ごたぶんにもれずというか、ミーハーというか
単純にベビー・グルートが見たくてそれだけのために行ったので
冒頭からきゃ~もうなんてかわいいのよっってむちゃくちゃ盛り上がってました。


ガーディアンズオブギャラクシーリミックス


前作のときは共謀なアライグマ(爆)ことロケットを全面にだして宣伝してましたけど
実はパート1見てないんですよ。
このリミックスが面白かったのであくる日に1見てました(え)

ガーディアンズオブギャラクシー


こ、このときってグルートでかかったのですね。(今頃か~い)
正直このときはガモーラ顔みどりいろやし、ムキムキのおっちゃんに
グルートも木のおばけくらいの認識しかなくてそもそも映画をスルーしてしもた。
クリスプラッドも「マグニフィセントセブン」でハマったからいまでこそ
好きな俳優だけど、この当時は全然しらなかったしね~(コラコラ)
1見たときにグルートこんな活躍したのねってほろり。
よくいきてたわね~からのま~なんてかわいいにつながるのは
ここだったのね~とニヤリ。

基本は1を見ていることが前提なんで
昨日の今日で前作みてるからつながったけど
わかってて見に行ったほうがそれぞれのキャラクターにもっと
感情移入できますね。

ピンポイントでいうとエンドロールにチープトリックのサレンダーが流れたのがよき。

シルベスタースタローンがこんなとこででてくるのか。びっくりしたわ。

もともとでかかったのだからいつかまた元のサイズにもどるわけね。
・・・いや戻るなよ。ベビーのままでいてよ、グルート。ダメ?(爆)

トコトコ持って行った爆弾。
よくスイッチ押し間違えなかったよね~ほんと、そこむっちゃ心配したわ~~~。

そもそも、利害の一致だけでチームを組んで刑務所を脱獄した5人が
巻き込まれ系で1つの星を救ったのがパート1だったのだけど
まだまだおたがいあーだこーだいいつつも
これだけ命がけのバトルをしていればそりゃ仲間意識も強くなるでしょ。
1で、半分は地球人だけど半分は違う血がまじってるといわれたピーターの話が
ちらっとでるのだけど、
2ではその出生の秘密が明かされます。1が母と息子なら2は父と息子の話。
音楽もそういうセレクトになってたな。歌詞がそういう歌をあてていましたね。


1ではな~んかかる~いワルだったヨンドゥが
最後の最後にオトコになりたいんだよって
育ての親らしいことをしてくれます。
今回ラストにこいつがオイシイとこみ~んなもってっちゃいましたね。

・・・すいません、な~んかすねた顔の嶋田久作みたいに見えたのは
わたしだけでしょうか。ヨンドゥの顔妙に似てなかった?(爆)

正直マーベルのヒーローたちってどうにも外見が好きじゃなくてね。
ポスターだけだったら今回も間違いなくスルーしてた。
で、ベビーグルートにコロッとまいってそれだけで行っちゃうんだから
ビジュアル大事です、やっぱり。(単にミーハーなんだけども)
で、はじまってしまえば、すっかりその世界に引き込まれてる。
みかけだけで判断しちゃいけません。・・・ってそれ美女と野獣の教訓じゃん!(爆)

PS
カートラッセルが演じる冒頭のシーン、CGではなくて
メイクとあと声を少し高くするとかはつらつと意識して動くとかだけで
そこまで若く演じられるもんなんでしょうか?
今の技術と本人の演技いやすごいもんですね。


_AC_UL320_SR280,320_

母がピーターにお前の父はナイトライダーのデビッドハッセルホフに似てるとか
言うたらしいが
「ナイトライダー」自体知ってるひとどれくらいいるんだろうね?
あのしゃべる車はめっちゃかっこよい紳士だったのよ。とおいとおい記憶だけど
みたことあるからそこだけは覚えてるのよね。(;^_^A


1のグルートがヴィンディーゼルはま~わかるとして
ベビーグルートもヴィンディーゼルとな!!!
あのワイルドスピードの?トリプルXの?びっくらこいたわ~~~。