2007年12月26日

サハラカップ決勝 東京VS柏 @長居

イブは3年連続めーサンとサカ観戦IN長居ー♪
サハラ決勝観戦自体は4年連続かな?(笑)
いやいや、イブとはいえ東京っ子が長居に来るとあっては、
関西在住東京スキーとしては行かねばなるますまいwww

そんな今年の東京ユースっ子観戦は、もちろん初!
何度か見ているめーサンに、
トップ昇格っ子やらetcをレクチャーして貰い、
東京のちかげサンからは9番・岡田クンのプレーが、
好みっぽいハズと予言される(笑)
確かに…ゴールに切れ込んで突っかけていく感じが楽しい(〃∇〃)
あと10番・大竹クンもパスセンスが面白かったです☆

で、試合の方は相変わらずの( ..)φメモメモ

・直向きに駆けていく姿に、
 忘れかけていた清々しさを感じる。
・ボールが動くとみんな動く!
・序盤なんて…このまま90分も大丈夫?と思うほど〜。
・前半は東京。後半は柏?
・プロでは中々決まらないようなスルーパスが通ったり小技が見れたりw
・序盤PKを外しちゃっても、妙にいける!な気が…。
 今日の私のテンションの問題?(笑)
・前半はとても良く攻めていたし惜しいところもたくさんあったけど、
 中々得点が決まらずハラハラしていたトコロに先制弾☆
・後半入っての2点目は柏ペースで、
 中々東京攻めれてないな〜ところに来たので良かった。
・1点返され最後足が止まりがちだったけど、
 最後まで集中でタイムアップw

今年最後にもう一度眠らない街が歌えて良かったです〜。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。
優勝を見れたのも素敵だったけど、
何か一番はmemoの一番最初に上げたトコロかも〜(*´ー`*)

knight_errant_bal at 00:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!サカ観戦 

2007年10月24日

名古屋遠征@豊スタ

6月の万博以来の東京観戦ー!
というワケで近鉄でぷらっと半年ぶりの名古屋へ上陸してきました♪
名古屋では東京組の皆さんと合流しまして、
いざ豊田スタジアムへ〜!

・・・結構遠いんですね豊田って( ̄∇ ̄;)
(大阪から名古屋は近い近いって言ってるのに?笑)

駅からはシャトルバスで豊田スタジアムへ。
大分ビッグアイと同じく黒川紀章サン設計の作品なのですよね〜。
なるほど吊り上げられたような帆船みたいな構造が不思議。
屋根は蛇腹みたいな形状をとってるんですね。
柱や梁とか…枠がカッコ良くてお洒落で素敵でした(〃∇〃)
近くの橋とセットになってるのかな??
こりゃ是非ビッグアイも行ってみたくなりましたね♪

そんな豊田スタジアム。
初スタなのもあってスタンド観戦でした。
噂通り素敵な急斜面っぷりにもビックリです。
下の階の席が見えないんですけど!
まぁ〜難を言えば、あまりの斜面ぷりのせいか手すりが高いので、
結構後ろに行かないと視界の邪魔かな?とか…(汗)
あと…椅子がすぐ閉じちゃうのと前後の席幅…かなり狭い?
ドリンクホルダーも無いんだ?…とか、
やはりデザインの素敵さと機能性の共存って難しいんだなぁ〜。
(えっ…ワガママ?笑)
ピッチの方は専用スタだけあって、
当たり前ですがとても近いのが魅力ですね♪
ただ芝はイマイチなのかな?(>_<)
屋根あるとスタはしょうがないんですかねー。

スタジアムグルメの方は、
ちょっと出遅れた事もあって色々は見れなかったのだけど、
天むすとグラン巻きをゲトー☆
ゴル裏の関西ペーニャの皆さんにも、
ご挨拶行こうと思ったのですが、
カテ違いで移動が微妙っぽかったので、断念。。。
また次回スポバーでよろしくお願いします〜。

そうこうお腹を満たしているうちにキックオフが近付き、
毎回楽しみにしております、選手紹介〜♪
東京側の選手も大きくご紹介頂いて満足、
DJさんも爽やかに素敵だったのですが、
(万博の誰かさんに似てるな〜はさておき・笑)
肝心の選手紹介が若干寂しくて本日一番のショックでした〜っΣ( ̄□ ̄;)
えーっ、前ふりカッコ良かったので鹿島ばりのを期待してましたのに!
音楽すら無いのかな?スタジアム…建物は素敵なのに。。。
マスコットは愛らしさなら最強なのに(>_<)
…と書いてて去年の瑞穂での感想見たら、
「割りと名古屋は地味めですかね?」とか書いてる自分が居た( ̄∇ ̄;)
でも、また来たいな〜とは思えるスタジアムでしたね。
やっぱりファミリーが最強なのが大きいですwww
スタンド上段でしたのに、
あの愛らしさはメロメロにされてました(≧▽≦)ノ

さて…ようやく肝心の(笑)試合の方を箇条書きmemo memo〜。
・前半は激しい日差しの暖かさと寝不足がたたって(苦笑)
 若干の睡魔と格闘?(コラコラw)
・後半、浄クン→今ちゃんで左サイドの深くまで切り込んで、
 ルーカスのゲットゴールにワッショイ♪
・ナオ君の登場の頃には、すっかり覚醒w(コラコラw)
・塩田クンの数々のファインセーブに惚れ惚れ。
・モニィも素敵に漢前さんな日でした。
 今年ガッツリ見れたの初かも?
・モニ輪コールたくさんで輪も作成〜!
 両手でテニスボール大ぐらいのだけど(ゴメン…モニィw)
・ノリオ君のドッカーンは決まらなくて残念(笑)
・ナオ君の気合い入ったトコロたくさん見れて良かったです。
 うん!来年まで良いイメージ持っていられるよ〜☆
・眠らない街に浸りながら…でもヒヤヒヤしながら熱唱で〆

相変わらず試合の感想…ほとんど無いですね〜( ̄∇ ̄;)
まぁそんなもんです♪

帰りは、昨年同様デラックスシートにして帰阪〜(笑)
来年も出来れば行きたいですねー。

そんな今年の東京観戦の戦績!

開幕  VS広島 ●
神戸  VS神戸 △
日本平 VS清水 ○
万博  VSG大阪 ●
豊田  VS名古屋○

2勝2敗1分…だからマズマズ?
そんな2007年シーズンは以上かなぁ〜(´・ω・`)
天皇杯は…うーん。

knight_errant_bal at 20:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!サカ観戦 

2007年07月18日

さいたま遠征

Cロナウドファンの友達に誘われて、
ついに浦和対マンUで埼スタデビュー☆

いや〜キャパ大きいとはいえ専スタ?なのでとても見やすかったですね♪
ただPSMとはいえ、
かなり浦和がアウェーっぽくて、
本場感を味わえなかったのは残念でした(笑)
浦和がオラオラに元気無いと何か淋しい?(^-^;
さすがだな〜プレミア王者。
とりあえずロナウドがゴル決めてくれたりとかしてくれたので、
友達としては満足のようで何よりです(*^-^*)


knight_errant_bal at 06:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サカ観戦 

2007年06月25日

今年最後のホーム観戦VS G大阪

お昼から新大阪駅へお迎えに行きまして、
東京組のちかげサン&めーサンと合流。
今回のスィーツは三番街にて、
ミルクの旅をご紹介です〜♪
この間ググッていたら、
どうやら関西にしか無いらしい?っぽいんですよね。
ってか、ほとんどキタのみに集中??
梅田ではあちらこちらにあるものですから、
てっきり大規模なチェーン店だと思っていたのでビックリでした!
そんなワケで、さっそくお連れする〜。
私も結構久しぶりかな?
相変わらず甘夏はウマウマ〜でございました(〃∇〃)
ちかげサンやめーサンにも気に入って頂けたようで何よりです☆ミ

その後、食を調達して…いざ万博へ〜。
ゴル裏では、お久しぶりに関西ペーニャの人々に、
たくさん会えて楽しかったですw

…が、試合の方は…広島の悪夢プレーバックな感じ?
とりあえず行った記録だけ残して…後は封印の方向で…。
あ〜あとナオ君…一応元気そうで良かったです。。。
でもホントに大丈夫なんだろうか(´・ω・`)

試合後は腹いせに軽くガンバサポの粥ちゃんに、
セクハラを働いて帰宅しました〜(>_<)!
これで今年ホーム観戦最後??
一先ず名古屋は行きますけど…、
今年に納得しなかったらまだ増えちゃうかも?

knight_errant_bal at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サカ観戦 

2007年06月12日

日本平&パルちゃん・デビュー@清水戦

風邪か疲労か…いや…たぶん寝不足の蓄積かで起きました…、
またしても遠征の危機が起きた出発前( ̄∇ ̄;)
何とか無事行ってくる事ができた上、素敵東京勝利!
さらにノリオ君のゴール!しかも2ゴール!
そして、日本平の素敵スタっぷりと、ラブリーパルちゃんショー♪
行く前微妙だった体調も行ったら全く無かったものになっていましたw
でもさすがに遠征前ダウンって、
もはや毎年恒例行事っぽくなりつつあるのは、
周囲の方にも迷惑かけまくりなのでホント困りものです…。
三年連続ですもの…反省…(´・ω・`)

そんなVS清水、日本平デビューの旅。
朝こだまで出発しまして、
静岡駅にて浄君サポのAサン発見しまして、お久しぶりです〜☆
道中、色々清水やら磐田やらについてお話を伺っていました。
相変わらずマニアックに特に静岡にお詳しい〜。
清水駅ではいつもの皆さん、ちかげサン、めーサン、mayuさんとも合流です♪

清水駅で皆さんと合流しまして、
近くの河岸の市と言うところに連れて行ってもらい海鮮でランチ。
大トロ丼を美味しく頂きウマウマ〜(〃∇〃)
お腹が満たされましたら、清水からバスで日本平です♪

観戦の方は今回は初めてスタですしメインスタンドで!
やはりサカ専用は近さと見易さが素敵です。
ピッチも相当キレイっぽいですし。
そんな席についてからは軽くスタジアム巡りへ。
グッズもパルちゃんも魅力的なのが多くて良いですね〜。
オレンジってのも可愛いですし。
グルメも凄く充実していて目移りしまくりでした。

スタジアム巡りを終えてはパルちゃんショーに熱視線♪
噂のスポンサーショーから大いに楽しませてもらいました。
プーマが素晴らしかったですwなるほどー(≧▽≦)
こパルちゃん?連れてのショーでは、
今流行のビリーズブートキャンプをもう取り入れていて素敵過ぎw
さり気にスポンサーさんもアピールしつつ、
とにかく可愛くてかわいくて芸達者サンでした(〃∇〃)
でもDJの方も凄くGJですよ〜♪
選手紹介は名鑑写真だけでしたけど、
DJサンの煽りも面白くて楽しかったです。
惜しむべくはメインスタンド上のビジョンだったので、
全くカメラに動画を捕獲できなかったのが残念でした。

試合の方は、やはり専スタだけあって、
とっても見やすいですし間近の攻防の迫力は凄いですね♪
終始双眼鏡要らずでホント羨ましい〜。
そんな試合の箇条書きmemo memo
・サイドが目の前だったので縦の走りの攻防に見応え。
・梶山クン・今ちゃんに何度もトキメキ。
・福ちゃんは強いな〜。
・で、当然ノリオ君に打ち抜かれるー。
・1点目も2点目もどっちも素敵過ぎ〜。
・いい加減15のタオマフ買わなきゃ。
・憂太クンのゴルももちろん!
・そのドキドキのままサリさんのゴル前への、
 アクティブプレーを魅せられてさらにテンションアップ(笑)
・久しぶりの生・眠らない街。
・暑い中だったのにしっかり走っていて好きな東京でした。
・日本平にまた良い思い出が。
・清水ではフェルがお元気そうでした〜。
・兵頭クンも…すっかり元気なようでなにより(^_^;)
 (でもノリオ君の情報は?笑)
・試合後はモニィのトレーニング見学のオマケ付きw

来年は順番的にヤマハなのですが(笑)
再来年にはまた行きたいなぁ〜と思いました!
さて、次は今年最後のある意味ホーム観戦です。
万博一年ぶり〜♪

knight_errant_bal at 01:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!サカ観戦 

2007年04月29日

今年最初のある意味ホーム観戦(@神戸)

※若干、投稿日時操作(汗)
遅ればせながらVS神戸戦のmemo memoです〜♪

三宮駅で東京組のちかげサン&めーサンと合流!
試合後は、結構すぐで帰らなければならないという事で、
試合前にカフェモロゾフにて初めてランチ。
リーズナブルで結構ボリュームも満点でウマウマでした☆
でも、モロゾフはやっぱり一番はワッフルですよ〜(≧▽≦)ノ
(プリンじゃないの?笑)

腹が満たされましたら、
いざ久しぶりの神戸ウ…じゃなくてホムスタ?へ〜!
いつぶりになるんでしょう…。
もしかして前のJ1時代の神戸VS広島のウルティモ観戦以来?(汗)
関西ではやっぱり一番素敵スタジアムだとは思うので、
もうちょっと近かったらもっと来たいんですけどね〜。
そんな駅からスタジアムに向かう道の途中では、
東京の選手バスを発見〜♪
信号待っている時にプラッと道路のバスの中見たら、
塩田クンっぽい兄ちゃん見つけて凝視してみたら、
本物でした(笑)試合前から何だかドキドキw

ホムスタに到着しましては、
ショップを覗いてみると2007年度版のJカードが発売されていて、
思わず吸い寄せられていましたw
や、最近はだいぶ節度を覚えたので(えっ?笑)
後日、トレカ屋さんを頼る事にします。
(※後日談:無事東京パックをゲト…するも、
 なーんか今年画像が荒いのは気のせいですかね?(^_^;)
 ナオ君は素敵だったのでソコは申し分は無いのですけどw)

試合の方はゴル裏で観戦です。
結果の方は、うーん、負けなくてホント良かったです。
色々思った事はあったんだけど、
時間を置き過ぎちゃいましたね〜(汗)
覚えている良かったトコロは、
私が最近生で観た中では一番良いユータ君が見れた事かな?(笑)

次…生で観れるのは日本平ですねー。
それまでにモニィもしっかり戻ってきてくれて、
攻撃もさらに連携が取れるようになっていたらイイなぁ〜と思います。
で、その次が関西ラストの(汗)万博…。
何だかガンバ系の方々のお話聞いてると、
最近のチケ売り切れ具合は凄いようなので、
めーさんから発売されてる情報貰ったので、
さっそく日曜日にローソンでゲトしてきました♪
最近のロッピーって写真付きなんですねー?
(お店によりけり?)
二川君付きのチケだったので、
試合では活躍されると困るなぁ( ̄∇ ̄;)

knight_errant_bal at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サカ観戦 

2007年04月22日

07関西ペーニャ(VS横浜FC)

今まで散々成績の悪かったペーニャですが、
07年は何と二連勝です〜(≧▽≦)
いや〜前回の大宮戦に引き続きの勝利、
東京もリーグ戦2勝目ですね。
味スタホームも初勝利でさらにおめでたいです。

そんな今回の関西ペーニャ@dining&bar ESTADIOさん。
スポバー到着はキックオフにちょっと遅れてしまったので、
試合前パフォーマンスは見れなかくて残念でした…。
(や、遅刻が悪いんですが(^_^;)
試合の方は、後半早々にゲトした今ちゃんのゴールで勝利〜!
まだまだな所もたくさんあるのでしょうが、
一先ず勝ちは勝ちで…上に向いて行く事に繋がっていって欲しいですね。
ワンチョペも前見た時よりずっと良かったので今後に期待です。
最後はスポバーでも「眠らない街」〜♪
若干営業妨害でスイマセンでした(笑)
はぁ〜やっぱり勝って帰るのはイイなぁw

来週は数少ない関西ホーム(?)ゲームの神戸です!
モニィもそろそろ戻ってきてくれそうですし、
遠征組の皆さんも来られますので楽しみですね〜(〃∇〃)

knight_errant_bal at 02:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!関西ペーニャ 

2007年03月11日

07関西ペーニャ1・dining&bar ESTADIO観戦

近年の東京の成績も相俟って勝率が結構悪かったペーニャ。
(1勝…とか2勝…とか、そんな世界じゃなかろうか…大汗)
そんな中、久しぶりに勝利ゲッートです♪
先週に引き続き福ちゃん凄ーい。
今ちゃんもキャプテンで先制弾にご活躍。
土肥サンの神っぷりが終始素晴らしかったです。
ロスタイムは眠らない街を歌いまくりでした。

そんな今回のペーニャは、
エニースタイルさんが閉店されちゃった事もあって、
新たにdining&bar ESTADIOサンにお邪魔〜。
立地的にもめちゃ行きやすいので、
今後も色々Jを扱ってくれると嬉しいです。
メンバーは、
いつもの半蔵サン・Gavaサン・あらサン・あらJrちゃん。
そして、ナオサポなキャワイイ女の子が参加してくれてウハウハ〜(〃∇〃)
試合も勝利でしたし気分良く帰宅でした。
この調子で07幸先良いとイイなぁ〜。


knight_errant_bal at 02:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!関西ペーニャ 

2007年03月03日

2007J東京開幕遠征日記

久しぶりの東京遠征。
たっぷり堪能の2日間でした。
そんな東京開幕遠征日記をポツポツと〜♪

<3月3日午前>
いつもより一時間ぐらいゆっくり出発。
新大阪駅では神戸サポを発見してドキドキです。
何かシーズン始まってるよ〜って感じがしますね。
そんな新幹線に揺られる間に、
何だかジワジワと謎の胃痛が発生です…。
えーっ!!
今回はようやく風邪ひかないと思ったら何事〜Σ( ̄□ ̄;)
ひっ冷えなのかしら…(今年一番の薄着でしたw)
そんな状況で東京駅にて、ちかげサン&めーサンに拾って貰い、
お薬飲むも微妙に回復せずに騙し騙しで味スタへ〜。
とりあえず体調不良になっても、
食欲だけは全く減退する事が無いので(むしろ逆?笑)
かつサンド…というか東京キティちゃんゲトです。
きっと足りないと思うのでお菓子もゲト!
開門を待って入場後、
まっすぐU自由席へ席取りに行き、そのまま引きこもり(汗)
ホントは色々ウロウロしたり、
会いに行きたかった人とかいましたのに〜。
と、嘆きながらも着実に食料は消費して、
でもまだ足りなかったみたいで、
さらにケンタッキーのセットも買い足し…完食。
誰が体調不良なんだろう〜?
むしろ食い過ぎの胃痛じゃ…( ̄△ ̄;)
(朝も朝で5時と7時に食べているw)
しかも何か試合前にはすっかり治っていたみたいです。
あれ?緊張し過ぎなのかワタシ?(笑)

選手紹介の音楽と入場の音楽を聴くと、
やっぱりテンションが上がりますね〜。
たぶんこの1泊2日で一番高かった時かも〜。
試合の色々は箇条書きmemo memo

・原トーキョーができる感動。
・ナオギャルなので局地的に激しくトキメク(笑)
・怪我明けだからね〜って感じがなくなってきてホッ。
・浄サマ復活〜。07東京ファーストシュート。
・これから調子上げていってくれるのを楽しみに。
・福ちゃんは、やっぱり凄いですね。
・北京組は…まぁ…しょうがない…という事で。
・よっしー次!次〜!(←しばしベンチを凝視していたバクスタの人…汗)
・ハーフタイムには、
 ちかげサンからのお土産(@苺和菓子)を3個完食。
 …だから食い過ぎw
・後半2点取り返してくれたルーカスは、やっぱり今年も頼りになります。
・とりあえず去年のアウェー広島戦よりは良かった…。
・来週はスポバーで初勝利を(>_<)!

試合後は、めーサン&mayuサンと合流して、
いざお買い物へ〜♪
新グッズでは、「NAO 18」なギャル・ストラップを発見して即購入です(笑)
カレンダーは結局壁掛けのみにしてみました。
今年はこんなところかな〜?

その後、四人で新宿にて自棄飲み会です。
一応胃痛疑惑の為、ウーロン茶をピッチャーで頂きましたw
しかし、飲まない分またさらに食べる食べるで(笑)
9時過ぎぐらいまでみっちり東京おしゃべりで堪能した上、
皆さんに宿のある駅まで送ってもらっちゃって、
ホントありがとうございましたー(>_<)!

knight_errant_bal at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サカ観戦 

2007年02月03日

07シーズン開始の新年会

…あれ?何気に今年初めての更新になりますか…ありゃ(^_^;)
結局、昨年の戦績もまとめられず、
後日こっそりと挟み込まれてるかも?とか(笑)

そんな今年最初の更新は、
関西ペーニャ6人で新年会〜☆なエントリーですw
難波のゆかりサンでお好み焼き食べながら、
久しぶりに二時間半の東京三昧〜。
改めて1月丸々東京に触れてなかったので、
やっぱり飢えてたなぁ〜って感じてました(>_<)!
日常過ごしている中ではネットで見かける以外、
東京を感じる事は皆無ですからね〜。
まだ開幕まで一ヶ月あるけど、
だいぶ身体が温まってきました(笑)
あと本日旅行会社さんにも寄ってきて、
さっそく開幕の旅準備もOK〜!
一泊二日で開幕東京を堪能してきます(≧▽≦)

そんなワケで本年もこのペースになりますが、
またよろしくお願いしますー。

knight_errant_bal at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!関西ペーニャ