明日から12月…ですよね。この暖かさ(笑)

忘年会的な予定が既に3件入ってます。

そして、

年賀状作らねば~~

ってねプリンターのインクジェットがないないない~~買いに行かなければ(汗)

そして、

散髪行かねば…

ズボン買わなくては…

今週終えてからです。全て。


今日の勝島王冠はスマートインパルス

一度後続に交わされたものの再び差し返した勝負根性に驚き。
完全にツルオカオウジが勝ったと思った途端に…。

カキツバタロイヤルツルオカオウジといった馬相手にこのレース内容をみせてくれた事でこの先が非常に楽しみ。

でも、前のレースで落馬乗り代わりとなった、騎乗予定だった御神本騎手の怪我の具合は心配です。

それにしても、ムンロ騎手の迫力凄かった。追えるジョッキーですよね。
日本語も上手くなったようで、「御神本騎手にはお寿司を御馳走します」と言ってましたね(笑)

メンディザヴァルより上手いように思えるのは自分だけ??

スマートインパルスに関してはまだ遊びながら走っているし、頭にシャドーロールのようなものをしている辺りは首を高く上げて走る癖があるのでしょう。

でも、この馬真面目に走ればどこまで成長するのか楽しみ。

その他のレースでは、

カラカルちゃんは10着。
だって、5番人気だもんね(笑)。もっと人気が無くならないと~~

人気なくなるまでお待ちください(笑)

ドラゴンマックスは5連勝
良い内容での勝利。楽しみな馬。

園田では昨日書いたヴェルデライトが快勝し2連勝

明日の園田競馬メインレースで出走します。

覚えてますか~~
阪神10R ③オースミダイドウ
2006年の野路菊S、デイリー杯2歳Sを勝ち、朝日杯FSでも3着となったこの馬を。


オースミダイドウです。

2007年の白百合Sを勝って以降長いトンネル。

そして、今年の淀短距離Sを走った後、移籍。

今回は11か月ぶりの出走。

ただ、このレースはメンバーが揃った。

011 KAN_1241園田9R A1特別 ④タガノブリガデイロ (5)京都11R ④アポロドルチェ

コスモピクシー、タガノブリガデイロ、アポロドルチェといった馬たちが中心。

特にタガノブリガデイロはオープンクラスでもそこそこ上位の力を持っている馬。

ここで見せ場を作れるのかな?オースミダイドウは??

大井では明日もオープンクラスのレース・ロイヤルカップ

こちらも今日の勝島王冠に負けないぐらいのメンバーが揃った。
園田9R ①フジノウェーブ(大井) 返し馬 2阪神10R ⑪モアザンスマート阪神5R ⑥ミステリアスバイオ

阪神10R ⑮セントラルコースト阪神7R 4歳上1000万下 ⑨ドリームガードナー

南関東の仙人ことフジノウェーブをはじめモアザンスマート、ミステリアスバイオ、ロイヤルボス、セントラルコースト、ドリームガードナーなどが出走。
注目は、
中央から移籍初戦のワールドハンターと3歳牝馬で挑戦するマニエリスム
特にマニエリスムはどれだけ通用するのか見てみたい。

ワールドハンターは2007年のニュージーランドTで3着、オープンのレースでも2着や3着に結構来ていることがあった。
阪神10R ⑥ワールドハンター (2)
まだ7歳。衰えなんてまだだし、心機一転活躍する可能性も。

ちょっと情報を。
005 KAN_0251京都11R ⑨アーバンストリート
オルフェーヴルの妹として注目されていたマトゥラーが屈腱炎のため引退。

この血統、不思議と牝馬の場合故障に泣かされる。
姉のアルスノヴァもエリカ賞の後に故障で引退した。

結局、2戦目の写真が彼女の現役最後の写真になった。
まぁ、無事に母親になれるし、そっちの方が大切だと思う。良い子供を送り出してほしい。

そして、もう一頭は移籍。
シルクロードSで重賞を制覇しているアーバンストリートが船橋に移籍するようです。
シルクロードSでの差し脚は凄かった印象がある。
ダート実績がないだけにどうかわからないが、時計の早いコースより掛かるコースの方が走る印象もあるので楽しみでもある。

是非、良い走りを見せて欲しい。

明日は荒尾競馬に武豊騎手が来場
そして、レディースジョッキーズのセカンドステージが行われる。
そして、そして2歳の交流レース・ひまわり賞もある。

もう、荒尾競馬も1カ月…(涙)

寂しくなりますね。