ウェディングプランナーミュウの日記

大手結婚式場に所属するワタシが、全国をまわりながらその土地のウェディングとその傾向対策、そして最新ウェディング情報、気になった事を紹介!。

イマドキウェディングのキャンドルアイデア集

5

今日も1日お疲れ様でした。


今週からイマドキウェディングのキャンドルアイデア集を紹介しています。

キャンドルサービスを考えた場合

◯誰が

◯どんな火を

◯どこに

付けるかをもう一度アイデアとして考えてみませんか?


◯両家の兄が

◯両家のお父さんの火(ライターなど)

◯ユニティーキャンドルに火を付けて、その火をトーチに灯して新郎新婦がキャンドルサービス

とか・・・・・

アイデアを考える余地ありそうでしょ。


今日も皆さんの参考になれば幸いです。

株式会社エイチームブライズ 京都・滋賀の人気結婚式場が大集合♡「ブライダルフェスタbyハナユメ」みやこめっせで開催 

gfds


株式会社エイチームブライズ(愛知県名古屋市)は、2017年5月14日(日)にみやこめっせ(京都府京都市)の第2展示場で「ブライダルフェスタbyハナユメ」を開催します。
(参考:「すぐ婚navi」が生まれ変わって「ハナユメ」へ

2017年5月14日(日)に京都のみやこめっせ第2展示場で、人気のウェディングイベント「ブライダルフェスタbyハナユメ」が開催されます。

ブラフェスがプレ花嫁たちから支持されているのは、
・地元の人気結婚式場やブライダル関連尾サービスが大集結するから一気にウェディング情報を収集できる
・華やかな特設ブースで式場スタッフから魅力を聞いたり、費用を相談することができる
・海外リゾートウェディング相談コーナーもある
・ブライダルリングや引き出物を直接見て触れることができる

などの他に、

「なし婚」の三大理由である「経済的事情・授かり婚・セレモニー的行為が苦手」といった課題を解決できる無料の相談カウンターがあることも挙げられます。だから結婚式を挙げることを決めている方はもちろん、結婚式を挙げるかどうかについて迷っている方にもおすすめのイベントなのです。

「ブライダルフェスタbyハナユメ」は、入場無料・入退場自由となっていますが、事前予約すると、ブラフェス限定特典が満載の「花嫁応援Book」やハナユメオリジナル婚姻届といった嬉しいプレゼントがあります。是非事前予約のうえご参加ください。事前予約はこちらからどうぞ。事前予約の締切は2017年5月14日(日)午前5時。

イマドキウェディングのキャンドルアイデア集

4


こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。


今週からイマドキウェディングのキャンドルアイデア集を紹介しています。

キャンドルを使用する場合、大切なのは

キャンドルなどの光っているものを

反射させたり

屈折させたりすることで

光の大きさや強さを変える(たように見せる)ことが出来ます。

それによって、

同じ光でも光の質感が全く違って見えることも

効果的に考えながら

キャンドルスタイルを考えてみませんか?



今日も皆さんの参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!



















イマドキ夫婦は「おしどり」から「ペンギン」に進化!円満度90点以上をとる条件とは

erhr



 イマドキ夫婦は、“いつも一緒”の「おしどり夫婦」から“お互い尊重”の「ペンギン夫婦」に進化していることが、結婚情報誌『ゼクシィ』が行った調査により明らかになりました。

 

ゼクシィが発表 最新の結婚生活は、支え合う「ペンギン夫婦」に

男女ともに働き生計を立てる夫婦の形が、若い世代にとってはもはや当たり前となってきている昨今。

『ゼクシィ』の調査によると、共働きで支え合う20代夫婦のお互いへの意識を30代以降と比較すると、「毎日コミュニケーションをとるようにしている」「お互いを尊敬する」といった、互いを個として尊重しつつ、すれ違いにならないような気づかいが見てとれるとのこと。

 

 

このような若い世代に見られる「共働き・密なコミュニケーション・お互いへの尊敬の気持ちを持つ」といった特徴をもつ新しい夫婦の形を、ペンギンの生態にちなみ、「ペンギン夫婦」と命名したようです。

 

これまでのように二人で常に寄り添う 「おしどり夫婦」ではなく、それぞれが自立しつつも一緒にいる時間を大切にする「ペンギン夫婦」。新しい結婚の形として注目を集めています。

 

円満度90点以上の夫婦に見える「幸せ実感」の条件

また前述の調査によると、自己評価が90点以上の“高円満度”を保ちつづける夫婦は、お互いを尊敬し・コミュニケーションが密である傾向があるようです。

 

“高円満度夫婦(90点以上)”と“低円満度夫婦(74点以下)“を比較すると、「お互いを尊敬すること」、「毎日コミュニケーションをとること」、「お互いが変化することを好意的に受け止めていること」の順で、大きく差が出ています。

 

 

さらに結婚“後”であってもパートナーに対する満足度をアップさせるコツは、「ほぼ毎日、ちょっとした会話のコミュニケーションを行うこと」なのだそう。

「会話する時間を作る」「『ありがとう』と伝える」「小さなことでもほめあう」といった、毎日の5分でできるような会話を大切にしている夫婦ほど、幸せを実感する割合が高いというのです。

 

 

一見すると当たり前のようにも感じられますが、お互い忙しいペンギン夫婦にとっては、こういった毎日の5分ですらしっかり意識していないと、2人の時間を合わせるのは難しいもの。

幸せな結婚生活をスタートさせるためには、この時間をどうやって作っていけるかが、“高円満度夫婦”の条件であり、分かれ道といえるのかもしれません。

 

※『ペンギン夫婦』に関する調査(『ゼクシィ』調べ)

※調査期間:2017年01月31日(火)〜2017年02月02日(木)

※調査対象:20〜50代既婚男女 1600名

 

ゼクシィ×ネスレ 新婚カップル応援プロジェクトを始動

そのような背景も踏まえ、イマドキの新しい夫婦を応援するゼクシィが、ネスレの代表的コーヒーブランド「ネスカフェ」との共同プロジェクトを始動。

共働きで毎日忙しい「ペンギン夫婦」たちを応援する、「一日5分のふたり時間」を提案していきます。

 

その一環として、ゼクシィ相談カウンターでは「ネスカフェ」の提供を開始。

 

 

 

専用カートリッジを使って簡単に本格的な5種類のコーヒーメニューが楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ」、専用カプセルで15種類以上の豊富なカフェバラエティが楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」がカウンターに設置されています。

 

 

ゼクシィ相談カウンターで挙式相談をした新婚夫婦には、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」または「ネスカフェ ドルチェ グスト」をプレゼントするキャンペーンも実施。

マシーンのプレゼントだけでなく、新婚夫婦限定の「ネスカフェ」定期お届け便サービス「新婚メモリアル便」も利用可能です。

 

また、こちらの「新婚メモリアル便」を継続利用すると、3か月に1度、22(ふうふ)組に、ふたりで楽しむ旅行券(一人22,000円分、合計44,000円分)が抽選であたるキャンペーンの対象に。

「コーヒーで話す、一日5分のふたり時間」を積み重ねていくためのスペシャル企画となっています。

 

[キャンペーン対象期間]

2017年6月30日、9月30日、12月31日及び2018年3月31日を各回の基準日とし、各基準日時点で「新婚メモリアル便」を継続して利用している方が、抽選の対象。

 

便利さと豊かさを活用 新しい夫婦のあり方

コーヒーはその場に“会話”を生み出します。これは夫婦に限らずですが、誰かとコーヒータイムを共にすると、人間関係がスムーズになったり仲が深まったりしますよね。

しかし忙しい現代人は朝食を抜いてしまうという人も多く、毎日のコーヒータイムを確保するのも一苦労。

また、昨今のコーヒーブームもあり、コーヒーにはより“本格さ”が求められるようになってきています。

 

 

コーヒーの準備はなるべく簡単にスムーズに済ませ、少しでもコーヒーをゆっくり味わいながら会話を楽しめるよう、時短になる本格コーヒーマシンは円満な新婚家庭の必須アイテムとなりつつあるのです。

 

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は、新しい夫婦のあり方を象徴しているといえるのかもしれません。

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク

ネスレ日本株式会社

「一日5分の“ふたり時間”」サイトへ

(http://penguin-fufu.com/)

 
***********************************************
夫婦の形態も共働きが当たり前に・・・・

そして、スマホなどのコミュニケーションツールのお陰で

また新しい「カップル」のスタイルが生まれてきているんでしょうね。

ここから、新しい思い出なども生まれてきているでしょうから

それをウェディングで表現できる方法も考える余地はありそうですね。

 

イマドキウェディングのキャンドルアイデア集

3


今日も1日お疲れ様でした。


昨日からイマドキウェディングのキャンドルアイデア集を紹介しています。


キャンドルサービスって

◯ろうそく型

◯オイル型

◯LEDキューブ型

◯ケミカルライト(液体を混ぜて化学反応から発光するもの)

などがあります。

もちろん光量に違いがあります。

そのあたりもじっくり考えなければなりませんね。


今日も皆さんの参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!


















郡山城天守台で「結びの祝典」 2組の結婚式や元服式 貝合わせの儀って何?

qwertghjk


 3月にオープンした大和郡山市の郡山城天守台展望施設で22日、「良い夫婦の日」にちなんだ記念イベント「結びの祝典」が開かれ、市内のカップル2組の人前式が挙げられた。
天守閣を支えた天守台で、カップルに支え合いの誓いを立ててもらおうと市が企画。式では、ハマグリの貝殻の一対を重ね合わせることで2人が一生添い遂げることを意味する「貝合わせの儀」を行った後、それぞれ婚姻届に署名し、上田清市長に手渡した。

晴れて夫婦となった松平嘉人さん(33)と妻、めぐみさん(24)は勤務先で知り合い、1年の交際を経て結婚を決めた。松平さんは「生まれ育った郡山で、地元の人に祝ってもらえてうれしい」、めぐみさんは「夫婦生活がいよいよ始まると思うと感慨深いです」と笑顔を見せた。

この日は、今年度中に結婚50周年を迎える夫婦13組を祝う「金婚式」と、市内の中学生男女10人を対象に、成人を祝う古代の通過儀礼「元服式」も開催された。元服式に参加した市立郡山西中学2年、井上優希さん(14)は、「歴史を感じられてよかった。城が好きなので、石垣を間近に見られてうれしい」と話していた。


*************************************

この記事読んでて気になったのが ハマグリの貝殻の一対を重ね合わせることで2人が一生添い遂げることを意味する「貝合わせの儀」です。

 動画を探してみました。

和装での人前式で使えそうですよね。

 


和装人前式っていいますと「お水合わせの儀」も人気がありますよね。

 

自分で切り開いていく道

frdewq


 認知科学者“苫米地英人”さんの著書よりご紹介させて頂きます。

_______


もしも、あなたが外国でレストランに入ったとしましょう。


あなたは、その国の言葉を読むことができません。


ですから、メニューが読めないわけです。


一緒に来ている友人は、その国で生活をしているので、メニューも読めますし、何がおいしいかも知っています。


こんな状況のとき、あなたは何を注文しますか?


おそらく、友人にいわれたままのものを注文するはずです。


「それよさそうだね。同じものをお願いします」


というのではないでしょうか?


これは自分の選択をしていませんね。


他の人に選んでもらったものを「それでいいよ」といったわけです。


これはみなさんの人生も同じです。


「これが現実なんだ」と親からいわれたことをそのまま受け入れる人生。


友人や周りの人たちがしていることを現実だと受け止めて、それ以上のことを考えないということです。


でも、それは今日からやめてください。


そして、将来を意図的に自分でつくってほしいわけです。


何が自分の求めているものなのか。


つまり目標です。


その自分のした選択を脳に組み込んでほしいわけです。


**********************************


言われたことをやるだけではなく、自分から進んでやることによって、力の付き方が変わります。


宝探しを例にしてみます。


あの辺に宝があったよ、あそこは危ないよ、あれはやめた方が良い・・・。


いろんなアドバイスをもらったとしても、結局自分が欲しい宝は自分にしかわからないのです。


そして、どの宝にするのかという目標を設定したら、そこに向かって舟を漕いでいく必要があります。


待っていても向こうからやって来ることはありません。


そしてその宝の地図は、100人いたら100通りのものなので、誰かが通った道をなぞってもたどり着けないものです。


もし同じようにするだけで宝を発見できたのなら、世界中の全員が大金持ちです。


なぜ現実が違うのかといえば、生きた時代も、環境も、周りにいる人も、物の価値も、それぞれが大なり小なり違うからです。


港から船を出さなければ経験できないものがあり、その経験が力となっていくのでしょう。


自分で試行錯誤しながら進んだ道は、誰かに聞いたスマートな道とは違いますが、その分強く太い道になっていくのでしょうね♪


挑戦が大切ですね(^^♪


「挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。


でも挑戦せずして成功はありません。


何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです」


by 野茂英雄(プロ野球選手、元メジャーリーガー)

イマドキウェディングのキャンドルアイデア集

1

こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。


今日からイマドキウェディングのキャンドルアイデア集を紹介します。


色直し入場の際に使う演出としては

むしろ「キャンドルサービス」以外に何かありませんか?

ってアンチ意見も多い中、

それでも人気なのは、やぱり光を使う演出は綺麗ですものね。

もともと東京オリンピックの聖火ランナーをモチーフにした

実は日本発祥の演出なんですね。

だから海外ではキャンドルはサービスでなく

始めから点灯している燭台としての扱いなんですね。



今日も皆さんの参考になれば幸いです。

集客のルール 集客の3本柱は 「広告・口コミ・リピーター」




今回は「あたりまえだけどなかなかできない集客のルール」から紹介してゆきます。


集客の3本柱は

「広告・口コミ・リピーター」

 

広告についてはネットの世界だとblog自体が広告か。

 もちろんAdSenseなどに申し込んで有料の広告を出してもらうのもあり。

 口コミは、リアルでの人から人への文字通りの口コミ。

 

ネットでは「Twitter」や「Facebook」などのSNSか主な口コミになりますね。

 

リピーターは常連さんと同じで必ず必要な人達です。

 リピーターを増やさないと「穴のあいたザル」と一緒。

 いくら新規のお客さんが来ても全体のお客さんは増えません。

 

ライバルの動向をつかむ自分より検索順位が上位であればそれを目標にして対策をたてます。

 

お客様はだれか?

記事を書くときに誰をイメージして書いていくことが必要です。

 

ステージ(集客対象)を広げるたくさんの読者を集めようと思ったら

必然的に集客対象を広げないとダメ。

 

しかし何でもかんでも対象者を広げると中身の薄い記事になると思うので注意。

 

お客様を分類する

潜在客、見込み客、客、上客

もちろん大事にするのは「上客」。

 

パレート理論とロングテール理論

メインの市場を求めるかニッチの市場を

求めるか決める。

 

お客様の言葉で語ろう

これは記事を書く時に注意しています。

 

効果的なキャッチコピーの基本。

比較、数字、逆説

グラフを使う

 

お客に3つの選択肢を与えるのが基本。

 

並列の選択肢

「醤油、塩、味噌」など

 

垂直の選択肢

「松・竹・梅」のようなもの

 

お役立ち情報が信頼を生む

 

上客最優先!

これはリピーターを最重要に大事にするということで良いかと。

 

常連さんを大事にするのは、京都では当たり前としてとらえられています。
「一見さんお断り」ですね。

 

良い口コミを広げようとするより、悪い口コミをが広まらないようにする。

 

口コミ対策は男女で違う。

 女性向けの口コミ対策は短期集中型

男性向けの口コミ対策は長期でじっくり

 

自分自身は男性なので男性目線で

記事を書いていってるつもり。

 

その上で女性にも共感していただいたら

良いかな?くらいの気持ちでblogの記事を書いてます。

 

blogを運営する上で参考になる内容がたくさん詰まっていました。

ぜひご参考に!


勇気がでる名言!あなたが見つける気になれば、教訓はどこにでもある




 人は誰でも、人生が自分に配ったカードを受け入れなくてはならない。しかし、一旦カードを手にしたら、それをどのように使ってゲームに勝つかは、各自が一人で決めることだ。
Each player must accept the 
cards life deals him or her:
but once they are in hand, 
he or she alone must decide 
how to play the cards in 
order to win the game.
ヴォルテール
(フランスの哲学者、作家、文学
 者、歴史家 / 1694〜1778)

教訓はどこにでも転がっているさ。
あなたが見つけようとさえすれば。
ルイス・キャロル
(英国の作家『不思議の国のアリ
 ス』著者 / 1832〜1898)

時が物事を変えるって人はいうけど、実際は自分で変えなくちゃいけないんだ。
They always say that time 
changes things, but you 
actually have to change 
them yourself.
アンディ・ウォーホル
(米国の芸術家、ポップアートの
旗手 / 1928〜1987)

限定された経験は、限定された人生を生み出す。
アンソニー・ロビンズ
(米国の自己啓発作家、コーチ、講
 演家 / 1960〜)

過去を変えることはできないし、変えようとも思わない。なぜなら人生で変えることができるのは、自分と未来だけだからだ。
野口英世
(日本の細菌学者 / 1876〜1928)

この道は一度しか通らない道。
だから人の役に立つこと、人のた
めになることは今すぐやろう。
先に延ばしたり忘れたりしないよ
うに。
この道は二度と通れないのだから。
アンドリュー・カーネギー
(スコットランド出身の米国実業
家鉄鋼王 / 1835〜1919)

転機は、運命と自己との飽和され
た合作でなければならない。
転機はいつも、より生きんとする、
若い希望の前にのみある。
吉川英治
(日本の小説家 / 1892〜1962)

足るを知る。
老 子
(古代中国の哲学者、道教創案の中
 心人物 / 紀元前6世紀など諸説あ
 り)

引用元
http://meigen-ijin.com/jinseikaeru/9/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
記事検索
ブログランキング
まだ続けられているのもココを読んでてくれてる
方々のおかげです!
応援クリックをm(_ _)m
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
〜応援ありがとう〜
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
←応援クリックお願いネ!!
ギャラリー
  • イマドキウェディングのキャンドルアイデア集
  • 株式会社エイチームブライズ 京都・滋賀の人気結婚式場が大集合♡「ブライダルフェスタbyハナユメ」みやこめっせで開催 
  • イマドキウェディングのキャンドルアイデア集
  • イマドキ夫婦は「おしどり」から「ペンギン」に進化!円満度90点以上をとる条件とは
  • イマドキウェディングのキャンドルアイデア集
  • 郡山城天守台で「結びの祝典」 2組の結婚式や元服式 貝合わせの儀って何?
Archives
Comments
TrackBacks
超大型台風日本接近 (年間トレンドまとめと最新ニュースチャンネル)
引出物に防災グッズ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ