KNOCK OUT BLOG

三重県にあるセレクトショップ「KNOCK OUT」のスタッフブログです。

2015年11月

こんにちは!伊勢店ツダです!

今日はアウター探されている方にご報告ですー!

Niche+のオススメアウターから、
ハンティングジャケットをベースに、トレンチコートのディテールをミックスした、オリジナリティあるコートです。

Niche+ Seattle Duster Coat

image


表面の生地は、天然素材の持つ良さを表現するために手作業生産に依り精錬染色に時間をかけ、天日乾燥にて仕上げた貴重な素材を使用して作られています。


image


後ろが抜群にかっこいいですね!

ケープドバック付きでクラシックに占めていまして、大きめのインバーテッドプリーツで存在感抜群ですね!

image


中もかっこいいです!

image


image


ライナーには、バッファローチェックのフランネル地を採用していて中もイケてます。


かなりオススメです!
よろしくお願いしまーす!

こんにちわ!松阪店ケースケです!


週末はたくさんのご来店誠にありがとうございますね!!

ただいま商品溢れんばかりにありますのでぜひお時間ある方は遊びに来て下さいね!!


そして本日も到着しました!!


ちょうど少なくなっていました、kholomoのmakeover work shirtsがもう一発ドンっと入荷しましたよー!!


image2 (48)




























70年代〜80年代のUSEDのキルティングネルをベースにして解体し、そして再生させた
make over seriesのwork Shirts。

ボトム両サイドにスラッシュポケット、裾はスピンドルが付いたデザインで機能性もばっちりです。


ヴィンテージのネルシャツがベースとなっていますので素材などの雰囲気など同じ物が無く全て一点物となります。

中がキルティングになったネルシャツ自体なかなか珍しく、当時の雰囲気の良い物を現代のシルエットで提案した一枚です。



スピンドルの無いタイプの物は、薄手のアウターやコートのインナーとしてもいいですね。


image3 (45)



























全て一点物ですのでぜひ店頭にてご覧になってください!!


ほんの一部。

image1 (56)



























それではよろしくお願いしまーす!!





おはようございます!
伊勢店トミです!
本日の商品商品紹介です!
kholomoからmakeover work shirtsの第2弾が到着しました!
image

image

image


1970〜1980'sのUSEDキルティングネルなワークシャツをベースにして、解体し、パターン修正した後サイドにポケットが付けたリメイクアイテムです。
裾にはスピンドルが施され、コーチジャケットのように絞ってバルーンなシルエットで着ていただくこともできます。キルティングのライナーが付いてるので冬のアウター代わりにもなります。他にもいろんなカラーがありますので、是非自分の一枚を見つけてみてください。

よろしくお願いします!

http://www.knockout-web.jp







こんにちは!伊勢店トミです!
先日到着したYAECAのハットが早くも残り一個となりました!
image

image

こちらwebでとアップされておりますのでよろしくお願いします!
http://www.knockout-web.jp/products/detail4950.html





YAECAといえば、こちらも先日到着しておりましたLIKE WEAR のデニムパンツがラスト一本となりました!
image

こちらもあわせてよろしくお願いします!
http://www.knockout-web.jp/products/detail4908.html






それでは本日もよろしくお願いします!










こんにちわ!松阪店ケースケです!


冬本番、非常に寒くなってきたという事でアウターを見にご来店される方が多いですね!

そんなワタクシも昨日アウター購入しちゃいました。


という事で好評で店頭から無くなっていましたhave a good day×NANGAのアウターが二型少量のみ再入荷でご用意できましたので紹介します!



have a good day×NANGA Down Coat

image3 (44)



























滋賀県にあるアウトドアブランド「NANGA(ナンガ)」社で、シュラフ(寝袋)に使われている非常に高品質なNANGAダウンを内蔵。
NANGAダウンには世界有数のグース産出国であるポーランドの最高級品質とされるホワイトグースダウンが使用されています。

ダウンの量もあえて薄めに加減することで、ダウンアイテムにありがちな着膨れによる野暮ったさを抑え、見事な美シルエットをキープ。

表地はやや粗めでラギッドな質感が特徴のサージツイード生地。
オンオフ問わずに使える今季大注目の国産ダウンコートです。



今ならサイズありますのでぜひぜひ!!






そしてこちら


have a good day×NANGA デニムダウンジャケット

image2 (47)




























ふっくらとしたボリューミーさながら、とにかくエアリーな軽量さにその質の高さを実感出来ます。
また、表地は薄手にして強度にも優れるデニム生地を採用。
シンプルで着こなしやすい外観で、裾周りに内蔵されたドローコードで微調節も可能。

上質な素材選びに加えて国内生産という、まさに洋服好きも納得の極上ナンガダウンジャケットです。



こちらはすでに残り僅かですので気になられましたらぜひご来店、お問い合わせ下さいませ!!



NANGAダウンでこの冬乗り切りましょー!!

image1 (55)


























それではよろしくお願いしまーす!!





こんにちわ!松阪店ケースケです!


昨日は自分お休みをいただいていたのですが、たくさんのご来店、誠にありがとうございます!!


本日も新作が到着しております!


YAECA HAT 159006

image1 (54)



























YAECAから新作のHATが到着いたしました!

ワックスコーティングが施されたコットン素材なハットです。

ワックスコーティングされていますので、使っていくうちに経年変化により非常に味わい深い雰囲気になっていきます。


image2 (46)




























おすすめですのでぜひぜひ!!


そして昨日もご紹介されていたこちら


image3 (43)



























go-getterのリメイクアイテム。

もちろん全て一点もので、この他にも色々とありますのでぜひ店頭にてご覧になってください!!



それではよろしくお願いしまーす!!





こんにちは!
伊勢店トミです!
本日の商品紹介です!

まずはこちら、
YAECAからハットが到着です!
image


ワックスコットンを使用したメトロハットです!

ブラックとブラウンの2色展開です!
image

image



image

image








そしてgo-getterからも新作のリメイクアイテムが到着です!
チャンピオンのリバースウェーブを使ったジップアップスウェットです!
image

image

image


image



それでは本日もよろしくお願いします!

http://www.knockout-web.jp



こんにちは!伊勢店ツダです!

急に本格的に寒くなってきたので、
オススメなニット達をご紹介させて頂きます。

N.HOOLYWOOD/wool pile long Knit 152-kt03pieces

image


image


image


ウールでパイルなチクチクしない1番有難い生地ですね。

気分な着丈長めでゆったりなロングニットです!

crepuscule/NEP CREW KNIT - White

image


image


image


大きめなネップが良い表情出してくれています。こちらもポケット付きです!

肩落ちでややゆったりなシルエットなニットですが、裾にリブが付いてるのでダルっとなりすぎないです!


N-S / Wool Knit - Salt&Snow

image


image


image



肌触りの良いウールで編みたてられてまして着心地は抜群です。

N-Sらしく、色に絶妙な変化が付いてます!近付いて見てみないと分からない素朴な具合になってます。

他にもニット類たくさんございますが、
こちらのニットは
どれもラス1となってますので、是非ともお待ちしております!

よろしくお願いしまーす!

おはようございます!
伊勢店トミです!
11月も終盤となり、かなり寒くなってきましたね!
店内も冬物が充実してきております!
そんな中、変化球的アイテムが到着です!

毎度ご好評いただいておりますgo-getterより新作のリメイクアイテムが到着です!

image

こちらはデニムを解体して再構築したデニムカットソー。
ランダムにパターンメイキングされていて表情がバラバラで全て一点物!
image

image


こちら数枚だけ到着しております!
その他もgo-getterのリメイクアイテムありますので、是非是非よろしくお願いします!


それでは本日もよろしくどーぞー!!
http://www.knockout-web.jp







こんにちわ!松阪店ケースケです!


個人的に昔から好きなワークウェア。

中でも狩猟、フィッシングなどに使われるハンティングジャケットベースな物はサラ着でもUSEDでも良いのがあれば買ってしまう程好きなアイテムです。


よく使われているダック生地やオイルコーティングな物が、経年変化により体に馴染み、色味も非常に味わい深くなってくる感じがたまらなく好きです。


もちろん、より良く仕事が出来るように試行錯誤して考え抜かれたディティールなど男臭い、土臭い、雰囲気がなんか昔から惹かれます。



そんなハンティングジャケット、今年は各ブランドからたくさんリリースされているのですが、それぞれ三者三様、面白い物がたくさんあります!


その中からピックしてご紹介していきますね!


another 20th century RIVER RUNS jacket

image3 (42)



























往年のフィッシングジャケットを軽くタウンユースに仕上げながらも、継承すべきハンティングジャケットの機能美やデテールを残した通好みな逸品。

広めな着幅を、裾のドロコードでギュッと絞り、ショート丈のブルゾンの様に着用ください。
体が入ることで、とても計算されたシルエットを作りだします。





Niche+ Stream Coat

image2 (45)




























先染めの硫化強撚糸を使い高密度の織ったOXFORD生地を使用し、衿とカフスにはGALEY&LOAD社の11WALESのCORDUROYを使用しています。

1940年代のFishing Jacketをベースにコーチジャケットとミックスしたようなデザインが特徴的です。

硫化加工により着込む程に雰囲気の出る仕上がりとなっています。






こちらもNiche+から

Niche+ Seattle Duster Coat

image4 (24)



























表面の生地は、天然素材の持つ良さを表現するために手作業生産に依り精錬染色に時間をかけ、天日乾燥にて仕上げた貴重な素材を使用。
衿とカフス部分にはGALEY&LOAD社の11WALESのコーデュロイを使用。

定番コート型にハンティングジャケットのディテールを取り入れ、ボタンはコーチジャケットに見かけるスナップボタンを採用し、脱着が楽にデザインになっています。

ライニングは今期シャツでも使ってるバッファローチェックのフランネル生地を贅沢に使用しています。





そしてこちらはハンティングジャケットでつかわれるダック生地を使用したこちら。

Rebuild By Needles Brown Cuck Arrow Jacket

image5 (4)






























NEEDLES ニードルズのリメイクラインであるRebuild By Needles。

ブラウンダックをランダムに使ってパターンメイキングされたARROW JACKET。
しっかりとした素材感で着込む程に良い経年変化が出てきます。




といった感じでそのブランドらしさが出ているジャケット類。

基本、茶色やベージュといったカラーなので合わせやすく一枚あると重宝するのではないでしょうか!


ぜひ店頭にてご覧になってください!



それではよろしくお願いしまーす!!






↑このページのトップヘ