2008年02月20日

現場2/20

1Fの床暖房は深夜電力を利用した、お湯を使ってこの家を全て下から温めようという考えです。
もちろん他のエアコン機器も何箇所に設置はしますが、
これだけは住んでみないとわからない。。。
実際、コルゲートハウス自体非常にまれな素材のため
住んでいる方に相談するわけにはいかない訳で.....

私の中での第一案は今回の床暖を冷房にも利用できないかと言う案でした。
つまり、夏は冷たい水を流し、冬は暖かいお湯を流して快適な環境を作れないか?
それも、鍾乳洞的な発想で室内に氷の柱を立てるような......

私の突拍子の無い考えはできない事は無かったとは思うが、今の技術力ではあまりにも
コストが高く付くので断念。ご覧の通りの床暖房を採用しました。


現場2/20a現場2/20b



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔