ウェディングプランナーミュウの日記

大手結婚式場に所属するワタシが、全国をまわりながらその土地のウェディングとその傾向対策、そして最新ウェディング情報、気になった事を紹介!。

写真で見るウェディングアイデア

10


こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今宵もサクサクと

ウェディングアイデアを紹介してゆきます。

参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!


16


15


14


13


12


11


10


9
 

時代は"スニーカーウェディング"!?可愛すぎるスニーカー

dfghlku

巷でうわさのスニーカーウェディングについて調べてみました。





"スニーカーウェディング"なるものがブーム!?

今世界で大注目なのが結婚式でドレスにスニーカーを合わせる"スニーカーウェディング"!
コンバースを始め、ナイキやアディダスなどのカジュアルスニーカーブランドがおしゃれカップルの結婚式に大人気なんです♡

日本でも既に多くのカップルがスニーカーで結婚式を挙げているんだとか!

「Shuz(シューズ)」のスニーカーが可愛い♡

コンバースやナイキなどの無難なスニーカーではなく、周りと少し差をつけたいおしゃれ女子の間で流行っているのがクロアチアのブランド「Shuz(シューズ)」のウェディングスニーカー!

「Shuz」はクロアチア発のハンドメイドシューズブランド。
靴に描かれる個性的なペイントが特徴で、「Shuz」の手書きイラストを求めて世界中からファッショニスタが買い求めるそう。ヨーロッパの雑誌にも引っぱりだこの今大注目ブランドなんです!

「星の王子様」をモチーフにしたイラストも全て手書き!同じデザインでも手書きなので少しずつ違うのが味ですね♡

夏にピッタリのマリン風イラスト。リボンとの相性も抜群です!

女子の憧れオードリー・ヘップバーンのイラストはピンクのリボンと合わせてガーリーに♡

誰ともかぶらない個性的なイラストが超可愛い♡

こんなポップで可愛い靴を履いたら毎日スキップしちゃいそう♡(笑)

「Shuz(シューズ)」のウェディングスニーカーが可愛い♡

中でも、「Shuz(シューズ)」のウェディングスニーカーが大人気!
レースをたくさん使ったラブリーなシューズがウェディングドレスにとってもマッチするんです。

もちろん普段使いだってできちゃうので、一足持っておいて損はないおしゃれスニーカー♡

「Shuz(シューズ)」の特徴でもあるイラストを入れれば世界でオンリー1のスニーカーのできあがり♡

新郎新婦の名前を入れて思いでをスニーカーに刻もう♡

芝生の上で「Shuz」のスニーカーで挙げる結婚式はとってもドリーミー♡

ミニドレスにだってフォーマル感を残しつつ可愛く合わせられます♡

彼とおそろいのスニーカーであげる結婚式は一生の思い出になりますよね♪

どこで買えるの?


 

水無昭善 名言

wuytre

今朝はお昼の長寿バラエティで人気沸騰!“オネエすぎるお坊さん”水無昭善さんの名言です。


***********************************************

水無昭善の名言集

自分が額に汗して働いて
初めて両親の偉大さに
気付くのよ。

自分の人生は
自己責任で生きなさい。

大丈夫よ。
人間、ちょっとやそっとの
悩みじゃ死なないから。

他人を変えるなんて
一生かかったって無理。

でも自分は
一瞬で変えられるのよ。

面とむかわなきゃ
絆なんて生まれない。

あなたの幸せを決めるのは
世間じゃないでしょ。

自分の幸せくらい
自分で見つけなさい。

着飾っているものを
すべて脱いだら

あなたは何で
勝負できるかしら?

人生に逃げ道を
用意しないこと。

山頂に続く楽な道なんて
どこにもないのよ。

やるべきこともやらないで
ご加護だけ願うなんて
図々しいわ。

頑張っているのは当たり前。
それを楽しめるように
なったら本物よ。

合わない意見と
折り合いをつける。
それがほんとの社会性。



 

写真で見るウェディングアイデア

22


こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今宵もサクサクと

ウェディングアイデアを紹介してゆきます。

参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!

24


23


22


21


20


19


18


17
 

ウェrカムボードで使える!欧米ならではの「ウエディング事情」とは? 結婚式で使える英語表現も紹介



  6月といえば「ジューンブライド(June Bride)」。結婚式を思い浮かべる人も多いだろう。日本の結婚式には、欧米から伝わった様々な風習が取り入れられているが、実はまだ浸透していないものもある。今回は、結婚式に使える英語表現とともに紹介していきたい。

これを知れば幸福になれる!? 英国に伝わる“ジンクス”【8選】

■欧米の結婚式では“ご祝儀”は渡さない

 日本では、結婚式当日にご祝儀を渡すのが一般的。だが、欧米では、ご祝儀の代わりにギフトを贈る「ウエディングレジストリ(Wedding Registry)」もしくは「ウエディングリスト(Wedding List)」を利用することが多い。
 
 これは、新郎新婦が欲しい物をリストアップして「ウィッシュリスト(wish list)」にし、デパートやショップなどに登録、その際のオンラインサービスのアドレスを招待状に記載するというもの。親族や友人たちは、その中からお祝いの品を選んで贈るシステムだ。

 すでに購入済の物にはチェックが入るので、お祝いの品が被ることはなく、プレゼントする側にとっては何を贈ればいいのか悩む必要のない便利なサービスだ。贈り物以外に、新婚旅行にかかる費用を現金で支援してもらうウィッシュリストも登場している。

■結婚式で使える英語表現

続いて、結婚式で使える英語表現を紹介する。新婦は英語で「bride」、新郎は「groom」、新郎新婦のことは「the bride and groom」という。日本語では“新郎新婦”と、新郎が先にくるが、英語では必ず新婦が先にくる。

 また、日本では、結婚式のことを「wedding party」と呼ぶことも少なくないが、海外では“結婚式を盛り上げてくれる仲間”を指すことが多い。

 例えば、海外の映画でよく見られる花嫁付添人(bridesmaid)や花婿付添人(groomsman)のことを、「wedding party」と呼ぶ。挙式を表す場合は「wedding ceremony」または「marriage ceremony」を使いたい。ちなみに、結婚披露宴は「wedding reception」もしくは「wedding celebration」となる。ウェルカムボードや招待状に記載する際は、くれぐれも間違えないようにしよう。

<ウェルカムボードの英語のメッセージ例>

ウェルカムボードは、結婚式の必須アイテムとなりつつある。ゲストが目にするものなので、英語を使う場合はわかりやすい表現にしたい。そこで、メッセージの例をいくつか紹介しよう。

・Welcome to the wedding of ○○ & ○○. June 20, 2016
(○○と○○の結婚式へようこそ)

・Welcome to our beginning ○○ & ○○. June 20, 2016 
(○○と○○の新たな門出にようこそ)

※○○には、新婦、新郎の順で名前を入れて、最後に結婚式の日付を入れる

・Thank you for joining us on the most important day of our lives.
(私たちの人生で最も大切な日にお越しいただきありがとうございます)

・Happily ever after.
(末永く幸せに暮らします)

 ちなみに、最後の「Happily ever after」は、西洋のおとぎ話の結び言葉「And they lived happily ever after.(ふたりはいつまでも幸せに暮らしましたとさ)」で有名だ。

 結婚式に関しては、国によって様々なスタイルがあるが、このように素敵な言葉や習慣であれば、取り入れてみるのもいいかもしれない。

海原雄山の名言

fghjkl


学生時代からの愛読書です。

食べ物は「美味しんぼう」

酒は「レモンハート」と「バーテンダー」

ワインは「ソムリエ」から

学んできました。(レモンハート以外は全部アニメ化されてますので

ぜひ御覧ください!ちなみに単行本もちろん全巻持ってます)

今日はその中でももっともキャラの濃い、ある意味主人公の名前が出なくても

海原雄山の名は出てくるほどのかの魯山人をモデルにした彼の名言から


***************************************************

美食を芸術まで高める条件は、それは唯一、人の心を感動させることだ。
そして人の心を感動させることが出来るのは、人の心だけなのだ。
材料や技術だけでは駄目だっ!!それが分からぬ人間が究極のメニューだなどとぬかしおって、おまえには味を語る資格はないっ!



 

写真で見るウェディングアイデア

29


こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今宵もサクサクと

ウェディングアイデアを紹介してゆきます。

参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!


32


31


30


29


28


27


26


25
 

ワタベウェディング、「レインウェディングフォト」参加カップル募集を開始

lkjwsdhj

雨の日のウェディングって結構リスクが高くって、

過去にもいろいろ「雨だから出来ること!」的なアイデアを考えて見たこともありましたが

いま1つ・・・・・?????ってものばかり。

そんなこの梅雨時に、ワタベウェディングさんが仕掛けてきました。


*******************************************************************

 おしゃれ傘を使ったフォトジェニックな撮影
ワタベウェディング株式会社は、6月15日、梅雨シーズン限定企画「レインウェディングフォト」の参加カップル募集を開始した。

同企画は、ウェディングドレスとタキシードでおしゃれ傘を使ったフォトジェニックな撮影を行うというもの。参加カップル1組を6月23日まで募集するとしている。

レイングッズ専門店『サエラ』が協力
ワタベウェディングでは、「挙式とは違うシチュエーションを楽しみたい」「結婚式は行わないけれどとっておきのウェディング写真を残したい」という利用者に対し、多彩なロケーションフォトプランを提供している。

「レインウェディングフォト」は、雨の日が多いことから敬遠されがちな梅雨のシーズンでも、ウェディングの楽しさを伝えるための特別キャンペーン。「おしゃれでエコなビニール傘」として話題を集めているレイングッズ専門店『サエラ』の協力を受け、東京都内でプロのヘアメイクとカメラマンによる本格的なウェディングフォトを体験できる企画となっている。

撮影日は、6月27日から7月20日のうち1日
「レインウェディングフォト」の応募条件は、これから結婚予定であり、各種メディア露出が可能なカップルであること。応募は、特設Webサイトの応募フォームより行う。

プレゼント内容は、ウェディングドレスとタキシードを着用した上で傘を使った写真撮影となり、撮影データ1カットが付く。撮影予定日は、6月27日から7月20日のうち1日となっている。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

Rain Wedding Photo ! - ワタベウェディング株式会社
http://www.watabe-wedding.co.jp/rainweddingphoto/

『ワタベウェディング』×レイングッズ専門店『サエラ』「レインウェディングフォト」参加カップル募集! - ワタベウェディング株式会社
http://www.watabe-wedding.co.jp/corporate/press/

自分が変わればいいだけ

gtrew


おはようございます。今朝はラーメン「一風堂」の責任に関するお話しです。

*******************************************

 私には「得意なこと、苦手なこと」「長所、短所」があります。

同じようにスタッフ一人ひとりにも「得意なこと、苦手なこと」「長所、短所」があります。


私はそれをつぶさに観察しました。


得意なことと長所はどんどん伸ばし、苦手なことや短所は互いにカバーしながらチームワークをつくりあげる。


どういう言葉をかければ喜ぶのか、どのように助ければうまくいくのか。


そういった点を分析し、自分自身の見方や接し方を変え、周りをすべて受け入れることで、全体のモチベーションを高めていったのです。


自分を変えることが辛くはなかったか、人に合わせることは辛くなかったのか。


はっきりいいましょう。


「辛さ」はゼロでした。


自分が変わると、こんなに自分の世界が変わるのかという「感動」と、苦しさを乗り越えた「喜び」のほうが大きかったからです。


やっと自分の人生の「責任」をすべて引き受けた心地がしました。


人生とは周りの状況ではなく、自分自身の決定と選択の結果のうえに成り立っている現実にも気がついたのです。


_______





_______



「スタッフが思いどおりに動かない」


「子どもが言うことを聞かない」


そう思ったとき、早い話が「自分が変わればいいだけ」なんです。


相手が思いどおりに動かないのを、相手のせいにしていたら、相手に依存しているのと同じことになります。


自らが変わり、おのずと動きたくなるようにするのが「自立」に繋がります。


思いどおりの売上げが立たなかったとして、それをお客さんのせいやスタッフのせいにするのですか?


違います。


自分の勉強不足か努力不足と考えるのが、成長していく人の考え方です。


怠ける人は不満を語り、努力する人は希望を語ります。


人生とは周りの状況ではない♪


責任を自分にしたとき、急に道が拓けていくものです(^_^)b

写真で見るウェディングアイデア

38


こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今宵もサクサクと

ウェディングアイデアを紹介してゆきます。

参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!

40


39


38


37


36


35


34


33
 

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
記事検索
ブログランキング
まだ続けられているのもココを読んでてくれてる
方々のおかげです!
応援クリックをm(_ _)m
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
〜応援ありがとう〜
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
←応援クリックお願いネ!!
ギャラリー
  • 写真で見るウェディングアイデア
  • 写真で見るウェディングアイデア
  • 写真で見るウェディングアイデア
  • 写真で見るウェディングアイデア
  • 写真で見るウェディングアイデア
  • 写真で見るウェディングアイデア
Archives
Comments
TrackBacks
超大型台風日本接近 (年間トレンドまとめと最新ニュースチャンネル)
引出物に防災グッズ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ