堀江中学の「文化発表会」に行ってきました。PTAとして舞台発表中に無人となる展示教室の警備を兼ねてです。合唱コンクールで優秀賞・最優秀賞のクラスの合唱や吹奏楽部の演奏などを聴くことができなかったのは残念でした。ただ、その分展示をゆっくり見て回ることができたのはよかったです。
副会長さんと一緒に全ての展示を見て回ったのですが、作品一つ一つから作者である生徒の思いや考えが伝わってくるようで、とても楽しい時間でした。塾生はもちろん、子ども会などで知っている生徒もたくさんいるので「「あの子がこんな作品を作るのか!」であったり、「この作品はあの子らしいなぁ!」であったり、新しい発見もいろいろありました。
体育館には舞台発表を見にきた父兄はたくさんおられたようですが、展示を見ていたご父兄が少なかったのが残念でした。
副会長さんと一緒に全ての展示を見て回ったのですが、作品一つ一つから作者である生徒の思いや考えが伝わってくるようで、とても楽しい時間でした。塾生はもちろん、子ども会などで知っている生徒もたくさんいるので「「あの子がこんな作品を作るのか!」であったり、「この作品はあの子らしいなぁ!」であったり、新しい発見もいろいろありました。
体育館には舞台発表を見にきた父兄はたくさんおられたようですが、展示を見ていたご父兄が少なかったのが残念でした。











