記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
2020/6/23

2軒目は近くのこちらに。

P6239038

麺屋 鳳さん
「喜元門 ひたち野牛久店」跡地。
某サイトにはリニューアルと記載がありますね。

さて、数種類メニューがあるが、何にすべきなのか?
白湯、清湯、煮干しにつけ麺。
1軒目で清湯にしたので白湯にしようかと思いつつも、
やはり清湯が好きな為、こちらを。

P6239039

P6239040

中華そば(カツオ) 780円
一見では清湯か?と疑ってしまうくらいには濁りがあるスープ。
メニュー名に「カツオ」とあるように立ち上ってくる香りはまさにカツオ。

P6239041

鮮明....とまではいかないが、カツオの味わいを強く知覚出来るもの。
少し予想していたタイプとは違うけれど、やはりカツオの味は個人的に好きですね。
基本となっている部分は何だろう?
鶏なのかな?
カツオを前面に押し出している為、判別がつきにくいのが正直な感想。
と言うか、「もちもちの木」を想起しますね、これ。

P6239042

ぱつっとハリのある細麺。
つくば製麺製かな?



完食。



ご馳走様でした。



☆店舗情報☆
住所:茨城県牛久市ひたち野東3-1-3
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30
定休日:水曜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ