September 2015

September 08, 2015

渋川レース

9addac71.jpg
6b7e52e3.jpg

こんにちは!1年の大槻です!
6日に渋川での大会がありました。
午前午後ともに2レースを行いました。1レース目2〜4m、2レース目3〜5m、3レース目3〜5m、4レース目2〜4m、全て北からの風でした。天気は朝、昼と雨が降りましたが、レース中は曇りでした。
テクノでは4位に渋谷さんが入賞されました!おめでとうございます!中級では大槻が優勝しました!

一年生にとっては初レースとなりましたが、個人的にはかなり厳しいレースでした。予報からMAX10m/sとかなり風がきつく、潮の流れもあり、午前最後のレースでは流されかけましたがなんとかゴールできました。その後、帰着時に風が上がり、私一人だけ帰着が遅れ結局浜に帰らずにそのまま午後のレースに参加することになりました。午後からは少し風も弱まり、同学年の草野と競り合う良いレースができたと思います。

今回の遠征では、自分の力不足を痛感しました。特に、下りで風が強すぎて私がセールを支え切れない時にも、神戸の女子プレーヤーの方達は下り漕ぎをしていました。今まで女子ということで体力やパワーの面で自分には甘えがあったと感じました。今回のテクノの1位、2位共に神戸の女子であったということもあり、まだまだ私もこれから、まずは津田のレース練習で先輩と競り合える実力を身につけていきたいです。

運営の方、神大の方とのBBQも、とてもおいしくて楽しかったです!寝床が艇庫だったのはかなり衝撃でした!


kmuwindsurfing at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)