2010年12月31日

「ロシアンデリの部屋」ブログについて

にんにくピクルスナスのデリ青トマトのピクルス





ソバカーシャオリビエサラダ(肉入り)ビーツのカツレツ





殴汽蕁璽函Ε咼優哀譽奪函Ε▲凜.轡痢璽file seldiキュウリの浅漬け





■「ロシアンデリの部屋」ブログについて

ども!「ロシアンデリの部屋」管理人のロシアンチョコです。

「ロシアンデリ」と聞いて、正直「?」だと思います。
「デリ」というのは「デリカテッセン」のこと。
簡単に言えば「お惣菜」。

ロシアも以前は、料理は家庭で手作り(ダマーシヌィ)が基本でしたが、最近はスーパーなどで「デリ」を購入するスタイルが一般的になってきました。

で、この「ロシアンデリ」なのですが、日本人が考え付かないようなデリがたくさんあるのです!

家庭菜園で作った自家製野菜の調理に慣れ親しんでいるロシア人、ウォッカと合う惣菜を極めているロシア人、保存食の達人であるロシア人・・・

こんなロシア人によって作られたデリたちは、魅力的で面白いものがいっぱい!

そんな「ロシアンデリ」を、モスクワ在住の元料理人ことロシアンチョコが紹介していきます!

「ロシアンデリの部屋」では、基本的にサラダのような冷たいものをそのまま食べる「コールドデリ」、一品、1人前、1個(ポーション)として販売されている「ポーションデリ」、温めて食べる「ホットデリ」というカテゴリに分けてご紹介していきます。

では、「ロシアンデリ」を気軽に楽しんでくださいね!




knakanaka1 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)