2006年08月08日
情報処理的会議視点
さて、いよいよ今日は会議に潜入して情報処理の視点から会議の熱気をお伝えしたいと思います。
といっても、真面目な(?)話はプレスの方でしっかりお伝えするのでこちらは不真面目な(笑)
話をお伝えします(^_-)-☆
今日のめにゅ〜は、バナナバナナなんでバナナ?! 模擬国流暑さ解消法 DGの本音
そして今日の美人さんの4題です(^^♪
まずはバナナについて!
C1ではフィリピン大使が自国のバナナを食べて欲しいとMLから切実に訴えていました(笑)

それもあって、USA大使などは経済援助がてらバナナを購入して(もらって?w)コーカス中に
ほおばっていました^m^
ところががが、どうも会議室内が熱いらしくて、ちょっと頭痛を訴える人が出る始末・・・
これは事務局として痛恨の極みでした(-_-;)
どうやら全体の空調を下げないと、会議室の温度が下げられないらしく
参加者にはホントご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい^_^;

さらにはこういう人も居ました(笑)
う〜ん現代人の知恵ですね!(^^)! これぞ模擬国流暑さ解消法^m^
ここまでしてでもガンバってモギモギする模擬コッカーに拍手を送りたいっす\(^o^)/
そ〜して本日は本音シリーズの第2弾としてDG(研究統括)の本音と題して
事務局内で「帝國」と恐れられるDGの本音にせまってみたいと思います。
「ちひろの本音」
「ただいまの時間は11時半。今日は深夜コーカス率高いんだろーなー(><)
でも今日もきっと睡眠は2時間だね。ADGを見習ってとんこつすーぷに胃薬いれて飲もうかしら〜」
とんこつす〜ぷに胃薬(゜_゜>)
なんというばけも(ry いえ何でも無いです・・・はい・・・
※「帝國」とは男女の性別を超越した、凄さを持つ皇帝陛下という意味です(゜レ゜)
※さらにDGの第一の部下、ADGは通称「女王(本)」と呼ばれていますヽ(^o^)丿
最後に今日の情報処理的メイントピック!!
「今日の美人さん」です。
1枚目はこの写真^m^

人姉妹さんです(笑)
何について話し合ってるんでしょーね?(#^.^#)
気になります・・・・でも情報処理的興味としてはこの二人の恋の行方が更に気になります^m^
※情報処理は右の方が篠○涼子に似てるとマジで思いました(゜_゜>)・・・
続いて2枚目は横顔美人さんです

WPか何かを配っているところでしょーか(*^_^*)
真剣な表情がカッコいいですね(^^♪ 情報処理もこんな人とモギモギしたいですーぅ(^_-)-☆
え?きもいって?・・・ゴメンなさい(-_-;)
最後に今日の感想をば〜
今日は前日に比べて事務局も仕事に慣れ、落ち着いて色々処理することができました☆☆
この調子で最終日も突っ走って、閉会式まで頑張っちゃいたいと思います(*^^)v
明日もヨロシクお願いします↑↑
ではではまた明日! see you next day ばいばい(^^)/
といっても、真面目な(?)話はプレスの方でしっかりお伝えするのでこちらは不真面目な(笑)
話をお伝えします(^_-)-☆
今日のめにゅ〜は、バナナバナナなんでバナナ?! 模擬国流暑さ解消法 DGの本音
そして今日の美人さんの4題です(^^♪
まずはバナナについて!
C1ではフィリピン大使が自国のバナナを食べて欲しいとMLから切実に訴えていました(笑)
それもあって、USA大使などは経済援助がてらバナナを購入して(もらって?w)コーカス中に
ほおばっていました^m^
ところががが、どうも会議室内が熱いらしくて、ちょっと頭痛を訴える人が出る始末・・・
これは事務局として痛恨の極みでした(-_-;)
どうやら全体の空調を下げないと、会議室の温度が下げられないらしく
参加者にはホントご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい^_^;
さらにはこういう人も居ました(笑)
う〜ん現代人の知恵ですね!(^^)! これぞ模擬国流暑さ解消法^m^
ここまでしてでもガンバってモギモギする模擬コッカーに拍手を送りたいっす\(^o^)/
そ〜して本日は本音シリーズの第2弾としてDG(研究統括)の本音と題して
事務局内で「帝國」と恐れられるDGの本音にせまってみたいと思います。
「ちひろの本音」
「ただいまの時間は11時半。今日は深夜コーカス率高いんだろーなー(><)
でも今日もきっと睡眠は2時間だね。ADGを見習ってとんこつすーぷに胃薬いれて飲もうかしら〜」
とんこつす〜ぷに胃薬(゜_゜>)
なんというばけも(ry いえ何でも無いです・・・はい・・・
※「帝國」とは男女の性別を超越した、凄さを持つ皇帝陛下という意味です(゜レ゜)
※さらにDGの第一の部下、ADGは通称「女王(本)」と呼ばれていますヽ(^o^)丿
最後に今日の情報処理的メイントピック!!
「今日の美人さん」です。
1枚目はこの写真^m^

人姉妹さんです(笑)
何について話し合ってるんでしょーね?(#^.^#)
気になります・・・・でも情報処理的興味としてはこの二人の恋の行方が更に気になります^m^
※情報処理は右の方が篠○涼子に似てるとマジで思いました(゜_゜>)・・・
続いて2枚目は横顔美人さんです

WPか何かを配っているところでしょーか(*^_^*)
真剣な表情がカッコいいですね(^^♪ 情報処理もこんな人とモギモギしたいですーぅ(^_-)-☆
え?きもいって?・・・ゴメンなさい(-_-;)
最後に今日の感想をば〜
今日は前日に比べて事務局も仕事に慣れ、落ち着いて色々処理することができました☆☆
この調子で最終日も突っ走って、閉会式まで頑張っちゃいたいと思います(*^^)v
明日もヨロシクお願いします↑↑
ではではまた明日! see you next day ばいばい(^^)/
☆☆応援メッセージ募集☆☆
ただいま関西大会事務局では応援メッセージを募集しております(^^)/
Blogのコメント欄へがんがん書き込みしちゃって下さい。
後日Blog、もしくはPressの方にUPします!
また個人宛の応援メッセージは大会期間中に本人までお届けします(^^♪
全国の模擬コッカーのみなさんヨロシクお願いしま〜す(^_-)-☆
以上、朝の情報処理でした↑↑
Blogのコメント欄へがんがん書き込みしちゃって下さい。
後日Blog、もしくはPressの方にUPします!
また個人宛の応援メッセージは大会期間中に本人までお届けします(^^♪
全国の模擬コッカーのみなさんヨロシクお願いしま〜す(^_-)-☆
以上、朝の情報処理でした↑↑
ザ初日〜ある情報処理のブログ〜
関西大会情報処理のBlogへようこそ(^^♪
当大会のBlog担当ならぬ情報処理担当のムラマツです!
今日から3日間とひっじょ〜に短い期間ですが、現場の熱い熱い状況を冷める前に
全国の模擬模擬な皆さんにお伝えするため、仕事に追われながら、SGに叱られながら
それでも時間を見つけて更新していきたいと思います宜しくお願いします(*^^)v
今日のめにゅ〜は、事務総長の本音♪ 開会式 さあいよいよシミュの3本です
来週もまた見てくださいね〜じゃんけん(ry
いえ何でも無いです・・・・
ではさっそく事務総長の本音をどうぞ
「あーー3時間以上寝たいなぁ(笑)みんなが倒れないか心配です(><)参加者の皆様は1日目は寝てくださいね♪
あと、参加者ともっと触れ合いたいです。ちょっと寂しいなぁ(笑)」
う〜ん、正直な発言だ^m^
流石は我らがさとゆか♪ もっともっと頑張って欲しいっす(*^^)v
さ〜ぁて、次はいよいよ開会式です(●^o^●)
開会式は全国も模擬コッカーから選ばれた精鋭が最初に顔を合わせる最初の機会です。

う〜ん・・・皆良い顔してるなーぁ^m^
老いも若きも、熱く燃え上がる議論を前にして興奮(緊張?w)を隠せない様子(#^.^#)
僕も事務局員ながら、みんなの輪に加わってモギモギしちゃいたいとか真剣に思いました!
そして、基調講演!(^^)!
今回の基調講演者は立命館大学の石原先生です!

ここだけの話、なんとDGは大学で石原ゼミに所属しており、講演者に決定した後は
事務局内でちょっとした会話の「ネタ」になっていました(笑)
そのネタの中身は・・・・ちょっと言えません(何)!
そして最後に、シミュ本番(^^)/
開会式の後、午後2時から一斉にスタートしました☆
4会議は総勢200名近くの学生が決議をまとめる為、2泊3日で決議という集大成にむけて
さっそく熱い攻防が!
情報処理の目から見ると1番熱かったのはESCAP(中村香苗ディレクター)でした。
議論としては「議論のための議論」でしたが、そういう本質的な、抽象的な議論ができる人は
具体的な話し合いも凄く強いと情報処理は思います。
明日は会議の中身についてもっと突っ込んだ視点で書きたいと思います。
それではまた明日! See you next day ばいばい(@^^)/~~~
当大会のBlog担当ならぬ情報処理担当のムラマツです!
今日から3日間とひっじょ〜に短い期間ですが、現場の熱い熱い状況を冷める前に
全国の模擬模擬な皆さんにお伝えするため、仕事に追われながら、SGに叱られながら
それでも時間を見つけて更新していきたいと思います宜しくお願いします(*^^)v
今日のめにゅ〜は、事務総長の本音♪ 開会式 さあいよいよシミュの3本です
来週もまた見てくださいね〜じゃんけん(ry
いえ何でも無いです・・・・
ではさっそく事務総長の本音をどうぞ
「あーー3時間以上寝たいなぁ(笑)みんなが倒れないか心配です(><)参加者の皆様は1日目は寝てくださいね♪
あと、参加者ともっと触れ合いたいです。ちょっと寂しいなぁ(笑)」
う〜ん、正直な発言だ^m^
流石は我らがさとゆか♪ もっともっと頑張って欲しいっす(*^^)v
さ〜ぁて、次はいよいよ開会式です(●^o^●)
開会式は全国も模擬コッカーから選ばれた精鋭が最初に顔を合わせる最初の機会です。
う〜ん・・・皆良い顔してるなーぁ^m^
老いも若きも、熱く燃え上がる議論を前にして興奮(緊張?w)を隠せない様子(#^.^#)
僕も事務局員ながら、みんなの輪に加わってモギモギしちゃいたいとか真剣に思いました!
そして、基調講演!(^^)!
今回の基調講演者は立命館大学の石原先生です!
ここだけの話、なんとDGは大学で石原ゼミに所属しており、講演者に決定した後は
事務局内でちょっとした会話の「ネタ」になっていました(笑)
そのネタの中身は・・・・ちょっと言えません(何)!
そして最後に、シミュ本番(^^)/
開会式の後、午後2時から一斉にスタートしました☆
4会議は総勢200名近くの学生が決議をまとめる為、2泊3日で決議という集大成にむけて
さっそく熱い攻防が!
情報処理の目から見ると1番熱かったのはESCAP(中村香苗ディレクター)でした。
議論としては「議論のための議論」でしたが、そういう本質的な、抽象的な議論ができる人は
具体的な話し合いも凄く強いと情報処理は思います。
明日は会議の中身についてもっと突っ込んだ視点で書きたいと思います。
それではまた明日! See you next day ばいばい(@^^)/~~~

