ウェディングプランナーミュウの日記

大手結婚式場に所属するワタシが、全国をまわりながらその土地のウェディングとその傾向対策、そして最新ウェディング情報、気になった事を紹介!。

生まれました!!

5


お疲れ様です!

今日も雨上がりで不快指数の高い1日でしたね〜

ところでベルクラシック空港の1Fロビーには水槽がありまして

そこに先月からグッピーを3カップル投入しておりましたところ

今日、やっとベイビーが生まれました!

4.jpg


数日前からメスが1匹お腹が大きくなっていたので

ソロソロかな〜って思っていましたら

今日休館日で水槽のメンテやってましたら発見しました!

2.jpg


水草の間に元気に泳ぎ回っていました。

基本的にカラシンのみの混泳なので

うまく行ったら成長した姿がお見せ出来るかも!?

今夜からまだまだ生みそうなので

明日にはもっとたくさんになっていそうな!?

ぜひ、ご来館の際にはチェックしてみて下さい。

3.jpg

ウェディングでも使えそうなDIYアイテムのアイデア集

1


こんばんわ〜!

今日も1日お疲れ様でした。

今日からウェディングでも使えそうなDIYアイテムのアイデア集を紹介してゆきますね。

最近とある式場の撮影に関するアイテムで

一緒に考えてみてたんですが

行き着くところは

もう作るしかない!

そういうちょっとアイデアが効いてるアイテムって

以外にも売ってないんですよね。

そういう意味で、新居でもその後使えそうな

ウェディングに特化してないけど

面白そうなものをみつけましたので御覧ください。


今日も皆さんの参考になれば幸いです。

明日もあなたにとって最高の1日でありますように!


クールな印象のビールやウイスキーのビンは必ず何かに使えます! そのまま植物を差しても様になるし、加工してアイデアを広げるのも楽しい。こちらはジャックダニエルのビンを加工したソープディスペンサー。



DIY lamps for home decor



PS3 bem arrumada!!!


df372447fc43768f5dc70881e4f90c4e.webp (720×1568)



ピンポン玉でふんわり照明


野菜の切れ端を育てる再生ベジ、もう試されましたか?育てられるのは野菜だけではありません。食べ終わった果物の種などを育てると、お部屋のインテリアにもなるおしゃれな木が育つのです!今回はそのオススメの種と育て方をご紹介します。
野菜の切れ端を育てる再生ベジ、もう試されましたか?育てられるのは野菜だけではありません。食べ終わった果物の種などを育てると、お部屋のインテリアにもなるおしゃれな木が育つのです!今回はそのオススメの種と育て方をご紹介します。

空き瓶リメイク♪メイソンジャー+3Dペンでモロッコランタンを激安DIY | CRASIA(クラシア)



Yahoo!メール





結婚式もインスタグラム映え?あえて作ろうフォトチャンス!

mig


結婚式もSNSで取り上げられることがもう当たり前に.

誰もが自分目線で主役!

もちろん結婚式ですらですよね。

だって、非日常的なことって

旅行と結婚式ぐらいでしょうから

そういう意味でも、

ゲストに楽しんでもらえるよう

インスタグラムなど、写真中心の「SNSでウケる!」

内容を意識される方が増えてきています。

これは、ある意味自分たちの結婚式を今風の楽しみ方として

理解してしまえば

それを満足させられる場面を作れるはず!

そういう意味でも、ゲストが一緒に写真を撮りたい!って思える

そんな場面や場所を作りませんか?

例えば

◎フォトブースを作る

◎友たちと一緒に作ったアイテムを飾る

◎結婚式で撮ったフォトラウンドの写真を配信して共有する

◎お料理の盛り付けなどをオシャレにする

◎ゲストが写真を撮りたい!って思えるウェディングケーキやテーブルコーデにこだわる

◎余興も映像中心じゃなく、ライブ感のある演出をした余興を組む

などなど


他にも楽しいアイデアがまだまだ浮かび上がりそう。


じっくりと自分らしさを表現した「オリジナルウェディング」を


考えてみませんか?

WEDDING-6

SNS頑張ってもあんまり反応がない・・・そんな時チェックして欲しいポイント4つ

2we


「ブログを書いてもあまり反応がありません」
 
「ブログからお客さん、来ないんですけど・・」

確かにガンバてるのになかなか報われてるのかな?私の努力??

そう思う時、ぜひ以下のことをチェックしてみて下さい!

,燭さんの人に読んでもらえる状態になっていますか?

私のブログは現在読者数が1日平均400人ぐらい。

さらに、読んでほしい記事はFacebookでもシェア。

Facebookはお友達が3500人、Twitterのフォロワーが4500人。

つまり、ブログとFacebook、Twitter
合わせて8500人の方のフィードに
上がる状態になっています。

もちろん、ブログのチェックリストなんて見ない人も多いし
Facebookでも、全ての人のフィードに上がるわけじゃない。


そんな状態で「あまり読まれていない気がする」っていうのは
むしろ当たり前のような気がしませんか??


読者やお友達が少ない状態でただ記事を書くという事は
山奥の、ほとんど人通りのないところで
お店を開くようなものなのです。

 ▲屮蹈阿離織ぅ肇襪笋店名はわかりやすくなっていますか?
読者登録してみたりFacebookでブログをシェアしてみたら
「とりあえず一度ブログを見てみる」
という方も増えるハズ。

その時に、ブログタイトルを見て何をしている記事だかわからなかったら
スルーされてしまう場合が多いです!

あとは、店舗名やハンドルネーム(ネット上のニックネーム)も超重要。

できれば本名で登録を!
本名NGな場合は仕事用の名前を考えるとか・・

大切なのは
チェック(透過)覚えやすいこと
チェック(透過)検索できること

です。

私の経験上、アルファベットを使った式場名、お店名で登録している方のブログは
検索しても上位にはあがってきません。

だって検索でアルファベットで打たないでしょう


わかりやすい告知記事、きちんと書いていますか?

自分がやっているサービス・・・

どんなサービスで、どんな人にお勧めで、
受けるとどんな効果があるのか?

金額はいくらで、日程はいつで、
申し込むならどこから手続きすればいいのか?

それがわかる記事を作成してくださいね。

1つのサービスにつき
1つの告知記事を書く、が基本です。


メッセージボードや記事下に、
メニュー名と簡単な説明を書いてるだけ、という方を
最近よく見かける気がします。

それだと、「その人に興味があってその人に会いたい」と
思った人じゃないと申し込んでくれませんよ〜。

サービスに興味を持ってもらえるように、
きちんと内容や効果を記載した記事を作成してください!


マッサージ店の看板が出ているお店・・・
どんな金額でどんな内容のコースがあるのか??
まったくわからなかったら入るの怖くないですか〜??

ぅ屮蹈阿鬟僖辰罰いた時に、サービスの申込先がすぐにわかりますか?

告知記事をただ書いただけでは見てもらえません。

その告知記事を、ブログのトップページで見れる場所に表示させます。

基本はメッセージボード。

できたらサイドバーのフリースペースにも。

各記事の一番最後にサービスの案内を入れておくのもいいですね。

その他、ひと目でそのサービスの告知記事にたどり着けるテーマ名を設定したり
「最近の記事」の10記事の中に
必ず告知記事を1つはアップしておく状態にするなど・・・

サービスを探してもらうために有効な方法はたくさんあります!

大切なのは
探さなくてもメニューと申込先が見つけられること!!


探さないとサービスメニューがわからない・・というのは
レストランに入っても
メニューが置いていないようなものです。

お店に入って「店内のどこかにメニューを置いてあるから
自分でさがしてくださいね」なんてお店で
食事をしようと思いますかー??

以上ぜひチェックしてみて下さい♪

結婚式の最新トレンド、BGMも演出も「 づくし」

sdfghjhgf

全国でウェディングプロデュースを手がけるテイクアンドギヴ・ニーズは、6月のジューンブライドシーズンに向け、恒例のウェディングプランナーアンケートを実施。過去1年間(2016年〜2017年)の結婚式における人気BGMや演出について、在籍する全国約500名のウェディングプランナーに聞いたものだ。
まず人気BGMランキングトップに輝いたのは、2016年10月から放送されたテレビドラマの主題歌「恋」。星野 源が作詞作曲を手掛けた「恋」は、2位のONE OK ROCK 「Wherever you are」に2倍以上のポイント差をつけてお り、圧倒的な強さを見せる結果となった。


 星野 源の「恋」は、そのわくわくするようなメロディだけではなく、ドラマのエンディングにみられる「恋ダンス」が大きな話題となった。新郎新婦の入場やケーキ入刀、恋ダンスを織り交ぜた演出など、様々なシーンで使用できる曲であることも人気の理由。

使用した新郎新婦からは「ゲストみんなが知っている曲で、ハッピー になれるから使いたい」「みんなで踊って、笑って、楽 しい結婚式にしたいから」「2017年の流行曲を使うことで、結婚式を挙げた年が印象に残るから」といった 声が上がっている。

BGMに続いて、結婚式の人気演出を聞いたところ、トップは「果実酒 づくり」。キャンドルサービスに代わるテーブルラウンド演出として、またフォトジェニックな演出として人気を集めている。2位は、華やかなシャワー演出として注目の「コンフェッティ」。 3位には「恋ダンス」が ランクイン。BGMでも圧倒的な強さを誇った星野 源が、結婚式の演出でも人気を集める結果となった。

1位 果実酒づくり

ランキング1位の果実酒づくりは、 ゲストが色鮮やかなフレッシュフルーツを選択し、巨大なビンに選んだフルーツを入れる。そこに、新郎新婦がお酒を注ぎ、果実酒を作るというもの。この演出は、果実酒を楽しむだけではなく、ゲストがビンにメッセージを書いたり、デコレーションをしたりとフォトジェニックな演出としても話題になっている。 ゲストと新郎新婦が一緒に1つのアイテムを創り上げるアクションも、人気の理由のようだ。


2位 コンフェッティ

クラッカーの中に色とりどりの細かい紙吹雪が仕込まれている。海外の結婚式では 定番演出の一つで、フラワーシャワーの代わりとして人気。






3位 恋ダンス

星野 源が歌う「恋」 に合わせて踊る親しみやすいダンス。ゲストや新郎新婦、家族と みんなで踊って笑える今年ならではの演出がランクイン。




■調査概要
調査方法/インターネット調査
調査期間/2017年3月24日〜4月12日
調査対象/T&G、BWウェディングプランナー446名

結婚式のVR映像サービス HUG WEDDING、JASRACへの使用料全額負担サービスを開始!〜同時に「100会場限定 VR映像撮影無料キャンペーン」〜






結婚式におけるVR撮影、VRライブ中継を行うダックリングズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 高木紀和、以下ダックリングズ)は、結婚式VR映像撮影サービスHUG WEDDING『GIFT』(https://gift.hugwedding.net/)において、 2017年6月1日からJASRACに対する音楽著作権の使用料をダックリングズが全額負担するサービス(以下、本サービス)を開始しました。これにより、結婚式場や撮影事業者の著作権利用申請負担を減らすことができ、結果的に新郎新婦へかかる金銭負担も5万円〜10万円程度減らすことが可能となります。本サービスは、全国150結婚式場で利用が可能です。またこの度、本サービス開始を記念し『100会場限定!VR映像サンプル撮影無料』キャンペーンを行います。
■HUG WEDDING『GIFT』の概要
 
HUG WEDDING『GIFT』は、結婚式の挙式・披露宴の空間を360°全て見渡せる映像として記録し、後からいつでも”実際にその結婚式に参列しているような感覚で映像を楽しむことができる”ようにしたものです。編集した映像はクラウドに納品後、お客様専用ページよりストリーミング視聴が可能になります。併せて、さらに映像を楽しんでいただくために専用のVRゴーグル・USBもお渡しいたします。遠くに住む祖父母や将来産まれてくる子供など、結婚式に参加できなかった人達に、結婚式体験を贈ることが可能です。また、 新郎新婦様においては、結婚式の当日、大切なゲストや友人はどんな表情をしていたのか、自分の視界を動かし何度も映像で振り返りながら、そのときの会話や表情、大切な1日の思い出を心ゆくまで楽しむことができます。価格は18万円〜と通常の記録映像商品と同等の値段※1となっています。
 

(※1平均19.6万円: 参考文献:ゼクシィ結婚トレンド調査2016

http://bridal-souken.net/research_news/trend.html

 

サービスURL: https://gift.hugwedding.net/

11



22



■音楽著作権使用料の負担をダックリングズが行う理由

 

ダックリングズが音楽著作権使用料を負担をする理由は、新郎新婦様にとって大事な結婚式をそのまま記録に残せるようにすること、式場様・撮影会社様にとって現状発生している下記のような負担を減らすことです。

 

・楽曲の著作権料が高額であるため、撮影商品の楽曲差し替えが必要となることがあり、新郎新婦様にとって大事な思い出となる楽曲の記録ができない。

・楽曲差し替えする場合などによる、撮影会社の作業コストの増加が発生すること。

・楽曲を差し替えることによって撮影商品の魅力が半減するため、結果的に撮影をキャンセルするケースが多く、結婚式場の撮影会社の販売売上減が発生すること。

 

本サービスを本格展開することでVR映像商品の需要を伸ばし、来年度3月末には1,000式場への導入を目標といたします。

 

■VR映像サンプル撮影無料キャンペーン適用の条件

 

(1)対象者:6月30日までに、support@ducklings.jpへメールでご連絡、または2017年6月20日(火)・21日(水)開催のブライダル産業展にてお申し込みいただいた、式場様・撮影事業者様。

(2)適用条件:

・撮影した結婚式の映像について、ダックリングズのウェブサイト、SNS、その他販促における映像の使用許可を、新郎新婦様から頂けた場合

・撮影対象のお客様の結婚式が、7月・8月中の開催である

 

※撮影日が重なった場合、お受けできないケースがございます。

 

■「HUG WEDDING(ハグウェディング)」について

 

HUG WEDDINGは、結婚式のVR映像撮影と、VRライブ中継という2つの商品をご提供するサービスです。2015年10月、代表高木紀和自身の結婚式において、寝たきりの祖母にどうしても結婚式に参加してほしいという想いから、VR技術を活用し、結婚式への遠隔参加を可能にした技術を生みだました。その際、結婚式という3時間の時間は家族や友人の縁をむすび、絆を育むものだと実感したことから、その技術を使い、新郎新婦の皆様、また式場や撮影事業様に向けて、商品の開発・提供を行っております。

 

URL :https://hugwedding.net/

公式 Facebook ページ:https://www.facebook.com/hugweddingjapan/

 










 

顧客満足

fdswsdf

多くの式場が企業理念や社是に書いてある「顧客満足」。


顧客満足度があがればリピート率は上がります。どんな商売も、

リピーターがいるか、いないかで、大きくかわってきます。

結婚式の場合、リピーターが存在しないって言われていますが

実際はそうではないのです。

そう、ゲストです。

昔、「良い料理が出る式場は、なぜだか件数が増える。

それは、自分のときに、ここの式場は料理が美味しかったって

実体験したことは絶対忘れないから」

って先輩に教わりました。

もちろん、新規のお客を集客する施策を考えるよりも、

ファン層を増やして、結果としての「リピーター」を育てた方

が、経費面等でも安上がりです。もし、リピーター100%の事

業があれば、広告なんて必要なくなります・・・


お客様の満足度とリピート率の関係ですが、不満では、当然リピ

ート率は上がらず、まあまあ満足というレベルでもあまりリピー

ト率は上がらないらしいです。


リピート率が上がるのは満足レベルが「感動」というレベルだと言われています。


では、この感動を提供するには、まず、

お客様の感動のレベルにあるかどうか実態を把握すべきでしょう。

現状を把握すれば、すべきことが見えてきますし、

実態を把握しようとアンケートでもとれば、そのアンケートという行為自体が

好感を寄せるものになります。


また、アンケートをとれば、現場で働いているものも緊張感ができて、

よい仕事ができるかもしれません。

ココリコ遠藤がタモリに言われた“人生を変える名言”

we



 遠藤は今年で芸歴25年で、これまで共演した一流芸能人には、明石家さんま、ビートたけし、タモリ、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、中村雅俊、米倉涼子、舘ひろし、伊東四朗など数多い。かつて、遠藤は「コバンザメ芸人」と言われていたのだという。大きな魚のお腹にペッタリとついて、エサのおこぼれをもらうというタイプの生き残りをしてきたという意味だ。
 そんな遠藤が紹介したのはタモリによる「スポンジのような人間になりなさい」という言葉。状況としては『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の番組終了後。タモリから「行く?」と誘われて14時ぐらいから飲みに行くことになった時のことだそうだ。その場で「ところで遠藤ってどういうタレントさんになりたい? そんなこと考えてる?」と聞かれた遠藤は「コント師としてやっていきたい」と答えたら、タモリはこう意見。

 「それもいいけど、スポンジみたいに形を変えてやった方がいいよ。コントしかしない、MCしかしないとかストロングスタイルで言うかもしれないけど、とりあえず色々な仕事のオファーをもらって、それをやってみる。大体何かはできるものですよ。大阪の仕事、東京の仕事、結局何かをやったら毎回吸収できるので、『自分』というものをナシにしなさい。確固たるものは持っていてもいいけど、色々なものを吸収した先にその先が見えてくる」

 遠藤は26歳〜27歳ぐらいの時期だったため、正直当時は真の意味が分かっていなかったかもしれないという。自分がしたい仕事しかしたくない時期で、やりたくない仕事を持ってきたマネージャーに「大食い? そんなのでけへん」などと、文句を言ってしまっていたという。結局そこで仕事をしたことにより、人間関係が生まれ、別の仕事をもらい、今でも繋がっているスタッフもいる。

 
*******************
私達の仕事でも、カタチを決めてしまうと、いろんなものを吸収できなくなります。

得意なところを伸ばすことも大切。

でも、いろんな場所やいろんな環境、いろんなお客様に出会い

そこで、その人達や環境にどれだけ自分を合わせられるか。

そこから得られるものが、どんどん吸収できれば

とても凄いことですよね。

まさに、「スポンジ」ですよね。



結婚式も「インスタ映え」重視!?フリースタイルウェディングが人気に



今回のポイント

 ・結婚式も「インスタ映え」重視
・ビーチやローズガーデン、小学校でのフリースタイルウェディング
・自分たちらしい結婚式をあげる事に価値を見出す花嫁が増えている

グルメも旅行も”Instagramで公開した時に映える”ことが重視されるようになった今、従来のような場所や形式にとらわれない「インスタ映えする結婚式」、フリースタイルウェディングが人気になっている。


1


2



空と海の開放感がインスタ映えするビーチでの結婚式。

3



4


美しい花と木々の緑が映えるローズガーデンでの結婚式。


5


6


7


こちらは小学校や中学校での挙式の様子



8



9

ホウドウキョクより


Instagramってコンテンツが、結婚式のオリジナルブームをまた巻き起こすことが、起きそうですね!

そのためにも、ブームを起こすために、私達もどんどんSNSを強化してゆかなければなりませんね。

プランナー力をさらにレベルアップし、スキルやアイデアをもっと出してゆかなければなりませんね。


結婚式は出会いのチャンス?!男性が結婚式でチェックしている異性の行動を発表!今の時代は主流?!結婚が決まったら「SNSで結婚報告する」が4割!



 プレ花嫁・プレ花婿は必見!イマドキの結婚に関する最新事情を調査!女性がリアルに欲しい指輪のデザインはこれだった!銀座ダイヤモンドシライシ『ジューンブライドに関する意識調査』

 日本最大級の成約数を誇り、全国に38店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシ
(運営:株式会社NEW ART、東京都中央区、代表:白石哲也)は、20歳〜39歳の既婚・未婚の男女500名を対
象に、インターネットによる『ジューンブランドに関する意識調査』を2017年5月に実施し、その結果を発表致します。


【調査結果サマリー】
1.ジューンブライドの季節が到来!結婚式で気になる人に出会ったことがある人は2割弱!
あなたは気づいていた?意外と見られていた!男性が結婚式で見ているポイントも大調査!

6月はジューンブライド、「結婚」をイメージする季節。友人の結婚式にお呼ばれする機会も多いのではないでしょうか。参列した結婚式で気になる異性に出会ったことがあるか調査したところ、2割弱の方が「結婚式で気になる人に出会ったことがある(15.9%)」と回答。さらに、結婚式に参列して恋人や将来のパートナーに合う確率がどのくらいあるのか調査したところ、「結婚式で知り合って、お付き合いに至ったことがある(7.3%)」、「結婚式で知り合った人と結婚した(6.1%)」という結果に。また、男性が結婚式に参列した際に気になる異性のポイントを伺ったところ、1位「周りに対するふるまい(55.8%)」、2位「笑顔(52.8%)」、3位「気遣い(43.9%)」という結果に。友人の結婚式も大事な出会いの場として男性も意識していることが判明した。身なりよりも行動や振る舞いをより意識すると良い出会いに繋がるのでは◎

2.“プレ花嫁” “プレ花婿”必見!結婚が決まったら何からすべき?!
プロポーズ後の行動から準備までの行動を徹底調査!

待ちに待った憧れのプロポーズを受けてつかぬ間の幸せ。でも、その瞬間から結婚式の準備が始まった途端大忙し!そこで結婚が決まったカップルがプロポーズ後にとる行動ついて調査を実施。男性の1位は「相手の親への挨拶について考える(47.2%)」、2位「自分の親への挨拶について考える(18.0%)」。一方女性の1位は「自分の親への挨拶について考える(34.8%)」、2位「相手の親への挨拶について考える(25.2%)」と花嫁の両親への挨拶が優先であった。さらに先輩既婚カップルに、プロポーズしてから結婚式までの間に早めに準備しておいた方がいいと思うものについて調査。1位は「相手の親への挨拶(65.8%)」、2位「自分の親への報告(64.7%)」、3位「結婚式の日取り(48.1%)」という結果に。結婚するにあたり最初に来る難関は、やはり両親への挨拶となるようだ。ただ、挨拶が無事終わったカップルは安心して気を抜かずに結婚式本番へ向けて結婚式の日取りのチェックも忘れずに。

1.ジューンブライドの季節が到来!結婚式で気になる人に出会ったことがある人は2割弱!
あなたは気づいていた?意外と見られていた!男性が結婚式で見ているポイントも大調査!

6月はジューンブライド、「結婚」をイメージする季節。友人の結婚式にお呼ばれする機会も多いのではないでしょうか。参列した結婚式で気になる異性に出会ったことがあるか調査したところ、2割弱の方が「結婚式で気になる人に出会ったことがある(15.9%)」と回答。さらに、結婚式に参列して恋人や将来のパートナーに合う確率がどのくらいあるのか調査したところ、「結婚式で知り合って、お付き合いに至ったことがある(7.3%)」、「結婚式で知り合った人と結婚した(6.1%)」という結果に。また、男性が結婚式に参列した際に気になる異性のポイントを伺ったところ、1位「周りに対するふるまい(55.8%)」、2位「笑顔(52.8%)」、3位「気遣い(43.9%)」という結果に。友人の結婚式も大事な出会いの場として男性も意識していることが判明した。身なりよりも行動や振る舞いをより意識すると良い出会いに繋がるのでは◎

2.“プレ花嫁” “プレ花婿”必見!結婚が決まったら何からすべき?!
プロポーズ後の行動から準備までの行動を徹底調査!

待ちに待った憧れのプロポーズを受けてつかぬ間の幸せ。でも、その瞬間から結婚式の準備が始まった途端大忙し!そこで結婚が決まったカップルがプロポーズ後にとる行動ついて調査を実施。男性の1位は「相手の親への挨拶について考える(47.2%)」、2位「自分の親への挨拶について考える(18.0%)」。一方女性の1位は「自分の親への挨拶について考える(34.8%)」、2位「相手の親への挨拶について考える(25.2%)」と花嫁の両親への挨拶が優先であった。さらに先輩既婚カップルに、プロポーズしてから結婚式までの間に早めに準備しておいた方がいいと思うものについて調査。1位は「相手の親への挨拶(65.8%)」、2位「自分の親への報告(64.7%)」、3位「結婚式の日取り(48.1%)」という結果に。結婚するにあたり最初に来る難関は、やはり両親への挨拶となるようだ。ただ、挨拶が無事終わったカップルは安心して気を抜かずに結婚式本番へ向けて結婚式の日取りのチェックも忘れずに。

3.一生に一度のプロポーズ!気になるプロポーズ後の反応は?!「即答した(された)」人はなんと9割も!
即答しなかった人の本音は・・・「結婚を特に意識していなかったから」が大多数!

男性にとってプロポーズは一生に一度の大勝負、女性にとっては一生の憧れの瞬間。プロポーズをした(された)経験で、プロポーズを即答された(した)かどうか調査を実施。「即答された(した)人」は93.4%ほとんどの男女がその場で即答していることが分かった。一方、即答しなかった人は6.6%という結果に。即答しなかった理由について聞いてみると、「結婚を特に意識していなかったから(66.7%)」「親から許してもらえるか不安だったから(33.3%)」という意見が多数。プロポーズ前に事前に彼女の気持ちを確認しておいた方が彼女も心構えが出来るかも。

4.イマドキの結婚報告はSNS?結婚が決まった時にSNSで報告すると回答した人は約4割!
「エンゲージリングの写真と共に投稿」が1番多い投稿という結果に。
イマドキの結婚報告について男女500名に調査。結婚が決まった時、SNSで結婚報告をすると答えた女性は42.1%、男性は42.4%ということが判明した。また、投稿内容としては1位「エンゲージリングの写真と共に投稿(45.2%)」、2位「婚約相手とツーショット写真と共に投稿(33.9%)」という結果になった。今は芸能人もSNSで結婚報告をするのが当たり前の時代になっているが、くれぐれもウェディングハイにはご注意を!

5.男女で違いはある?!婚約指輪選びの参考に! 3割以上の女性が選んだ好みの組み合わせを発表!
女性がリアルに求めている婚約指輪のデザインは「ストレート」×「シンプル」と判明!

いざプロポーズをしようと思っても、なかなかすぐには決められないのが“リングのデザイン“!そこで今回は好みのリングを徹底調査。女性から支持されたエンゲージリングのデザイン1位は「ストレート」×「シンプル」(35.2%)、2位「ストレート」×「キュート」(14.4%)という結果に。マリッジリングのデザインも同じく1位は「ストレート」×「シンプル」(28.0%)、2位「ストレート」×「キュート」(16.8%)という結果に。女性は意外にもあまり凝った華やかなデザインよりもストレートでシンプルなものが好みのようだ。指輪を買う前に一度チェックしてみては?




※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず
「ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。 

【調査概要】
ジューンブライドに関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社ネオマーケティング
・調査実施期間 :2017年5月17日(水)〜2017年5月19日(金)
・対象地域 :全国
・対象者 :20歳〜35歳男女500名 20歳〜39歳既婚男性 125名/20歳〜39歳既婚女性 125名
      20歳〜39歳未婚男性 125名/20歳〜39歳未婚女性 125名

【参考】
≪銀座ダイヤモンドシライシから販売している「ストレート」×「シンプル」のアイテムをご紹介≫




〜 エバーアフター 〜(エンゲージリング)
年齢を重ねても手を繋いでいたい、ふたりの姿をイメージしたエンゲージリング。

Everafter は、童話の結び言葉「いつまでも幸せに暮らしました」を意味するエンゲージリングです。中央のダイヤモンドを支えるように絡み合うデザインはふたりの手が結ばれている様子を表しています。年齢を重ねても手を繋いでいる夫婦でいたい。そんなふたりの間でエンゲージリングが象徴的に輝きます。
参考URL:http://www.diamond-shiraishi.jp/propose_item/smile-propose-ring.html


〜 オーアール 〜(マリッジリング)
シンプルで飽きの来ない結婚指輪をお探しの二人にピッタリのマリッジリング。

シンプルで飽きの来ない結婚指輪をお探しの二人にピッタリの「OR」。プラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドの三種類の素材とデザインの中から、二人の好みの組み合わせを選ぶことが出来ます。
参考URL:http://www.diamond-shiraishi.jp/marriagering/or.html


【調査結果グラフ】
1. ジューンブライドの季節が到来!結婚式で気になる人に出会ったことがある人は2割弱!
あなたは気づいていた?意外と見られていた!男性が結婚式で見ているポイントも大調査!

6月はジューンブライド、「結婚」をイメージする季節。友人の結婚式にお呼ばれする機会も多いのではないでしょうか。参列した結婚式で気になる異性に出会ったことがあるか調査したところ、2割弱の方が「結婚式で気になる人に出会ったことがある(15.9%)」と回答。さらに、結婚式に参列して恋人や将来のパートナーに合う確率がどのくらいあるのか調査したところ、「結婚式で知り合って、お付き合いに至ったことがある(7.3%)」、「結婚式で知り合った人と結婚した(6.1%)」という結果に。また、男性が結婚式に参列した際に気になる異性のポイントを伺ったところ、1位「周りに対するふるまい(55.8%)」、2位「笑顔(52.8%)」、3位「気遣い(43.9%)」という結果に。友人の結婚式も大事な出会いの場として男性も意識していることが判明した。身なりよりも行動や振る舞いをより意識すると良い出会いに繋がるのでは◎




2.“プレ花嫁” “プレ花婿”必見!結婚が決まったら何からすべき?!
プロポーズ後の行動から準備までの行動を徹底調査!

待ちに待った憧れのプロポーズを受けてつかぬ間の幸せ。でも、その瞬間から結婚式の準備が始まった途端大忙し!そこで結婚が決まったカップルがプロポーズ後にとる行動ついて調査を実施。男性の1位は「相手の親への挨拶について考える(47.2%)」、2 位「自分の親への挨拶について考える(18.0%)」。一方女性の1 位は「自分の親への挨拶について考える(34.8%)」、2 位「相手の親への挨拶について考える(25.2%)」と花嫁の両親への挨拶が優先であった。さらに先輩既婚カップルに、プロポーズしてから結婚式までの間に早めに準備しておいた方がいいと思うものについて調査。1 位は「相手の親への挨拶(65.8%)」、2 位「自分の親への報告(64.7%)」、3 位「結婚式の日取り(48.1%)」という結果に。結婚するにあたり最初に来る難関は、やはり両親への挨拶となるようだ。ただ、挨拶が無事終わったカップルは安心して気を抜かずに結婚式本番へ向けて結婚式の日取りのチェックも忘れずに。



3.一生に一度のプロポーズ!気になるプロポーズ後の反応は?!「即答した(された)」人はなんと9割も!
即答しなかった人の本音は・・・「結婚を特に意識していなかったから」が大多数!

男性にとってプロポーズは一生に一度の大勝負、女性にとっては一生の憧れの瞬間。プロポーズをした(された)経験でプロポーズを即答された(した)かどうか調査を実施。「即答された(した)人」は93.4%ほとんどの男女がその場で即答していることが分かった。一方、即答しなかった人は6.6%という結果に。即答しなかった理由について聞いてみると、「結婚を特に意識していなかったから(66.7%)」「親から許してもらえるか不安だったから(33.3%)」という意見が多数。プロポーズ前に事前に彼女の気持ちを確認しておいた方が彼女も心構えが出来るかも。





4.イマドキの結婚報告はSNS?結婚が決まった時にSNSで報告すると回答した人は約4割!
「エンゲージリングの写真と共に投稿」が1番多い投稿という結果に。

イマドキの結婚報告について男女500名に調査。結婚が決まった時、SNSで結婚報告をすると答えた女性は42.1%、男性は42.4%ということが判明した。また、投稿内容としては1位「エンゲージリングの写真と共に投稿(45.2%)」、2位「婚約相手とツーショット写真と共に投稿(33.9%)」という結果になった。今は芸能人もSNSで結婚報告をするのが当たり前の時代になっているが、くれぐれもウェディングハイにはご注意を!



5.男女で違いはある?!婚約指輪選びの参考に! 3 割以上の女性が選んだ好みの組み合わせを発表!
女性がリアルに求めている婚約指輪のデザインは「ストレート」×「シンプル」と判明!
いざプロポーズをしようと思っても、なかなかすぐには決められないのが“リングのデザイン“!そこで今回は好みのリングを徹底調査。女性から支持されたエンゲージリングのデザイン1位は「ストレート」×「シンプル」(35.2%)、2位「ストレート」×「キュート」(14.4%)という結果に。マリッジリングのデザインも同じく1位は「ストレート」×「シンプル」(28.0%)、2位「ストレート」×「キュート」(16.8%)という結果に。女性は意外にもあまり凝った華やかなデザインよりもストレートでシンプルなものが好みのようだ。指輪を買う前に一度チェックしてみては?


【会社概要】
会社名 : 株式会社NEW ART
代表者 : 代表取締役 白石哲也
設立 : 1994 年(平成6 年)9 月5 日
資本金 : 2,617,252 千円
事業内容 : オリジナルブライダルダイヤモンドリングの制作・販売及び総合ブライダルサービス業
所在地 : 東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル
株式会社NEW ART(JASDAQ:7638)は、ブライダルジュエリー(婚約指輪および結婚指輪)の販売を主力とした事業展開を行なっており、「銀座ダイヤモンドシライシ」http://www.diamond-shiraishi.jp/ (国内38 店舗)をはじめ、「エクセルコ ダイヤモンド」http://www.exelco.com/(国内20 店舗)、「NEW ART LAB(ニューアートラボ)」の3ブランドで展開しています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
記事検索
ブログランキング
まだ続けられているのもココを読んでてくれてる
方々のおかげです!
応援クリックをm(_ _)m
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
〜応援ありがとう〜
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
←応援クリックお願いネ!!
ギャラリー
  • 生まれました!!
  • ウェディングでも使えそうなDIYアイテムのアイデア集
  • 結婚式もインスタグラム映え?あえて作ろうフォトチャンス!
  • 結婚式もインスタグラム映え?あえて作ろうフォトチャンス!
  • SNS頑張ってもあんまり反応がない・・・そんな時チェックして欲しいポイント4つ
  • 結婚式の最新トレンド、BGMも演出も「 づくし」
Archives
Comments
TrackBacks
超大型台風日本接近 (年間トレンドまとめと最新ニュースチャンネル)
引出物に防災グッズ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ