ども、ノー一家です。

今回は人間の旅ネタでございます。
目指す場所は会津若松。ちょっと雪風景には早くなって
しまいましたが、でも冬の雰囲気の会津を楽しんできました。
ちょい雪の鶴ヶ城
今回は新幹線で郡山、そしてローカル線でまずは会津若松駅へ。
グランクラスには乗れませんでした
途中雪の見られる駅も
程々の人の多さでした
会津若松からはさらに会津鉄道というかなりのローカル線で
1泊目の目的地芦ノ牧温泉へ。
DSC00421
これでも特別な2両のお座トロ列車だったかな、こんな感じの
車内が楽しい列車。
BlogPaint
ちょっと微妙な感じもありつつ、短いおコタ列車で
ガタンゴドン。駅弁食べつつビールもシュパーッ。
電車ビールは美味しいですよね
意外と30分位で芦ノ牧温泉駅に着いてしまい
急いで下車。
2代目らぶ駅長がお出迎え
右側のらぶちゃんが現駅長。写真撮影は禁止なので無いですが、
とってもキュートなアメリカンカールちゃん。
可愛くて思わずグッズも買ってしまいました。
ちなみに弟のピーチ君(短毛のカールちゃん)も凄く可愛いので
また会いに行きたいです。

でもって旅先で欠かせないラーメンも。
ラーメンと焼き鳥が名物
焼き鳥とラーメンのお店なのでまずは焼き鳥で一杯やりつつ、
会津らしいんだとか
こちらも満喫。腹いっぱい・・・。
でもってこの日は芦ノ牧温泉のこちらで1泊。
雪見温泉はお預けでした
丸峰観光ホテルさん。電車の切符とセットだったので
とてもリーズナブルだったのですが、大きな温泉旅館で
旅気分を楽しめました。食事の時間にはノーパパは
福島のお酒をいろいろ楽しませていただきました。

で翌日は会津若松へとんぼ返り。
らぶちゃん大はしゃぎでした
また是非ネコ駅長と弟に会いに来たいです。
トロッコなので夏場はオープンに
でやっぱりあっという間に会津若松に到着し、観光がてら
会津名物の桜肉料理を。
分厚い桜刺し
馬刺しと桜鍋のランチで会津名物を堪能。
観光客向けでも美味しかったです
何気に日本酒の種類が豊富で美味しい日本酒を
こちらでも堪能いたしました。
お店やってて良かったです
別のお店に振られてたまたま入ったのですが、今度は
夜ゆっくり食べ・飲みに来たいお店でした。
酒蔵見学もしたかったです
その他酒蔵にちょろっと寄ったり、
なかなかシュールな展示も多かったです
武家屋敷を観光したりして、今回の旅の一番の目的である
お宿へ向かったのでした。
人形の造りが結構リアル

そんなこんなの2017冬の会津若松の旅の前編でした。
それでは次は後編へ!!


いつものやつもお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ