記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
2021/10/11訪問

3軒目は上海からも近いこちらで。

PA111599

香福さん
先程の上海は喜多方でも結構な老舗だったが、
こちらは2012年オープンで比較的新しい店ですね。
駐車場は店の裏手にあるが、砂利で枠?は見当たらないので、
結構自由に止めている感じだろうか。
注意書で「車を置いて観光しないで」みたいな事が貼紙であったが、
やっぱりそういう輩はいるんだなぁ。
店の迷惑考えろっていう話だよね。

さて、店内へと。
店を営んでいるのは若いご夫婦かな?
他にスタッフは見当たらないのでそうなのかもね。

PA111600

中々にネーミングが面白い。
告白ラーメン、青春ラーメン。
何か意味があるのだろうか?
少し聞いてみたい気もするけれど、仕事の邪魔になるので自重。

PA111601

丼物はミニサイズもあるが、
通常?サイズが400円であるのでそれほど量的な差はないのかな?
流石に3軒目でサイドメニューにまでは手を出すのはきついのでやめたが...

なので無難にこちらを。

PA111602

PA111603

ラーメン 650円
佐野ライクにも見えるような一杯。
佐野ラーメンですと写真だけ見せられたら騙せそうだなぁ。

PA111604

見た目の印象こそあっさりしてそうなのだが、
その実、飲んでみると結構はっきりとした味わい。
豚メインのスープに醤油ダレは塩分濃度も結構ありますね。
ただ、これは醤油だけなのかな?
何か塩も合わせているような印象を受けますね。
喜多方と言っても店によって結構違うなぁ。
てゆーか、坂内出身のようですね。

PA111605

つるりとした啜り心地だが、
噛むとしっかりとした弾力がありますね。

チャーシュー良いなぁ。
しっかりと味が染みてほろりと崩れる柔らかさ。



完食。
3軒目もアタリですね。



ご馳走様でした。



☆店舗情報☆
住所:福島県喜多方市字三丁目4840-1
営業時間:7:30~16:00
定休日:火曜

※新型コロナウイルスにより、
 営業時間や定休日が異なる場合あり。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ