February 28, 2018

練習日記リニューアルしました!

香川大学ウインドサーフィン部のホームページをリニューアルしました!!
これからはこちらに練習日記、遠征結果どんどん載せていきます!

Facebook、instagram、Twitterもやってますのでこちらもチェックしてください!

Facebook↓

instagram↓

Twitter↓



kmuwindsurfing at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 23, 2018

インカレ新人戦関西予選

87f0a832.jpg
ce96989c.jpg
一年池田です。
2月17、18日と大阪北港であったインカレ新人戦関西予選に参加してきました。

この大会に向けて少しでも吹きに乗れるように、オフの期間も吹きの日を見つけて自主練しに行きましたが、17日の8m/sほどの風には乗れませんでした。結局ビギナーということもありレースはなくなりましたが、他大の子の中には平気で乗れる子もいたので自分の実力不足を痛感しました。

ですが1番実力不足を痛感したのは、18日のレースでした。風は2?4m/sの微風でフレフレの海面でした。この環境は津田でも似たようなものなので、試合前は自分もいけるという自信もありましたが、いざやってみると、自分のパンピングが続かずうまくいかず、タックの見誤りもあり、風のフレにもすぐに対応できずと散々なできでした。遠征について来てもらった3年大槻先輩には申し訳ない結果しか見せることができませんでした。

他大の子の話を聞いてるとなにより僕たち香川1年はウインドサーフィンについて何も知らないということも感じました。九山までの残り1ヶ月、今回の反省や悔しさをバネにもう一回基本からやり直して、必ず九山ではいい結果を残せるよう頑張りたいと思います。



kmuwindsurfing at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 17, 2018

Facebookパスワードの再設定

 
?? 赤沼 真夫さん 2018年2月17日(土) 16:39 (UTC+09)にメールアドレス( kamenuma-eyazawa-0311@docomo.ne.jp )を使用して、Facebookパスワードがリセットされました。?? オペレーティングシステム: Windows ブラウザー: IE IPアドレス: 122.210.28.58 推定位置情報: Yokohama, KANAGAWA PREFECTURE, JP これを行なった場合は、 このメールを無視していただいて結構です. これを行わなかった場合は、 アカウントの安全を確保 してください。 よろしくお願いいたします。 Facebookセキュリティチーム ?? ??
   
 
   Facebook
 
   
   
 
赤沼 真夫さん
2018年2月17日(土) 16:39 (UTC+09)にメールアドレス(kamenuma-eyazawa-0311@docomo.ne.jp)を使用して、Facebookパスワードがリセットされました。 
オペレーティングシステム: Windows
ブラウザー: IE
IPアドレス: 122.210.28.58
推定位置情報: Yokohama, KANAGAWA PREFECTURE, JP
これを行なった場合は、 このメールを無視していただいて結構です.
これを行わなかった場合は、アカウントの安全を確保してください。
よろしくお願いいたします。
Facebookセキュリティチーム
 
 
   
   
 
このメッセージはb-df11ddad63c1@blogcms.jpに送信されたものです。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合は、配信を停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Community Support, 1 Hacker Way, Menlo Park, CA 94025
   
 



kmuwindsurfing at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Facebookアカウントのリカバリーコード: 005548

 
?? 赤沼 真夫さん Facebookパスワードのリセットがリクエストされました。 パスワードを変更するにはこちらをクリックしてください。 または、以下のパスワード再設定コードを入力して再設定することもできます。 005548 この変更をリクエストしていませんか? 新しいパスワードをリクエストしていない場合は、 お知らせください 。 ??
   
 
   Facebook
 
   
   
 

赤沼 真夫さん

Facebookパスワードのリセットがリクエストされました。

パスワードを変更するにはこちらをクリックしてください。

または、以下のパスワード再設定コードを入力して再設定することもできます。
005548
この変更をリクエストしていませんか?
新しいパスワードをリクエストしていない場合は、お知らせください
 
   
   
 
パスワードを変更
 
   
   
 
このメッセージは、あなたからのご依頼によりb-df11ddad63c1@blogcms.jp宛てに送信されました。
Facebook, Inc., Attention: Community Support, 1 Hacker Way, Menlo Park, CA 94025
   
 



kmuwindsurfing at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 15, 2018

赤沼 真夫さん ― ワンクリックでFacebookに再度ログインできます

 
?? 赤沼 真夫さん Facebookへのログインに問題があるようです。以下のボタンをクリックすると、ログインできます。 ?? Facebookを再開 ?? ログインを試行した覚えがない場合は、 お知らせください 。 ??
   
 
   Facebook
 
   
   
 

赤沼 真夫さん

Facebookへのログインに問題があるようです。以下のボタンをクリックすると、ログインできます。

 
Facebookを再開
 

ログインを試行した覚えがない場合は、お知らせください

 
   
   
 
このメッセージはb-df11ddad63c1@blogcms.jpに送信されたものです。
Facebook, Inc., Attention: Community Support, 1 Hacker Way, Menlo Park, CA 94025
   
 



kmuwindsurfing at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2017

国体

e7c84614.jpg
23d705d0.jpg
5029c186.jpg
3年大槻です。投稿が遅れたのですが10月1〜3日の愛媛国体に、香川女子代表として行ってきました。
1R 1.6m/s
2R 2.1m/s
3R 6.5m/s
三日間で計3Rでした。
道具は、貸して頂いたRSONEのボードと部の艇庫にあったかぜっこセールで出場しました。トライアルレース、1レース目と走り出しが良かったものの、やはり国体、一筋縄ではいきませんでした。2レース目はコース変更の指示を間違えてDNF。事前の勉強不足でした。3レース目は、三日間APで風待ち状態からの最終日15時頃、一瞬にしてMAX10m/sほどにまで上がり、その中でのレースでした。慣れない道具とセッティングで対応しきれず、結局リグトラで帰着するという情けない結果になりました。
ですが、この三日間でたくさんのことを学べました。社会人になってもウインドを続けている方と会ったり、ヨット代表の方と行動を一緒にする事で、新しいこともたくさん教えていただきました。今年は大学生の出場も多く、とても楽しい国体になりました。
お世話になった皆さんありがとうございました。

かぜっこセールは10年近く前の国体の検定印がいくつも押してありました。香川のウインドサーフィン部のOBさんのどなたかが、徳島代表として出場されていたものだと思います。今は製造中止になっているため珍しいようで、多くの人から「どこから入手したの?」と聞かれました。使わせていただきました。ありがとうございました!


kmuwindsurfing at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

インカレ

fd33379f.jpg
9411c4de.jpg
2557fc5d.jpg
8d68a935.jpg
a47b5d3a.jpg
3年大槻です。11月13〜15日に沖縄のオクマでのインカレに出場して来ました。
吹きの予報かと思いきや、微〜中風?で3日間9レースを行いました。

予選通過時点で知り合いがほとんどおらず、泣きそうになりながら同行してもらえる人探しから始まり、なんとか沖縄まで辿り着けました…笑
結局、道具の積み込みから宿泊、レンタカーの同行、前乗りで一緒に練習したり、アフターパーティーで一緒に祝わせてもらったり、レース後は観光したり、全部色々な大学の方々にお世話になりました。ありがとうございます。おかげさまで、無事全日程を終えることができ、友達もたくさんできました。レースもパーティーもとても楽しかったです。表彰式では、同学年の子や、知っている先輩が表彰されている姿を見て感動し、来て良かったと思いました。それから、私ももっと速くなりたいと思いました。

レースでは、レディースとメンズが分かれてレースするため、スタートラインはかなりゆとりがあり、スタートを失敗することはなかったのですが、やはりレベルが高く、スタパンやマーク回航、ブローの掴み方等周りに比べると私には不十分な点が多く、これからの課題も山ほど見つかりました。普段メンズと混合でレースをしているからこそ気づけなかったのですが、中風になると学連のレディースは速いです。その風域では、全く歯が立ちませんでした。今までの練習では、艇速やパンピングなどの自分の動きにばかり目が行っていましたが、これからは一段階先の、レース全体の展開やコースの組み立て方などもっと広く視野を持って、自分が置かれている状況において何をすれば勝てるのか、的確な判断を身につけるような練習をしていきます。

良い結果は残せなかったのですが、来年またもっと速くなってもう一度このオクマリでレースをしたいです!
以下リザルトです。

1R 1〜4m/s
2R 3〜5m/s
3R 3〜5m/s
4R 3〜5m/s
5R 3〜5m/s
6R 3〜5m/s
7R 4〜7m/s
8R 4〜7m/s
9R 3〜6m/s


kmuwindsurfing at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 25, 2017

関西インカレ予選

2cfb811a.jpg
9c6ca53b.jpg
7616647e.jpg
32d19cbe.jpg
3年大槻です。

9/23.24と新舞子のインカレ関西予選(関西選手権第二戦)に、4年の鈴井、森田、3年の私の3人で出場してきました。
結果は、私がレディース24位で本戦出場権を獲得してきました。

[1日目]
1レース目 南-南西 1-5m/s
2レース目 西-北西 4-6m/s
3レース目 西-北西 3-5m/s
4レース目 西-北西 3-5m/s
[2日目]
5レース目 西北西 1-2m/s(1周)
6レース目 南西 2-3m/s

総出艇数148艇
うちレディース49艇
6レース1カット
権利獲得は男子48人女子24人です。

男子は層もかなり厚く、権利獲得はなりませんでした。香川は、2日目の漕ぎレースでなんとか巻き返したものの、1日目の風と波の中で走らせることが難しく苦戦しました。毎大会のことですが、香川には高い波と吹きが課題です。今後、部としてもしっかり対策を考えて、来年の九山に向けて頑張っていきます。

私の結果は、5レース時点でレディース31位と、1レース残す時点でかなり厳しい状況だったのですが、最後の波無し風無しの漕ぎレースでレディース7人を抜き、25位と1ポイント差のぎりぎり24位でボーダーラインに乗ることができました。リザルトの通り、上にも下にもレディースが並ぶ中での権利獲得です。今大会中あと1人でも抜かれてたら私の本戦出場はありませんでした。

来年の4回生でのインカレは、本戦がCBTと被る可能性が高く、これが最初で最後のインカレのつもりで行ってきます。

本戦は沖縄のオクマです。かなり吹きますが、私が最終レースで抜いた人の分、必ず走り切ります。吹きの克服に全精力注ぐため、残りの僅かな期間を後悔ないように頑張ります!


kmuwindsurfing at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2017

Android (Sharp Aquos Zeta SH-01G)のログインアラート

 
?? 赤沼 真夫さん ?? 未確認のブラウザーまたは機器から最近アカウントへのログインがありました。これはあなたが実行したものですか? ?? 新しいログイン ?? ?? ?? 2017年9月15日 18:23 ?? ?? ?? 練馬区 (Japan・東京都)付近 ?? ?? ?? Android (Sharp Aquos Zeta SH-01G) ??
   
 
   ログインアラート
 
   
   
 
赤沼 真夫さん
 
未確認のブラウザーまたは機器から最近アカウントへのログインがありました。これはあなたが実行したものですか?
 
新しいログイン
 
 
 
2017年9月15日 18:23
 
 
 
練馬区 (Japan・東京都)付近
 
 
 
Android (Sharp Aquos Zeta SH-01G)
 
   
   
 
ログインの確認
   
アラートを管理
 
   
   
 
このメッセージはb-df11ddad63c1@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合は、配信を停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Community Support, 1 Hacker Way, Menlo Park, CA 94025
   
 



kmuwindsurfing at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 23, 2017

同志社立命館の正規練習参加

1f27dd81.jpg
972ff62d.jpg
3年大槻です。
8/15.16と琵琶湖のかんとりーはーばーにて、同志社立命館の正規練習に参加させてもらって来ました!
参加は4年鈴井と3年大槻、それと神戸大の4年末吉さんも一緒に行って来ました。

風は2日とも無〜微風で、特に16日の午前はほとんど無風の時間もあり、津田のようなコンディションでの練習でした。
いつもと同じコンディションながら、学ぶことは多くあり、今後の練習へのモチベーションも上がりました。ビデオも撮ってもらい、香川に帰ってからもたくさん勉強できました!
また両日とも夜にその日のラウンディングについて意見交換の時間があり、それもまた新鮮で、自分のコースの立て方について考え直す良いきっかけになりました。

感じたことは、やはりウインドは情報戦としての面が大きいことです。香川の部内だけでなく、外からの情報も取り入れられるようなつながりを大切にしていこうと思います。
また、下りやパンピングのフォームから道具のこと等、基本的なことをもっと学んでいこうと思います。

二日間お世話になりました!今回一緒に練習できたプレーヤーの皆さんと大会で会えるのが楽しみです!

個人的に、今年の国体に出場する同学年のレディースの子に会えてとても嬉しかったです。
また国体で会おうね!

(リザルトのキャノン=大槻です)


kmuwindsurfing at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2017

Facebookパスワードの変更

 
?? 赤沼 真夫さん 2017年8月15日 23:33 (UTC+09)にFacebookパスワードが変更されました。?? デバイス: Aquos Zeta SH-01G IPアドレス: 1.75.214.194 携帯電話会社: NTT Docomo (smartphone) これを行なった場合は、 このメールを無視していただいて結構です. これを行わなかった場合は、 アカウントの安全を確保 してください。 よろしくお願いいたします。 Facebookセキュリティチーム ?? ??
   
 
   Facebook
 
   
   
 
赤沼 真夫さん
2017年8月15日 23:33 (UTC+09)にFacebookパスワードが変更されました。 
デバイス: Aquos Zeta SH-01G
IPアドレス: 1.75.214.194
携帯電話会社: NTT Docomo (smartphone)
これを行なった場合は、 このメールを無視していただいて結構です.
これを行わなかった場合は、アカウントの安全を確保してください。
よろしくお願いいたします。
Facebookセキュリティチーム
 
 
   
   
 
このメッセージはb-df11ddad63c1@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合は、配信を停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Community Support, 1 Hacker Way, Menlo Park, CA 94025
   
 



kmuwindsurfing at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2017

浜名湖遠征

お疲れ様です、4年の森田です。
6/17に浜名湖遠征に行ってきました。
今年は総艇数96艇と去年より大幅に増えており、賑わっていました。

風は午前2-4m、午後3-6mで、それぞれ2本ずつレースしました。
スタートで艇が密集しているところに行ってしまい、ブランケに入って思うように加速できなかったり、
意気込んで漕ぎに必死になって、風の振れに対応し切れていない場面もありました。

今回の遠征で気になった点を意識しながら、これからの練習、大会を頑張って行こうと思います!










kmuwindsurfing at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 06, 2017

琵琶湖遠征

3年の大槻です。6/3,4と琵琶湖遠征に行って来ました。


1日目(北西)

1R 5~8m/s

2R 6~9m/s

3R 8~12m/s

4R 8~11m/s


2日目(北)

5R 4~6m/s

6R 5~7m/s


上位層のレベルが非常に高く、高い波と吹きの厳しいコンディションの中のレースでした。私個人としては全レースDNFと悔しい結果となりました。


1日目午前、セッティングの時点で地元の学生が「今日は上がる」とざわついていたものの、陸から見る限りでは白波もあまり見られず、予報ほど風はないガスティに感じられました。ブローに備えてダウン28のアウト7穴でセッティング。出艇時には微風だったところから、レース海面に到着する頃には一気にプレーニング風域近くまで上がりました。レースは回れたものの、上位層のレベルが高く、圧倒的な差をつけられDNFでした。

そこから昼休憩を挟むうちにみるみる風が上がり、激しい白波ギャラクシーも見られ、午後は下級生や女子の中には出艇を控えたりレース海面に到達することも困難な学生がいる中のレースでした。私自身出艇したものの、レース海面まで到達することも難しく、コースを回れないと判断し浜近くで乗っていました。


2日目は、1日目のこともあり強風セッティングで出艇したものの、そこまで風は上がりませんでした。


慣れない吹きレース、道具トラブル等も重なり香川としても悔しい結果になりました。

私個人としては、微中風であった去年の琵琶湖を思うと結果はかなり後退となったのですが、今まで課題だった吹きの下り方を少し掴めた気がします。今年の九山や、去年のNT練習会で強風レースの経験不足を強く感じていましたが、今回の琵琶湖は次に繋がる経験を積めたレースにできたと思います。結果は持ち帰れませんでしたが、この経験を練習の糧とし、次の吹きレースでは一歩成長した状態で望めるよう、津田での吹きの練習機会を大事にしていきます。









kmuwindsurfing at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2016

部長杯

1426a6e4.jpg
b5895c1e.jpg



kmuwindsurfing at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2016

部長杯

f59748de.jpg
73d1c794.jpg



kmuwindsurfing at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2016

大阪北港オープン

3年の森田です!
今日はテクノの団体戦に出場してきました。
風は無風に近い時もあり、風が吹いた時を見計らって3レースしました。
風は1本目は1〜2m、2本目は2〜4m、3本目は1〜3m西から入っていました。
3本とも微風の中、淀川の影響もあり潮の流れがとても強く苦戦しました…
潮流に負けないようにストップしたりパンピングしたりと、改善するべき点が数多くありました。
また出場している選手のレベルも高く、とてもいい経験になりました。
これからこの大会での反省点を意識しながら、練習に取り組もうと思います!







kmuwindsurfing at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2016

リザルト

f87079ff.jpg
03212687.jpg



kmuwindsurfing at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

インカレ予選

部長の澁谷です!

昨日と今日、3回生の鈴井とインカレ予選に出場してきました。

1日目は4レース行い、風は
1レース目、南南西2m
2レース目、南南西1m(1下フィニッシュ)
3レース目、南3m
4レース目、南4m
でした。
午前の2レースはいつも津田で練習している微風でしたが、最後まで力強く漕ぎ続ける体力のなさを痛感しました。
また、スタパンでも全く前に出れず実力のなさを感じました。
午後の2レースは微中風で個人的には1番走れる風でした。
4レース目だけでも良い位置で走れたのはいい経験になりましたが、コース取りという面では課題も感じました。

2日目は南から5〜8mで2レース行いました。
上りでの波の対処に苦戦し、下りプレーニングも不安定で思うように走れませんでした。
少人数で吹きで練習する時も、自分らでブイを打ち、コースを回る練習をちゃんとしないといけないと思いました。

結果的には2人とも本戦に行くことはできずボロボロでしたが、マスパンから下りプレーニングまで全風域のレースができ、学ぶことも多かったです。
来年の九山ではどの風域がきても走れるよう、この悔しさ不甲斐なさを忘れず、練習を頑張っていきたいと思います。




kmuwindsurfing at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 11, 2016

玉野市長杯

797c23de.jpg
53b1fd8a.jpg


こんにちは!一年の白川です!今日渋川で午前に2レース、午後に1レースを行いました。
どのレースも東から1〜3メートルの風でした。
テクノクラスでは3年の森田さんが三位、レディース部門で2年の大槻さんが一位、ビギナークラスでは一年の白川が一位を獲りました。

一年にとっては今回が初めてのレースとなりました。レースの度に先輩たちに付いて行こうと努めましたが、1レース目ではポートで上り過ぎてしまい、速度が落ち段々と距離を離されてしまいました。また、2レース目ではスタートは順調でしたが、渋川の潮の流れが速かったため、上ブイ付近で大きく流されてしまいました。思うようにスタボで上ることができず、何度もタックを繰り返して遅れをとりました。
反省続きのレースでしたが、スタートを無事にきることが出来たことや、潮の流れが速くても最後まで走りきることが出来たことは日頃の津田での練習の成果だと感じています。今回の遠征で見つかった課題を消化すべく、一層身を引き締めてこれからの練習に取り組みたいと思います。

運営の方々が用意してくださった料理は本当に美味しく、神戸大学の皆さんとのBBQを存分に楽しみました!
寝床が艇庫だったり、景品にお米をもらったりと中々に斬新な場面もありましたが、実りのある遠征となりました!








kmuwindsurfing at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

玉野市長杯




kmuwindsurfing at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)