August 18, 2005

金沢より生還

金沢駅
 本日、16日から始まった二泊三日の金沢旅行より生還いたしました。

いやー楽しかった。やっぱり気心の知れた友人との旅行ってのは、楽しいですねぇ。トラブルもイベントに変わるし、無茶も無茶じゃなくなる。
 でも、中身を客観的に見ると、ナゼにこんなスケジュールで動いたのか自分たちでさえ意味不明。

それでは旅のご報告。

『旅の前から決まってたこと』

予算     50,000円
 目的地    石川県 金沢市
 日程     二泊三日
 移動手段   自家用車
 参加人数   三名
 初日の宿泊地 金沢の某ホテル

以上。本当にコレだけ。

で、結果

決算     48,000円位 ← 正確には良く分からん。財布に千円ちょっと残ってた。

『 行 程 』

・16日

10:00 友人Aと茨城を出発
 11:30 練馬にて友人Bを回収 → そのまま大泉より関越自動車道へ
 12:00 パーキングにて昼食  → その後、上信越自動車道へ

移動

いつの間にか群馬、長野を抜けて、新潟は北陸自動車道へ

新潟を抜けて、富山

石川県に入り、砥波の辺りで高速を降り、金沢へ

18:00 ホテル着
 19:00 金沢市街の居酒屋にて、海の幸と日本酒に舌鼓。
 23:00 いつの間にか就寝。

・17日

7:30 起床
  8:00 友人が起きないので、1人散策へ → 金沢駅に驚く(写真)
  9:30 ホテルにて友人に合流し、チェックアウト

以下、出発まで全て徒歩。

10:00 近江市場にて朝食(串焼)→ 金沢城(写真) → 兼六園 → 近江市場にて昼食(スシ)金沢城
 13:50 温泉に入りたいので草津に行こうとゆー案が出る。ネットでの検索始まる。
 13:55 草津は宿泊費が高いので、案が却下される。
 14:00 次の目的地を群馬県は伊香保温泉に決める。宿を予約。
 14:30 金沢出発。 → ここまでの間、4時間ほぼ歩きっぱなし

移動 北陸自動車道 → 関越自動車道へ

工事による大渋滞に遭遇。高速から降りる。 二時間ほどロス。

19:30 群馬県伊香保温泉郷に着く。ウォーキングのダメージと長距離移動により、ほぼ抜け殻。
 19:40 ホテルで晩飯食えないことに気付く。周辺に飲食店無い事が発覚。疲労と空腹により、やや発狂。
 19:50 最後の力を搾り出し、車で近くのコンビニへ
 20:30 ホテルの部屋にてコンビに弁当。 → 風呂 → 部屋にて飲酒 → 就寝

・18日

関越を下り、練馬へ

15:00 練馬着
 17:00 帰宅

全走行距離  1,200キロ !!
 直線距離だと東京・長崎位か? 素敵にアホだっしょ?

ほぼ、行き当たりばったりの旅でしたが、予算もなぜかオーバーせず、事故などの致命的なアクシデントにも遭わず、生還する事が出来ました。最高に楽しい旅でした。
 この旅の楽しさが少しでも伝われば良いなぁ。

know_the_base at 23:25│Comments(2)TrackBack(0) 日記 | 旅行記