2006年03月

2006年03月28日

「キャラ紹介」サティ

454e7f7b.jpgあたしが大好きな漫画蒼天航路に登場する吾粲。
赤壁の戦いで活躍した策士。
けものがれでいうところの坂田。
策士というバンド内での存在とルックスが類似している。



kmngr at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月21日

「ニューヘアカット」サティ

c549ac77.jpg3.23は気合が入っているため、髪形を変えてみた。

ライブにご来場いただければ披露できるのだが、想像してもらうに「蒼天航路」で言えば太史慈。

ちなみにうちのメンバーを蒼天キャラで例えると、薄井は夏侯淵、坂田は吾粲、小出は周瑜となるだろう。
呉軍勢力が強いのね。
わからない人にはつまらない話でした。ではライブで待つ。


kmngr at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

「レコ日記3」サティ

5b6406eb.jpg3月1日(水)
サティ、コーラスの研究だと言い、いきなり歌いだす。
歌うは愛唱歌の「四年間」
バックトラックをオケにしてのいわゆるカラオケである。
これがやってみたかった。
テレビでトミタというプロデューサーが自宅で多重コーラスを吹き込んでいるのをみて、発案。
サティに三重にも四重にも重ねられたサビのコーラス、んー、いささかの不況和音がキモポップを醸しだしてるね。
さらに研究を重ね自宅で重ね録りを繰り返すサティ、もう30テイクは超しただろう。
CDでは薄井の艶ダミ声で昇天して欲しい。


kmngr at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

「レコ日記2」サティ

6378fdac.jpg三月一日(水)雨

この日はいつものスタジオでギター録り(薄井パート)

俺はコイツ、ボーカル薄井の恐ろしさに気付いた。異常な耳を持っているのだ。

モニタで返す音をできるだけでかい音で、という注文があったので、俺が超うるさくて耳が痛くなるくらいの爆音を返したところ、全然足りないと、三倍くらいの音を返してくれと、プレイザマキシマムボリュームですわ、しかも、ハイの成分をふんだんに加えておりますので、ステカセキングの地獄のシンフォニーですわ、さらにギターのアンプからキンキンする轟音で、うわー、その環境のなかで気が狂いながらもスタートボタンを押すあたし、平然とプレイする薄井、こいつぁバケモンだ。

彼の良いところはほぼ一発オーケーでるところね。さあ、果たして歌録りはうまく行くかな。

時間を少し余してレコし終えたぼくら。さて、その後、サティがしはじめた行為とは


kmngr at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)