気ままな日記

2015年01月10日

お久しぶりです2015年

最後に投稿した記事から一年以上経ってしまっていました・・・。
もしこんなブログでも待ってくださっていた方がいらっしゃったら本当にすみません。
今後の予定ですが、予想がつかないのではっきりとしたことが言えません。しかし更新率はやはり低くなってしまいそうです。のんびりゆったりと取り組んでいきたいと思います。


さて、恒例の今年の目標は…
向上心」です。

今年も、いや今年こそ本番な年となりそうです!笑
今まではホップステップしてきましたが、今年はジャンプしていく大事な年。
高くジャンプするためにはやはり上に向かおうとする心!向上心!
かと言って肩に力を入れすぎず、しっかり自分を持って行動していきたいですね^^


今年も更新率は少ないとは思いますが、これからもよろしくお願いします。





小1:何度か更新しようと思ったんです。でも文章が打てなくなっていてTT
前までが気張りすぎていたのもあると思うので、吐き出したいときに吐き出させてもらいます 笑

小2:でもやっぱり好きなものについての文章を考えて考えて打つのは楽しいですね^^!

小3:これからハンタ記事が少なくなってしまうかもしれません。が、ハンタへの愛は変わらないのであしからず

kmth27128 at 23:10|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

結局最後の記事はジョジョになってしまいました(笑)


今年は「変」の字を目標に頑張りたいです。
文字通り「変わる」ことですが、変わるには積極性と努力が大前提となります。
今まで受け身でダラダラと過ごしていた甘ったれた日常を今年こそ変える・・・いや!変わらなければならない!と思ったのでこの字をかかげます。

・・・・本当にできるかなあ(笑)


なんだか今年は文章が真面目くさっていて自分でも恥ずかしいのですが、本当に大事な年なので今年はこの調子でいきます!笑



最後にみなさんに年賀状をば↓

image













アナログすみません。
ペンタブは諸々の事情で使えない&本当は描かないつもりだったためアナログに。
昨日食べ過ぎて腹痛を起こし、気を紛らわすために年賀状を描いたら出来上がってしまいました(笑)
版権すみません。アイシールド21のセナです。ロゴ描いたらアイシっぽくなったのでノリで描いてしまいました。



と、こんな私ですが今年もよろしくお願いします。







小1:今年年賀状送ってないのは、ち、ちょうどその時忙しかったから・・・・!汗


小2:サッチョウ描こうとも思ったけど描いたことないからやめました笑


小3:昨日のガキ使笑いました。M1号に、「ホウセイマイフレンド」、エリート塩、田中タイキック、替え歌etc.
とにかく、しばらく大福は食べられそうにありません。

kmth27128 at 15:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年12月31日

2012年を振り返る

2012年最後の日がやってきました!
まだアニメ・原作比較、単行本感想等の記事は書いていませんが、今年はこの記事で締めくくろうと思います(笑)


今年は・・・色々と自分の中の価値感が変わった年でした。
と言ってもだらだらと過ごしていただけですが(笑)

しかし去年より忙しかったのは事実で、「今しかできないこと」があまりできなかったのは少し心残り。
ブログ記事もあまり凝れなかったし(遅れたこともしばしば)。
もっと時間を有効的に使うべきでした。

来年はもっと忙しくなりそうなので、時間をしっかりと管理できるようにならないといけませんね(汗)


ホップステップジャンプの中では「ホップ(はねる)」だった2012年。

実生活もこのブログも充実した年となりました。

これも皆様が暖かく見守ってくださったからこそのものだと思ってます。

この1年ありがとうございました!

来年も頑張ります(・∀・)ゞ!




では今年撮った写真達でお別れをしたいと思います。中には記事にしようとした写真もありますが(笑)
続きを読む

kmth27128 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日

2012年あけおめ記事

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(・∀・)


さて、ブログテーマの「今年の漢字」ですが、私は・・・

「受」

にしたいと思います。


良いことも悪いことも受け止められる人になりたい・・。
というのは建前で、本当は受験の年だからです(笑)
去年は31日に書いたとおり、全くと言っていいほど何もやってなかったので
「そろそろやり始めないと駄目かな」と思いまして。
この前の受験は何もせず終わったしね(´・ω・`)

このブログもできるだけ頑張りたいですが、更新できない週も出てきそうです。
最近、H×Hのアニメ原作比較を書くのが楽しくて仕方がないのに・・・。
このアニメがいつ終わるかで私の受験結果も変わってきそう(笑)
本誌のほうも休載する気配が見られないし(←今凄い幸せですね)。
でも、毎週読んでくれている方々がいる限り頑張りたいと思います。


では今年の目標

・国語力をつける
・本をたくさん読む
・絵上手くなりたい
・早寝早起き
・ポジティブ小娘になる(ゴンにならって)


と、オタク要素満載の目標ですが、これからも宜しくお願いします。

下にブログ用に年賀状書きました。
描いたんじゃなくって書きました。




2012年賀状ブログ用


簡素ですみません。
龍が思い浮かばなかったんですorz




続きに本誌ネタバレ含む年賀状があります。
こちらは絵つきです。続きを読む

kmth27128 at 13:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月31日

2011年を振り返ってみる。

2011年はH×Hファンになって一番楽しかった年でもあり、人生の中で一番無駄な時間を過ごしたなーと感じた年でもありました。


私は2006年(の10月)からHUNTER×HUNTERに夢中になり、それから何度か連載再開したもののすぐに休載に入り、単行本も1,2年に1冊しか出なかったので、あまりH×Hの連載をリアルに感じることが出来ませんでした。

しかし、2011年夏・・・。
7月、8月と続けて28,29巻が発売され、連載再開が発表されるだけでなく、何とアニメ化・・・!
以前に放送されていた日アニのH×Hはレンタルして全部見たものの、「リアルタイムで見ている感動」はもう味わえないんだろうなと思っていた矢先の情報!
(厳密に言うと、幼少時姉と兄が見ていたのを薄っすら覚えてますが、その時は毛嫌いしていたので見てませんでした 笑)

どんな出来になろうが、「キャラクターが動いて話しているのをリアルタイムで見れるんだ!」と考えるだけでニヤニヤ(笑

本誌はもっと凄い展開になっていて、毎週毎週H×Hの為だけに3、40分歩いても苦になりませんでした。
逆に、大好きな漫画を毎週読めて幸せでした。


1年に単行本2冊、連載再開にアニメ化!
しかも29巻にはゴンさんが、本誌には熱い展開が、アニメではヒソカのズキューンがありと
私がH×Hファンになってから一番色々な事が起きたんじゃないかと思います。




そして、私自身のことですが・・・・・。(ここから愚痴文)

何もやらなかった\(^〇^)/

世界的に2011は色々な出来事があり、激動の一年だったと思いますが、私にとっての2011は・・・・。

部分的には楽しいこともありましたが、やらなくてはいけない事を全然していませんでした。
だからと言って大した趣味もなく、一日一日をダラダラと過ごしてしまい、今まで生きてきた中で一番無駄な時間を過ごした時が多い年なんじゃないかと思います。

しかも、ラスト2,3ヶ月はネガティブ思考万歳\(^〇^)/(2回目)
受験に落ちてから「ポジティブ思考でいこう(`・ω・´;)」と意気込んでましたが、ここに来ていきなりのテンションの下がりよう。
「ブログだけでもポジティブに」と頑張りましたが、読み返してみるとどんどんテンションが下がる下がる。
批判していることが多くなっていました。
やっぱり、本質的にネガティブの人はポジティブになるのは難しいのね(´・ω・`)

・・・と私自身のことを書くのは久しぶりな気がしますが、何だかスッキリしました。
あまり自分のことを人に言ったり書いたりする柄ではないので、自分の気持ちを書ける機会が出来て良かったです。
「思っていることそのまま」というのは無理でも、大まかな事を書くだけでこんなにスッキリするもんなんですね。
何だか愚痴文みたいになってしまいましたが、ここまで付き合ってくださり有難うございました。


来年の目標は・・・明日の記事に書くとします(^^;

本当は年末絵を描こうと思いましたが、描く気力がないのでまたの機会に・・・orz

では良いお年を!


小:「ネガティブなことは書かない!」と自分の中で決めていましたが、遂に破ってしまいました。これからは書かないぞ!!

kmth27128 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

ネットやってて虚しくなる時

個人的に虚しくなる時を集めてみました。


・一日中ネットをやってるとき
特に夜になると「ああ・・・」て気分になります


・「こんなところにJKがいるはずねぇよwww」というコメントを見たとき
実はいるんだな、これが。


・ネット用語を口に出してしまったとき
「厨房mっ・・・・・(´・ω・`)」


・テレビを見なくなって話についていけなくなるとき
人名出されても、ドラマの役言ってもわからないwww
それが悲しいというより虚しい。


・ネット用語を話している人のノリがわかってしまうとき
どうせ新参者なんだろうなとは思いつつ、笑いどころが一緒だったりする


・ネットの話をしようとしてもできないとき
この前見た動画とかが面白くっても誰とも共感できないww


・やけにタイピングだけ早くなってるとき
情報の授業でタイピングだけ熱心にやる。


・笑いのツボが人と違うとき
ネットで見た面白いと思った話を家族や友人に話しても全然笑わないw
自分は爆笑したのに・・・。


・ネットを閉じた瞬間調べたい事が思い浮かんだとき
あああああああ!てなる。


・深夜までネットをやってるとき
やってるときは楽しいけど、後から後悔する。
時間を無駄にしたことと、自分のヲタク(?)なみに。


・必ずチェックしているサイトが3つ以上あるとき
自分はざっと7、8つくらいです。




以上です。
また思いついたら書きたいです。
共感してくれる人は何人くらいいるかな・・?



小:ウェ・・・・ウェルフィンがノヴさん状態に・・・・!!
冨樫さんのコメント笑いましたwww

kmth27128 at 17:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年06月04日

pixiaで人魚描いてみた(練習)

おにゃのこの練習のつもりが、いつの間にか人魚になってたのでうp
練習用に描いたから、いつも以上に雑なのであしからず。
あと、知らぬ間にパクッってるところもあるかもww

おぱーいがデカイのは気にしない。

人魚 - コピー

下書き・・・のつもりが本線(?)に


人魚 - コピー (2)

色つけ&影
尾ひれの部分は一応グラデーションになってます


人魚

背景ぽいの。
初めてやってみたけど失敗\(^〇^)/


いつもと違う感じに描いてみました(というよりなったwww)
・線が太い(誤魔化しやすい)
・胸と肩に力入れた(胸と肩の練習用だったからねwww)
・影はいつも赤系・黒系使っているが、今回は黒系だけ
・大好きなチークを使ってない
・初めて文字を入れてみたetc..

何故3枚もうpしたのかというと、実は下書きのところでいいんじゃないかと自分的に考えていたからです
色々付け足して行くたびにゴチャゴチャしてしまったようで、自分の美的センス(?)がわからなくなり、皆さんの意見を聞きたくて3枚うpしました


上から(1)・(2)・(3)とします。
「この中なら〜がまだアリかな」というような感じでお願いします
逆に「この絵はあり得ないww」「下手すぎるwww」というような意見もお願いします
その際、アドバイスも一緒に添えてくださると嬉しいです

ご協力お願いしますorz


小:手書きブログに描けよと自分でも思うけど、pixiaのほうが使いやすくて・・
・・手ブロはレイヤーとかがないから難しいんだ(´・ω・`)と言い訳してみる(上手い人は手ブロの機能だけで上手なんだけどね)

kmth27128 at 19:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年05月19日

「顔のホクロ数えると死ぬんだって」

小学校低学年の頃の話。

男子「なぁ、知ってるか?」

ズレ「何を?」

男子「顔のホクロを数えると、数えられた人は死ぬんだって」

ズレ「ふーん」

男子「1,2,3・・・・」

ズレ「何やってんの?」

男子「お前のホクロ数えてるんだよwww」

ズレ「・・・そばかすだよ、それ(´・ω・`)」

その後、彼は顔を真っ赤にして立ち去って行った。



小:5時間ローファーで歩いたから足通り越して、お尻まで痛いor2

kmth27128 at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月07日

最近の出来事2

学校で健康診断(?)があった時のこと。

先生「うーん・・ちょっと甲状腺が腫れてるね」

ズレ「(°Д°)」

先「でもそんな心配ないと思うよ」

ズ「本当すか(´∀`;)ヨカッター」

先「まぁ一応病院に行った方がいいかもね」

喉のところを指してたので

ズ「え・・・じゃぁ病院って耳鼻科ですか?それとも外科?」

先「いや、内科だね」

顔から火が出そうになった。




小1:「竜馬がゆく」にハマる→幕末好きになる→「風光る」にハマる→幕末大好き(現在)
いかに自分が単純かがわかった。

kmth27128 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月12日

大地震で感じたこと〜ブログテーマ〜

大地震が日本にも来てしまいましたね・・

2月22日NZで発生し、日本人の被害者も出てきて衝撃を受けていた矢先に今度は「東北地方太平洋沖地震」。

阪神淡路大震災の180倍のエネルギーだそうです
震度7、M8.8、(3月12日21:38分現在)死者・不明者1500人以上
88秒間ずっと揺れていたそうです
5分くらい揺れている気分だったけど


小学3年生のころ、先生が「100年に1回大地震がくるはずなのに全然こない。
30年以内に大地震がくるから準備しといたほうがいい」と言われていたのを思い出しました

でも1ヵ月以内にまたあるかもしれないとか・・・


3月11日午後2時46分、あの時私はまだ学校で授業をしていました
授業と言っても教室ではなく、和室で物もあまりないところでした

畳に座っていたので恐怖もあまりなく、パニックにはなりませんでしたね

最初「地震がきた?」くらいだったのがどんどん大きくなって「死んでしまうかもしれない」と思うほどの大きい地震になり、泣いてしまう子もいました

私は一回「大地震体験」みたいなトラックに乗ったことがあります
年に一回学校に来て、クラスで少人数の人が体験でき、ジャンケンに負けてそのトラックに乗ることになりました
そのお陰か、その時よりも「怖い」とは思わず、泣き虫な私が泣きませんでした(一部に驚かれたw

だから今回の地震を通して思ったことの一つは「何事にも挑戦してみる」ということ
限度はありますが、機会があるのなら積極的に挑戦したほうがいいと感じました
思わぬところで役に立ったりするし、やっぱりいろんな事を経験したほうがいいですよね

・・・・・・まぁ・・・・恥ずかしかったけど・・・・・




他に思ったことは「水ってすごい大切」ていうこと
学校では水道の水はもちろん、トイレの水も出なくなっていたので流れていない・・・
トイレをした後も手を洗えない・・・・
喉は乾くけど水が出ないから飲めないし、自動販売機があってジュースやらなんやら飲めるけど飲んだらトイレ行きたくなるしでなかなか飲めない。暖かい飲み物もあまりないし

だから学校が支給してくれたオニギリと暖かいお茶が本当においしかった。
あんなにおいしいお茶とオニギリ、初めて食べた。
体だけじゃなく、心も温まったような気がします。

やっと家に着いてトイレをし、流れた時は嬉しかった。
トイレって流れていないとあんなに臭いものなのか・・・と思い知りました

いつも当たり前に水を使っていたけど、これからは感謝の気持ちを忘れず使っていきたいです。




あと「働いてる方々の苦労」。
まだ私は学生で世話を見てもらってる立場なのでただ大人の方々の指示に従うしかありませんでした
電車が動かなかったので、学校の食堂で待機。
最悪の場合学校に泊まることに・・。
まぁ私の場合は母が迎えに来てくれたので午後の8時までしか学校にいませんでした
それまで先生たちが生徒を元気づけたり、ケガをした子の看病をしたり、電話をしてくれたり・・。

自分の家庭も心配なはずなのに私たちのために残ってくれていました
いつもはあまり好きじゃない先生たちも今回ばかりは感謝せざるをえません

電車もいつも当たり前に動いていたのに地震の影響で運転が中止。
電車が動かないだけで家に帰れないと考えるといつも駅員さんにはお世話になってるなーと再認識。

TVをつけてもどこも地震のこと。
夜になってもずっとニュースで地震情報が報道されていました
TVだけじゃなくラジオやネット、新聞etc..
民間人が「情報」を得ることで状況を把握でき、パニックが少しでも抑えられるように頑張ってくださっているメディア関係の方々ありがとうございます

他にも今救助にあたっているレスキュー隊、警察、医者etc...

本当にありがとうございます。

私も大人になったら人の役に立つような人になりたいです。




他にも色々と感じたことはありますがいつ停電がくるかわからない今、延々と書くわけにはいかないのでここら辺で終わりにしようかと思います。
長々と読んでくださりありがとうございました

今被害に遭っている方々・ご家族の安否が不明な方々・たくさんの人を助けている方々など、
諦めずに頑張ってください。
このブログを見ていないだろうけど、私の思いです。
私もできるだけ節電・節水を心がけ、少しでも足しになるようなことをしていきたいと思います



あと、今「コスモ石油千葉製油所の火災の影響で有害物質が含まれる雨が降るから注意」というようなチェーンメールが出回っているようですがあれはデマです

これで迷惑している方々もいるそうです
こういったチェーンメールが来ても回さず、無視をするよう心がけることをお願いします

詳しい内容はこちら


小:昨日実習生最終日だったのに・・・
残った分たくさん話せたけどねw

kmth27128 at 21:49|PermalinkComments(9)TrackBack(0)