2019年03月25日

ナシ婚からのはじめの一歩 フォトウェディングが今熱い

IMG_5119

先月ハワイに行って学んだことなんですが

ハワイのウェディングは日本国内と違って全体数は横ばいなんだそうです

ただし、結婚式と家族だけの会食会っていうのが最も多いのですが

全体数としては以前よりも「ハワイでフォトウェディング」というのが

増えて来ていて、結果ハワイでのウェディングの数字は横ばい

結局挙式もしない代わりに写真だけのウェディングが増えてきたという傾向があるそうです


入籍はするけれども、結婚式を挙げない理由としては

やっぱりお金、そして再婚なども挙げられます。

でも、実際には本音としては

挙式や披露宴はしないけど思い出を残したい!

結婚式はしないけどウェディングドレスは着たい!

そういうニーズをどう受け止めるか・・・・・


今回、ハワイに行って思った事ですが

実際に「海が見えるチャペル」が圧倒的に少なく予約が取りにくい状況と

その代わりに式に行く前に必ず「ビーチフォト」を行っていて

またこれがすごく人気があるという事実です

下手をすると挙式よりもこっちの方がこだわりの多い傾向があるようです

(ガーランドなどを持ち込んだりなどなど)



今回思ったことはフォトウェディングは、


「フォトウェディング」の可能性です。

以前の「スタジオで撮る型物」から

リゾートチックな式場周辺で行えるロケーションのいい場所での

「リゾート型フォトウェディング」

「ロケフォト」へと今後人気が出るはずです

というかもう出ていますね

そういう意味では、「ロケフォトアルバム」から始めるウェディングを

今後最初の一歩目として進めていく方向が望ましいように思えます

授かり婚でも国内であればリスクも少ないでしょうし

もちろんそうでない場合はリゾート地で行えますし

最初っから大きな披露宴を実施しようとするカップルが少なくなってきている現状では

式場に訪問してこられた段階では、ある意味やりたいことは固まっていることでしょう。

理由としてはネットなどのトレンドに流されていることもあるでしょうし

そのトレンドとカップルであるお客様たちのやりたいことのギャップを

じっくりとお話しして提案してゆく場を作ってゆくことが

今後、私たちが集客において考えなければならない点かもしれません


水は高い所から低い所へ流れるように

より簡単に、より安く、より低いリスクで夢をかなえたい!

そういうニーズをしっかり受け止めて自社のすばらしさを

表現できるチャンスを作ることが

ネットや広告において必要とされていると思います



IMG_5538


今回も、皆様方の何かヒントに成れば幸いです

ではまた明日・・・・・




kmiu0711 at 20:00コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トレンドキーワード 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
記事検索
ブログランキング
まだ続けられているのもココを読んでてくれてる
方々のおかげです!
応援クリックをm(_ _)m
↓ ↓ ↓

恋愛・結婚ランキング
〜応援ありがとう〜
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
←応援クリックお願いネ!!
ギャラリー
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • コロナ禍における20代30代独身男女の結婚に関する意識調査で結婚への意識が高まっている人が増えて来ている件
  • ヴュッフェ バイキングは新型コロナ以降無くなるの??
  • ヴュッフェ バイキングは新型コロナ以降無くなるの??
Archives
Comments