June 2005

June 30, 2005

この地ではなかなかテレビで見ることができない

 ここに住んで、かれこれ数年が経つが、じっくりタイガース戦を観た事がない。仕事で忙しく、帰ったら試合が終わっている。転勤前までは、我らが”国営”テレビ「サンテレビ」の完全放送で潤っていたのだが…。俺の楽しみはスポーツニュースだ。偶に、本当の国営テレビ「NHK BS」で見る事が出来る。よって、俺の本当の情報源は日刊スポーツ(受け売りではない。月ぎめで取っているだけの話)だ。大阪本社で発行しているので阪神中心お紙面となっているから安心する。今日のトップは昨日勝ったのに、「岡田激怒」だった。
 この地は黄泉瓜虚塵軍の巣窟であり、悲哀を浴びている。しかし、今年も強い。理想順位は阪神1位で、虚塵最下位。それが起こり得そうな今年。
 おとついと昨日は、米子で広島と2連戦で連勝だ。シーツが古巣広島から逆転3ラン。調子イマイチの福原が6回を投げ4勝目。このまま、頼むで。
 
続きを読む

knj2002kojp at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

June 29, 2005

『オトナ語の謎。』

嫌いな「糸井重里」監修、ほぼ日刊イトイ新聞編 
なのだが、これは面白い。毎日、仕事で遣っているコトバが散りばめられている。訳し方もこれまた、面白い。俺が遣っているコトバは「オトナ語」なんだな、と。すなわち、ほとんど、業界用語のような感覚でしゃべっているのだな、日常は。

オトナ語の謎。



knj2002kojp at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(4) ことば | 読書

June 28, 2005

カウントダウン

 仕事を早めに終え、家に直行した。家に着いたのが8:30pm。早速、Mチンに。次回のデートの予定だ。土曜日に逢うことにした。というよりも、土曜日と日曜日の出勤日が入れ替わったから、変更のしらせをした。
 
 朝倉のタオル館に行くことにした。
 
 そして、…
 
 
 やったぁヽ(^o^)丿伊台城だ!!
 
 内諾取ったぞ!!


knj2002kojp at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(2) myself 

June 25, 2005

糸山公園

 昨晩は会社の送別会で飲みすぎ、彼女に起こしてもらった。ラブラブモーニングコールだ。
 1週間分の洗濯を終えた。快晴だ。洗濯日和、ドライブ日和だ。
 
 てことで、今日の目的地、糸山公園愛媛県今治市小浦町2-5-2へ。
 
 昼飯は、内宮のガストで。いつもながら、ファミレスの種類は目移りする。
俺は、面倒くさいので日替わりランチ。彼女は鶏肉の丼みたいなモン。2人で半分ずつ食うと得した気分になる。
 
 北条バイパスを走り、今治市へと向かう。順調に来ているなあと思っていたら高速道路が見えてきた。しまなみ街道だ。ところが糸山公園の道路標識が一向にでない。観光ルート化されていないのか?でも道に迷ったようだ。半島をぐるぐる回っていたら、鋭角的な道を見つけ、やっと糸山公園の標識が。
 
 糸山公園展望台に上った。絶景かな。これが夜だったら、絶対に綺麗なしまなみ街道が見えている。でも、この昼下がりでも気持ちいい。ごく自然に抱きしめていた。来島海峡展望館(入館料無料だった)に入り、大橋が出来るまでの工事期間中のビデオ(全8話)を見た。すんごい、アナログ。モニターの前にある、ボタンを1話が終わるたびに押しに行かないといけない。平成10年頃のビデオだった。
 
 帰りは黄昏ムードなのに…。リバティ愛媛県松山市堀江町2089-2)に入るカップルで俺達も止めさせられたので、「グッドタイミング」と思ったが、入るのは思いとどまった。途中ホテルアメリカンフラワー鴨川店愛媛県松山市鴨川1-5-40)、でも、雰囲気は、いける!そのまま、伊台城へなだれこんだ。が、彼女の大抵抗にあい、未遂に終わる(グルグル2周してもた。恥ずかしい)。
 
 枝松のバーミヤンで晩飯(久々の天津販や餃子)を食い、飯は満足したが、俺の下半身は蛇の生殺し状態だ。送っていく帰り、旧11号線を走ってたら、彼女が「そこのフワワー愛媛県松山市平井町2304)を曲がって」と。脈あり、だ。
続きを読む

knj2002kojp at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) with 

June 24, 2005

6月の送別会

 会社の公式、T渕♀さんの送別会はKASAGUMI MARCOで催した。先週は有志でやってたから。
 
 4,000円の会費の割合通りの値段だ。味良し、雰囲気良し。中でも気に入ったのが箸。割り箸ではなく竹箸だ。金掛けてんで。料理は穴子のてんぷら?やったかな。旨かった。あと、俺は初めてなんだが、「フォアグラ」ちゅうのを食した。世界三代珍味の一つだ。
 
 よう考えたら、今日はTさんの送別会だった。宴会気分だった。2時間は少なすぎる。35名が集まったが、全員と話したかったが出来なかったのが非常に残念。
 
 今日の送別会と再来週の送別会(再来週は歓迎会も兼ねる)は曰く付きのそれだ。T♀さんと再来週のM田♀さんは、犬猿の仲?なので日程をずらして行うのだ。女性同士は特に大変やな。
 
 遅ればせながら主幹事M野さん、お疲れ様でした。私は、副幹事という肩書きでしたが、ほとんど何もしていませんでした。
続きを読む

knj2002kojp at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

June 22, 2005

今日の昼飯も…

アジフライとぶっかけうどん(冷)うどん(>_<)

ふっかけうどん(冷)230円(写真右)と

アジフライ150円



knj2002kojp at 13:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0) グルメ 

June 21, 2005

今日の昼飯

今日の昼飯この夏の定番、昼飯。

左が、アジフライ(150円)

右が、やまかけうどん(370円)

茜やにて



knj2002kojp at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

June 20, 2005

2人の気持ちは高揚した

 昨日は仕事を早々に切り上げて、彼女の車パジェロJr.でとデートすることにした。予定では2週間逢えないことになっていたがやはり、待ちきれない。彼女からもそういうメールだ。今の時期が、燃えている時なのだ。夕方、まだ明るい。6時半なのに。もうすぐ夏至だが、俺達には関係ない。ずっと夏至であってほしい。
 彼女の運転は、なかなかのものだ。MT車で近頃の女性では珍しい。アクセルやブレーキングのタイミングなど、俺のリズムと合っている。トロトロ運転するヤツは嫌いだからな。
 夕食はグルメ亭11号久米店へ。店人気癸海離好董璽ハンバーグを注文した。彼女はビビンバ?みたいなレタス+焼肉の飯。旨いやん。焼肉のタレが効いている。
 会話も盛り上がり、2時間以上もいた。ちょっと、環状線をドライブして、長浜のシーサイドふたみ公園へ、時間は21:58。公園に入ろうとしたら、後ろからも軽4が着いてきている。なんと、ここの公園の門扉を閉めるおっちゃん「ここは22時までです」と。ドテッ。せっかくいい雰囲気で来たのに…。
 また、来た道をもどり、海岸線を走り、五色浜を目指して走っていたが、場所が分からず、しおさい公園に着いた。11時くらいか、ムーディになり…。時計は、1時を回っていた。
続きを読む

knj2002kojp at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) with 

June 19, 2005

毎日の定番昼飯

定番の昼飯毎日行く茜やで食う、定番のかけうどん(写真右、150円)とたまご焼き(90円)

knj2002kojp at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

June 18, 2005

ビアガーデン

 農協会館「リジェール」屋上はビアガーデンである。そう、夏はビアガーデンだ。
 仕事は、数字は昨日で達成しているので今日明日と、「左団扇」状態。今日一日、実質暇だった。欠伸をしたい気分だった。100%ちょいで抑えることにした。あとは、次月にずらすことでスタートダッシュをよくしておく。
 久しぶりに、定時退社した。んで、その、ビアガーデンだ。
 
 I藤さんと17:30からの開店で1番客だった。予約?フロントでそんなことを聞くので「予約なんかしてまへんで」と言ったら、屋上の本当に一番端っこのテーブルに行かされた。ビュッフェ方式だから、料理の場所まで行くのが遠いっちゅうねん。生中ビール4杯くらい呑んだかな。会費3,000円でいろんなものをつまんで元取ったゾ!
続きを読む

knj2002kojp at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 
人気ブログランキング
Archives