September 02, 2007

Ipod 購入出来ず?!

去年の10月に購入した30Gの ipod 。
「No Music No Life」の僕にとって ipod はすっかり財布・携帯・薬に次ぐ生活必需品の地位を確立しました。

しかし、僕の愛用は30Gの第五世代 ipod だったのですが、ポケットに常に忍ばせる僕の使い方としては30Gはちょっと大きすぎるんです。
僕のデータ量と大きさからすると、どー考えたって、8Gの nano がベストなんです。

あまりにも生活に密着した道具である為、そこが気になって気になって・・・。

で、あまりにも気になっていたので、最近 ipod を失くした友人に30Gを格安で売り払って、思い切って8Gを買いなおす事にしました。

金曜の夜(8/31)にその友人と飲み、友人には酔った勢いもあって、あげる勢いでもう ipod は渡してしまいました。
まぁ、この土日(9/1・2)で買いなおせば良いと安易に考えてたんですね。

しかし、何軒回っても電気屋の店頭に ipod が無い!!

どうやら今度、モデルチェンジがあるらしいのです。その為、現行モデルはどの店ももう置いていないそうなんです。
9/5にアップルが新製品の発表を行うそうなんですが、新商品の発売日は未定とのこと。仕様の変更も現段階では明らかになっていません。


さぁ、この状況、あなたならどうします?

 .▲奪廛襪離フィシャルサイトで現行モデルを購入。(モデルチェンジ前とは言っても、モロ定価。)

◆,い弔砲覆襪分からないが、新モデルを待つ。(9/5に発表になったとしても、僕の手に入るのは何ヶ月先になるやら・・・。)

 友人に頭を下げて戻してもらう。(まぁ、僕としてはこうするつもりはサラサラありません。)


とりあえず9/5は待つ予定なんですが、新商品が1ヶ月も2ヶ月も先だとツライ。
さて、皆さんならどうしますか?

know_the_base at 17:12│Comments(6)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えんどう   September 02, 2007 18:07
まじっすか。。

な、なんか、すまん(@_@;)
2. Posted by 管理人   September 02, 2007 18:12
まぁ、何とか嫁サマを説得して買い換える気ではいたので、むしろ渡りに船だったので気にしないで。
でも、タイミングが悪かったみたいで、地域の電気店はあらかた行ったけど、現行モデルはもう置いてないみたいなんだよね。

9/5のモデルチェンジでどう変わるのかなんだよなぁ。
30Gタイプはiphneと同じタッチパネル式になるらしいんだけど、僕の欲しいのはnanoだからね。
3. Posted by うじこ   September 03, 2007 00:31
 うちの相方がnanoの8G(黒)持ってます。

 ランニング用に買ったはいいものの、曲が満タンで入りません(苦笑)

 パソが壊れているのでitunes作業は全てワタクシです(何て優しいの!私)

 nanoサイズで容量がipodが一番理想なんですけどねぇ。

 私はもっぱら車専用なので、ipodで満足しております。

…ってか新しいの出るんですか?!随分スパンが短いですよね(汗)

そのうち、携帯並みの早さになるんでしょうか??
4. Posted by がわら   September 03, 2007 19:50
私はこの間シャッフルのほうを買いました。
1万円以下ですし、新型が変えるまでの一時をしのぐのにシャッフルなんてどうですか!?

小さくてクリップ式だから便利ですよ。

1Gしか入らないのと、画面がないのが残念ですけど。
5. Posted by 管理人   September 03, 2007 21:35
前に中古の古いモデルのシャッフル(細長いヤツ)が3000円位で売ってるのを見たコトがあって、ソレを探したのですが、売れちゃってて見つかりませんでした。

まぁ、明後日のアップルの発表を待つのが「大人の対応」ってモンだと思って、我慢中。
新モデルを買うことにしたら、繋ぎにシャッフルは買おうかと思います。使い方が違うので、あっても邪魔にはならないと思うしね。
6. Posted by べべお   September 03, 2007 22:48
そっかぁ〜
i−podあげちゃったのか〜
ちょいと大きいし、
要領も大きいんだよね・・・

私はnano8G愛用家ですが、
コンパクトで中々ですよ。
曲もまだまだ入りますし。

newモデルを待った方が無難だね。
どんなのになるんだろ?
楽しみだね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔