K-MAN Grand Prix

~jumping knee attack~ 噛ませ犬が吠える、気まぐれ日記

2009年04月

SLANT NOSEっていうヤツですか?アノ、噂の形状のSL板を履いてみますた。

20090425125949  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SLレーンは、タイム計測ナシで、スタート~中間はショートポール、中間~ゴールまではロングポールのセットでした。

 

割と距離ありましたよ。1本滑るごとに疲れました。(笑)

 

で、ROSSIGNOL WC 155cmのフィーリングですが、個人的には、少しキョロつく感じがありました。

 

私の技量不足もありますが。( ´,_ゝ`)プッ

 

でも、滑っていくうちに、それなりにググッと反応もあったりして、印象も良くなりました。

SLをやる前に、GSをバンバン滑っていたので、足が疲れていない時に乗れば、もっと良かったかもしれません。

 

ROSSIGNOL WC 165cmのほうは、相方が試しに乗って、

かなり絶賛していました。

 

とてもスムーズに滑っている相方の後姿を見て、

かなり悔しかったです。( ´,_ゝ`)プッ

 

相方曰く、ターンの始動がしやすく、しっとりと丸い弧が描けているような感じなんだとか・・・・

 

私も165cmに乗りたくなったので、次に履いてみました。

 

165cmは、男子サイズなので、私的には重たい印象がありましたが、なぜか155cm履いた時よりも、スムーズにターンが出来る気がしました。

重たいながらも、165cmのほうが滑りやすかったです。

 

ROSSIGNOL WC 165cmを気に入った様子の相方は、誰かが165cmを試乗して戻ってくる度に、積極的に履いていました。 

 

相方:

「あのさ、板って小物じゃないよね?」

 

当たり前でしょ!

軽率に衝動買いしないようにお願いします。

お見舞い

無事手術も終わって松葉歩行になったようで、一安心。(*^_^*)
色んなお話もできて、気付いたら、約2時間。 長居してすみませんでした!
写真は、後からいらした某社会人レーサーさんからのお品。
六本木にある、おつな寿司本舗のいなり寿司だそうで。
柚子の香りがきいていて、美味しかった☆ ごちそうさまでした!m(_ _)m

ROSSIGNOL WC 182cm(R>23m)に、再度挑戦である。

前回完走できなかったので、今度こそは!と思っていた。(笑)

 

k-man:「181cmってありますか?」

スタッフ~の方:「え?182cmならあるよ。(笑)」

 

相変わらず、

適当な数字を言いやがる私。( ´,_ゝ`)プッ


 

で、今回のキャンプは完走できますた。

しかもMy板よりも、速い

超緩斜面に真っ直ぐセットだからという理由もあるだろうけど、ゲートの中のフィーリングもかなり良い。

とてもしっかりした感じがあるのに、しっとりと曲がってくれる。

硫安のきいた穴が開いた箇所だって、お構いナシに入っていけるほど。

 


珍しく積極的になれた私。( ´,_ゝ`)プッ

 

化粧水で例えるならば、

極潤。ヒアルロン酸スペシャル。

みたいな・・・・

 

 

一方、相方はROSSIGNOL WC 186cm(R>27m)を試す。

タイムはMy板とほぼ一緒だったみたいだけど、やはり、しっとりしていて次のターンに入りやすいそうだ

 

コーチも、ターン前半が入りやすく出来ている板とおっしゃっていた。

 

k-man:「182いいですね。タイムも自分の板より1秒も速いです。

コーチ:「1秒!?!?それは・・・・

気持ちの部分が多いと思うよ。(笑)」

 

確かに、ラップが30秒台の短いコースで、1秒は変わりすぎですよね。

 

改めて、

気持ちは大事。( ´,_ゝ`)プッ

 

 

つづく。

ロシNEW SKIの備忘録を書く前に、先ず09シーズンモデルのMyスケルトンブーツの話。

 

今シーズンのMyブーツは、理由はわからないけど具合が良い。

 

で、ロシ試乗キャンプ初日に、ブーツのビスを外すと更に良くなると、コーチから教えていただいた。

ので、早速、2本全て外してみる事に。

20090425114958 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コーチ:「外してみて、どぉ?」

k-man:ハイ・・・実はよくわかりませんでした。」

 

コーチ:

「自分から仕掛けていくほうはわかりづらいけど、

力をもらうほう(受けるほう)が良くなるんだよ。

わかる??(笑)

 

k-man:

「あ・・・・ハイ・・・・・じゃぁ、私レベルでは感じるのは難しいですかね。。」

 

 

といっても、もう、09シーズンも終焉なので、

来シーズン、良い感触を感じられるように頑張りますか。

ロシニョール試乗キャンプ2日目

本日は強風で午後ゴンドラ運休。
でも、14時過ぎくらいまで滑れました♪
キャンプの締めは温泉で☆ 温泉の後、腰に手を当ててレッドブル飲んでたオジサン、約1名。(笑)

↑このページのトップヘ