K-MAN Grand Prix

~jumping knee attack~ 噛ませ犬が吠える、気まぐれ日記

2015年04月

今年もフェスに来ました
18





















HEROも全種類揃ってます
55




















今年のゲストは、クリストフ・インナーホッファー選手

こちらは、クリストフ選手がデモ滑走でゴールして止まった時。
13
















こちらは、私の"お控えなすって"。
41





















あれ?
雰囲気出てる??( ´,_ゝ`)プッ


この件について、

「ってことは、k-manさん、毎ターン止まってる?」 

っていう、ご意見をいただきました。( ´,_ゝ`)プッ

まさに、そうですね (笑)


さて、来期HEROの新しいビンディング=踵が浮いているというビンディング、試乗してみました。
私はR30の188cmを、相方はR35の190cmです。
自分のHERO履いて試乗用履いての繰り返しでした。

新しいビンディングは、正直言ってよくわからないというか、やっぱり自分のHEROより鈍くさく感じてしまいます。

ただ、フリーはとってもいい感じです
スピードが乗ってきた中盤あたりから、ジャンプしやすいような感覚になります。

という事は、ある程度スピードがないと、この新しいビンディングの性能を活かせないんじゃまいか?
と思ったりして。

なので、私の場合、ゲートは最後の2~3ターンくらいだけいいかも??と思えました。

やはり、
お控えなすってターンでは厳しいって事ですね。

毎ターン、ブレーキング要素が多いですから。( ´,_ゝ`)プッ

では、最後に、2015シーズンオモシロ劇場を作ってみたので、宜しければお楽しみください (笑)
 


さて、女子用R30の試乗感想文の次は、男子用R35の感想文です。
男子用については、相方の言葉と動画にてご報告させていただきます。(笑)


お気に入り①:ヘッド(HEAD)190cm R35

去年も「いい!」って言っていましたが、今年も「やっぱりいい!」と言っていました。


ただ、セットが細かくなると苦労するかもとも言っていました。



お気に入り②:サロモン(SALOMON)195cm R35

平板は195cmだけみたいなので、仕方なく195cmを履いていました。(笑)
感想を聞いたら、「平板~って感じ。」との事でした。( ´,_ゝ`)プッ
でも、この195cmは頑張れば乗れるようになるかも?とも言っていました。


ちなみに、
本当にお気に入りなのは、
同じく平板の女子用
188cm R30のほうらしいです。( ´,_ゝ`)プッ

「あれが一番速い気がする。下のほう結構スピード出ちゃった。」 と言っていました。


お気に入り③:フォルクル(VOLKL)191cm R35

「昔のサロモンみたい。」 と言っていました。
相方は、重いor軽いどちらかといえば、軽いほうが好きらしいので、フォルクルは滑りやすいみたいです。
 


この他に、、、、、

ブリザードは、「フリーはすごく良かった。」と言っていました。
 


アトミック190cmの感想は、「キャップっぽい感じ。」 だそうです。(笑)
ダーっと流れてしまう時と、カキっと噛む時と、もの凄く差が激しいと言っていました。
 


動画はありませんが、HEROの190cmと195cmがなかったので、ディナスター195cmを履いていましたが、全然曲がらなかったそうです。


最後の〆に、噂のマスターを履きましたが、上のほうは短くてあたふたしてしまったけど、下のほうは割りとスピード出たのかも?と言っていました。
マスターを履くなら慣れる必要があるかも?とも言っていました。



以上、男子用の感想でした。

最後に、お口直しとして(笑)、国体成年C組優勝だったゲストコーチの滑りをどうぞ。
 

来期モデルの試乗キャンプに参加しました。
という事で、私の好みで勝手にランキング的な感想文を書きたいと思います。

第1位:ATOMIC(アトミック)187cm R30
12




















天候不順な初日に履いた時には、私には少し扱いにくいかも?と思っていましたが、2日目の午後、バーンがそこそこ荒れてきた時に履いたら、ガタガタバーンもスーっと突き進んでくれるような頼りになる感じでした
お気に入りになったサロモンの後に履いたのですが、更に扱いやすいと思ってしまいました

第2位:サロモン(SALOMON)188cm R30 ※写真左側
26  




















初の平板との事です。
ちなみに、平板は188cm R30と195cm R35だけみたいです。

履いた瞬間はズッシリ重くて曲がるか不安でいっぱいでしたが、いざ、ゲートインしたら、あら不思議
スーっと進んでくれながらもスムーズに曲がってくれました。

下で見ていたコーチにも「意外と滑らかだったよ。」 というお言葉をいただきました。

ん?意外と??

今年は特にピンチ写真やピンチ動画を公開しているので、
我が家は毎回ピンチになる事を
期待されているようです。( ´,_ゝ`)プッ


コーチ:「今日はハプニングないの?」 
k-man:「ありましたよ~!ガスガスの時の1本目でコケました。(笑)」 
コーチ:「(視界悪くて)誰も見てない時に。(笑)」 


ハイ、誰も見てませんでした。( ´,_ゝ`)プッ 

第3位:ノルディカ(NORDICA)188cm R30 ※写真左側
38




















ノルディカは2日目の午前中までは1番と言っていいくらいお気に入りでしたが、ガタガタバーンで少しバタつき感があって、チキンな私は少しビビってしまいました。 
私の滑りが悪いのですが。( ´,_ゝ`)プッ

でも、しっとり感・曲がりやすさ・安定感など、色々とバランスがとれているような良い板で、お店のスタッフの方々にもノルディカは好評のようです。 

第4位:ロシニョール HERO 188cm R30 ※写真右側
56





















今シーズン履いている愛しのHEROより、少し鈍くさい感じを受けました。
それでも、下で見ていたコーチには、

コーチ:「それは、ご自身の板ですか?」 
k-man:「いえ、これは試乗用のをお借りしています。」 
コーチ:「うーん、やっぱりロシニョールの板が合ってるのかもしれませんね?結構スムーズにターンしてましたよ。」 


あれあれ?やっぱり安定の1台でしょうか?


と、ベスト4はこんな感じです。

雪質やバーンの状況で好みもガラッと変わるので、ランキングは付けがたいところがありますが、上記メーカーは好感触でした。 


第5位:ヘッド(HEAD)183cm R30

履きたかった188cmがなく、183cmを履きましたが、滑りながら短い感じがしてしまってビビッてしまいました。
下で見ていたコーチにも「なんかパラパラ感があった。」と言われました。

第6位:フィッシャー(FISCHER)188cm R30

履いた瞬間は軽過ぎず重過ぎず良かったのですが、ゲートに入ったら真っ直ぐシューっといってしまってビビりまくりでした。怖かったです。(笑)
スウィートスポットが狭いのか、私にはフィッシャーを乗りこなせる技術がないようです。 

第7位:フォルクル(Volkl)188cm R30

化粧品で例えるなら、サッパリタイプ?
私の好みは、どちらかといえば"しっとりタイプ"なので、滑りながら軽~い感じがして、これもビビッてしまいました。(笑) 
ちなみに、下で見ていたコーチも「僕もフォルクル履きましたが、軽いと思いました。」 とおっしゃっていました。


以上、私の自分勝手な感想文でした。


次回は男子用R35の感想につづく。
頼りない相方のレポート&滑りだけども。 ( ´,_ゝ`)プッ

6週間ぶりの診察。

先ずはいつもの速報。
52













そして、前回(2/23)の結果。
45













RF値は60と相変わらず現状維持状態。

先生:「ここから(RF値が)下がらない感じね。」

先生:「(症状も落ち着いているみたいだし)そのうちリウマトレックスを4か5カプセルに減らそうとは考えてはいます。」

心の中で、「今回から5でお願いします!」とお願いしてみる。(笑)

カルテを見返して去年の状態から確認をする先生。
そして、前回私がリウマトレックスを減量したいと言ってたので、そのメモ書きに気付く先生。

先生:「どうする?リウマトレックス5カプセルに挑戦してみる?
k-man:「はい!挑戦します!!」

やったーーー
念願のリウマトレックス減量
嬉しいーーーーー


先ずは1カプセルの減量だけど。(笑)

 処方されたお薬
・リウマトレックス2mg 週1回(火曜日) 朝3カプセル・夜2カプセル 7日分
・フォリアミン錠5mg 週1回(木曜日) 朝1回1錠 7日分

次回の診察は7週間後の5月25日(月)

本日、今シーズン最後のポイントレース。
19




















無事に完走~

このコース滑る度に、ゴールする度に、
「オフトレ頑張らなきゃ・・・・」って思うコース。

今回もヘトヘトでゴール。

体力のなさにガッカリです。( ´,_ゝ`)プッ

お昼はレストハウスで美味しいピザ食べました。
28




































そして、ゴンドラで寝落ちするオジサン、約1名。BlogPaint 





































ノンアルなのに。( ´,_ゝ`)プッ

テディーベアか!!!

お疲れ様でした。

↑このページのトップヘ