哲人同盟 Revolution
ロゴデザイン/ブログテンプレート

TOPページ

Profile
miyashiro
生年月日:197x年xx月xx日
所有車:プジョー206XS



Comments



livedoor Blog
Syndicate this site (XML)  

〜日々のちょっとした出来事から日々のちょっとした変革を考えるブログです〜

県議会議員の不正を考える
2005年7月14日

sasuke引用
サスケ岩手県議、試合会場への足代「政務調査費」で
覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議会議員(35)が、プロレス会場までの新幹線代を、県議会の政務調査費から「鉄道調査」名目で支出していたことが、12日わかった。
 サスケ県議は「列車のこみ具合などを調べるために政務調査として乗った。県民の理解も得られると思う」と話している。(後略)(2005年7月13日3時2分 読売新聞)

なんかね、「哲人同盟 2nd Season」って、説教ブログなの?っていうくらい、こういうネタが多くなっています...(^^ゞ本来のプジョー206について書きたいなぁとは思っているのですが、毎日のようにこのようなニュースが流れているもので。

さて、覆面問題でも有名な、岩手県のサスケ議員です。先日の県議会での一般質問でも「未確認飛行物体について」なんて質問してましたし、それについて「え〜、花巻空港では○年に未確認飛行物体を目撃したという通報が×件ありましたが...」なんて、まじめに答弁しなきゃならない県職員幹部も大変だなぁというか、時間の無駄だっていうか。
まぁ、議会では、サスケ議員みたいな人も必要なのかもしれませんが、岩手の恥にはならないで欲しいものです...(^^ゞこれでも、みちのくプロレスを立ち上げ、一時代を築いた「岩手の星」なんですから!サスケ議員が岩手の恥になるのなら、彼を選出した岩手県民も恥になってしまいます。私?はい、私もサスケに清き1票を投じた一人です、はい...(^^ゞ

県民の理解は得られませんよ!>サスケ殿

※読売新聞に先をこされた形で、地元岩手日報にも掲載されていましたので、【引用】させていただきます。

ココには、サスケ氏の正式な弁解が載ってます。


TOPに戻る前の記事次の記事

このページのトラックバックURL:


トラックバック
岩手県議でもあるプロレスラーのザ・グレート・サスケ氏が、県議会の政務調査費を不当な形で使用していた疑惑が持ち上がっている。記事に拠ると、秋田市で行われる試合に移動する為の新幹線代(グリーン車)に政務調査費を充てていたのではないかというのだ。 この疑惑に対
岩手の皆さん、これで納得出来るんですか?【ば○こう○ちの納得いかないコーナー】at 2005年07月14日 20:47

岩手県議会議員でもあるプロレスラーのグレートサスケ氏が,政務調査費を使ってプロレスの試合会場までの交通費として使用していることが情報公開から明らかになりました。 サスケ氏曰く,交通の実情などについて調査していたということです。 グレートサスケ氏よ,偉い.
グレートサスケだけじゃないだろう【あれは,あれで良いのかな?】at 2005年07月15日 02:07

 日本中のプロレスファンが追悼ムードで(´・ω・`)ショボーンとしているこの時期にサスケ議員がやってくれました。 サスケ岩手県議、試合会場への足代「政務調査費」で(読売新聞)  覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議会議員(35)が、プロレス会場.
ザ・グレート・サスケ、試合会場への新幹線代を政務調査費名目で支出【悲しきアイアンマン】at 2005年07月15日 02:24

岩手県議会議員でもあるプロレスラーのグレートサスケ氏が,政務調査費を使ってプロレスの試合会場までの交通費として使用していることが情報公開から明らかになりました。 サスケ氏曰く,交通の実情などについて調査していたということです。 グレートサスケ氏よ,偉い
グレートサスケだけじゃないだろう【あれは,あれで良いのかな?】at 2005年07月16日 00:18

サスケ岩手県議、試合会場への足代「政務調査費」で(→Yahoo!) という事です
[岩手・ニュース]グレートサスケ岩手県議会議員が政務調査費を…【ネット道の駅北上(きたかみ)〓北上市総合タウンガイド】at 2005年07月17日 19:02

 コメント
TBありがとうございます。
この件、かなりがっかりしましたね。サスケの言い訳が、既存の政治家と同じで、きっぱりしたところが無かったのが、特に寂しく感じましたね。
どう考えても、この件が不問になったのは、このことを問題にしたら、みんなやられるからのような気がしますね。
投稿者: クルトンパパ  / 書き込み日時:2005年07月15日 06:41

> クルトンパパさん

コメントありがとうございます(*^。^*)

サスケの言い訳は、自分を正当化するのに終始しており、男らしくなかったですね。
次回の県議選挙で、サスケの審判が下ることになるのかもしれませんが、みちのくプロレスの地元に住む私としては、恐らく県民は再選させるのではないかと思います。それだけ、彼に対しては今でも地元での人気と期待は大きいんですよ。

よかったらまた遊びに来て下さいね!
投稿者: ミヤシロくん  / 書き込み日時:2005年07月16日 00:34
初めまして。書き込み有難うございました。

7月13日の自記事で(プロレスラーの)高山善廣氏の言葉を紹介させて戴きましたが、プロレスラーが健康管理を行なう事に対して「みみっちい!」と言うのは自分も無しだと思います。しかし、今回のサスケ氏の言い訳は「みみっちい!」の一言ですね。

政治家に清廉潔白さを求める事は虚しい事だとは判っていますし、大義が在るので在れば”多少の”汚れた部分が在っても目を瞑る気持ちも在ります。しかし、彼の場合にはそんな大義どころか、在るのは器の小ささだけ。彼が再選される様では、岩手県民の見識が問われると思います。

これからも宜しく御願い致します。
投稿者: giants-55  / 書き込み日時:2005年07月16日 02:02
P.S. 解説者時代の”理論派”ぶりから、自分も堀内監督には期待していました。今は裏切られた思いだけです(笑)。フロントの駄目さ加減(外国人補強やトレードの相次ぐ失敗等。)や世間からの猛バッシングから清原選手をスタメン起用せざるを得なくなった経緯等、堀内監督に同情すべき点も無くはないのですが、「何をしたいのかが全く判らない。」というのが致命的です。本来は監督を補佐すべきコーチ陣も、弘田コーチ以外は必要性を感じられない人材ばかりなのも問題です。

仮に堀内監督が解任されたとして、中畑氏&江川氏が就任するのは大反対。生え抜きに拘る事無く、外部から招請するのも在りだと思っています。唯、星野氏だけは絶対に反対。彼が就任するのであれば、自分はジャイアンツ・ファンを辞めます(^o^;;;。(http://964.jp/Z2EN)
投稿者: giants-55  / 書き込み日時:2005年07月16日 02:03
> giants-55さん

コメントありがとうございます(*^。^*)

> 彼が再選される様では、岩手県民の見識が問われると思います。

手厳しいコメントですが、まったくおっしゃる通りだと思います。私も岩手の有権者の一人として、今後の動向を見守りたいと思います。
投稿者: ミヤシロくん  / 書き込み日時:2005年07月16日 10:48
> giants-55さん

堀内就任当時、ちまたで言われるような「地味」とかなんとかいう評判より、投手出身監督の彼に結構期待しておりました。現状、堀内に同情すべき点もありますが、おっしゃるとおり、「何をしたいのか全くわかりません」。策、方向性が見えない采配で、ここまできてしまいましたね。次期監督は、捕手出身の監督なんてどうでしょう?
生え抜きでいえば、山倉、村田(真)...だめかぁ〜。生え抜きじゃないけど、巨人在籍者でいえば、中尾、有田...だめかぁ〜...(^^ゞ
投稿者: ミヤシロくん  / 書き込み日時:2005年07月16日 10:53

 
TOPページへ

このBlogをチェッカーズに追加 チェッカーズに追加 このBlogをリーダーに追加 リーダーに追加