June 2005

June 27, 2005

ひさしぶりに〜(BlogPet)

きょうハルカが汽車はblogした。
ハルカは、ゆうきみさとの肩をblogされた。
ゆうきみさとはキットがblogしなかったよ。
きのう、ゆうきみさととここで肩blogしたかったみたい。
ハルカはblogしないです。
ここまでblogしなかったー。
ハルカはblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルカ」が書きました。


knitting at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2005

刺したい病(BlogPet)

きょうは、ハルカが俳句を詠んでみようと思うの

 「新しく 始末されたる 残りかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルカ」が書きました。


knitting at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 18, 2005

闇に惑う

 ひとつキットを仕上げたぞー!
 まぁさっき書いたとおり、周囲以外は、ですが。
 そして新しいのに手をつけました。
 サンプラーからなのですが。
 明日かあさって中にはサンプラーはできてしまうのではないかと思います。
 また周りが面倒くさいやつですよ!
 いいんですけど。フリンジよりマシです。
 大分刺し慣れてきたような気もします。

 そんな感じでもう寝ます。
 また明日刺そう〜

knitting at 03:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 縫い物:刺繍 

June 17, 2005

刺したい病

 刺繍したいです。
 編むより刺したい。
 明日は休みになったので刺します。今日。今。
 刺しかけのヘリをやってしまうぞー。
 周囲の始末は後だ!
 刺すぞ!
 
 次はどれ刺そうかな。
 ヘリの残りにしようかな。
 ハーダンガーのキットにしようかな。
 迷うな。
 新しくハーダンガーやるのはめんどうだから、しないけど。
 面倒というより大変だから。
 やっぱヘリキットかな。積んであるから……

knitting at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 縫い物:刺繍 

June 16, 2005

orz

 書いた内容消えたorz

 で、刺したいなと思ったわけですよ。
 途中で放置してるから。
 もうちょっとアウトライン刺すだけで面は完成なんですがね。
 周囲のフリンジが嫌なので、アイロンかけて止めてしまおうかと思ったりしてますよ。
 アウトラインをうまくできるようにやっとなりましたよ。
 私的にコツを掴んだような気がします。

 のんびり刺したり編んだりしたいよ。
 そんな生活したいよ(;´Д`)

knitting at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言っぽい 

June 13, 2005

かっちゃった(BlogPet)

きのう、糸みたいな在庫ー!
ないしゆうきみさとで心配ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルカ」が書きました。


knitting at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2005

正直

 週末くらいしか手芸に費やす時間がないです。
 今日は無駄に早く起きてしまったので、若干の時間ができました。
 まぁ時間は作るもんなので早く起きたりすればいいんですが。

 眠 い ん だ よ !

 帰ってきたら正直ごはんよりも何よりも寝たいのです。
 朝も、10分時間があったら寝たいのです(10分じゃ寝ないけど

 土曜はまぁいいんですが。
 
 そんなわけでロクに更新もできないわけです。
 卒研やってたときはなんだかんだいって毎日ちょっとは編んでたわけですよ。
 それを考えたら微妙な心境ではあるのですが。
 あのときもあのときでしんどかったけど……(遠い昔のような気がするけどつい3ヶ月まえのことですから

 したいことはたくさんあるんだけどなあ。

 で、今朝は久々に、放置していたカーデを編もうと思ったんですが、正直240目ってのはしんどいです。
 とじが少なくていいかなと前後みごろをいっぺんに編むようにしてしまったのですが、
 も う し ま せ ん 
 精神的にしんどいです。それだったら多少下手でもとじたほうが気がラクだということに気が付きました。
 おまけに、ゴム編み止めも240目あるんですよ。
 気が狂いそうだ!
 ゴム編み止めは割と嫌いじゃないけども、でも240目はちょっと。
 編むのがノルマみたいになって楽しくなくなってしまうので、もうしません。
 それに、前えりぐりとか減目してるときって微妙に重くて編地が伸びちゃうような気がするし。
 大きいのはカーデしか編まないのでパーツが多くて面倒っちゃ面倒なんですが、まぁその辺はいいんです。なんとか。
 いやー。
 240目がネックで、カーデの完成はかなり先になりそうな予感です。

 そんなわけでカーデに飽きたのでまたねこの作成に取りかかります。
 ヘリのモチーフのもあと1キット残ってたんだ!
 クロスのキット欲しいなあ(これ以上積みキット増やしてどうするんですか自分

knitting at 08:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 編報告 

June 05, 2005

なんというか

 ネットにつながってないのでハルカしか書き込みしてません(汗

 明日開通なのですが、だとしても手芸してる暇ないし、書き込みが増えるかどうかはなぞですねえ。

 まぁ、ちょこちょこ編んだりさしたりしてます。

 そんな感じで。

knitting at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言っぽい 

ASAP(BlogPet)

きょう、ゆうきみさとはお願いしなかったー。
しかもゆうきみさとが家っぽい入居♪
しかもゆうきみさとの家にお願いしたかも。
しかもここへこへ入居しなかったよ。
しかもここへゆうきみさとが入居すればよかった?
しかもここへゆうきみさとで家がお願いされたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「ハルカ」がなぎぶろぐ2号を読んで書きました。


knitting at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)