【インしてないけど】 kn命 【徒然なるままに】

信onにインしなくなったけど、何となく日常を書いてみようかってブログ

2009年07月

すんなりとはいかないんだ。

地方限定のコンビニ商品が好きです。

一番のヒットは栃木限定のシュークリーム。


礒五郎です。


さて、六の約束がったので、その前に狂さんと約束していた1丹鹿1ノックに。

構成は

鎧芸芸暗道演+兵

ここんとこ楽勝で10周いける構成でも9周止まり。

今回もそう。

アタックの息が合わないのね。

ただ、殴るだけ。

どうすれば効率上がるか考える人が少なくなった気がします。

−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−

そして約束の六。

構成は

鎧暗芸演密修+能

1落とすところまでは何度か行くんだけどね・・・

その後、安定することなく乙。

強さを存分に味わいました。

八大が決まるか、沈黙が決まるか、スカがないか、アルゴがぬるいか。

どれか1個でも抜けると駄目ですなww

前回の僧兵と術忍での構成だと、1を落とす不安がある代わりに、その後の安定感がありましたね。

またの機会に挑戦。



ところで

こんな袋ができた。

こんなん







最後の入魂で迷いますわw

腕力いれてアタッカー用でもいいし、知力か魅力で後衛用にもなるしww

そろそろ鍛練余りの袋も売りに出すかww

知人に使ってもらうのが一番いいんだがw

うわさ通りだったんだ。

コンビニで「おにぎり温めますか?」と聞く南限を探してます。

今のところ山形。


礒五郎です。


さて、時間もキャラも言われずに、ただ夜叉行こうと言われて、若干困りながらも瓦と生産で時間つぶし。

8時から能楽と10分前に言われ急いで準備。

構成は

鎧士暗演修術+能

1回目はなんだか押されて負け。

2戦目で勝利し、帯を欲しがってた狂さんが見事にゲット。

帯だけで夜叉ってのもなんなので、こっそりスルーしましたw


終了後は、上野のシムリ。

くろさんのクエがどうとか。

昔は強かったようですが、今更ですよねww

ドロップは出ず。

POPは48時間www

くろさん・・・ガンバ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


まだ微妙な時間と言うことで、絵巻埋めついでに上級終章の蘇太恕。

大の首すげ替え君www

セルのようにお供と吸収してパワーアップ。

パワーアップ??ww

したかはよく分からんかったけども、生命減ってるお供を先に倒すと、流れて満タン雑魚を倒してしまうというww

本篇雑魚、番外強敵と言われたように

期待通りの期待はずれでしたwwww


残りのまつろはそのうちにねw

今日は能楽で六の予定。

結構忙しいのぉww

工夫が必要だったんだ。

祭りの季節になりましたね。

しょっちゅうなんとか祭りを開催しているところもありますが。


礒五郎です。


さて、9時半から六の約束があったので、それまでは生産やら瓦をやっておこうと。

そんな中、府内5に盾3でいくからと駄武士に指名が。

このとき8時。

暗殺1で行くとのことで、時間的にギリ。

ギリギリでもやってみようと。

構成は

鎧刀演暗修古+士

一所でつれねーww

まぁスペック不足ですww

なにより注目だったのが

演舞の空気っぷりww

槌看破s吉祥向風

劣化能楽ww

守護バリバリだし相性悪いからねww

最後の追い込みで大活躍し、奥義をぶち込み撃破。

9時20分に終了ww

ちょうどいい・・・

−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−

僧兵に変わり約束していた六へ。

実は楽しみにしていました。

構成は

鎧道道医術能+兵

もう時間との戦い。

キーポイントは術忍の動きと、道の手数でしょうかね。

あとは兵を密に変えて八大を決めたいことろ。

結果的に1を落とせず終了しましたが、色々と試していきたい感じでした。

前回の芸兵アタでクリアした時との違いは、ダメージがほぼ固定で必中。

その分、回転が遅い。

他の方のブログを見てると道x2でもいけるとのことで、まだまだ工夫が足りないということですね。

いつかこの構成でもクリアしてやるw


今晩は狂さんが夜叉に行きたいとのことで誘いをいただいているんですが

帯のためだけに夜叉ってのはテンションが上がらないので、帯は希望しようと思います。

解体。解体。

勢いだったんだ。(BlogPet)

磯五郎の「勢いだったんだ。」のまねしてかいてみるね

夏休み終了後、多くは夏休みの釣りが大物を沈黙装備には物理が回線落ちつД`)ノには鎧芸能法術医+兵もこさんですが多いので鹿1ノックへ向かう我々ww一発クリアヽ(´ー`)ノあまりにも一発クリアは鎧さん、乗りで挑戦?
さて、万全の宿題ってちゃんとやったら、火も言わずに党首ってちゃんとやっていると勢いに乗ってみるww法を沈黙装備に大へ向かう我々ww道満、乗りで本当によかったねw終了後に呼んで本当によかった♪
ぬるも感動していると対話が。
これも早く終わったです♪
あと1丹行けそうだったんだろうなパターンで、乗りで!!
・゜・(つД`)・゜+。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

勢いだったんだ。

夏休みの宿題ってちゃんとやってましたか??

私は夏休み終了後にやってました。


礒五郎です。


さて、瓦をやっていると、ヴァンちゃんから道満手伝ってと対話が。

これまではタイミング合わずに手伝えなかったので、行ってみるかと。

狂さん、愛ちん、もこさんも手伝いに呼んで、万全の態勢ww

構成は

鎧芸能法術医+兵

もうさ、色々なパターンでやってるせいか、応用力上がってますww

一発クリアヽ(´ー`)ノ


逢魔に着くと、何も言わずに大へ向かう我々ww

道満と大はセットと言い切り、乗りでやってみるww

大は物理が多いので極楽作戦にはうってつけ。

普通にやったら、めっちゃ強いんだろうなw

まぁ、これも一発クリアヽ(´ー`)ノ


あまりにも早く終わったので、火も一戦だけやってみる?と勢いに乗ってみるww

法を沈黙装備に変えて、芸アタ1で挑戦。

一所に注意して4>2>3な感じで。

ぬるアルゴも手伝ってさくさく倒していく。

あと1体まで行ったとき

僧兵が回線落ち つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あと1体で本当によかった ・゚・(つД`)・゚・


道満、大、火と一発クリアは初めてでした 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ヴァンちゃんも感動してましたねw

鎧さんの釣りが強烈だったのもよかったですw


終了後、1丹行けそうだったので鹿1ノックへ。

久々に党首をやったんですが

大物を釣っちゃいました ・゚・(つД`)・゚・

うん、多くは言うまい。

うん、党首って大変だ。

違和感を感じたんだ。

リアル昇仙峡で、ばっちゃんに桃をもらいました。

リアルロット運はいい方です。


礒五郎です。


さて、リアルで熱にやられて疲れ気味だったので、1丹かりして寝るかって感じで。

狂さんに誘われ、久々の大友鹿1ノック。

構成は

鎧芸芸暗法演+兵

んまぁ効率構成。

ノックなのでたいして気にはならなかったんですが

アタック陣の連携が悪かったように感じました。

梓の2を残したまま1にいったり、過剰なアタックから飛びと言うのが多かった気がします。

梓で陽動の前に南風が入り、危ない状況に陥っても、何も変わらない動きでしたねw

何も考えず殴るのがノックだと思うんですが、何かこう違和感を感じながらの1丹でした。

下手に工夫すると、逆に遅くなったりしそうなので、これでいいのかなっとヽ(´ー`)ノ


終了後、お手伝いの対話が。

ノック行く前から募集していた、逢大の僧枠。

なんだかかわいそうに思っていたので、時間限定でお手伝いに。

構成は

鎧軍法演神能+兵

しっかり釣れるし、援護も2枚あるし、沈黙もサクサク刺さるしで負ける要素なしww

勧誘で2時間超、撃破30分でしょうかww

さっくりで助かりましたw


ノックもいれつつ、飽きないように65まで上げたいところですw

アタッカーとして自信がついたんだ。

子供を動物園に連れて行ったら、入口にあったD-51に一番興味をもちました。

アカカンガルーのハッチ涙目。



礒五郎です。


さて、六です。

1を特殊前に落とさないとね。

構成は

鎧芸術密医能+兵

1回目は八大が決まらず、そのまま殴ってみるも、おしい所で特殊がきて崩れる。

そして2戦目。

八大が決まり、涼さんと2人でガツガツ1を削る。

術忍は7t>1滅>1s>7t>1s>1四柱だったかな。

僧兵が1回スカしましたが、特殊前に余裕で間に合いましたww


1が落ちてからが本番と言うことで、僧兵の腕の見せ所ですなww

羅刹浄天を適度に入れ、落ち着いて立て直し。


もうちょっと






途中危ない場面も能楽の奥義で乗り切り

とどめ〜







無事に撃破。

激戦と上覧槌で6000程度のダメージが出せたので満足ですww

1の存命に対しても金剛は有効でした。

あとは破鎧と闘魂を入れて、少しでもダメージを出そうとしたこともよかったでしょうか。




小林さt






終了後はちょっとやってみようということで

小林さt

もといイザナミへ。

初戦からいい感じだったんですが、1の攻撃が極楽役にもれ崩れました。

僧兵アタで他に極楽役がいるときは、極楽役のバーを見ながらの行動がよさそうですね。

極楽が通ってなければ、乗継してもよさそうです。

全体完全も同じですが。

機を見て極楽役に極楽をかけておいてもいいかもしれません。

そう考えてみると、僧兵ってかなりいいなw

六ほど絶望的な感じがしないんですが、さすがにイザナミは強いわw

そのうちやってやりますともw

長期戦の原因になったんだ。

背景進行が早いってだけで、無駄に突っ込んでいきます。


礒五郎です。


さて、火をクリアしておこうということで僧兵で参加。

構成は

鎧術法道能医+兵

吉祥と黄泉で沈黙を刺さりやすくしていく作戦。

5423とさっくり倒していき、極楽の時間的にも余裕ができたんです。

極楽>喝のループでまわるなぁとやっていると

1の破界>7のアタックで乙・・・

完全に油断してました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

余計なことしなきゃいいのに・・・

党員の冷ややかな目に心が折れました。



その後、4時間以上にわたる長期戦。

1の低速が結構いやらしく効いてくるんですよね。

忍者x2は1の前をキープしづらくなるし、極楽も1裏のキープが大変に。

沈黙が刺さってる敵って、当然殴りしかしなくなるわけですが

ウエイトが短いため、1との間に行動が割り込むことが多くなるんですよね。


一番重要なのは

油断は禁物。

本当にご迷惑をおかけしました ・゚・(つД`)・゚・

情けない姿を晒したんだ。

国内でも言葉の壁にぶつかってへこんでます。


礒五郎です。


さて、僧兵で道満の手伝いを頼まれ、なんとなくいやな予感に襲われながら参加。

構成は

鎧軍演能医法+兵

いつもの極楽作戦。

軍学さんが初と言うこともあり、多少の緊張感をもってのスタート。

九死があるので菩薩>極楽で。

沈黙は7>2>6をキープ。

道満の特殊は不動の謡をはって、裏解呪で。

うん

いつもの通りなんですよ。

軍学さんも弓装備で援護が2枚でいい感じ。




道満の特殊を喰らい、戻り極楽〜とか言ってる時に事は起こりました。

たしか、若干解呪は遅れていたとは思うんです。

なんかね

魅了中のバーが長いんですよ。

反撃回避も入れているので、死ぬわけないと思っていたんです。

うん

やっちゃいました。

魅了中に味方を殴ろうとしての援護死。

あっけにとられてSS取り損ねましたよww

走ってる間は能楽奥義やらで持ちこたえ、なんとか事なきを得ました。


その後は大をやっつけ、火に返り討ちにあいましたw

六を倒すための準備が着々と進んでますw

週末には何とかしたいですねw

意外な苦戦だったんだ。

46年ぶりの天体ショーで盛り上がってましたが、私のいる場所はもちろん雨でした。


礒五郎です。


さて、メインと育成キャラの瓦が終わると同時に道摩土の手伝いの対話が狂さんから。

構成は

鎧軍芸法医医+能

医術の1人に詠唱、もう1人はゼンカン。

どちらの医術に詠唱をするかが肝でした。

詠唱をもらった方は、立ち回りの選択が増えるため、臨機応変な動きが必要ですね。

がんばりましょうww

詠唱先を変えたら1発クリアでした(´Д⊂


終了後は府内のハゲ。

構成は

鎧軍演暗道修+能

漏れ漏れで折れまくりでした。

安全にクリアするんだったら盾3の方がいいな。

僧兵も演舞も守護抜けのないアタッカーとは相性が悪いですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

蘇生不可でなく正攻法でやってもよさそうですが、あれはめんどくさいからなぁw

久々に負けっぱなしで時間切れ。

今度リベンジですなw
livedoor プロフィール

長野のお土産

  • ライブドアブログ