8f79c8bb.jpg強風の為、首都圏のJR大混乱の中、やっとの思いで辿り着いた。途中で行くのを止めようかと思う程、動いていなくて大変だった(最後はタクシー利用…)。来週のサンプラザは余裕をもって行こう。(皆さんも本当に気を付けて下さい。)

入口で「当日券」と言うと
「どの方ですか?」と聞かれた。
見ると、色違いで各ボーカリストのチケットがある。大体こうした場合は観たいBandが決まっているので迷わないが、今回は全員観たいから来たのに…。迷っている時間はないので思わず「レオさん!」
と購入。

着座するなり、英三さんから始まる。素敵な歌声だが、恐れていた通り歌声を聞きに来たのか、笑いに来たのか、段々分からなくなる。アコースティックだから1人だと思っていたら、パーカッションと謎の人の3人。この謎の人が皆の笑いを誘っていた。
本業はANTEMだが真面目ばかりだと…、と言う事で、こんなLiveもやっているようだ(マーシーも軍隊みたい、と言っていたが分かる!)。
今日は英三さんの44歳の誕生日との事。(おめでとうございます)

レオさん。
ギターを聴くのは初めてだが、お上手。考えればレオオガとかもやっているのよね。
と言う事でレオオガの曲やMARINOの曲を。サンプラザではやらない曲もやってくれた(まだ曲名を書かない方が良いかな?)。最後は立って「IMPACT」。
MCでは英三さんやマーシーの昔話を。
3/1には、こんなMCになるのでは、とやってくれたり、マーシーの真似をしたり(笑)。次いでに44MAGNUMやEARTHSHAKERは、Bandをやっている後輩達が演奏してその気になれる曲があるが、MARINOは
「こんなんとか、こんなん」(笑)とレイブンさんや鎌田さんが弾く真似を。要はテクニックを見せるだけで聴く側への愛情が足りなかったと。11月のThe Groove Lineの鎌田さんのベース講座やレイブンさんのプレイを思い出しておかしくなってしまった。
10曲位やろうかと思っていたらしいが短めに、しかし熱唱して終了。

マーシー。
「MORE」からスタート。自分の作詞作曲した曲は全部暗いと…。『メタル』を掲げているから前2人は暗いイメージはなかったが、このイベントを知った時には、アコースティックは普通あまり明るくないよなぁ…と思っていたので、やっとイメージ通りに(?)でも歌っている時の顔は楽しそうで好きだ。
「RADIO MAGIC」はいつものスピードでは出来ない、とゆっくりモード。来週もこの曲を聴けると思うと既に感傷的になりそうになる。
最後は寺田恵子さん登場で、2人で聴かせてくれた。秘かにとっても好きな女性ボーカリストなので、嬉しかった!
恵子さんはLiveの前にWE ROCK CITYの取材で来たそうで、その内に映像がUPされるとの事。
3人共素晴らしいボーカリストで歌を堪能出来た。来週は歌は堪能している余裕はないと思う…。
そう言えば、3人が3人とも濃い、と言っていた。マーシーがラーメン屋に例えると、最初があっさり、次が油タップリ、塩も濃く。最後が普通。なる程。
こう言う催しも、また観たい。