2010年11月

2010年11月28日

フジグラン

フジグランでLIVE!
今回は音楽教室普及PRでした。

こんなに近所でOpenから9年で
初のイベント&お仕事でした。

日曜日ってこんな感じなんですね。
とても平和に時が流れておりました。
大学生の丸山くんは鍵盤弾き語りで
尾崎豊やビートルズなど
ムー&カズキングはギター2本で
ストリート同様のパフォーマンスでした。
最後に私もバンドのメンバー
宮城&武岡くんにもすっかりお世話に成りました。
また来月12/26にもやりますので
フジグランにもしお買い物に来られた際は
立ち寄っていただければ幸いです。



kmkm3941kmkm at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Live 

2010年11月27日

TOP

天気が良い日はTopLightは全開です。
上昇気流で湿気を取るためでもあります。
むき出しのコルゲート。
昼間は最高にキモチイイのですが…

夜。気温が一気に下がると
朝。ポタポタ

そんな冬がそこまで来てます。
今年はどんな冬になるんでしょうか?



kmkm3941kmkm at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kimotyhouse.10.4~ 

2010年11月26日

Music Fellow Vol.30

いつの間にか、4年で30回。
ウィークディライブのコンセプト
今回はとにかくホンマ
お客さんも沢山起こし頂き大変盛り上がりました。
その後の打ち上げも稀に見る盛り上がり〜!
何とも説明し難いが、みんな子供の様に喋くりまくり&飲みまくり
感動した。
勉強になった。
失敗した。
またやりたい。

ファミリーみたい。

どの言葉もとても嬉しく
幸せな気持ちにさせてくれる。

そんな気持ちになれるのなら
辞める理由が無いね。
まだまだもっと楽しいライブを
やって行こうと思います。

お疲れ様。次回もまたどうぞ宜しくお願いします!



kmkm3941kmkm at 17:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Music Fellow | Live

2010年11月23日

大阪Live

ついに念願の大阪Liveが決まりました。

10年前の今頃だったと思う。
楽器卸の社長に3軒目に
連れられていったのが始まり。。。

梅田のThird Stoneという
何と地下2Fの怪しげなBar

とにかく、まじめで丁寧な対応なマスターは年齢こそ私より
若いのに落ち着いた接客がそれまでの大阪のイメージを一新した。

それからは毎月出張があれば少し無理しても
足を運ぶようになり、いつの間にかこんな歳月が経ってしまった。

ライブの話は4〜5年前に少ししただけで
自分も棚上げにしてた。

とにかく、今年の4月に本腰を入れて打診してみた結果
やっと最近までスケジュールの調整に時間がかかりましたが
ついに、大阪でのライブが決定いたしました。

2011.2/25(金)大阪 天満「Raw Tracks」

ACT:The New Kimotysounds, 父'Sons/トウサンズ(徳島)
砂川香織Blues Band(大阪)
  

えっ〜。父'Sons 。。。。ツレですから道ヅレです。
先日もお話しした通り、仕事で借りを返すのは簡単なんで...
音楽で借りを返すのもいいんじゃないかと。。。

う〜ん。最高の方向性だと思います!!!
とにかく、仕事よりまじめに練習しましょうね。

PS:もう一軒のMother Popcornのバンドのリンクを見てビビっといてください。

楽しみ楽しみ!!(o^∇^o)ノ

kmkm3941kmkm at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Live 

2010年11月22日

思考

基本はbauhaus
デッサウ校
下がすぼもってて
カーテンウォール
積み木のように組み合わせて
幻の楽器棟も建設するはずでした。
Kimotyhouse

バウハウスの歴史はわずかな期間
にもかかわらず、運営活動の変動の頻度が高い。

グロピウスの次の校長はハンネス・マイヤー
次がミースでしたっけ。

まだ1930年代の話。

自分がMusic Fellowを立ち上げて
kimotyhouseが建ち
Tokushimaクリエイターズ2010と....

今回のフライヤーは
モホイ=ナジ・ラースロー
がヒントをくれたのかもしれない。



kmkm3941kmkm at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!デザイン | Music Fellow

2010年11月21日

屋台


深夜2時に食べる
屋台のラーメン
のりと豚バラ肉が一枚
もやし少々
¥450

けして激ウマではないが
10年以上通ってます。

身体に悪い?
性格は悪いです。。。




kmkm3941kmkm at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&飲み 

2010年11月13日

MF30+MF31+TOKUSHIMAクリエイターズ展 2010

MF30
MF31


11/25(木) Music Fellow Vol;30 /P-Paradise
出演;FHG3.01 / NY2 / The New Kimotysounds
19;30/20;00〜22:30 ¥1,500

なんだかんだで30回目。特別でない所が格別。。。
マイケルシェンカーのナンバーのみをアコースティックギター2本と
ボーカルの3人で忠実に再現する"FHG3.01"

ムーディーな歌物から、Charなどのパワフルバンドサウンドまで
Cool& Hotな"NY2"

kimotysoundsはメンバーの反対!?を押し切って昨年好評だった
Jeff Beckも演奏します!


12/25(木) Music Fellow Vol;31+TOKUSHIMAクリエイターズ展 2010 /北島創世ホール
12;00/13;00〜18:30 入場無料

今年も「Music Fellow」とのコラボイベント同時開催!

公共建築学団「AS BAND」プロデュース
TOKUSHIMAクリエイターズ展 2010

■今年のテーマ
AFTER EVE
完結しなかった恋にも、メリークリスマス!

■展示概要
徳島在住の建築家、デザイナー、コピーライター、カメラマン等々のクリエイターが「AFTER EVE」をテーマに、思い思いの作品を展示。日の目を浴びなかった渾身の力作や、この日のために創り起こした実験的新作が勢揃い。同時開催の音楽ライブ「Music Fellow Vol.31」とともに、シュールなクリスマス・プレゼントをお届けします。

日時:2010年12月25日(土) 12:00-18:30
場所:北島町立図書館創世ホール
入場料:無料


Music Fellowは御陰さまで30回を迎えました。
最初の頃はMatchくんなど若手デザイナーのフライヤー作品を採用するなど
栄町Bell'sが閉店になるという事でそのフライヤー作品を額縁に入れて展示するなど
当初からコラボレーション感!?はあったのかも知れませんね。

今回はMF30回の企画中では断トツ好評だった"Diva"(歌姫)特集の"再現コーナー"もあります。(12/25)

そういえばこのMFのデザイン。
時間をかけてクリエイトするのは誰にでもできるので
椅子に座ってからちなみに3分〜10分で作る事にしてます。

キラメキトヒラメキは自分の源のようなものなのかな。。。

今回は昨年よりスケール感が倍増してます。
色々な方に賛同いただいている事にまず感謝感激でございます。
皆様の「AFTER EVE」の思い出とともに盛り上げましょう!




kmkm3941kmkm at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Live | Music Fellow

2010年11月09日

気安い奴

通勤で使うJR吉成駅
何処のどいつだ君は?



kmkm3941kmkm at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!普段の日記 

2010年11月08日

偽弦

まさか!
ギターの弦の世界まで偽物が
出回るなんて夢にも思いませんでした。

なんと、マーチン社は1ダース毎に
ご覧の通りシリアルが印字されるようになりました。

ダダリオはだいぶ前にリユースで有名なあの店で
購入した並行輸入品から偽物を発見済み。

出処の業者もお店も全く気づかない程、
精巧な印刷技術なのだ。
直接、見分け方は再生紙を使ってるか使ってないかな点や
非常に見極めにくく厄介な現状です。


(注:写真は"本物のマーチン弦"です)

なんと、マーチン。
"ギター本体の偽物"が今年になって
出回ってるとメーカーから情報を頂いております。

RaBでは正規代理店からの仕入れしてますのでご安心を。
チェックもこれから更に怠りませんよ。

とにかく
並行輸入品にはご注意を!

kmkm3941kmkm at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!楽器について 

2010年11月06日

新世界〜新今宮

IMG_0912IMG_0927IMG_0932IMG_0942IMG_0945IMG_0950IMG_0963
IMG_0951IMG_0955
IMG_0962


大阪出張は何と今年初めてで最後。。。
午前中には大阪にいたので今日は仕事を早く終わらせて
午後3時ぐらいから、念願の新世界〜新今宮を徘徊する事に。。。
結局、仕事が心斎橋だったので、
心斎橋〜難波〜日本橋〜新世界〜新今宮まで何と徒歩でぶらぶら。。

少し歩き過ぎかと思いましたが天気が良いのと
休日返上なので思いっきり残りの時間は有意義に大阪探訪です。

とにかくものすごい生活感漂う街並の連続です。


kmkm3941kmkm at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!建築雑感 

2010年11月04日

BBQ

息子の誕生日会と兼ねて
お隣さん家族を招待してBBQをしました。
良い天気にも恵まれましたので、
最高に楽しい一日となりました。

普段の日曜とか祭日にたまには、
お休みしてリフレッシュも必要ですね。

続きを読む

kmkm3941kmkm at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kimotyhouse.10.4~ 

2010年11月02日

Skype

今度の北島創世ホールのイベントを含めた会議に
Skypeで参加しました。

いゃ〜初Skype。

iPhoneのアプリを利用してみましたが...
自宅は無線で飛ばしてwi-fi環境だから問題ないけど

仕事場(RaB)はiphoneの電波も入りにくい
超アナログモードなんで不可です。

今のところ、MF+AF+@ですけど。。。
どうしても、サービス精神っていうか
ギャグまじりコメントですいません。

それでは次回を楽しみに準備万全にしておきます。



kmkm3941kmkm at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!普段の日記 

2010年11月01日

自分らしく暮らす家

たまに買う
「Pen」という雑誌。
1、15日発売の月2回の発行。

11/1(10/15発売)「自分らしく暮らす家」

の記事の中に、九州の物件で
鉄の鋼板の既製品だけどコルゲートではない物件の記事。

前に自分のブログにも書いたかもしれない?

内装の写真。
その時は鉄というか同じ、亜鉛ドブヅケの塗装のみの写真だったが。。。
今回はついに断熱塗料を発泡吹き付けしていた。

部屋の中が白一色。
それでも似ているなって思ったが....

同じにされては困るんだな〜とつい思う。

興味があればご一読を。
もう本屋さんにはないかも...

img_bn278









万人向けの問いかけなんかはもういらない
How toはこれっぽっちも必要ない
"自分らしさが残せない"
なんてhitoは不幸だと思います。