哲人同盟 Revolution
ロゴデザイン/ブログテンプレート

TOPページ

Profile
miyashiro
生年月日:197x年xx月xx日
所有車:プジョー206XS



Comments



livedoor Blog
Syndicate this site (XML)  

〜日々のちょっとした出来事から日々のちょっとした変革を考えるブログです〜

Twitter 哲人同盟 その他
2011年3月21日

Twitterアカウントは、下記です。よろしくお願いします。

 @miyashiro_kun






00:00コメントを書く(0)トラックバックをする(0)


2011年 哲人同盟 その他
2011年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

哲人同盟 Revolution管理人のミヤシロくんです。

活動停止中であります当ブログですが、本年よりTwitterでの活動再開を考えております。
「日々のちょっとした出来事から日々のちょっとした変革を考える」哲人同盟、本年もよろしくお願い申し上げます。

追伸
私事ではございますが、昨年入籍致しました。
心機一転、がんばっていこうと思います。


00:00コメントを書く(2)トラックバックをする(0)


WBC 日本-韓国戦 その他
WBCTokyoDome2009年3月8日

昨日、WBC(ワールドベースボールクラシック)の日本-韓国戦を東京ドームに見に行って来ました。

試合展開やその評価は今さら私が書くまでもないのですが、本当に「強い日本」を見ることができて大満足な試合でした。久しぶりの野球観戦、久しぶりの東京ドーム。国際大会ということもありドームの熱気は私がこれまでに経験したことがないくらい盛り上がっていました。

明日、韓国戦が再びありますが、完全勝利によりアメリカの本戦へ飛んでいってもらいたいもの。明日も期待していますよ、我らが若大将・侍ジャパン!


23:30コメントを書く(4)トラックバックをする(0)


理解できない女ゴコロ 哲人思想
2009年2月14日

しばらくぶりの更新です(^_^;)

ネットを閲覧していたら理解できない女ゴコロランキングというのが目にとまりました。

○相談に対して意見を述べると怒る
○メールや電話の頻度で愛情の深さを測りたがる
○「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる
○「今日は帰って」と言われたので帰ろうとすると怒る
○「別れる」という言葉を駆け引きに使う

このあたり激しく同意って感じで理解できませんね、女ゴコロというやつは(笑 このような女ゴコロがわからないから、私ミヤシロはいつまでたってもミヤシロである訳です(笑

そういえば今日はバレンタインデー。昨夜も仕事で3時頃にタクシーで帰宅。タクシーの女性運転手から「今日はバレンタインデーですから」とチョコを手渡されました。仕事で疲れた体を引きずり心も体も荒んだ私にとっては、妙にウレシイ出来事でありました(^_^;)ビバ、バレンタイン!


18:00コメントを書く(2)トラックバックをする(0)


大船渡高校・金野投手 エンターテインメント
2009年1月18日

野球が好きである。
高校野球もそれなりに見ますが、私の心の中でナンバーワン投手といえば、1984年に甲子園に出場した岩手県代表・大船渡高校の金野投手である。

春の甲子園大会で名門・明徳義塾高校を破りベスト4進出。準決勝では優勝校となった岩倉高校に、惜しくも1-2のサヨナラ負けを喫したものの、そのクレバーな投球は印象深い。

金野投手の持ち味は、絶妙のコントロールとテンポのよい投球にあったように思う。球の速い投手ではない。打たれそうで、しかし打たれない。こういう投手はいかにも高校野球らしいし、投手とは必ずしも「球の速さ」だけで決まるものではないというお手本ともいえる投手でありました。

続きを読む

23:35コメントを書く(8)トラックバックをする(0)


iPhone購入 その他
iphone2009年1月17日

MNP(モバイルナンバーポータビリティ)でiPhoneを購入しました。auからSOFTBANKへの乗り換えです。思い起こせばPHSから携帯電話に乗り換えてからのキャリアは、JPhone→DoCoMo→au→SOFTBANKと渡り歩きました。そんな訳で、iPhoneを購入。これまでMacを2台ほど使ってきたナンチャッテApple好きの私としては、再びAppleの製品と生活をともにできるのが嬉しい(笑)背面のリンゴマークが愛しい(^_^;)

まだまだ使いまくっていませんが、ファーストインプレッションとしては、ホントに素晴らしい!PCでよく使う機能(ブラウザとかメールとか)を持ち歩いている感覚。

iPhoneのユーザインタフェースはタッチパネルの感覚で面白く飽きません。iPhoneでPCのようにネットをブラウジングできたり、GPSを利用したgoogleマップとの連携も便利。また、各種アプリケーションをダウンロードして機能をどんどんアップして自分だけのiPhoneにカスタマイズできるのも楽しみのひとつかもしれません。ユーザインタフェースを含めて、こういう発想は「さすがにAppleだなぁ」と思うのです。

私的に不満な点ももちろんあります。が、満足度は95点くらい。かなり満足しいて超便利!暇があるとiPhoneをイジっている状態。「携帯電話」というカテゴリーを既に超えた感があります。

「Macの勝ち〜!」という某マカー助教授(現教授)の口癖が聞こえてきそうですが、携帯電話のカテゴリにおけるiPhoneについていえば「Appleの勝ち〜!」というのが私の正直な感想です(^_^;)


23:50コメントを書く(4)トラックバックをする(0)


謹賀新年 Revolution 2009 その他
2009年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

哲人同盟 Revolution管理人のミヤシロくんです。

活動停止中でありました当ブログも、本年より週イチ...いや、まぁ月イチのペースで活動を再開したいと思っております。「日々のちょっとした出来事から日々のちょっとした変革を考える」哲人同盟、本年もよろしくお願い申し上げます。


00:00コメントを書く(8)トラックバックをする(0)

TOPページへ

このBlogをチェッカーズに追加 チェッカーズに追加 このBlogをリーダーに追加 リーダーに追加