K-MAN Grand Prix

~jumping knee attack~ 噛ませ犬が吠える、気まぐれ日記

2014年01月

来月からのポイントレースに向けて、またゼロから出直しです。( ´,_ゝ`)プッ
画像1


緩斜面の基本練習
画像1


本番レースはこれからです!(笑)

本来は1/27(月)の予約だったけど、先週の体調不良があって急遽1週間早めてもらって、本日診察

いつもの採尿採血から始まり、診察室へ。

本日の結果。
尿検査は2回スキップしたけど、今回も異常なしみたい。
04

















赤沈60分だけかな?Highだったのは。
相変わらず推算GFR(腎臓の働きを示す値)は低いけど、先生的には正常の範囲内みたいなんだよね。。
18

































で、私が毎回前回のRF値(リウマチ因子)を確認するもんだから、先生が、過去の血液検査結果もプリントアウトしてくださったこれはスゴイ
初診から今回まで全6回分が記載されている

先ずはページ1。
38

















ページ2。
58

















ページ3。
赤沈60分はHighだけど、数値は徐々に下がっている
29

















ページ4。
RF値前回(1/6)179だったのか随分下がったよ
自己ベスト更新(笑)

MMP-3前回(1/6)55.4と、ギリ標準まで下がってる~
36

















最後のページ5。
01

















さて、今日の診察は、喉を見て、聴診器あてて、ベッドに横になってお腹触診してみたいな、内科っぽい感じで。

先生:「たぶんしか言えないけど、副作用じゃなくて風邪っぽかったのかな~?
k-man:「先生、私、風邪とかあまりひかなくて、熱とか殆ど出ないから、37.9度でも辛かったんです。」 
先生:「37.9度か。。。うーん。」
k-man:「確かに微妙な発熱ですよね。。」
先生:「確かにリウマトレックスで副作用が出る方はいらっしゃいます。でも、もしお熱が出るとしたら、もっと高熱の場合が多いし、リウマトレックスを飲んで、すぐに(副作用の)症状が出ることが多いんです。」 


私の場合はリウマトレックスを飲んで翌日に体調不良になったし、恐らく、風邪っぽかったのかな?ということになった。

先生:「でも、お腹がキュルキュルしたり、リウマトレックスを飲むのが憂鬱になったりするのもイヤでしょうから。」

k-man:「先生が明日リウマトレックスを飲んでも良いとおっしゃれば、もちろん飲みます。
ただ、今回は自己判断で飲みたくなかったんです
。。」


先生:「じゃぁ、明日は朝2カプセル、夜2カプセルで少なめにしましょうか。それで、お腹がキュルキュルするか様子を見ましょう。次の週は朝3カプセルにして、夜2カプセルで。その他のお薬は普通に飲んでください。」 

ということで、2週間はリウマトレックスを減量することになった。

先生:「リウマトレックス12mgは、ちょっときつかったのかな??」

ちなみに、風邪かな?と思ったら、市販の薬を飲んでもいいし、いつも自分がする処置(近くの病院に行くとか)をしても良いみたい。 
リウマトレックスを飲む日に、まだ風邪をひいていたら、リウマトレックスを飲むのをやめる。
風邪が治ってから飲む。

例えば、盲腸になったりしたら、その場合も病気が完治するまでリウマトレックスを飲むのをやめる。

処方されたお薬
・モービック錠5mg 1日朝1回2錠 14日分
・ムコスタ錠100mg 1日朝1回1錠 14日分
・プレドニゾロン錠1mg 1日朝1回2錠 14日分
・リウマトレックス2mg 週1回(火曜日) 朝3カプセル・
夜2カプセル 2日分
・フォリアミン錠5mg 週1回(木曜日) 朝1回1錠 2日分

間違えないようにしなきゃいけないのは、

明日(1/21)のリウマトレックスは、朝2カプセル・夜2カプセル→8mg
翌週(1/28)のリウマトレックスは、朝3カプセル・夜2カプセル→10mg


ということ。

次回診察は2週間後(2月3日)だ。

通院初めの診察で12mgに増量になったリウマトレックス。

その翌日(1/7)に12mg飲んだら、なんとなくお腹がキュルキュルするのでトイレに行くけど、別に何も・・・・という感じだった。
だから、あまり気にしないで2回目(1/14)も12mg飲んだ

その翌日(1/15)の朝、下痢まではいかないけど、ユルユルな感じだった。腹痛もある。
またお腹がキュルキュルするからトイレに行くけど、やっぱり別に何も・・・・的な 
お昼過ぎから熱っぽくなってきて、体調も悪くなってきた

これでは、来週のリウマトレックスは飲む気がしない。
ついにスキップか??

で、診察を1/27(月)から1/20(月)に早めてもらった

帰宅して、しばらくソファーでぐったり横になって、夕方18時半頃に熱を計ったら37.9度
風邪なのか?副作用なのか?

とりあえず、寝室で寝ることにした。
22時半頃、また熱を計ってみたら、36.8度まで下がっていた
風邪だったら、そんなに早く熱は下がらないよね?やっぱり副作用かな?

そして、翌朝(1/16)は36.3度まで熱が下がった
が、微妙に腹痛
なんだか下っ腹が痛くて、ポッコリ張っている感じ。
腸の動きが止まっちゃったような???


順調に増量していったリウマトレックスだったけど、12mgはちょっとキツイのかな??
薬を飲むたびに体調不良になるのはイヤだな。(笑)

今週末は2014年初レース
先ず、金曜日は大会前練習。

前日の積雪で、樹氷がキレイ
42




















最近iPhoneにしたから、前のカメラよりキレイに撮れるお
06 




















午前はホワイトビークでGS。
ランチは縁起を担いで『カツ味噌ラーメン』を召し上がっていた殿方、約1名。
54




















午後は沢でGS。
06




















2コマやって、とりあえず満足 


そして、土曜日はポイントレース
インスペ前に1枚。
23




















よく撮るアングルでもう1枚。
13




















しかし、天気が良くて良かった

そんな中、某キャワイ子ちゃんが、オモシロ動画を撮ってくださいました

滑りよりも、
カメラマンとギャラリーの声が
オモシロでした。( ´,_ゝ`)プッ


ありがとうございます!m(_ _)m


撮影:愛しのAたん


で、
練習通りの安全運転でゴールしてタイム見たら、
爆笑タイムというよりドン引きタイムでした。( ´,_ゝ`)プッ


安全運転を通り越して、
徐行運転です。( ´,_ゝ`)プッ


実力通りではありますが、まんべんなく遅い中でも『一番減速したのはクランクだったのかも?』と反省

『明日はもうちょっと頑張ろう。』と思ったのでした。


そして、日曜日の国体予選の朝。
洗面をしようとしたら、猫ちゃんに占領されていたので、別の支度をすることにしました。(笑)
09





















連日の良いお天気で、とても気持ちイイ
今日もお決まりのアングルで1枚。
04




















素晴らしい青空菅平ブルー
30




















インスペ終わって、たまたま某殿方にお会いしました。

某殿方:「(セットが)楽しそうじゃん
k-man:「今日はクローチング組んじゃおうかな~(笑)」
某殿方:「クローチング組んじゃうの(笑)」


なぜか、大笑いの2人。( ´,_ゝ`)プッ

国体予選は、土曜日よりは徐行せずに滑ったかな?(笑)

リザルトは、ハタから見たらドン引きタイムだとは思うけど、私的には100%出し切りました。(笑)
今はあれ以上速く滑れません。 ( ´,_ゝ`)プッ

そして、ランチはアボガドとチーズのハンバーガー食べました
29



































さて、
今週末からゼロからやり直しで、反省ポールですな。( ´,_ゝ`)プッ


てか、
毎回ゼロからやり直しで、
いったいいつになったら
一歩進めるのだろうか?( ´,_ゝ`)プッ

↑このページのトップヘ