KNOCK OUT BLOG

三重県にあるセレクトショップ「KNOCK OUT」のスタッフブログです。


おはようございます。伊勢店トミです。

今日はすこし変わった商品紹介からスタートです。


店頭でセレクトしてたこちら、完売してましたが本日再入荷しました。


IMG_3774

アメリカはコロラド州フォートコリンズのTHE COFFEE REGISTRYによるウォールナットとブラス素材を組み合わせた実験器具のようなオーバースタンドです。


コーヒー入れるときもお洒落にこんなスタンドいかがでしょうか。

ちなみにガラストリッパーは付属しません。











そして新しくこちらも到着しました。

IMG_3784

Red Rooster カマノ コーヒーミル

惜しまれつつも長期に渡り市場から枯渇していたred rooster trading companyのベストセラーハンドミル “Camano Coffee Mill” がハンドル下のトップアーチ部素材をリニューアルして再販されることとなりました。

Ball Mason Jarに合わせてオリジナルで製作したウォールナットの蓋、耐久性のあるキャストアイアン製の本体とハンドルは全てハンドメイドにて生産されています。

付属の16oz Mason Jarには挽いたコーヒー豆を4〜5カップ分をストックできます。
camano-coffee-mill_10-800x800





















コーヒー好きの方は是非どうぞ。




そして、年間通してご好評いただいてるsuoloのバッグシリーズが在庫かけてましたが、先日そろって入荷しました。

crop large
IMG_3767





crop middle
IMG_3753





crop mini
IMG_3752




suoloを代表するモデルcrop。

crop=収穫がテーマのバッグ。

ヴィンテージの果実収穫用バッグを今の時代によみがえらせたモデルです。

革製のハンドルを調整することでかばんの口を広げたり狭めたりすることを可能にし、

手提げ、ショルダーの両用で、メッセンジャーバッグ風にもお使いいただけます。



日常生活や、出張へ行くときもこのcropを使ってますが、本当に使いやすいバッグです。



自分も3年愛用してるcrop large。

IMG_3750

年々柔らかくなって使いやすくなってますが、そろそろ買い換えようか迷ってます。

次は念願の黒かな。










その他、いろいろとあります。

背負い籠がモチーフとなったnappasac
IMG_3769






そして新型のsaddle mid canvas
IMG_3771















そして栃木レザー、姫路レザーを使用したレザーシリーズもあります。
IMG_3770

ビジネス目的でこちらのレザーバッグはご好評いただいてます。





KNOCK OUT STAFFもほとんどがsuoloのバッグを使用してますが、

ほんとにおすすめです。


一部ホームページにもアップされてますので是非チェックしてみてください。

http://www.knockout-web.jp/products/list.php?category_id=42






それでは本日もよろしくお願いします!


http://www.knockout-web.jp/







こんにちわ!松阪店ケースケです!




お待たせいたしました!!


本日、A vontadeの17SSの新作が色々と到着しましたよー!!



まずは前シーズンからリリースされていますこちらのパンツ!


A vontade Type 45 Chino Trousers -Wide Fit-


2017-01-19-10-52-10













A vontade定番のセルビッチチノを使用したワイドシルエットのチノトラウザーです。

お馴染みなこちらの素材は、定番のシャトル機で高密度に織りこまれたセルビッチチノを使用。

仕上げに天然樹脂加工を施し、コシのある素材感に仕上げられています。


通称、「45カーキ」と呼ばれる1945年の米軍のチノパンをベースに作製。

股上をやや深めに設定し、オリジナルに近い太さを残したワイドなシルエットです。

2017-01-19-10-52-25













9ozのライトウェイトながら、強撚糸を使って高密度に織られている為、ジーンズ同様、経年変化も期待できる1本です。



ただいまワイドシルエットなパンツが巷では人気ですが、ワイドパンツを履いたことが無い方でも履きやすい、挑戦しやすい1本だと思います!


今ならサイズありますのでぜひ店頭にてご覧になって下さいねー!!




そしてトップスもきてますよ!


Crew Zip Sweat Cardigan

2017-01-19-10-50-35













こちらもA vontadeのオリジナル生地による1枚。

フロントはクルーネックの2wayジップアップ仕様になります。


2017-01-19-10-49-27













ライダース感覚でアウターとしての着用はもちろん、ジャケットやコートなんかのインナーにも使える1枚ですね!



他にも色々と到着していますのでぜひ店頭にてご覧になって下さいねー!!




それではよろしくお願いしまーす!!







おはようございます!
伊勢店シンです!!








昨日はボンタージの新作と、デッドストックのワークコートが到着しました!!










image







順にご紹介いたしますね!

















image


A VONTADE
Banded Collar Shirts







毎年評判の良い、

ボンタージ定番のバンドカラーシャツ。








今季は、

清涼感のあるコットンリネンに

品の良いブルーのストライプが効いた
春夏イチオシのシャツ。







ボンタージのバンドカラーシャツは、

身幅、腕周りにある程度の余裕をもたせており

ゆったりと着て頂けるのが特徴です。









image



フロントはラウンド始末
着丈は長め、サイドのスリットは深めに設計されており

ボンタージらしいクラシックなイメージをプラスしています!!






これからの時期、ジャケットやベストと合わせてレイヤードスタイルを楽しむも良し、





1枚で着ても様になるシルエットですので、夏前にはショーツなどに合わせるのもオススメです!!












生地や、縫製へのこだわりも感じられるの
も魅力的です。



リピーターも多いこちらのシャツ。






一枚は持っておきたい、オススメのアイテム。

















そして、こちらも到着!!

image


linen schmidt trouser





こちらも、さらりとしたリネン100%の生地を使用したクロップド丈のパンツ。








image







image



image





いやーかっこいいですね、これ!!





ウエストにはドローコードがついてベルト要らずです!!






肉厚なリネンの生地らしく、ざらっとした触り心地ですが



履いて洗濯してを繰り返していくうちに
かなり柔らかくなっていきます!






シルエットも綺麗で、

こちらもシャツと同じく、生地と縫製へのこだわりも感じられる、大人なクロップドパンツです。









まもなく、ウェブにアップされますので
チェックしてみてください!!


http://www.knockout-web.jp/












こんにちわ!松阪店ケースケです!



本日はアメリカよりスペシャルなアイテムが届きました!!


1970's〜1980's DEAD STOCK M-65 Fishtail Parka

2017-01-18-09-57-11













イレギュラーで入荷されるアメリカ仕入れのDEAD STOCKアイテム。


今回の入荷はスタンドカラーなM-65 Fishtail Parka。


通称モッズコートですね。



よく見るファー付きのフードの無いスタンドカラータイプです。


1970's〜1980'sの年数がミルスペックに記されています。


かなり貴重なsmall-regularと、ライナー付きのmedium-regularの2パターンを少量のみご用意できました!!


2017-01-18-09-59-46













非常に気分な緩く、ロングテールな1枚。


本当になかなか出ませんのでぜひこの機会に店頭にてご覧になって下さい!!



詳しくはお店にてお話しさせていただきまーす(^^)




そしてそして、こんなのも到着です!!


O.K. レザーガチャベルト

image














image











ベーシックなアイテムにちょっとしたアイデア、
それに手仕事を加えた洋服作り、それがO.K.です


レザーのガチャベルトはなかなか見ないっすねー!


経年変化も期待できるレザーベルト。




買いやすいお値段もいいですよー!





ぜひ店頭にて!





それでは本日もよろしくお願いしまーす!!








おはようございます!
伊勢店シンです!










昨日はお休みをいただいてまして、

本日出勤したら




春物が大量に入荷しておりました!




なので、早速ご紹介させていただきますね!











まずは、デッドストックのミリタリーアイテムから!






image


M65 fishtail parka
small-regular





image



image




フード着脱可能なアメリカ軍M65のフィッシュテイルパーカー












いわゆる、モッズコートやモッズパーカーなんて呼ばれるものですね!!








M65 fishtail parkaは
いたるところにボタンが付けられておりそれによって
シェル ライナー フードの全てが取り外し可能となっています。


こちらのスモールサイズには、フード、ライナーの付属はございません。







ちなみに、
コットンナイロンのシェルは、コントラクト年度76年となっております。











実は、スモールサイズってなかなか数が少なくて、、、、


中でもデッドストックとなると更に希少になります。







ウエストにはドローコードが付くので、お好みで絞って着ることもできます。










image







そして、フィッシュテイルと呼ばれる
特徴的な後ろの裾は
スナップボタンを留めることで
ボックス型へと変更できます。













image

medium




Mサイズには、コントラクト年度83年のライナーが付属しています。




シェルも同様に83年のもの。





image



もちろん、ライナーは取り外し可能ですので


Mサイズに関しては、これからの時期からガンガン使ってもらえますし




春にも、ライナーを取り外して着てもらえるかと思います。





image





image





image





image





モッズパーカー自体、あまり流行り廃りなどないアイテムだと思います。




モッズパーカーが好きな方は、毎年着ていると思いますし!









ただ、ビッグシルエットがブームとなっている今だからこそ





モッズパーカーを持ってない方や、


着てみたいけど、モッズパーカー特有のサイズ感が慣れない、、、。

なんて方が挑戦してみる良いタイミングでは無いでしょうか??








わたくしも、本日出勤して


Mサイズなんて流石にデカすぎるやろ、、、。なんて思ってヒヤヒヤしてましたが笑





着てみると意外としっくりくるもんですね!!




新鮮で、かっこいい。欲しい。。







かなりおすすめです!!



















そして、今季からの取り扱い








O.K.
image


ベーシックなアイテムにちょっとしたアイデア、
それに手仕事を加えた洋服作り、それがO.K.です

あくまでベーシックな服が好き、
だけどそれじゃ物足りない、何かひとひねりが欲しい、
そんな人に楽しんで着てもらいたい. . . . . OK ?
















おっけーですー!



image



本革製では珍しいガチャベルト
先端にはロゴの型押しが施されています。





ナチュラル、ブラックの2色展開。
image










ありそうで無かったレザーのガチャベルト。



カウレザーのヌメ革で、かなり良い経年変化も期待できそうです。









最近は、ガチャベルトめちゃめちゃ流行ってますからねー!!









いたるところでガチャガチャいうてますもんね!笑










わたくしも、ガチャベルトの愛用者ですが



レザーのガチャベルトなら他の人と被らずに済みそうです!!



値段も手頃なんで、かなり動きの早そうなアイテム!!





春物はまだ早い!!なんて方。

小物から攻めてみてはどうですか?





お早めに。
























image

最後に、こちらは再入荷。


オアスロウの定番ivy fit jeans。









前回の入荷で、サイズが欠けちゃって手に入れられなかった方!


再入荷しましたよー!



オアスロウ ivy fit jeansの詳細はこちら!!












それでは、本日もよろしくお願いします!









↑このページのトップヘ