「ぶぶば」>「スポーツカー」

「めめきめめき」>「ばいばいきん」

「ごーだんま」>「ロールパンナちゃん」

解読可能な範囲です。


礒五郎です。


さて、武芸を続けています。

なかったほうが楽だった。

あったらあったで考えた。

そう・・・看破。

僧兵ならないから諦めもつくけどねw


未だに強ボスはやってないので何とも言えないので、ノックの開幕での話。

戦闘開始後であれば、行ける人が行けばいいと思ってますが。

ノックでの開幕で誰が看破行くか。それとも誰も行かないか。

武芸が行くべきなのかと考えることがありました。

武芸をやっていて一の太刀の強力さを思い知りました。

硬い敵への一撃が強烈ですが、消された時のダメージの悲しさ。

できれば赤をつけて硬い敵を殴りたいヽ(´ー`)ノ


例えば、鹿1の梓。

開幕で梓に結構強力な赤緑▲が付いています。

私は消したい派です。

構成にもよりますが、できれば武芸は殴ってほしいなと、最近思うようになりました。

武芸しかいない構成なら、一番ダメの期待できない人。

もしくは2刀武芸。

それが自分なら、迷わず開幕kp宣言をしますねww

2の開幕行動が霧散霧消である確率が高いため、それを避けるのが少しでも効率を上げ、安全にノックするのにいいのではないかなと。

2が行動する前に死んでしまえば、結構楽にはなりますよねw

赤を維持したまま硬い敵に強烈な一撃を与えること。

そして、安全に効率的に倒せること。

それを踏まえて誰がkpに行くべきか考えたいと。


最近は野良での狩りが増え、自分はこうしなきゃいけないって人と組むケースが増えました。

そういう時は、自分がこうするので○○さんお願いしてもいいですか?とか

●●した方が楽そうですね〜とか

少しずつでもスムーズになるように心がけています。

もちろん話のできない人もいますが、そこは我慢ww


ここから発展して、看破のない職での行動に繋がればと。

結局は僧兵のためなんだと再認識していますw