【インしてないけど】 kn命 【徒然なるままに】

信onにインしなくなったけど、何となく日常を書いてみようかってブログ

2009年08月

ようやく消えたんだ。

起きたらカブトムシが顔に乗っかっていました。

もうちょっと優しく起こしてください。


礒五郎です。


さて、休日なので夕方前にインしてみました。

日課の生産が終わる前に、百さんから対話。

そのまま凶イザ乱へ。

百さん徒党のいいところは特化縛りが少ないこと。

演舞がいなければ他の職でもいいじゃないと。

効率万歳な人には向かないかもしれませんが、僧兵にはありがたいです。

やっぱり覚醒うまー

終わってからは、バルさんの手伝いで夜叉3戦。

なんだか嫌なところで押されて負けました。

−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−

夕飯後はジョイさんが戦場にいたので対話を入れると、アタックあいてるよと返事が。

大決戦はあまり出ないのですが、知人多めの徒党だし、神尾さんが珍しく合戦に出るというので便乗。

構成は

鎧士暗芸医典+兵

完全物理徒党。

久々の大決戦でしたが、徒党を止めるソロの方も非常にうまく、終始押しっぱなしでした。

対人に叩かれること0回。ソロに叩かれること1回。

こんなに叩かれないのは初めてですww

隙があれば強襲武将でもと思っていましたが、タイミング合わず他の徒党に譲り

他の武将をやるために護衛の黄Nを狩っていました。

もう武将は取り合いですねww


敵大名の戦意もドットになり、もう終了かと思っていた時に、第2の強襲が登場ww

大名に取り付いた武将が負けた時点で、勝敗が決まるタイミングで強襲に取り付き。

完全に諦めてましたがねw

大名徒党が、ものすごく順調ww

大名徒党に勝敗がつくか、強襲を倒すのが早いかのレースww


5体でもやっぱりそれなりに強く、苦戦しながらも何とか強襲武将を撃破。

無事に家老になりました。

どのくらい前に昇進クエが発生したのか覚えていませんw


そんな感動を味わう間もなく、大名徒党が将軍を撃破www

感動と感謝の気持ちでいっぱいですww


たまたま参加した大決戦でいい思いさせていただきました。

参戦した皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

流行りに乗ってみたんだ。

休日の昼は、ほぼ麺類です。


礒五郎です。


さて、今更ながら凶イザ物理に初めて行ってきました。

党首は百さん。

メンツにたまたま涼さんww

感想としては、かなりうまいなと。

2人1殺な感じでいけば、多少火力が劣る人がいても、強い人とペアにすればいいし。

野外での回復が一番大変ですねw

城ノックと同じく、演舞+兵が人気になってきそうです。

がしがし稼ぎたいですねw

きっとここから愛なんだ。

公園で年上の女性をナンパしているようです。

いったい誰に似たんだか。


礒五郎です。


さて、嵐さんのブログに感化されたので、自分なりに僧兵ついて書いてみる。

中級や瓦のある今となっては、最強技能の僧兵連撃があっという間に覚えることができ、僧兵の入口までたどり着くのが容易になりました。

私の頃は、炭山or頭巾納入で青を出しながら1日過ごすというのもざらでしたね。

TDも回復で行っていいのか迷うぐらいww

昔では、僧兵育成=ネタ ぐらいの目で見られてましたw

今だと、九州にいって壁にぶち当たったりもするでしょう。

そこで、僧兵にとって大切なものについて書いてみたいと思います。


?忍耐力

誘われなくてめげない心を持ちましょう。

yアタ、kpアタ、守護抜けアタ募集を見てもめげてはいけません。


?行動力

誘われなければ、党首すればいいじゃんぐらいの気持ちでいましょう。

僧兵ありきの徒党を作ってしまいましょう。


?協調性

僧兵の醍醐味は回復もできるアタッカーになれることです。

徒党にあわせて行動できるスキルを磨きましょう。

かゆいところに手が届く僧兵はきっと素敵です。


?経済力

僧兵の装備は、生命はもちろんのこと、腕力+器用や腕力+知力のハイブリッド装備ができると、かなりアタックとしても優秀になります。

ただし装備にお金はかかります。

そこは初期振り器用で生産で優位に立って乗り切りましょう。

お金のない幸せと、お金のある幸せ。私は迷わず後者を選びますwww


?愛

自分のキャラを愛しましょう。

僧兵を愛しましょう。

妥協できるラインを見つけて、他のアタック職に攻撃力等で見劣りしても、愛で乗り切りましょう。

もしくは全財産をつぎ込んで、僧兵の高みを目指してしまいましょう。

そうなれば後には引けなくなりますw

器用貧乏になりがちな僧兵ですが、いい所を前面に出しましょう。

悪い所をネタにして遊んでいると、どっかの僧兵みたいに生暖かい目で見られますよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



と好き勝手に書いてますが、?の忍耐力は炭山でのスクワットと、頭巾納入で鍛えられましたね。

?はキャラ作成の時点、まぁ名前を付けた時点でかなりの愛着が。

愛だけはあふれています(照り

現在、一番自信があるのが?ですwww

嘘です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

さらわないでください ・゚・(つД`)・゚・

当たらないんだ。

アスカ疑似連4をはずしたおっさんの横で、ラスト1回転で突発引きました。


礒五郎です。


さて、合戦が3つも起きてますね。

インして大津に参戦しましたが、回線が微妙だったため、中途半端に離脱しました。

その後はジョイさんに誘われ鹿1ノックへ。

大塚さん、神尾さんといつものメンバーに追加して涼さんも参戦。

無難に10周。


ネタ技能を自粛するように言われていたもので、ラストの梓で3の忍者相手に渾身の流派を決めてきました。

もちろんスカ。

その直後、大塚さんの流派がヒット。

その直後、涼さんのknがヒット。

なんて空気の読める忍者だ。



65まで残すところ210梓。

なんとか9月中にはなんとかなるかな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

進捗遅れなんだ。(BlogPet)

磯五郎の「進捗遅れなんだ。」のまねしてかいてみるね

頭の道満突破に新技能の道満突破にするという目標は攻撃対象にすることなくさっくり終了後は上級やら生産やらで減らしてインできませんw目標は達成できるだろうかw目標はすることでということなくさっくり終了後はするものです。
道満を僧兵であった♪
ほぼこれで減らしてませんwwww鬼道凶禍は攻撃対象に挑戦ですよね!

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

進捗遅れなんだ。

頭の高さがちょうど股間の位地ぐらいになりました。

突進されると危険です。


礒五郎です。


さて、リアル多忙+微妙な体調不良もあり、集中してインできませんw

昨日は瓦をやっていると、こねこさんから手伝いの要請が。

道満を僧兵でという話でしたが、能楽がいないということで、そちらで。

構成は

鎧法芸召仏医+能

鬼門であった召喚での道満突破に挑戦です。

基本的に動きは変わらないので、召喚の動きだけさらっと。

開幕に暗黒呪霧。あとは攻撃対象に新技能の鬼道凶禍。

ほぼこれで。

そう

式神出てませんwwww



鬼道凶禍は消費気合が1500ウエイト8

千紫万紅は消費気合が1200ウエイト12

千のウエイトを覚醒で減らしていなければ、回転もよくかなり使えます。


思ったような苦労はすることなくさっくり終了。


終了後は上級やら生産やらで、狩りに行かず。

9月中に65にするという目標は達成できるだろうかw

目標は必達するものですよね!ね!

とりあえず時間のない時になんだ。

体重を乗せたパンチがヒットしました。


礒五郎です。


さて、インする時間が遅く1丹遊ぶ気力もなかった。

そんな時は瓦と上級ですよねww

とりあえず青龍ソロ。

そして不老が終わったので、剣聖を1から。

何もしないより、少しでも進んだ方が、次回につながるよね。

楽しみが過ぎ、テンションが下がり気味なので、少しずつ戻したいと思います。

なにかが起きたんだ。

職務質問されます。


礒五郎です。


さて、楽しかったです。

in広島

滞在時間の大半を飲んで過ごすという暴挙。

最後までアレでアレなアレでしたw

いつかまた

2丹目やりましょうw

1丹12時間だけどww

出戻ったんだ。

占いカウントダウンが好きです。

でも、無茶なラッキーアイテムが多い気がします。


礒五郎です。


さて、合戦のある週は人が少ないですね。

そろそろ鯖統合もあるのでしょうか。

いつものように瓦を終了させる。

それにしても暇だ。

浅井紋でも合戦に行けるけども、マラソンとか転生もめんどいなぁと。


そこでふと思いました。

帰参すればいいじゃんと。

上杉に帰参しました。

そこでふと思いました。

浅井に戻してみようと。

出戻りしました。

この間、約10分。


なんとなく上杉の合戦にでるなら、僧兵じゃないほうがいいなと思ったのもあるんですが

客将の時の浅井の居心地がよかったのが大きいですね。


遮那ちゃんに推挙をもらって出戻りすると、そのまま手伝いのお願いが。

アタックと回復持ってる?と聞かれたんです。

どうやら、キャラを入れ換えてやるそうで。

アタックも回復も持ってるけども、アタックで回復の僧兵などはいかがでしょうか?w

不老と剣聖の最終章だったので、ぜひ僧兵でw


陰陽道の大極に修正が入って、面倒になりましたね。

まずはまつろ。

お供を倒す×3すると、1にダメージが与えられるように。

復活ごとにお供の特殊の付与が強力に。

ラストで急に強くなるので、驚きますw


そして、武神のなんちゃら。

お供がしてくる特殊を食らった人のみ1にダメージが与えられる。

えぇ

お供を全部殺しましたよ。

1がめっちゃ硬くてかなり鬱陶しいですw


終了後は、構成を変えてカルラ。

こっから、僧兵回復。

知力魅力ともに420ぐらいで、やってみました。

智拳3と蓮華で十分間に合いますね。

回復上昇が一回増えるだけで、大分楽になりました。
気合いがつらくなるので、単体回復も入れておくといい感じでした。

回復としても、それなりにいける自信がつきましたね(´∀`)

いろいろ試してみよっと(´ω`)

軽くいじったのかもだったんだ。

いまだに喫煙車両のある京成サイコー。


礒五郎です。


さて、昨日は久々に逢魔乱。

メンツは、涼ちん、夢幻さん、こねこさん。

そして青を出していた仏門さん。

TDや凶イザの人気があるせいか、まだまだ集まりづらいですw

道満も凶悪アルゴが増えたそうで、逢魔に来れる人が増えないのも原因でしょうか。

狩りの内容は、鬼を2周。

前回と比べて、たいした事故もなく、スムーズに狩れた気がします。

首の術が減った気が。

箱の出はよかったですね。ドロップで8個。

微妙にいじってる気がしてならないw

経験も覚醒も凶イザの方がよさげなので、せめてドロップで差を付けてほしいですねw




たいしたことない事故ならありましたよ。

武芸さんが鬼にソロで挑んでました。

弔い戦で、いきなりスカの僧兵。


さすがです。
livedoor プロフィール

長野のお土産

  • ライブドアブログ