March 27, 2015

【ノプスポ】うまく行き過ぎてる開幕準備

logo_2015

明日はプロ野球開幕。2005年から書き続けたこの開幕号。

初めて順調ではないかという不安。優勝した2005年にもなかった安心感がかえって不安をあおる暗黒時代を過ごした筆者。

今年は昨年不安だったリリーフ陣が活性化。若手の松田を筆頭に、育成上がりの島本、ルーキー石崎、榎田、金田等々、福原、安藤のベテランを追い越す若手が目立つ。若さの勢いと躓いた時の大胡家は気になるが、選手層で考えれば例年にない層の厚さが垣間見られる。

先発はメッセンジャー、岩田、藤波、能見、岩崎、岩本とベテランのバランスもよく、ここでコケてしまっても岩貞、横山、サンティアゴと層は厚い。

打撃陣は、鳥谷を筆頭に予想打順で上本、西岡、ゴメス、マートン、福留、梅野、大和と充実。ここにルーキーの江越、新井良太、今成、関本と控えも充実で心強すぎる布陣。

不安要素といえば4番のゴメス。去年の活躍が最大値か伸びしろがあるかがポイント。今年は研究されつくして迎えるか開幕。どれだけ日本の野球に対応できるかが重要だと考える。

そして、1番に据えられた鳥谷。34歳という年齢で遊撃手。トップバッターであることが少々不安であるが、未経験ポジションでないことから必ずしも悲観するものでもない。

今年のキーマンは正捕手になる階段を上っている梅ちゃん。バッティングは魅力だが、捕手としての守備力、リード面のいかんで阪神タイガース80周年の順位が左右されるのではないのであろうか。

ともあれ今年の順位予想は期待を込めて1位。例年以上に鼻息荒い開幕を迎えられることに明日が待ちきれない。というのが心配なのではあるが…


February 18, 2015

遠いよ、初和歌山…

image


image


夕方まで仕事し、新大阪に移動

そして、2103

人生初の和歌山へ

旅じゃないのよ、出張、ハッハ〜ン…

January 02, 2015

東郷神社にお参り

10906284_10152717863932655_7771411659445611919_n

昨年に引き続き、東郷神社にお参り。

式を挙げた場所にこうやって来れるっていいな。

日本の歴史ってこういう感じで続いてるんだろうな。


knobu22 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

奇跡!

10882320_10152716710212655_119599977506454117_n

Abbey Road!!!

knobu22 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

January 01, 2015

Happy New Year!

10882310_10152711406797655_1832882509010661286_n

元旦、いきなりの雪。まさに初雪。

10898340_10152711406907655_3516248660159883950_n

今年も一緒にワイワイガヤガヤ楽しいましょう!

2015年皆様にとって良い年でありますように!

knobu22 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

December 31, 2014

Thank you 2014!

1453429_10152705320442655_4368531036751683973_n

皆さん、一年間ありがとうございました。2015年後みなさんにとって良い年でありますように。

knobu22 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

August 23, 2014

新居からの風景

image


富士山が見えます。

knobu22 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

August 02, 2014

明日のレースに向けてエナジーチャージ!

釜石に到着しました

猛暑です

根浜海岸で試泳して

明日のレースに向けて

image


呑兵衛横丁でエナジーチャージ

image


締めは絶品「釜石ラーメン」

さて、明日頑張ろっと


ハングオーバー

image


今週二度目の二日酔い

ソルマック片手に盛岡へ


knobu22 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

July 13, 2014

紫陽花とラカス

image


桜同様、ラカスは興味ありませ〜ん

knobu22 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

June 28, 2014

剃毛

image


海シーズン開幕を来週に控え、剃毛。

肩の治療が予定よりも長引き、ようやく練習が出来始めました。

そんな事もあり、コンディション40%くらいで不安な幕開け。

今年は個人戦にはほとんど出ず、来年完全復帰に向けて楽しんで行こうと思います。

knobu22 at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

June 27, 2014

フライデーランチ

image


サーロインステーキ970円

美味い!

knobu22 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

June 15, 2014

GO JAPAN!!!

image


行くぞ、日本!

knobu22 at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 02, 2014

はじめの一歩

image


今日から新しい仕事のスタートです!

おとんの時計とイギリスのおとんから貰ったネクタイでゴー!

knobu22 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

May 01, 2014

明日、初出社!

3週間の有給消化祭りを存分に遊び倒し、明日より新しい会社に出社します。

どんな感じな初日になるかドキドキ、わくわく。

image


knobu22 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

April 23, 2014

今から修行に入ります

image


祖父、父に続き、泊まり込み修行。

knobu22 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅日記 

修行前の腹ごしらえ

image


創業210年の田中鰻屋さんで

image


鰻せいろ


さて、いよいよ一泊修行です。

なんだか緊張してきた…

knobu22 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅日記 

April 22, 2014

久しぶりの九州です

image


有給消化第二弾。

image


博多を経て

image


さくの居る久留米へ。

image


モヒカンラーメンにて

image


とんこつラーメンを食い


吉野ケ里で温泉数時間でのんびり語らい


焼き鳥を食べ


さくファミリーと遊び



明日は我が家縁のある梅林寺で


一泊修行

knobu22 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅日記 

April 17, 2014

Keep Smiling Projectの次なる試み

キープスマイリングプロジェクトでは2011年、2012年と皆様からのご賛同金を被災地支援団体のCivic Forceへ寄付してきました。

2014年からは支援というこだけに目的を置くのではなく、コミュニティをサポートしながら、仲の良いネットワークを作って交流していきたいと思います。

このような経緯から4月13日、大志田様のご案内のもと釜石に行き、釜石トライアスロン協会事務局長の三上様、釜石ライフセービング代表の佐々木様とお会いしてきました。

DSC_0040


釜石では長く「釜石はまゆりトライアスロン大会」という地域密着な温かい大会が開催されてきましたが、震災の影響で、昨年までは3種目すべての実施が出来ず、オープンウォーター、アクアスロンまでに留まっていました。

2014年、ようやくトライアスロンが開催されることになりました。2016年には同じ会場でトライアスロンの国体も予定されています。...

お二方のお話を聞き、この大会が釜石の方々にとって、町興し的な要素があり、復興に向けた希望の一つであると強く感じました。

キープスマイリングは2014年より、この釜石はまゆりトライアスロンを支える皆様への支援、楽しいネットワーク作りをしていきたいと思います。

初めての試みですが、皆様、一緒に釜石を盛り上げていきましょう!宜しくお願い致します!


April 12, 2014

盛岡です。

キープスマイリングプロジェクトの新たな活動の準備の為に盛岡に来ました。

今夜はオオシダさん一家とぴょんぴょんディナーです。

明朝、釜石に行ってきます。

http://keepsmiling.s1.bindsite.jp/index.html



knobu22 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅日記 
Profile
記事検索
楽天市場
QR code
QRコード