2005年11月14日

灼眼のシャナ 第6話

なんだこれは


とうとう灼眼のシャナも崩れてきました!!いままでいやな予感がしていたんですが、今回のストーリーでかなり露呈されてしまいましたね。特に後半の戦闘シーン→2人きりのシャナと悠二→マージョリー登場→対決の予感の流れがもう意味がわからない


少なくとも今までで1番テキトーな展開でした。


だいたい話を飛ばしすぎなところが問題ありで、とばしていいところと駄目なところがあるでしょうに、いっぱいとばすものだから理解できないし、あんだけ強そうなオーラを放っていたフリアグネのあっけない死。中途半端なストーリーになるんならキャラいっぱい出さなきゃいいのに。OPにあんなに出すから。


最後にフリアグネがなにやらつぶやきながら焔と化しましたけど、あの人形はどうなったんですか?運命を共にしたんですか?またあとから出てきて何か騒動を起こすんですか?


悠二に置き去りにされた吉田さんはラミーとどうなったんですか?デートの続きをしたんですかふつうの人間なら「彼にしかできないことをしに行ったのだよ。」なんていわれたらハァ??って思いますよ。さすがに納得はしないでしょう。


そして一番意味わからないのが、シャナと悠二の2人きりのシーン。なんか手まで触れあっちゃったりして。戦いが終わったからってそこまでしなくてもイイでしょう。口調もいきなりソフトな感じで。話繋がってねーなーって思いますよね、さすがに。


「坂井悠二を壊す」ってあんなに豪語してたアラストールが「最初からそんな話無かったよ。冗談だよ。」なんて視聴者に言ってるかのような無視ッぷり。フリアグネもガラスで指が切れちゃうなんてやっぱり人間的な部分も持ってるんですね。


今回の話で良かったのはマージョリーのと2人組の絡みの部分だけ。それだけ。


シャナのイメージがだんだん変わっていきますね。
これからの放送を見守っていきませう。


1巻だけでアニメ化して欲しかった…。
これからのシャナの変貌に注目です。

knighthood0926_momo at 20:47│Comments(0)TrackBack(8)ラジオ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 灼眼のシャナ 第6話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月14日 20:52
ラミーに都くらいについて教えてもらった悠二は吉田さんをほっぽってシャナに会いに行く
2. 灼眼のシャナ 第6話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月14日 21:23
何と今回でフリアグネが退場。 意外とストーリー展開が早いですねぇ。 フリアグネは好きだったので、あのあっけなさはちょっと残念でした。 悠二は吉田さんを放置して帰っていってしまいましたね(笑)。 自分に出来ることをするため、自分にしか出来ないことをするた....
3. 灼眼のシャナ #06 「交錯・発動・対決」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年11月14日 22:09
早めに消化しておきましょうかね。明日は朝からお出かけですし、やりたい事も多々・・・休みが欲しいよ!自由な時間がたくさん欲しいよ!簡素な
4. 灼眼のシャナ 6話「交錯・発動・対決」  [ k the star diary ]   2005年11月14日 22:25
オリジナルと小説がごちゃ混ぜの展開になってきましたね・・。 今回のシャナは・・・
5. さらば、人形とその持ち主。(シャナ第6話)  [ blog不眠飛行 ]   2005年11月15日 07:35
シャナ第6話です。前回、シブいおっさん(あ、ラミーって名前らしいっすね。シブくない…)から明かされた、フリアグネによる「都喰らい」なる大規模な都市殲滅作戦が気になるところ?? x} I
6. 灼眼のシャナ 第6話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年11月15日 21:39
灼眼のシャナ0サブタイトル「交錯・発動・対決」 早くもフリアグネの”都喰らい”が発動されてしまった。悠二はそれを、どうやって食い止めるのか? 以下詳細***********
7. 灼眼のシャナ 6話「交錯・発動・対決」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月15日 23:09
 フリアグネとの最終決戦!・・・・・・・だったんですが、なんかやたら駆け足で、強引な印象。マリアンヌがフリアグネを愛するのは、あれほどに大切にされてるからだと解るんですが、フリアグネがどうしてマリアンヌにあそこまで固執してるのかが、最後までちょっと解りま....
8. (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月16日 10:44
いよいよ、悠二の事が気になって気になって仕方なくなってきたシャナちゃん。ツンデレのデレ〜の部分がやってきますたよ〜w。さあ、迷うシャナちゃんはホントに悠二を消し去ってしまうのでしょうか?そして悠二と吉田さんの関係は?注目の回です!  悠二です。今日は「ヒ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔