【3問アンケート】パソコン何台持ってますか?

ECstudioのブログベントに参加してみました。

【3問アンケート】パソコン何台持ってますか?

現在、私のところでは2台が稼働中です。

自作PC Win7のデスクトップPC + 20インチのダブルモニター

ショップブランド WinXPのノートPC

ちょっと前まで、
Win98のタワーPCや
Win2000のThinkPADや
WinVISTでSonyのVAIO-P
と云った過去の遺物的な物を使っていましたが、
ヤフオクで売りさばいて資金を作り、
ヤフオクでパーツや周辺機器を買い求め、
今現在の構成になっています。

案外に旧型のPCでも買う人がいてくれて、助かりました。

また、20インチのディスプレイだと
5年落ち5千円程度で入手出来て良いですね。
とても快適です。


knisino3939 at 10:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ブックメーカー投資の紹介

「ブックメーカー投資」を紹介します。

ブックメーカーと言っても出版社の事ではありません。
賭けの胴元の事です。

日本では馴染みが有りませんが、
欧米では殆んどのスポーツや選挙結果など多種多様な
事柄を賭けの対象として扱っています。

それも、公認の胴元がいくつもあって、
皆が自由に掛けています。

日本では、賭けの対象となる公営ギャンブルは、
競馬、競輪、競艇、オートレース、toto位のもので、
それぞれに胴元は1つだけです。

1つの試合に関して賭けられる場所は1つだけですね。
しかし、イギリスなどでは、1つの試合に関して、
賭けられる胴元がいくつも存在します。

ここからは、胴元って響きがよくないので、
ブックメーカー(BM)と記しますね。

そして、BMごとに、オッズがあります。
A対Bの対戦で、Aが勝ったら1.5倍、Bが勝ったら2.1倍
という、勝った時の払い戻し倍率の事です。

当然、同じ試合でも、BMごとにオッズは違います。

そして、このBMごとに異なるオッズを利用して、
A、Bどちらが勝っても、利益が得られる賭け金を
賭けて、資金を増やしていくのです。

なんで、A、Bどちらが勝っても、利益が得られるか?
など、詳しいことは、順番に書いていきますね。

では、また。


暫く、更新を休んでましたが、また書き始めますので
宜しくおねがいします。


選択中 民主代表選、菅首相と小沢氏どちらを支持する?

民主党代表選挙が始まりました。



選挙戦直前には、

お人よしの勘違いハトが飛んでいましたが、

道化に終わった様子ですね。



現在までの民主党は、

アマチュア政権与党と言わざるを得ない状況です。



出来れば、剛腕の呼び声高い小沢さんに勝っていただきたい。



そして、アマチュアの政治ではなく、

国民の生活と日本の行く末を、

安心して託せる政治体制を実現して欲しいものです。

knisino3939 at 06:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常