2014年09月21日

現代家紋

uk


現代家紋ってご存知ですか?

現代家紋って、よく知られているロゴやキャラクターなんかを日本の家紋風にデザインした図案のこと。

日本らしいアイコンが可愛いとTwitterで話題になり、多くの現代家紋が作られています。
 
ほとんどの作品が、家紋特有の図案構成に基づき作られていて、

丸く囲われた家紋には「丸に〜」、

同種の図柄が3つ描かれているものには「三つ〜」など、

名称にもこだわって作られています。

ネットで見つけた面白い家紋を少し紹介します。

 
1


2



5


6




3


4
7

毎週見ている「軍師官兵衛」も

自分で家紋を変えてしまいましたものね。

hg

nbv



二人にちなんだ家紋を考えてみるのも素敵ですね。

結婚式で家紋ていうとやっぱりこれ!

lkj


参考までに

 新たな現代家紋の作成に役立つかも。 
【家紋一覧表 家紋400選】出典:京仏壇はやし(楽天市場)

写真をクリックすると大きくなります。

 uytttyu

jhgf

jhg45

iuy


kmiu0711 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
演出アイテム | オリジナルウェディング

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
記事検索
ブログランキング
まだ続けられているのもココを読んでてくれてる
方々のおかげです!
応援クリックをm(_ _)m
↓ ↓ ↓

恋愛・結婚ランキング
〜応援ありがとう〜
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
←応援クリックお願いネ!!
ギャラリー
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • ヴュッフェ バイキングは新型コロナ以降無くなるの??
  • ヴュッフェ バイキングは新型コロナ以降無くなるの??
Archives
Comments