へたくそエアロ中毒!!

へたくそながらエアロにはまり、週に5回以上踊っているオヤジの独断と偏見による意見を勝手に綴るペ-ジです。

はりきったんだけど、、、

出張移動中の休み

朝はテニスの朝練です

午後から大雨となりテニスはもう出来まへん

では出張先に戻ることにし、途中に久々のH京ダンスだと区民センターに向かいました

センターにつきロッカーに向かう途中、レッスンしているイントラさんの声が聞こえる

ん?H京の関西弁ではないぞ、しかも太めの声、、、

まさか代行??

ありゃーやっぱり代行だよ

でも入場料払っちゃったよ

しゃーない、しかも代行レッスンはリト

全然知らないイントラさんのリトに参加です

現行をベースにミックスを混ぜる構成

オヤジはやったことある曲だったので順調に動きます

セクシーダンスもキモーく、ラテンはなりきりです

明日のあいうーまんに行けないので張り切ってあいうーまんTシャツを着ていたのが妙に虚しかったオヤジです

さあ、名古屋に帰ろー

オールレンタル

水曜日から出張のオヤジ

出張先は名古屋

ところが木曜朝一から長岡に急遽入らなくてはならなくなり名古屋→東京→長岡と新幹線乗り継ぎですよ〜

長岡で一泊し、再び名古屋へ戻らなければならないが、、、

明日は期間中唯一のオフ日、なら今日は家に帰って明日名古屋にいくことに

ということは時間が合えば監督行けるやん

でもウエアは持ってないからレンタルしかない

この時間ならメガダンも間に合うぞ!と新宿から電車の中も走って向かいますよ〜

レンタル五点セットで千円

上から下までレンタルのオヤジですよ(笑)

オヤジに気づいた監督は『もしかしてレンタル?これは煽るしかないな〜(笑)』と言ってスタート

リトに比べると自由度の高い(勝手にそう思ってるだけだけど)メガダン

振りは最低限あわせて後はオリコリまくり〜

かなり成りきって踊るレンタルオヤジでした

続くオリジナルはゴリ患の後ろで参加

連続ででているからか順調にキャッチ!

アレンジも加えゴリ患にここはゴリジャックだよ!と指示をだす余裕も(笑)

監督からも、なんか勘が戻ってきたんじゃない?といわれて終了

それでは名古屋に戻りまーす(^_^)ゞ

出張前にYUKIリト

火曜日はRネH本を狙い早番シフトでしたが仕事が終わらず

水曜日から出張てしたが、出張先には夕方に入れればいい

ということで、強引に出張前にYUKIリトです

スーツケースを持ってスポクラに行きました(笑)

YUKIリトはバックナンバー、セクシーダンス前にはYUKIちゃんから『ダンスは顔が大事、隊長みたいに顔芸してね〜』とハードルを上げてくれます

全然ヘーキですよ、見られたってやることはやります

キモキモ〜〜です

安心のYUKIちゃんバックナンバーをしっかり踊って出張行ってきます(^_^)ゞ

止めてません(笑)

仕事が忙しく(歌舞伎くんみたいなはじまりだな〜(笑))スポクラに行けないため投稿が滞りまくっているオヤジ

でも止めてません(笑)

ということで、数少ないスポクラライフをアップ


思い出すと一目惚れイントラの後は愛しのYUKIリトに行ったはず(記憶障害傾向のオヤジはよく思い出せない)

この時は珍しくセクシーダンスなしのバックナンバーなYUKIリトでした

その後はしばらく出張で再びスポクラにいったのは一目惚れイントラのジョグ

本当はジョグの前のステップから出ようと思ったのだが開始寸前のスタジオを見ると後方は全部埋まっていて、空いてるのは前列のみ

兎に角ステップはダメダメなオヤジ

これは体幹トレーニングで、暇つぶしてジョグを待とうと即決しました


ステップが終わったのでいつも空いてるデッキ前(最前列だけどデッキがあるので鏡が無いから人気無い?)に陣取ったオヤジ

すると一目惚れイントラから『隊長、ステップ何で入ってこなかったんですか?』とダメ出しをもらいます

いや、前の方しかあいてなかったからいいやと思って、、、と返すオヤジ

全然大丈夫なのに〜と不参加を怒られました。

とあればエアロは挽回しなければと動きましたよ〜

今回のコリオは3週目だそうでサクサクと展開

はまりそうになると、隊長!!と激が飛びます(笑)

うーん、ヤッパリ一目惚れイントラはいいの〜と思いながらも身体が重く、ヒーコラいってヘロヘロで終了です

帰りは駅まで歩きながらアルコール補給しましたよ〜

そして翌日

こちらも久々のRネH本のヨッコモス&YUKIダンス

セクシー無しのバックナンバーにヨッコさんから、隊長ゴメン今日はセクシー無しだった〜と謝られる

いえいえ、オヤジはセクシーだけでは無いです

ラテンが有ればオーケー!レゲトンが有ればナリきれますよ〜(レゲトンはあくまで自己満足の範囲ですけど)

そしてYUKIダンスは2週目のコリオ

YUKIちゃんのインストラクションはベースにしながらも、勝手にアレンジを加えてみる

この辺がダンスエアロのいいところだと思うようになってきたオヤジ

そういう意味ではリトよりメガダンのほうがいいかもな〜(いやいや、十分リトでもアレンジしてるがな〜リトコンニハモウデラレマセン)

キモーく成りきって終了です

そして今週は真面目なオヤジは翌日も愛しのYUKIリトに参加

ミッションのセクシーダンスが入る選曲でこちらもキモーく踊りました〜


来週は出張でまたまたノースポクラになるオヤジは普段出ない木曜レッスンに参加

GGウエストのヒ○ッキーエアロです

なんとなくわかってはいたけどヤッパリのステップ系エアロ

ほとんど基本形のまま終了(汗)

エアラー時代も出来なかったステップ系エアロが出来るわけもなくピョンピョンで終わりました(笑)

不完全燃焼に終わった木曜の鬱憤を晴らすため、金曜日は監督に参加

若干キャッチに苦しむところがありながらも、オシャレカールを入れる余裕は持って終了

レッスン後ゴリ患から、隊長あそこはネギジャンでしょう!と指摘を受ける

あっ、あそこね、あそこはその後のシャッセに入るのがやっとだったのでアレンジ入れられなかったのよ

でもそんな事考えてるゴリ患って、アホが相当染み込んできたのね(笑)

そしてさらに土曜日

なんと超久々のおネエエアロに参加しましたよ〜

レッスンにはママビィ、ワインさん、そしてコウメちゃんと懐かしい面々が来ている

おネエも張り切ったのか、オシャレカール入りのコリオで迎えてくれましたよ〜

と言うか、オシャレカール以外は出来なかったオヤジ

ママビィ曰わく、オシャレカールなんて最近全然やってなかったのに隊長が来たから入れたのよ!とのこと

満員に近いスタジオの人達はどう思ってたかしらないけど、荻○ではオシャレカールこそオカビーエアロだったからね〜

なんたって当時のメンバーはカーリーズと呼ばれてたから(笑)

ということで、今週は6日連続でスポクラ通いしたオヤジ

体重は、、、1キロ減

それは水分ですな!!

8キロですか、、、遠い目

土日と祭りでまたまた体重増は必至

ということで、強度を求め久々の一目惚れイントラへゴー

スタジオでステップのレッスンをしている一目惚れイントラ

ありゃ、めっちゃ細くなってるよ〜

顔がふた回りぐらい小さくなってる!

ジョグのレッスン前に一目惚れイントラとお話し

隊長、久しぶりですよね!と言われ

そう、全然動いてなくて5キロ太っちゃったと言うと

動いてないと成りますよね、あたしは8キロ痩せました!と満面の笑み

体が軽くていいですよ〜〜!とのこと

うん、一目惚れイントラが痩せて可愛くなるのは歓迎だが、オヤジの5キロはあかんがな〜

といってる間にレッスンスタート

軽そうな一目惚れイントラに対して、オヤジの重いこと、、、汗

レッスン中盤からはバテバテになりました

うーん、動けば少し体重は減る(ほぼ水分だけど、、、)

継続するしかないな〜

難しくないっすか?オヤジだけ?

もうどうにも止まらない久々エアロの連続

金曜日は1ヶ月ぶりぐらいの監督エアロ

体重は5キロ増と、ダイエット始めた一年半前に逆戻りの道をひたすら走って行く〜

これはさすがにやばいとメガダンスを狙うも、仕事が終わらずオリジナル一本入魂です

ポジションはよそ者らしく、後方

監督からは、前来ないの?と誘われますが、よそ者は後ろで十分っす

そんな監督エアロスタート

エアラーでなくなってからも久しいオヤジ

さらにはスポクラさえ月何度かの状態(汗)

監督からは、隊長大丈夫〜?とっっこみが入るものの

全然無理!状態

おまけに身体が重〜〜い

キャッチも遅く、動きもショボイオヤジでした

終わった後ストレッチエリアでおりょうちゃんに質問

「なんか難しくなかった?」と聞くオヤジ

いや、それほどでもないと顔に現しながら、「うん、ちょっと先週と違ったかな?」と答えるおりょうちゃん

ありゃ、やっぱりオヤジのキャッチ力のせいね、、、と思ったオヤジでした

そんなことはどうでもいい!体重ヤバすぎやで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初ウェーブストレッチリング

運動不足はなはだしい8月のオヤジ

O屋ミッチーの今時エアロ以来ノースポクラ

これはまずいと出張先のN古屋で行きましたよ

GGK山の競技エアロチャンピオンのレッスンです

参加者は10人ぐらい

なので初めてのオヤジはいやでも目立ちます

イントラさんから挨拶をされエアロはやってます?

と質問されます

ええ、ボチボチ。と応えたオヤジでしたが、本当は最近ご無沙汰ですと言うべきか?と思いました(笑)

そんな競技エアロチャンピオンのレッスンはベーシックながら動きの質、大きさを要求する内容

もっと脚上げる!!

手は伸ばして耳に着ける!!

と指導が入ります

王子のさらに煩いバージョンです(笑)

途中うらどりのタイミングで足を上げるところがなかなか掴めず、さらに回転も入り何か出来まへん状態

イントラさんも、あれ?まだものにできてないの(笑)と突っ込んで来ます

まあそこは適当にごまかしながらも手足伸ばして大きく動いたオヤジ

運動不足もあり、一時間でヘロヘロになりましたよ〜

続いては同じイントラさんが担当の調整プログラム

ウェーブストレッチリングを使うレッスンです

足からほぐしながら進むレッスン

足ツボ刺激はイテテテ〜(笑)

骨盤、背中、首と全身やって一時間

かな〜〜りほぐせました

ウェーブストレッチリング欲しい(笑)


そしてほぐしたあとはリト

最後尾に位置したオヤジにイントラさんから、リトモスやったことあります?と質問

ええ、ボチボチと同じ返事をしたオヤジです

レッスンは現行曲

アゥエーなので声は出さないけど顔芸は全開

レゲトンはオラオラ、ラテンはネチネチ〜ですよ

上手さはおいておいて、なりきり度はスタジオ上位でした(笑)

そして、ペアダンス

イントラさんはペアを組みなさいという

当然余るオヤジでしたが、最前列の美人女性が組みましょうよと誘ってくれる

これも顔芸が評価されたんだろうな(笑)

それではと、80sロックンロールしましたよ〜


本日は調整含めて三本消化

レッスン後の体重は去年の4キロ増し変わらず(汗)

逆から書いてみる

いつスポクラに行ったか思い出せないぐらいスポクラから遠ざかり気味のオヤジ

直近から思い返して書くことにします

まず先ほど終了の監督の代行、O屋ミッチーのエアロ

アドオンのカウントズレ

いつも監督の保護の元エアロをしているオヤジにはちと難しい

昔師匠エアロでカウントズレやったな〜と思いながら、もうカウントズレの気持ち悪いこと

やっぱりエアラーではないことを実感したオヤジです

しかし、今日はミッチーの追っかけらしきいつも見ない人が多数

あれっ、オマエもいつも見ない顔だって!?

確かに最近、監督さえ行けないオヤジです



次の逆上りは水曜の愛しのYUKIリト

リトコン明けの水曜とあって、YUKIちゃんも細かなチェックを入れている

オヤジは大体出来ればもういいので、オリジナルに精を出す(笑)

そうだ、ペアダンスをYUKIちゃんと踊れたのは一生の思い出だ(手と手を取り合ってペアダンス〜(*'▽'*))


その前は、、、

多分監督??

その前は多分、YUKIリト&キヨキヨ

うーん、スポクラの一回あたりの単価が高く成ってる(汗)

人の振り見て、、、

出張ロードも昨日で一旦終わり

記念すべきスタジオはライバルリトです

オヤジの整理券は38番、混んでますよ〜

スタジオはほぼ満員、ジャラジャラを貸してくれた人が、隊長このところ混んでるのよ〜と教えてくれます

もしや、ライバルの人気炸裂か??オヤジも負けられんで〜カンゼンニマケテルガナ

というライバルリトはオヤジの知らない人が多数

そりゃそうやろ、どんだけ久しぶりに来たと思うてんねん

特におっさんが増えてる(笑)

と思っていたらレッスンスタート

ウォーミングアップはラテン、あれれ?前の方のおっさん、膝が内に入りすぎやで、

それ膝痛くなるし、その動かし方では出来ない動きあるで!!と言いたくなるヤバいおっさん

しかも、それがめっちゃ得意げ

リトは踊り込んでるのかコリオはよく覚えてるみたい

でも早鳥(笑)

ライバルも、音より早くならないように!

むしろ遅い方がカッコいい!みたいなことを言ってる

あちゃー、おっさんノリノリやで〜

あれ?どっかでよく見る光景?(笑)

と言うことで、人の振り見てなんとやらでした〜

二週目で三回目は上等(笑)

先週の木曜日から月曜日まで出張

火曜日は夕方から飲んでしまいノースポクラ

一週間ぶりのスタジオは愛しのYUKIリトです

いつものメンバーさんから歓迎をいただき、やっぱ久し振りだと皆様お優しいのね(笑)

とデッキ前にポジです

二週目で三回目なのでもう完璧ですよ!と軽口を叩いてスタート

まあ、レッスンはじまればそこはオヤジ

お約束の間違いはいつも通りでしたが、キャッチした曲は段々顔芸ですよ〜

ところが、今期は得意のセクシーダンスがいまだに怪しい

YUKIちゃんからも、隊長の位置だと見にくいもんね〜と同情いただく

いやいや、いつも見にくいけど問題ないんやけどな〜

まあ、最近太り傾向で身体が重く、そのせいかもしれまへん、、、(汗)


ということもあり、次のキヨキヨでも気合いを入れるオヤジ

たっぷり腹周りを動かしましたよ〜アーシンドカッタ

明日からはまたまた出張

さらに増量間違いなしだが、来週はライバルリトから復帰よていです
Archives
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ