q2wertg


頭の上にアクセサリー代わりにちょこんと乗せるタイプや、大きめの麦わら帽子で存在感抜群の演出をする人もいます。

帽子だけでもインパクトがありますが、麦わら帽子とウェディングドレスの組み合わせは、とても新鮮です。

でも、皆さんが普段かぶっている麦わら帽子とはちょっと違います。いったいどのようなウェディングハットなのか想像はつきますでしょうか?

なかなかイメージが湧きにくい方もいるでしょうから、参考までに、麦わらウェディングハットの特徴をご紹介して行きますね。

<麦わらウェディングハットの特徴>

帽子をかぶるというよりは、頭に付けるヘアアクセサリー感覚で付けられる。
ミニ麦わら帽子が可愛い。
ウェディングドレスではなく、カラードレスとの相性がよい。
美しいというよりは、可愛い。
オリジナルのアイテムを作ることが出来る。
オシャレ感がグンとアップする。
新婦用のヘアアクセサリー。
このような特徴がある麦わらウェディングハットを、自身のコーディネートにもぜひ取りいれてみませんか?

そして、どうせなら一生に一度の結婚式で使うアイテムを手作りしてみませんか?次の項目では、麦わらウェディングハットを手作りする方法をご紹介いたします。

ぜひ、参考にしてくださいね!

 

自分で制作してみよう。麦わらウェディングハットの作り方

可愛い、オシャレ、アクセントになる、万能な麦わらウェディングハットの作り方をご紹介いたします。決して難しくはありませんので、ぜひトライしてくださいね。


<材料>

ミニサイズの麦わら帽子
100円均一の造花
レース
接着剤
髪留め(クリップみたいなもの)
 

材料は上記の物だけで十分です。お金をかけずに作ることが出来る、オススメウェディングアイテムというわけです。

それでは早速、麦わらのウェディングハットを制作していきましょう。


<作り方>

,泙困麓分のウェディングドレスのイメージと麦わらウェディングハットのイメージを合わせていきます。

ドレスの色と麦わらハットに付ける造花の色を揃えたり、デザインを似たようなものにするなど、必ず気を遣うようにして下さいね。

帽子とドレスのデザインがバラバラでは、全体的なバランスが非常に悪くなってしまうからです。

∈能蕕棒榁綺泙妊リップを麦わら帽子に付けます。1つだけでなく、何個か付けておくと良いでしょう。また、コームを付けても便利ですよ。

100円均一の造花の茎を短く切って、茎に穴を開けてワイヤーを通します。ワイヤーは半分に折り曲げて、2本を1本にします。

でわら帽子に自分の好きなように造花をセットしていきましょう。ドレスのデザインと見比べながら、決して派手すぎないように制作していきましょう。

頑張って制作しすぎてしまうと、頭の部分が重くなってしまうので、造花の数はほどほどにしてください。

ヂげ屬梁召砲癲▲譟璽垢筌僉璽襦▲咫璽困覆匹鬚△靴蕕辰董可愛らしいデザインにしていきましょう。ここまで来たら個人のセンスを思う存分発揮していきましょう。

スタンダードな色合いの茶色の麦わら帽子も良いですが、白やピンクなどの色つき麦わら帽子も、オシャレ度が非常に高いのでオススメです。

材料集めの段階から、センスの良さが問われるというわけです!

 

いかがでしたか?

以上、麦わら帽子で作る豪華ウェディングハットについて、ご紹介しました。
カラードレスのオシャレ度を高めるアイテムとして、ぜひ活用してみて下さい。

一生に一度の結婚式は、花嫁が一番の主役です。
決して恥ずかしがることなく、思う存分目立っても良いと思いますよ。

小さな麦わら帽子は見た目の可愛らしさはもちろん、オリジナル要素も強めることができる便利なアイテムです。
材料さえ揃えば簡単に作ることができるので、ぜひお試しください!

ただし、派手にすれば良いというわけではなく、ドレスのデザインやカラーなどと十分にバランスを取りながら制作を進めていくことをオススメします。

麦わらのウェディングハットで、皆さんの結婚式がより夏らしく、素晴らしい人生のビッグイベントになりますように・・・。