように冷たくなります。


相手を「お金」としか思っていない人の特徴です。


それだと、良い人間関係が作れるとは思いませんし、応援されたり売れるようになるとは思いません。


逆に、どんな人が結果を出しているかというと、行動もそれらの人と逆なことをしている人ではないでしょうか。


売り込むときだけ連絡が来る人より、自分の損得抜きで連絡くれる人の方が好かれるでしょうし、


たとえ断られても態度を変えず感謝する人は、自分は無理でも誰かに紹介してあげようと、協力したくなります。


お願いが悪いことではなく、お願いばかりを平気ですることが、自分を小さくしてしまうのです。


王道と覇道の関係にも似ています。


王者の道は、労多くして益少なき道


覇者の道は、労少なくして益多き道


瞬間的には儲かるかもしれませんが、長く続くことはありません。


感謝をしながら努力を重ねて王者の道を歩いていきたいものです。

**********************************************************


この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。




 

集客のポイントは「インスタ映え」

444


最近思う集客できるサイトって

やっぱりオシャレでスタイリッシュなサイトです。

でも、この「オシャレ」と「スタイリッシュ」って

時代と共に刻一刻と変化していますし、

ほぼ全てと言っていいほど「主観」がモノをいいます。

そう、ちゃんとした方程式が無いのです。

でも、あえてその方程式があるとすれば・・・・・

人気の「Instagram」をチェックしてみましょう!

そこにトレンドの流れが感じられるはず!


777


今は、誰しも情報発信をすることが出来る時代。

でも、どんな情報を発信するといいねを貰えるのか

当然、人気のあるところをチェックしているはず。


555

 
結論から言うと

集客したい式場、お店、、ロビー、チャペル、バンケットを

インスタグラム映えするモノの集合体にしてしまえばいいのです。

さらに、そのことを意識したアイテムにスイッチしてゆくことが

必要ですね。


666


まずはそのあたりから要チェックです!

もちろんSNS特有の「拡散」という美味しい効果も期待できますし!








伊丹空港が変わる!2020年グランドオープン伊丹空港 さらに阪急曽根駅から直行便が開通する!? 一気に変わる北摂パワーバランス

333

東京オリンピックに向けて伊丹空港が大きく変わろうとしています。

***********************************************************

2020年のグランドオープンに向け、過去最大規模の改装をおこなっている「大阪国際空港(伊丹空港)」。空港では世界初のワイン醸造所や、関西初など新規26店舗が加わり、4月18日に先行オープンする。


22

大阪発の「美々卯」や「丸福珈琲店」などが登場する2階。レストランイメージ図画像一覧


2016年4月に同空港の運営を引き継いだ「関西エアポート」の北山博常務執行役員は、「伊丹空港は、クラシカルな昭和の香りがする空港だったんですが、我々の知見を取り入れて新たな空港作りを進める。前運営団体が予定していた既存店の入れ替えだけでなく、町としての見せ方を意識し、おしゃれな店にしたい。グランフロント大阪(の運営)で培った知見を生かして、店舗を選定させていただいた」と話す。

豚まんの「551蓬莱」はやはり欠かせない存在とあって残るが、常務の言葉通り、テナントのラインアップは、若い世代を意識。具だくさんのサンドイッチなどが写真映えすると関西から広まった「NORTHSHORE(ノースショア)」、食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA CAFE(ディーンアンドデルーカカフェ)」が登場する。

なかでも話題になりそうなのが、空港で世界初の醸造所(醸造免許申請中)を併設する「大阪エアポートワイナリー」。イタリアから空輸した食材とともに空港で醸造されたワインを提供する。また高級ラインが並ぶ「キットカットショコラトリー」では、関西初のカフェが併設され、商品を使ったスイーツメニューがいただけるのもポイントだ。

 

同空港は、さらなる家族需要も強化。インテリアショップ「アクタス」が好評なため、さらなる集客を見込みリニューアル。子ども家具売り場が関西最大級となる。ほかにも子供用の屋内外の遊び場がある「ボーネルンドあそびのせかい」と「ポケモンストア」が新たにオープンし、お出かけスポットとしての人気が高まりそうだ。

 

11

「DEAN & DELUCA CAFE」や「大阪エアポートワイナリー」が登場する3階は、落ち着いた雰囲気となるレストランゾーンに。イメージ図画像一覧



《新規出店》
飲食店:海キッチン KINOSAKI(海鮮料理・クラフトビール)、WOLFGANG PUCK PIZZA(ピッツァ)、大阪エアポートワイナリー(バル)、大阪お好み焼き 清十郎(お好み焼き・鉄板焼)、がんこ(和食)、キットカットショコラトリー(カフェ・洋菓子)、黒門まぐろのエン時(丼)、さち福やCafe(和食)、ダイヤモンドカリー(カレー・スパゲッティ)、DEAN & DELUCA CAFE(カフェ)、バル カフェMassa(バル・カフェ)、肉が旨いカフェ NICK STOCK(ハンバーグ他)、NORTHSHORE(カフェ)、丸福珈琲店(カフェ)、美々卯(うどん)、ル・パン神戸北野(パン・スイーツ)

物販:関西旅日記(お土産)、黒船(カステラ)、コクミンドラッグ(ドラッグストア)、SAC’S BAR(バッグ・サイフ・スーツケース)、スワロフスキー(ジュエリー)、SORAMISE(雑貨)、ポケモンストア(キャラクターグッズ)、pon pon × Chris.P(菓子)、ローソン(コンビニエンスストア)

****************************************
さらには伊丹空港直結で阪急電車の路線が生まれる可能性も出て来ている

*******************************************

「伊丹空港線」検討 曽根から3キロ、梅田から初の直結

阪急電鉄が大阪(伊丹)空港に乗り入れる鉄道新線「伊丹空港連絡線」を検討していることが分かった。宝塚線曽根駅(大阪府豊中市)と空港の間約3キロを地下で結ぶ。事業費は1000億円前後になる可能性がある。実現すれば、大阪市中心部のターミナル・梅田と伊丹空港が鉄路で初めて直結する。国土交通省にも意向を伝えており、両者で需要や採算性を慎重に見極め、今年夏ごろまでに事業化の是非について結論を出す考えだ。

現在、伊丹空港に乗り入れる鉄道は大阪モノレールしかない。梅田からは乗り換えが必要で、直通バスを利用する人も多く、鉄道アクセスの改善を求める声が利用者の間で根強かった。阪急は「十分な需要が見込め、適正な運賃の範囲で事業が成り立つなら、前向きに取り組むべきだ」(首脳)と判断した。

阪急は、大阪市中心部と関西国際空港をつなぐ「なにわ筋線」(2031年春開通予定)の北梅田駅と阪急十三駅をつなぐ「なにわ筋連絡線」や、十三駅とJR新大阪駅を結ぶ「新大阪連絡線」も検討している。伊丹空港連絡線も含めたこれらの新線が開通すれば、伊丹空港と関空を最短1時間程度で結べる。関空と伊丹の乗り換えも容易になり、急増する訪日観光客の利便性も高まる。新大阪駅から伊丹空港や関空へのアクセスも向上しそうだ。

*****************************************
関西空港の利便性に関しては、実際に使う側としては遠すぎる。

ある意味海外からの入り口は関西空港。

国内線の利便性では伊丹空港に軍配があがることは周知のはずです。

梅田周辺や大阪城周辺に起きているレッドオーシャン状態が

ここに来て緩和される可能性も出て来ています。

ある意味、やっと風が吹いてきた予感が。

来るべき時期に向けての準備を怠らないようにしなければ成りません。


かなり使える! LEDイルミネーションケーブル

1111

2月に入りましたね〜

まだまだ寒さが厳しいシーズン続きそうですが

インフルエンザにかからないよう

お互い手洗いうがいの徹底で乗り切りましょう!

さて、今回は最近担当したお客様で使用した

LEDのイルミネーションケーブルが

かなり使えるので色々と使い方を考えてみました。





まずはこのLEDイルミネーションケーブルの特徴から。

このケーブルのメリットは

●熱を持たないのでバルーンなどのアイテムと組み合わせたりが出来るので、光るオブジェを作るのに大変便利

●LEDなので電池の持ちがかなり良い!

●電球タイプに比べて耐久力がある

●比較的安価で販売されている

もともとクリスマスツリーなどでの利用目的でしたが

ウェディングアイテムとしてかなり使えそうですね。


色としては単色からRGB色が変化するタイプ

もちろん点滅もありますので

そのあたりを会場ディスプレーの雰囲気に合わせるように気をつけましょう。









ペットと一緒のウェディング

署名.jpg

家族同然のワンちゃんに

結婚式で活躍してもらいたい!

そんなリクエストって結構多くなっています。

imeji.jpg

それも、自分らしいウェディングとして

SNSなどでも表現できるので

以前よりも増えてきているような・・・・・

リングドッグ.jpg


結婚式によく使われるのは

1.リングドック

2.署名

3.エスコート

4.カリヨンセレモニーに同行

などなど


ステキなワンちゃんウェディングを考えてみませんか?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
記事検索
ブログランキング
まだ続けられているのもココを読んでてくれてる
方々のおかげです!
応援クリックをm(_ _)m
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
〜応援ありがとう〜
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
←応援クリックお願いネ!!
ギャラリー
  • なぜ結婚するの?
  • なぜ結婚するの?
  • なぜ結婚するの?
  • 《結婚とお金》に対する男女の本音 結婚観調査
  • ゲストに嫌な思いをさせないための二次会ドン引きエピソード
  • ゲストに嫌な思いをさせないための二次会ドン引きエピソード
Archives
Comments
TrackBacks
超大型台風日本接近 (年間トレンドまとめと最新ニュースチャンネル)
引出物に防災グッズ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ