ブログネタ
プジョー に参加中!
206-00 MOTUL 300V 『CHRONO』 (10W40)

ウチのプジョー206GTi (走行距離 51.910km)
”めいほう” に行く前にオイル交換してきました。


300Vシリーズ
の『パワー (5W40)』と悩みましたが、
いつもの『クロノ(10W40)』を入れちゃいました。
206-03
決定した理由は、
  1: オイルがタレない耐久性の良さ
  2: これから暑くなる時期であること

今回は合わせてオイル添加剤を入れてみました。

プジョー306で使用していた“ドロ〜ドロ〜系 添加剤”、
206に入れるのは今回が初です。

206-01アレ と コレ と ソレ を、(あえて商品名は書きませんが・・・)
丁寧にスリ鉢でグリグリと混合してから
さらにオイルと合わせて激しく
シェイク! シェイク!

慎重にブレンドして注入しないとね〜

恐い恐い・・・ (^_^;)
ドーピング後・・・
早速 仕事で、50 ほどあっちこっちの現場へと、206を走らせてオイル
をよーく循環させておきました。

テフロン系添加剤は入れてすぐに効果が100%発揮されないので
現状はオイルが新品になった『良い感じ』程度であります。

206-05
古いクルマや、疲れてきたエンジンによくきくこの薬・・・
自分の経験上 500kmぐらい走行すると、
『おおっ〜 いいね〜』 と満足する効果が出てくる。

はずですが・・・  

前回交換の記事 →  コチラ
参加してます   →  
『人気blogランキング』