思ったまま!にこにし日誌&リウマチありがとう!

前職の職業日誌でしたが、退職したので、言いたいことを書き綴るブログにします。 「にこにこ」(2525)がちょっと欠けて(2524)「にこにし」って感じは、変わらずです。 基本的にはいつもニコニコにこやかに感謝しつつ、チョット一刺し鋭く辛口で行きます。 最近、リウマチを発病しましたので、リウマチ治療の記録も書いていきます。

5年後の現状/リウマチは治癒して復活!

リウマチで解雇された話を書いてからもう5年になります。

ずーと、放置のブログでしたが、
その後を書いてみようと思います。


リウマチは近所の整形外科医院に診断を受けたわけですが、
治癒しない病気だから、なるべく進行を食い止めて、
行きましょうと言うこの医者に従うわけには行きません。

まだ、就学中の子供いますし、まだ50才で隠居することも出来ません。
隠居するにも蓄えないし、暮らしていけません。

なんとか治すには以下にするか調べまくり
東洋医学的アプローチを試すことにしました。

詳しくは別のブログにまとめたので、
サンキュウ・リウマチを御覧ください。

お陰様で、リウマチは5ヶ月で治癒し、
秋から配送の仕事に就きました。

約1年後、設備関係の仕事に転職しました。

その後、リウマチが再発することも無く、
元気で暮らしています。

TAXI を降りてからの経緯

2012年3月にタクシーを降りてからの事を少し書いておきます。

タクシーを辞めたのは、
社内外の諸々で営業環境の悪化で稼げなくなった事と、
副業の転売ビジネスが軌道に乗ってきた事が2大要因でした。

中古カメラを転売して、一時期は随分稼ぎましたが、
年末に向けて、この業界に参入する人が増え収益が落ちて行きました。

参入者増加による飽和と云う見方もありますが、正確には、
下手な奴が急増したため相場が下降線を描いたことが
業界の収益構造を歪めた事が収益減少の新の理由でしょうね。

収益性の悪化を受け、私の財務状況も悪化し、
転売ビジネスから撤退を決め、店じまいしました。

年末から就活し、
1月下旬、建築現場の見習い職人として就業。

直ぐに、手足の関節を痛めました。

なれない仕事で酷使したせいで、痛いのだと思っていましたが、
いつまで経っても治らないので、血液検査をしたら、
リウマチと判明しました。

仕事先にリウマチの事を告げると、即時解雇となりました。

リウマチは、治らない病気を言われていることもあり、
実際手足が痛んで仕事になりませんから、
解雇を受け入れました。


そして、現在、療養に専念している次第です。

リウマチの発症の頃から逆上って、病状や療養状況を書いていこうと思います。




Taxiの締め括り

随分 更新がなされなくてもブログは消えないものですね。

今日は、TAXI 終了のご挨拶 を書きます。

年々、不景気でタクシー客は減り続け、規制緩和でタクシーは溢れ、
タクドラの収入は減り続けてきました。

事実、私の年収を手取りベースで集計した結果、
3年前、80万円ダウン、
2年前、50万円ダウン、
昨年は、90万円ダウン、
3年トータルで270万円のダウンとなりました。

3年前の80万円ダウンの時は、家を売ってしのぎ、
2年前の50万円ダウンで、家の売却益を完全に食いつぶし、
昨年の90万円ダウンで、タクシーを降りることを決意しました。

大震災の影響も大きかった昨年ですが、
それとは別に、先の見込めない状況があり、
ほとほと嫌気が刺したのも原因の一つです。

大震災と前後して始めた副業が一定規模まで
拡大してきましたので、思い切って独立することにしました。

今後は、内容を一新して、別のブログに切り替わるかも・・・・・

取敢えず、タクシー日記は終了します。

ありがとうございました。
Ads by Google


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ