2011年08月05日

予防接種

NEC_1321

何だかんだと時間がなく、
先生の居ない時間に自分の時間があり、
やっと時間が合い、
祐菜の予防接種に行ってきました(^^)

皮膚の状態は良くなる一方、
耳の中が少し湿っぽく、
マラセチア菌が・・・

札幌もジメジメしているからかなぁ?と言われましたが、
薬もいただいたので、
これから完治に向けて頑張らないと!

今日の札幌は暑く蒸していて、
中途半端な雨が降り、余計に蒸していました(TT)

わんこ達は、あまり動かずに床に張り付いたままで、
涼しくなった今時間に動き出す感じです(^^;



kmyrdr at 20:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年07月15日

久し振りに


久し振りにススキノへ。。。
三越時代の友達と集まりました(^^)

居酒屋さんでの集合だたのですが、
楽しさから飲み過ぎてしまいました(^^;;

現在も、
そのまま働いている人もいれば、
転職して違う仕事に付いている人。。

しかし、酒豪は変わらずw

懐かしい話になり、
あの時、バイクで転んだよね~の話題に。。。
たまたま休みが合い、
みんなでバイクで朝里峠から小樽へ行き、
その帰り道に転倒!
服は破れずに中が擦り剥いた状態になり、
挙句の果てにスピード違反で捕まったと言うオチ。。。orz
散々な休みの日になった事が、
今では笑い話になりました(^^)

大晦日に、
みんなで徹夜で飲み明かし、
酔っ払ったまんま神宮へ初詣に行ったり、
必ず集まる飲み屋さんで、大騒ぎしたり。。。

若さ故にできた話かもしれませんww

今も数名がバイクに乗ってるそうですが、
出掛けよう~の話になったけれど、行けそうもないなぁ(TT)




kmyrdr at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

逆流性食道炎

”逆流性食道炎”と聞いて、
一体、それは何?と言う感じでした。

簡単に説明されたのは、
胃酸が食道へ逆流し、
その胃酸に寄って食道が炎症するそうです(^^;

肉もあまり食べないし、
油っぽい物も食べてない、
コーヒーも最近は飲んでなく、
甘い物もそんなに食べてない・・・
太っているのか? ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・

そんな会話をしていると、
「自分で感じていないストレスもあるからねぇ」とw

数日の間、薬を飲めば自覚症状が無くなり、
完治となると長くなるそうです(TT)

食べ過ぎてはダメ
香辛料・刺激物はダメ
油っぽい物はダメ
甘い物はダメ
早食いはダメ
食べて直ぐに横になってはダメ

そんな注意を受けましたが、
たまに食べたくなる甘い物と刺激物意外は、
食べ過ぎもないし早食いも無いのになぁ~

来週金曜から仕事は始まる事になったので、
それまでには治してと思っています(^^;;


kmyrdr at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月06日

暑さ


ここ最近。。
札幌も暑い日が続いています(^^;

関東から比べると涼しい方なのかもしれませんが、
何だか湿度がある暑さなんですよねぇ。。。

暑いのが苦手な私には
札幌に帰って来ても『暑い』を連呼していますw

昨日、夕食どきに実家から電話があり
『ご飯食べに来ないのか?』と言われ
テニスに誘われ、自宅に帰ってからお風呂に入りビールを飲んだとも言えず
明日にでも行くよと返答(^^;;

親の本音は『ご飯』ではなく
重たい物を買いに行く為のアッシーでした。。。

そんな事で、今日は実家に行き買い物のお付き合い(TT)
暑いのに重い物は辛い。。

買い物の後は、
ラボと散歩に行き1時間近く歩きました。
そんなラボさん。。散歩の後は決まってフード1粒を貰うのを覚えてしまい
額に乗せたまんまおあずけ状態に(^^)
まだか?と言う何とも言えない顔をしていました。


1746870139_216


kmyrdr at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月04日

順風満帆?


順風満帆・・・

物事がすべて順調に進行することのたとえ。
追い風を帆いっぱいに受けて、船が軽快に進む意から。
▽「順風」は人や船が進む方向に吹く風。追い風のこと。
「満帆」は帆をいっぱいに張ること。

仕事が見つかった事は、
この意味の通りに言えるかもしれない。
けれど心の中のひとつだけが引っかかっています

自分でも先が見えずにどうしたら良い物なのか、悩んでいます。
本当は、思い切って此処に書けば良いのかもしれないけれど、
あまりにもプライベートの事なので書けず。。。

(o´д`)=эハァー






kmyrdr at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)