2005年12月06日

 今日も冷え込みました。雨も降ってたし・・・。午前中はトレーラーの車検へ。午後からはHPの更新〜車検の受付〜etc・・・・。夕方ギアオイルの交換をやってたら、、あまりの寒さにオイルが流れない・・・。気温が下がるとオイルのように粘性のある液体は流動性が著しく損なわれるのです。
 この船外機はオイルドレンのパッキンが破れていたので同時に交換しました。

pakkinnold上の写真は破れてしまったパッキン。こうなってしまうとギアケース内に水が浸入してしまいますので絶対交換しないとダメです!



pakkinnnew下は新品のパッキンです。オイル交換の際にはパッキンも同時に交換することをオススメします。

kmsboat at 20:51 

2005年12月05日

hp昨夜は雪が降りました。今朝通勤途中に背振の山を見上げると見事に真っ白でした。なんか突然冬になったって感じですねぇー。そろそろアンダーウェア(モモヒキ?!)を着らんと仕事も出来んごつなるですねぇー。
さて、数日前よりADSLのモデムの調子がおかしくなっていましたが、本日代わりのモデムが到着!とりあえず一安心です。もう壊れんでね。
さて、非常に多くの問い合わせをいただいてる、外国製GPSに関する特集ページを現在製作中です。国産機との比較、特長、こんなこと出来ます!などなど詳しく解説しようと思っています。お楽しみに!
年末に向けて、車検の予約やボートのオーダーなどをぼちぼち頂いております。急に寒くなってなかなか体も動きませんが、しばらくゆっくりしてたのでそろそろ動き出しますよ!


movあっ、あと、うちのHPの最初のページの左上の写真をクリックすると隠し?!ページにジャンプします。知ってました?どれぐらいの人が気付いているのだろ?420の走行風景の動画が見れます。回線速度の速い人は綺麗に見れますが、遅いところはちょっと厳しいかな?ごらんください。しょーもないですが(笑)。

kmsboat at 20:36 
お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで。
記事検索
月別アーカイブ