2020年11月29日

残り1ヶ月

もう我慢も限界ですよね。

私は徳島でこの仕事をしてなんとかやってますが、
東京大阪など都心部にお住いの方々は心まで病んでしまいそうですね。

もう私達のせいではないです。
十分頑張った1年だったです。

残り1ヶ月病気もせずいけたらいいな。

気がついたら、今年休んだのは、元旦。お盆に2日。
GWに2日。なんと5日。
家でダラダラした日は1日もない。(元旦ぐらいかな)

でも苦ではないんです毎日休みのようなもの。
と思うようになったのも本当に最近のことですね。

もうコロナがどうだとか気にならない日が早く来て欲しいです。
普通なほど幸せなんですね。よくわかった気がします。

kmkm3941kmkm at 11:33|PermalinkComments(0)clip!

2020年10月15日

Guyatone "Raven" 1960s

このblogにギターのことを書くのは、もう下手したら10年ぶりぐらいかもしれない。

ビンテージの機材は一通り通ってきたし、今まで63年のテレキャス、同じく77年カスタムテレ。64年初年度のムスタング。66年のES-330など色々弾いてきた。でもギター屋さんをやってると言うのもあるが、悲しい事に今はこの手には無い。正直寂しさは否めない。

今は店での販売が、新品ばかりにシフトしてからは、そんなお宝持っててもと思い綺麗さっぱり売ってしまった。今残ってるのは何故か70sのクレイマーのギターとベース。両方ともアルミネックという変わり者だ。ギターはロンウッド、ベースはジョンディーコンの使用された事もあったドンズバである。

あれだけ好きだった、Charさんのモデルなども全て処分した。

この近年、自分のギターはとてもローコストなバッカスや中古のラメラメG&Lなど完全に趣味嗜好が変化している。

その中でも異彩を放つこのジャパンビンテージのGuyatone "Raven"という輸出仕様のレアなフルアコ(見た目はセミアコだけど。。)です。

元々、長い事、66年のES-330を弾いていたので、その代わりになるものとして、最後までVOXのビラージュとか言う初代国産の高級機種(ボディはライトアッシュ)をその代わりに弾いていたけど、遂にここまで成り下がったのは(笑)もう既に3〜4年前のことである。

一時期は精神的な病気と言うこともあり全くギターを弾く事をせず、気にもならなかった時期があり(もう7年も前)その頃一気に機材を処分してしまったのだが、そんな大変な事になっても、店は一度も休まず仕事だけは本当に真面目に続けられている。

家族は勿論のこと、皆々様には本当に感謝感謝で御座います。(来年何と満10周年だぞ!)

話を戻すと、このGuyatoneのRavenはとても最初は弾きづらく、ピックアップの出力も弱く更に高さ調整が出来ないと言うボディに直付けでしたので、責めて330と同じ、P-90に変えてから変なボディーの振動はあるにしろ弾いていて気持ちの良いギターになっている。写真はその交換する前と現在と掲載しておく。

これで、またJazz Funkや今までじじいになるまではBluesなんぞやるかと思っていたBluesでも弾いてまた一線に戻りたいですね。

11月にいつもの鳴門ギャラントムで、マスターの8回忌で演奏できるかなぁと思っていましてが、やはり今回も中止。ドラムの宮ちゃんも不参加だったのでこのお楽しみは来年まで待つ事になりそうだ。。

私の母にずっと前からよく言われた通り、貴方はギターを弾かない時は体の調子が悪くなるんで、もっとちゃんと弾きなさいとよく今だに言われてます笑

次回は最近購入した新品のギターの事でもまた折を見て書こうかなぁと思います。image
image
image
image
image
image
image
image



kmkm3941kmkm at 18:11|PermalinkComments(0)clip!My Equipments | 普段の日記

2020年09月17日

マスク万全

私が住んでいる地域には牛ブタ鳥の解体場があって、
その匂いのきつい異臭が。。

悩みのタネ?いやそれも問題だけど、問題なのは
一体それをどこに垂れ流してるかは。。
どんぶらこどんぶらこ。。
誰に聞かなくても。。

まさしく臭いものには蓋をしろである。


あいかわずのチャリ通ですが、
この地域一番の人気ラーメン店の前を通る(朝一番)時も
なんとも言えない私にとっては苦手な異臭がするのである。

でも今日は一見まだ爽やかに感じたのである。。

あれ。。

浄化槽の点検か。。。

業者はあの匂いを一瞬で消したつもりだろうが。。

見事にコラボ臭。(うんと臭い)

だから、コロナ関係なく、チャリに乗ってもマスクは必需品なのである。

kmkm3941kmkm at 16:23|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年07月24日

表と裏

オリンピックの来年開催。既に裏の物凄い何か分かりませんが想像してしまいます。
金絡みは間違い無いですが、そんなにお金が欲しいのですかね。お金持ちさんはやっぱり少しでも減ったら心配なんでしょうね。

表で生きてますが、裏には大変な世界が普通に今や表の生活にものしかかって来てます。

年金問題やら、給付金問題やら、全てお金の話ばかりでもううんざりですね。

ワクチンが出来た頃には、今の状態はバカ話の様に扱えられて、元の状態に無理やりでも戻す事が今の政治だと思います。と言うか何も重くは感じてないのでしょう。私達、足柄にもならない庶民はずっとこのまま、たまにお小遣い貰って騙されていくんですかね。

きっと紋次郎も嘆いてます。


kmkm3941kmkm at 13:20|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年07月20日

夏は暑い

夏は暑い。
あたり前田のクラッカー。

でもそろそろ朝に汗だくだくだ。
水分補給バッチリなので汗も良くかく。

この家の醍醐味は夏と冬。
特に夏はやばいのである。

断熱塗装はとっくに効果はない(もう12年も経っている)
ちっと前は休みの日に良く放水して冷やしたものである。

今年は阿波踊りも、吉野川フェスもない。
それでも夏は暑いのだ。

今年になってまだほぼ休んでないので、放水休みですな。
体調はいたって良好だと思う今日この頃。

kmkm3941kmkm at 13:18|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年07月16日

つづき

理不尽な事だと思うが、実は皆さん自分や自分の家族の事だと、必死になってる様な昨今だという気がする。
これも今コロナで不自由になり、イラだちと不安から来る心の発散から来るモノだと考える。

逆に素直に人のことを聞かない、相談のつもりが自分のエゴを聞いてもらうだけで、直そうなんてこれっぽっちも思っていないそんな感じが?この7月から相次いでつづくのである。

音楽の事や、楽器のことを相談に乗ってそれはいっぱい話しまして、それでそれを商売に結びつける訳です。

それが、参考にはなりましたが、貴方の店以外のモノももっと見たい。そーして決めたい。
だそうです。。そんなお客さん、楽器のことが分かってる分かってなく関係なくそれはかなりのエゴが強い。私もついきつめの意見や話をしてしまうかもしれないが、そこで黙っているやつは本物では無い。ただのお人好しだ。嫌われようが間違いだと思うことは正してあげたい。でもそれを望んで無いとおっしゃる。

これ以上は無駄だと思うと、すーっと上からエンジェルが降りてきて、落ち着けお前と言われた気がした。

そして、その日の夜は映画の様なとても複雑なでも楽しめる夢を見た。そしてリセットして、今この文章を書いてる。何か文章にして残しておかないとと思った。

そして、また店の電話が鳴る。

この前の弁護士ですけど、亡くなられたご家族のご依頼の件です。。

楽器の査定の為、写真を送るのだそうだ。

そんな仕事にもならないことをまた相談される。
店には亡くなった方の小物達が、永代供養の様に並んでいる。

簡単に売らないよ。売っても亡くなった本人は喜ぶ訳ないし。。家族によってはお金じゃ無いけど、少しでもお金にしたいという願望も、勿論ある。
本心は本人次第なのだがもうお亡くなりになっている。
うまく売らなかったものは残っていく。
責められることは、微塵も無いと信じてはいるが、いやなトセイである。

話は戻すが、売らなかったことが悔やまれるのでは無く、丁寧な接客の中でも、人の意見聞かないタイプ、家族の意見が全てで、今までの失敗も有るのに、そこは自分達家族の中で決めたいと。。。
私の意見や購入され使うことになる息子さんの気持ちなどは完全無視。。家族で決めるから。。と言うことなので有る。
私はすっかり騙された。
貴方にお任せしてきちんとした商品を見せて下さいと言うので、かなりの時間をかけ調べ、今一番のベストな商品を提供した。

それでも、他店の商品も見て決めないと納得いかないと言われた。。

これは最初から私の勘違いだった訳で、私の悪いところでも有る。今日はこの文章を残すことでリセットしてみせる。


kmkm3941kmkm at 12:11|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年07月15日

何かしたいん?

久々仕事の話。
50代男性。急にエレキギターそれも少し変わったやつが欲しい。形はVの。要するにフライングV。
最初は手首が曲がらんからとか、指に力が入らないからと丁寧に対応していたが、どうやら様子がおかしい。結局色んな店に行っては好きなことを言って買うかな無い愉快犯。

話の内容も自分の今までの購入内容(他の趣味などの)
買ってはあるなどの繰り返し。。

最後にはこう言い放つ。
自分が納得いくモノをとことん買う。
失敗しても納得して買ったモノなのでそれで良い。

じゃあ、何で相談しに来たの?
全否定されて結局少し怒って帰って行った。

馬鹿だよ君は。50代だから尚更だ。
もう一生治らないだろな。



kmkm3941kmkm at 17:28|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年06月08日

表札

表札は金属のプレートに
kimotyhouseの文字を穴を開けるという、念密にデザインしたものです。

今でもデザインはバンドをしている、マッチくんと
製作は今はこの金属加工の仕事を引き継いだイズムくん
(当時は20代だったが今は40のおっさんだ)

先日、イズムくんが店に来てギターを買ってくれた際に昔のその話になった。

d30a2833


(写真は2008年当時のもの)

今はだいぶ良い感じにレリックになってますが。。
気持ちが入っているものはどんなに時が経とうが関係なく冴え渡るものだと今に思う。

kmkm3941kmkm at 15:42|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年06月07日

皆すくよかなりや?

3年前の店のBlogの記事をただ単に古文に変換仕直ししただけです。

driiveguitars/kimotyInstagram

以前より、お店の口座なりし屏風を正式に直せるほどに、
どうやら住所もうつろひにけり。

PCなどの栞に登録せる方がおはせば再度登録し直したまへ。
お手数かけたてまつれどいかで宜しく願ひたてまつる。

水無月の終はりより文月あまたは梅雨の折節と合間は、心地的にも少し陰な傾向ありと思ふ。
さる時ほど琵琶などの楽器に癒しを感ずる折節なりやな。。など思ひす。

げに琵琶稽古をご希望さるる方も一番多きこのころかな。

当店のついで、個人一人店もやりつつとなれば、
何かとご不憫かけたてまつることもあれど、気軽にご相談たまへ。
一人ひとりの心地やむごとなく心よりその方なりし正味に進めゆけば、
絶えてご憂ひは不要なる笑

改めて、易くごことわらせたまふと。。

稽古は電気琵琶、アコーステックギター、電気基礎の初心者(初心者向け)
中心の個人稽古となる。(ただし、お友垣や同僚など2名までは同時稽古はよろし)

稽古料は1回につき、お一人様¥2,000 約60分

稽古かたはdriiveguitars店舗内または1Fの工房を使用たてまつる。

基本月極めならぬのに、おのがじしその都度予約制になる。
続け来るもよし、1回ばかりお試しに。。といふことにも大歓迎なり。

始めは独自なる基礎の紐の押さへ方や易き理論やうなることもやれど、基本は各個人の弾かまほしき分野や歌を中心に行きゆけば、我自身も皆と楽しみつつ進めさせたまへたり。

稽古の正味などいま少しゆかしき方などは気軽にご相談たまへ。ただし今は無料体験稽古はおほどの都合にやりたらぬ。その点ばかりいかでご了承願ふ。

お店の電話通じずせば、こなたHP 090-4337-7792まで。ご連絡待ち聞こゆ。

driiveguitars ドライブギターズ 代表:木元 洋朗(キモトヒロアキ)


kmkm3941kmkm at 10:48|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年02月12日

同じ宇宙人みっけ

IMG_7080
IMG_7084
IMG_7085
IMG_7083
IMG_7081
IMG_7079
IMG_7078
IMG_7075



kmkm3941kmkm at 23:09|PermalinkComments(2)clip!建築雑感 | 普段の日記

2020年02月10日

もう古い人間ですかね

お日様ぶりです。私は元気です。
去年の5月ぐらいに店のブログに書いた文章を古文で表現してみます。
別に意味はないです。ご心配なく笑


今日は少しまめやかかなと、あらまほしき事につきて考ふ。
令和といふ新世。
いつしか管弦場面も楽団系より偶像、動画などなかなか飽和しきたりといふか、多岐にわたりて、消費者自体が網に一喜一憂すといふ、秒刻みの変化に皆も付きてえいかぬ心地のあらぬかと思ふ。
その中にも、琵琶や基礎など楽器などはすがらに普遍やうかなと覚えばおれど、昨今の選択肢の多き世の中、ある心少し足踏みせるかのごとがりたり。
それに、近年は楽器の購入かたや入手かたも多種多様。もしくは親がはらからより譲り受け、再生して使ふといふ事も当たり前のごとくなりきたり。
当店も琵琶、基礎は新品に購入さるとも、増幅やエフェクターは中古にてもありぬべしといふおまらうど増えたりと心地、いちとく中古増幅再生して、新品にて初心者向け琵琶や基礎を購入されし方に、中古増幅を奉仕に付けたてまつるといふ試みをこの一年際続け来せり。
本体の楽器自体も少しづつされど、中古品を再用ゐる事も。。
何がげに正解なるかなんて無がり、人それぞれの要り合ふやうに、そのおまらうどの一期一会考へ楽器を提供せまほしと考へ選択させて給へてもとより覚え持ちて販売させて給へきたりと考へたり。
先日、思ひもせぬ、有りやうも無き評論を書かれし方ありき。さる事も含め今はさながら網基準に考へたる、または参考にされたる方がげに多く、それに一般やうになりきたりと感じたり。
さりとて、やむごとなき楽器を思ふ心地と、楽器を心よりとぶらひてご相談に来て給へらるるおまらうどにこれよりもうらなく今までのらう生かしてこれよりも誠意込めて向き合ひてえいくべしと思ふ。
我も琵琶と向き合ひて、40年以上になれど、かく何年も付き合ひゆくべき物も中々無しと思ふ。何せ弾くとも弾くとも飽くどころか、常になほ弾かまほしくなる。何ならむかし。げにあやしき海内なり。
これより始めむといふ方、久し振りに復活してまた触りてみむかなとお案の方。
理想の海内はうつつにはなかなかのかえ味ははぬ事も多きこの世の中。少しにもこれからの人生の喜びの1つになるやうお手伝ひせられたらと思ふ。

2019年11月11日

間っというあ?

短い秋もあっという間に、寒い寒いという冬かもう間近な季節で御座います。皆様いかがお過ごしでしょうか?
コルゲートの自邸を建ててもう12年目に突入する感じなのかな。もうどれくらい経ったかなんかどーでも良い事みたいにせわしない毎日を相変わらず過ごしております。
とは言え、都会に住んでいた30年近く前とは違って、こちらの徳島にもこれだけ住んでりゃーもう慣れたもんでしょーと思われておられると思いますが、慣れるどころかこんなにレイテンシーがある土地も珍しいのでは無いかと思う事もあります。

田舎なわりには、何不自由さは無いんですけど、
とにかく何も、進んでいかないことが多い県で御座いまして、その点では呆れてもうジジイのだんまりとなるかのごとくじっと成り行きを見定めるという感じで御座います。

阿波踊りの事や、徳島市のホール建設問題、そごう閉店、下水道や鉄道や交通網の話し。何一つとってもなすり合い精神、譲らない精神と素晴らしい停滞と、朝の交通渋滞の中、よくぞみなさん我慢して車を運転されておると感心しきりで御座います。

冬は嫌ですね。でもシュッとします。
本日もちゃりです。変わらず変えない。買えないという事でもあるが、変えない自分を信じて今日も頑張ります。

IMG_5769
IMG_5770



kmkm3941kmkm at 12:18|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2019年08月05日

夏休み

今日の朝は、久々の過ごしやすい朝だった。
昼間の猛暑いや酷暑いや獄暑。。に比べてグッと気温が下がった。

そんなことが敏感に感じられる自宅でもあるのだなぁ。

私たちは元気にやってます。

大学1年の息子を迎えに、13〜15までは大阪におります。
おお、やっとGW以来の休み。。GWも大阪だったわけで。

もうどうせ今更何かをするわけでない私の休日は、大阪で何を食して
多少のお酒をどう飲むかということぐらいしか楽しみもない、

というかそれで良いのである。

個人事業主に休みは必要ないのである。
どーせ世間さまから見れば、私みたいな音楽系の仕事は
毎日端から見れば休みみたいに見えるのである。
夏休みなんて初めから要らないのである。
そーなのね。そーなのだ。

バカボンのパパなのだ。

疲れがもう取れなくておかしくなってるかもしれませんが
自分を褒めてあげよう。家族に癒してもらおう。

令和元年の夏休み

kmkm3941kmkm at 20:50|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2018年11月09日

味わい

汚いと思えば汚い。
でも、ここまで来るのに10年と8ヶ月。
もう少し味わってからでも良いと思う。
まだまだ、断熱塗料頑張ってくれてます。

IMG_0143
IMG_0140
IMG_0142
IMG_0141



kmkm3941kmkm at 11:57|PermalinkComments(2)clip!普段の日記 | kimotyhouse.10.4~

2018年08月07日

熱い。暑い😵

IMG_9015
IMG_9014
IMG_9017
IMG_9010



kmkm3941kmkm at 17:15|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2018年07月21日

どん底

今日もどん底な男がやって来た。
どうせ長くは続かないだろうなぁと思った店も、自分の失態や家庭の事情で破綻。つい1ヶ月前に会った時はよーけ太って良い感じだったのが、元に戻って病的にげっそり。男は精神的に弱いよなぁ。自分も含めてだけど。事情が事情だけに自分の体験も少し参考になればと思い話をするが、話をするだけでネガティブな気持ちが蘇る。

年齢は確実にキツイことはきついと思われる年な訳で、私より10は下だがやはり人ごとでは無い。数日で激やせした気持ちは痛い程わかる。

どん底の先は、間違いなくズンドコなので
落ち込むまで落ち込むしか無いのです。

なかなか、現状に戻る事も難しい事は、それはすぐに改善出来る期待できない。

好きな事をやり続けるという事は、はたから見れば少なからずも周りを巻き込んでいることが多いし、自分では気がつかないだけで多くの友人にも迷惑をかける事もある。

本当に応援してほしいという気持ちがあるなら
落ち込んで、どん底まで行って帰ってくる時は
周りに迷惑をかけない程度に、話を聞いてもらい整理する事は真摯に取り組まなければならない。今までとは違う自分に変化を自分でかけないとダメなのですね。

40代って、理想は一番楽しい時期じゃ無いかなぁ。仕事も遊びも家族もどれもマックスで楽しめる。体の心配もまだ半信半疑でもいけるし、

それが、50の3分の1を迎えるぐらいに成ると、本当に微妙。気持ちも体力もガクッと落ちてそんな事だけで気が滅入る。
でも。成るようにしかならないとやっと悟る時期なのかもしれません。

今日は土曜日の夜なのに1人家にいるので
すこしネガティブなネタでございました。


kmkm3941kmkm at 23:04|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2018年07月19日

もう20年経ちました。TOPページのことです。

kimotyのすべてのリンク先はこちらから

毎日いかがお過ごしですか?
わたしは元気にやっております。

driiveguitarsも8年目になりました。
とにかく皆様のおかげでございます。
わたし一人の力ではここまで出来ないことばかりの人生でございます。

今年の夏はいつもと違って、部屋で冷房を着ギンギンにかけていても
熱中症になりかねないほどの酷暑でございます。

35℃が超える日が当たり前に来るなんて。
地球もコントロールできない程、弱っているのでしょう。

ハワイの火山噴火。西日本大水害。そしてこの大暑。

でもどうしようも無い自然にそっぽ向かれないよう
何か行動起こさないとダメなのでしょう。

力を合わせて乗り越えましょう。kimoty

kmkm3941kmkm at 16:48|PermalinkComments(0)clip!

2018年07月09日

アクセス解析

まぁ、ほとんど最近はこのblogは放置していたんで、
どんな記事を皆さんは見に来ていただけているんだろうと、、

もう10年以上前の記事ですが、ZOOM MASIAのアンプや河合楽器が代理店していた頃の
シャーラーのトレモロ付きのブリッジとかなかなかマニアックな記事が1位2位を占めております。

質問もいただいていたようですが、全く返信すらしないでごめんなさいね。


メールでのお問い合わせなどは全然OKなので、
kimotyhouse@gmail.comまでご一報頂けたら幸いです。

現在は色々、増えましたよねSNSとかリンク先はこちらからお願いします。http://kimotyhouse.web.fc2.com

kmkm3941kmkm at 17:06|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2018年07月06日

777

7/7で7周年。driive guitars
皆様に感謝です。

ここまで来たのは、母と家族のおかげです。

色々ありましたが、元気です。

まだまだやりたいこともたくさんあるので
健康一番でがんばります。

また少しづつ、家のことも書いていければいいなと思います。
サボっているわけではないのですが、、

少し昔のことも思い出す年頃になりました。
でわまた近いうちに。。

かしこ

kimoty


kmkm3941kmkm at 18:49|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2017年12月22日

ダーリンミシン




ダーリン・ミシン


アーティスト RCサクセション
作詞 忌野清志郎
作曲 忌野清志郎

別れたりはしない 嘘をついたりしない

上等の果実酒 あったかいストーブ この部屋の中

ダーリン ミシンを踏んでいる

嘘つきだなんて そんな言葉しか

見当たらないお前 とても素敵なミシンを持ってる

ダーリン ミシンを踏んでいる

今夜は徹夜で 部屋中が揺れている

ぼくのお正月の

赤いコールテンのズボンが出来上がる

Oh お前の涙 苦しんだ事が

卒業してしまった 学校のような気がする夜

ダーリン ミシンを踏んでいる

今夜は徹夜で 部屋中が揺れている

ぼくのお正月の

赤いコールテンのズボンが出来上がる

別れたりはしない 嘘をついたりしない

上等の果実酒 ささやかな贅沢な気分の夜

ダーリン ミシンを踏んでいる


当時はただの他愛した事無い歌だなぁと思ったけど、今この時期に 聴くとこの人も相当苦労したんだろなぁ、とかやっと40年経って理解できる。ダーリンって多分奥様は魔女から来てるんだろうけど日本人ではまったく馴染みがなかった時代それとミシンなんて、なんて洒落てるんだろうって。赤いコールテンのズボンという言葉も懐かしいです。


kmkm3941kmkm at 16:18|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2017年12月18日

宇宙よりの使者

来年でkimotyhouse施工より、10年です。あっという間ですね。今年の夏ぐらいにLineに投稿した文章です。


昔から知ってる人は私がいつも話してる事なんで、またあの話かって思う人もいるかもしれないけど。基本私は宇宙人なのでその内、M69星雲にでも帰らなければならないのでこんな家にしたんです。と説明してます。ロケットエンジン積んでるとか。笑

地球、それも日本ではこの様な鉄だけの家なんてナンセンスだし、重たい鉄をどうやって形にするかとか、組み上げるかとか、そんな事より構造計算上の決まりがあって、基礎がしっかりと決められた比重で設計管理してない物件は建てられないし、役場の人が検査に来て法外な固定資産税をふっかけてくるかもしれません。でもこのコルゲートハウスは全部クリアーした健全な家でもあるんです。ただのコルゲート鋼板をボルトで組み上げたシンプルな作りなのに、莫大な費用をかけて、銀行からはあなたはアホですか?宇宙人ですか?と言われ、ボロカスどころの騒ぎでない。、何年かかってもどこの銀行もうんと縦に振らなかった訳で、合計何十回との交渉で銀行の住宅ローンが組めたという、まさしく、魂の産物なのである。わからない人にわかってもらおうと思いませんが、誰もが成し得ていないことはどんなに大変で面倒で大変なことか、わかってはいましたが自分がこの徳島にたどり着いた布石はこれで成し得たと思いました。魂を残す。それは実現したことになります。その時の思いはこの10年でかなり薄らいでしまった時期もありました、人生とは不思議すぎます。エキサイトもするし、落ちるところまで落ちます。要するに落とし所はこのkimotyhouseであり、driiveguitars なのかもしれません。まだ宇宙に帰ることは当分ないと思います。なのでこれからもどうぞお願いばかりで申し訳御座いませんが、どうぞ宜しくお願いしますと願うばかりでは御座います。かしこ。kimoty


今年も残り少ないですが、色々みなさまにはお世話になりました。少し早いですが、また来年も公私ともにどうぞ宜しくお願いします。

インスタ記事はこちらから

kmkm3941kmkm at 09:23|PermalinkComments(0)clip!kimotyhouse.10.4~ | 普段の日記

2017年09月27日

命日

母は元気そうだった。いつものように携帯に電話したら、
珍しく電話に出た。

どうやらお友達が部屋に来てるみたい。

2009.9/27は父の命日でした。享年74才。くも膜下出血。

母は元気だがもう80才。第1級障害者だが
80才にしてしっかりとしている。

よく寂しいから徳島に呼んであげたらと言われるが。。
それは本人は望んでいない。
同じ場所東京で60年も生活していると、私のような息子より
築き上げてきた50年来の友達の方が大切なのである。

それは私が逆に徳島にいるのと同じ。

皆同じようなことを言われるがそれは本意ではないのです悪しからず。
ちゃんと、年何回も会いに行ってます。当たり前だと言えばそうだけど。

まあ、お父上は未だに夢に現れないな。
それだけ今が充実しているんだろうと思う。


kmkm3941kmkm at 16:59|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2017年09月17日

9月の雨(台風)

トイ(雨とい)がないと雨の音は変に暴れた音で気になるけど、

Kimotyhouseは立体的なサラウンド。

うるさいといえばうるさいけどね。もう慣れました。

雨風には万全な作りです。

鉄が溶けて朽ちるまでは雨漏りは皆無ですからね。


21215851_1499774376769276_168885302_o


写真はある知人(故人)の家族から預かったアンプ。
相当前、多分アンプの裏板に書いてある楽器店のスタジオにあったものを譲り受けたんだろうけど
連絡してこの写真も送ったんだけど、詳細のお返事全くないなぁ。。

kmkm3941kmkm at 16:55|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2017年09月05日

FBにて初公開

こちらのblogには映像としては載せてるけど。。
貴重な資料として載せとこう。



kmkm3941kmkm at 13:58|PermalinkComments(0)clip!kimotyhouse.10.4~ 

2017年08月23日

いつもの夏の思い



kmkm3941kmkm at 18:55|PermalinkComments(0)clip!kimotyhouse.10.4~