K−MUSEUMのふたりごと

日記だったりそうでなかったり・・・

大須へ行ってきました


先日大須へ行ってきました。何年ぶりだろう^^;
以前友人に教えてもらって買ったヒマラヤ岩塩が少し溶けてきてるので新しくしたいなと思い
購入しました。前と比べるとちょっと小さかったなぁ・・・。
部屋のインテリアとして置いています。空間浄化などにいいとかなんとか。
パワーストーンの浄化にも使えるので(使えない石もあります)いいし、
なんといってもピンクで奇麗なので見てるだけで癒されますw

古いほうの岩塩は埃かぶってるので洗ってみた。そしてまた飾ってますw
捨てるのはもったいないので最終的には削って足湯やらボディスクラブにしようかと思っています。

食事はネットで調べていったCafe de Shanicaさんへ行きました。
パンケーキにプチはまってまして^^;
エスプレッソソースのアフォガード風パンケーキを食べました。
すんごいふわっふわっ。今まで食べた事のない食感でした!
写真はアイスクリームがとけて雪崩を起こしております。
別のも食べてみたいですね。

2014041414025900


一度行ってみたかったよもぎ埜のショップも行きました〜。
また今月末三越で催事があるそうです。
みかんといちごみるく豆を購入しました。

セントラルパークも行きましたよ〜。久し振りだなここも。
雑貨屋さんがたくさんあるので楽しいです。
ラベンダー買っちゃいました。枯らさないようにしないと^^;

laven1


冬にもらったサンセベリア。
いまんとこ快調です。真ん中から新しいのが生えてきてます。
ラベンダーもサンセベリアも乾燥気味に育てるものなので私向き
グリーンは好きなんですが枯らしちゃうんですよねぇ。。。
パキラも何年前だろ・・・に買ったのがありますがなんとか生き残ってます。

sanse1


鶴舞公園行ってきました。

昨日ですが鶴舞公園へ桜見に行ってきました。
はじめて桜の季節に行きましたよ〜。
1度見てみたかったんですよね〜。念願叶いましたw
週末は混むだろうから平日狙っていったのですがそこそこお花見してる人はいましたね。
桜はどれぐらいだろ5分咲きぐらい?もうちょっと咲いてたかな。
満開ならもっと迫力があるんでしょうけど楽しめましたー。

どこかわかりまっせんがTVの取材もきてましたね。

sakura1


お茶屋さん?お食事処かな。
ここと桜がよく似あいます。

sakura2


アップ〜。

sakura3

知らなかったんですが、根っこのほうからも咲くんですねー。

sakura4

ちょっと写真撮って帰るつもりが公園1周まわってしまいました〜。
桜は公園のいろんな箇所にあってそれぞれ楽しめました。
ぜひ1周してみることをお勧めします。
全部あわせたら何本ぐらいあるんでしょうね。

それはそうとレイヤーさんが多いのに驚きました。
ネットで調べたら鶴舞公園はコスプレイヤーの新聖地だとかなんとか!知らなかった〜。
いろんなとこで撮影してましたよ〜。ほとんど何のコスプレかわからなかったですが^^;

こっちは近所の桜。満開です。この1枚だけタブレットのカメラのなので粗い^^;

sakura5


アップ〜。露出が高めですがそれがまたいい感じに。

sakura6

さすが一眼レフっ。

あけましておめでとうございます。

いろいろ放置状態でしたが今年はやりますよ!
といつも言ってるだけじゃなーいってつっこみ入りそうですがー。
でもやらない理由がない状況にしてみました。
いちから全部覚えるん。。。で、できるかな(^_^;)すでに不安。

2014010118232100

メリークリスマス

1日遅れですが(^_^;)
ここ数年はぴよりんのクリスマスケーキでしたが今年は近所のケーキ屋さんで予約して買いました。おいしかったです。

2013122609021800

タブレット買いました。

お久しぶりです。
7インチタブレットを買いました。ちょっとした調べ物に便利です。
スマホかタブレットを手に入れたらはじめようと思っていたtwitterもモルモット中心でやってます。
手軽なので最近はそっちがメインになってますねー。音楽も再開したらアカウント作るかなぁ。
タブレットからの投稿のテストです。写真もタブレットで撮ることが増えてきたのでブログもこちらからできればもう少しマメにできるような。。。

これは以前友人とランチした時のパンケーキ。
すごくおいしかったです。ここのお店2回目ですがやっぱおいしい。

IMG_20131018_122105

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
もうちょっとブログも更新していきたいと思います。
音楽も再開できたら・・・いいなぁ。

tenji205

スマートスティックハンドブレンダー買いました

マジックエアーに始まりここ最近はちょっと高めの買い物が続いております。
ほしい時が買い時〜ってことで〜。

JR高島屋から特別ご招待会のDMがきてまして(3月の話ですみません)
そこに以前から欲しいなと思っていたクイジナート社の
スマートスティックハンドブレンダー。
しかも限定色のピンクがお値打ちに載ってるではないですかー

ラシックの212KITCHEN STORで売っていて、
4月にはいったら割引チケットが使えるので
買おうと思っていたところでした。

いわゆるデパートの特別ご招待会は初体験でした。
J社(この春I社に統一されましたね)では売る側として相当経験しました。
この場合店自体がグローズドなのですが、高島屋は催事ゾーンだけなので
どうやるんだろうと思ってたら、パーテーションで区切ってありました。
そこでカードかDM見せて入場する形。
催事用のでっかい透明の袋わたされました。
これにいれてねということですね。おおー
(初めてなんですこいういうのw)

限定30台だったので開店前から並んじゃいましたよー。
でもスマートスティクハンドブレンダーは私が1番のりだったようで
急がなくても全然大丈夫な感じでした。
でもすごい人でした〜バレンタインのチョコ売り場のような感じでしたよ

ゲットしたスマートスティックハンドブレンダーとは
スティッククミキサーのことです。
まぜたり、刻んだり、泡だてたりがアタッチメントを交換するだけで
できちゃうすぐれものです。
スティックミキサーはバーミックスといのが有名ですがこちらはかなり高価で
アタッチメントもいっぱいあります。
使うものは決まってくるし、デザインとお値段からクイジナート社のを選択しました。


ST1

このような箱にはいってました。
アメリカの家電メーカーなので英語表記。

ST2

左からチョッパー(刻む)、バルーンウィスク(泡だてる)、
ブレンダー本体+ブレンダー(つぶし混ぜる)。調子カップ。
この下の部分を付け替えて使用します。

ST3

おまけでついてたミニバックとレシピ本。
これだけセットで9450円。通常お店では10500円です。

他の店でもピンクについてはバックはセットになってるようですが
本まではついてないですね〜。
この他に定番では白と黒があります。
ピンクの存在を知らなければ白を買う予定でした〜。
限定に弱い私・・・。



しろくま塩ラーメン

先日ラシックにいったらこんなもの売ってました!

しろくま塩ラーメン
パッケージがめっちゃかわいい〜
完全にパッケージ買いです
北海道の円山動物園のしろくま「ピリカ」をモチーフにしたものだそうです。



shirokuma1



shirokuma2


しろくまが作り方説明してます〜w

で・・・お味ですが・・・けっこうおいしかったですよ〜。
キャベツ、もやし、人参、ニンニクを炒めて野菜ラーメンにしました。

かわいいからまた買うかもしれないけど買わないかもしれない。
普通の袋ラーメンのお値段と比べると高いしね・・・

名古屋菓子?

先日スーパーに行ったらこんなもの見つけました。

コーミ こいくちソースあられ
ナカモ つけてみそかけてみそ揚げせん

おおお〜〜〜これは買わねばっ

kashi


どちらも東海地方では有名というか当たり前にあるものですね。
ソースと言えばコーミ。
でも私はどっちかっていうとトロミのある中濃ソースが
好きなので最近はブルドックソース使ってます。

つけてみそかけてみそ これは1家に1つはある
(と以前TVでやってたが)
万能みそだれです。我が家には昔からありませんでしたがw
みそは味噌汁とかマーボー料理ぐらいしか使いませんね。
なので実は未体験です。

こいくちソースあられは想像してた通りの味でおいしいです
ソース系のお菓子ってはずれないですね。
つけてみそかけてみその揚げせんのほうは・・・ん?味噌の味する?
ほんのり味噌って感じでよくわかりませんでした。
これはリピないな・・・。

こいくちソースあられは追加で2袋買いました。
その次の週に行ったらもうなかったけど・・・。
定番にしたらいいのにw

マジックボール日記3

地震怖かったですね
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
こちらは震度4の揺れがきましたが特に被害もなく大丈夫です。
阪神淡路大震災の時も震度4でしたが今回は揺れ方が全然違いました。
周期の長いゆら〜ゆら〜とした気持ちの悪いものでした。

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
先日買い物に行った時募金してきました。
少しでも助けになればと思います。


先日2台目のマジックエアーを購入しました。
一番好きな香りのフルーティアップルです。
あと前々からほしいなと思っていたブルガリアンローズも一緒に。

magic9

うちにあるソリューション(重複してるものは除く)
左から
・マジックカプセル&フルーティアップル300ml
・復刻版ラベンダー120ml(旧ボトル)
・ノンフレグランス120ml
・ブルガリアンローズ120ml
・シトラス120ml

マジックカプセルは前回のノンフレグランスの
ベージュが稼働してるので
それが故障した時用のストックですかね〜今のところ。
大きいボトル単体で販売してくれるとありがたいのですが・・・。

旧ボトルのラベンダーはいつも買ってるネットショップで見かけてみんなの評判がよかったので買ってみました。
悪くはないですがやっぱ他の3本よりはイマイチなので玄関に使用予定です。
現在玄関はマジックボールに付属してた15mlのエナジー、チェリーブロッサム、ガーデニア、バンブーを使用中・・・。
私には全部きつい香りなので玄関なら〜って感じで使ってます。
ソリューションは使用期限が2年間なので使いきらないと^^;

しばらくはフルーティアップルとブルガリアンローズのローテかな〜。
シトラスは残り少ないんですがリピするかどうか検討中。

あ、あと今の時期忘れてはならないのが
アレジーリキッド!花粉対策です〜。
カピバラさん
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ