July 2005

July 31, 2005

三津浜花火大会

本当は、四国カルストに行く予定だったのだ。しかし、朝から大雨。よって中止にした。四国カルストは快晴の日に限る。予定を変更して、ファンタジアにした(categoryが全くちゃうやんf(~ _ ~;
弁当を持ち込んで花火を2発、発射した。ここは、パフェやかき氷の無料サービスがあり、休憩料金、5,420円だった(ST.パーシモンの半分以下の安さ!)。これからも通いそう。
夕方6時前くらいに出たが、外は明るい。快晴やん!今晩は三津浜で花火大会だ。衣山辺りから渋滞。7時前に某所にに車を止めて(某所ごめんm(_ _)mさない)、ガスト三津浜店で8時から始まるまでの時間潰しとして晩飯オムライスとスパゲティを食った。花火大会にて20050731
 
8時丁度に花火大会は始まった。一発目から見れた。9:04PMに終了。最後のフィナーレがい一番綺麗かったが、全般的にも良かった。近くで見れたのが良かった。本物の花火日は何発発射されたのだろう。ドラえもん花火は素晴らしかった。海に「たい焼き船」とフジの「屋形船」が遊覧していたがたい焼き船は滑稽だった。帰りは予想通りの渋滞だったが、要領よく運転して新空港通りから西環状線に入ったのが丁度10:00PM。他の奴らよりも絶対に早いぞ!


knj2002kojp at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) with 

July 30, 2005

頭がいい人、悪い人の<言い訳>術3

しばしばマクドで読書をするのだが、今回紹介する本は、
樋口裕一著『頭がいい人、悪い人の<言い訳>術』新潮社
すぐ、読めた。2時間ほどで読めたのではないか。静かなマクドで読むとスラスラ読める。220円で3時間弱も粘れたのだから、安上がりに喫茶店だ。


knj2002kojp at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) myself | 読書

July 27, 2005

Get ticket"HANSHIN Tigers game".

 8/6(土)坊ちゃんスタジアムの阪神vs広島戦の券が取れた。主催は阪神なのだが、一塁側は全て売り切れ。この時期だから仕方がない。三塁側B席(甲子園で言うアルプス席)が取れたからまあよしとしよう。A席でも良かったが、B席3,000円、A席3,700円の差を気にしてしまった。駐車場1,000円というのは安い。
 初めてとちゃうかな、野球の前売り券を買うのは。


knj2002kojp at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 阪神タイガース 

July 25, 2005

談笑

 月曜日だが、会社のI藤さんとなだへ。
 オトナ語でいう「煮詰まった」ことばかり言い合っていた。
『持ち分は「もう煮詰まってる」な』ってな具合。先月の8割が同じ担当やもんな。


knj2002kojp at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

July 23, 2005

リゾート気分だ

弁当をダイエーで調達して、パーシモンへGO!噂では愛媛での人気5本の指に入ると言う。
早速、入ったら3/4のパネルが消えていた。残りのパネル1/4から選んだ。昼過ぎに入ったのにこんなに一杯なんか…。507号室を選んだ。
いやあ、素晴らしい眺めだ。快晴でもあるが、海が綺麗。さすが、松山の海だ。というより、パーシモンが素晴らしいのか。ベランダで弁当を食った。また、風呂が広い。広すぎる。エアベットがあるのだ。それは使わなかったが…。昼寝もし、結局、夜7時前までいて、12,500円掛かった。高いなぁ。
晩飯は、深夜CMでやって、今月、はなみずき通りに出来たラーメン「く〜た」に入った。待合15分で入れた。人気があんねんな。とんこつラーメンの替え玉は無料で注文したがお腹いっぱい。


knj2002kojp at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) with 

July 22, 2005

オールスターゲーム

 仕事がちょっと長かったので、せっかくのオールスターゲーム、見損なった。家に帰ったらPacific Leagueの8回裏からの攻撃からだった。もっと早よ帰って、じっくり見たかった。明日は、甲子園で行われる。


knj2002kojp at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 阪神タイガース 

July 18, 2005

大洲城とフォレスト…

 大洲と言うのは昨年からブーム?なのか?
 
 やっと土曜日が快晴となり、大洲城へ。大洲市内のジョイフルで昼飯。そして、大洲城。大洲城は昨年、天守閣が復元した。俺の知っている、姫路城と比較すると、むちゃくちゃ小さい。こんなところに殿様が住んでいたのか?と思うくらい狭い。でも、見晴らしは良かった。涼しい風が吹き込んで気持ちよかった。
 城を出たら、これまた、暑い。梅雨が明けたのもあるが、暑い。汗もかいたので、これまた、去年出来た、フォレストに行ったのだが…。喫茶店と見紛う、入り口。しかし、なんと、満室!!おいおい、みんなおんなじ考えかいな。
 モヤモヤした気持ちを引きずって、トボトボ、56号線を戻っていった。途中の、山水に入った。噂どおり、温泉だった。値段はちょっと高いかな。
205号室
 酸欠状態になるくらいに腰動かした、喉が渇いて…。
 
 環状線のガストで晩飯。3連休の真ん中と言うこともあり、満員、びっくり。


knj2002kojp at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) with 

July 16, 2005

乱れた日本語。困ったものだ。2

文化庁が発表した「国語世論調査」のアンケート調査結果。酷いものだ。朝日新聞を引用。


knj2002kojp at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ことば 

July 14, 2005

有名人のブログ

 NHKニュース10を見てたら、「普天王」のブログが紹介されていた。有名人はテレビなどで紹介されると、途端にaccess数が増えるからええなぁ。トラバさせてもらった


knj2002kojp at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 報道 

July 13, 2005

利楽と徳川に行きました

 利楽に行った。タダ券を使って。まともに払ったら850円だから、こりゃええわい。前にも行ったことがあるが、そのときはカラスの行水コースで45分で上がらないといけないというものだった。今日は、あいにくの小雨だったこと以外は気分良かった。全ての温泉に浸かった。さすがに水風呂には入らなかったが。サウナも興味ない。露天風呂は適温で気持ち良かった。泡風呂がまたいい。昼寝してもた。また、大砲みたいに勢いよく出るジェット風呂にも参った。水中浮揚が出来てしまうほどの勢いだった。風呂上りはリラックスルームで小型テレビを見ながら1時間ほどくつろいだ。
 
 夕食は衣山のお好み焼き店、徳川へ。徳川は自分らでお好み焼きを作る店だ。関西では考えられない。メニューは徳川家初代から15代までの将軍名を語ったメニュー名で出している。家重?だったかな?豚とイカを頼んだ。彼女は海老を頼んだ。焼いてもらうのはもちろん、彼女。俺は一切出来んからな。ましてや、裏返すことなんて…。具を混ぜることだけやった。でも、旨かった。彼女は裏返しに失敗して悔しがっていた。もう一枚、初代家康(豚)の大盛を注文して満足、満足。


knj2002kojp at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) with 
人気ブログランキング
Archives